スポンサーリンク

スポンサーリンク

トルソワ フィギュアスケート

更新日:

前代未聞!フリー技術点だけで100点越えしていたトルソワ!

エテリガールズ、

前回はコストルナヤについてワイン話をさせて頂いたけど笑、

トルソワ、昨季3月に行われた、シーズン最後の「IX WINTER GAMES OF RUSSIAN STUDENT」という国内大会で、

なんとフリー技術点だけで前代未聞の100点越えしていたのよ~!




安定している4回転トーループ

出たわ!

シーズン最後だというのにロシアのジャッジすらも威嚇するのね笑

あたしこの試合ノーマークだったんだけど、

冒頭の4回転ルッツを見事に決めたわ!

でも、やっぱり高さがないのよね、回転速度とジャンプの幅で回している感じなのよ。

もう少し高さが出れば、もっと安定してくるんじゃないかしら。

今季も引き続き、ルッツを入れてくるか見物だわね。

続いての4回転トーループ。

もう完全に頭見切れているぐらい申し分のない高さよね!

彼女、遠心力を付けやすいジャンプの時のブン!ていう高さ凄いわよね笑

そして昨季を通して彼女の4回転トーループ見てきたけど、成功率激高よね。

彼女の中で安全策を取る構成の時には4Tが2本になっていたから、もう男子並みだわよ、このオンナの思考。

ジャンプ以外のステップ、スピンなどの要素をブラッシュアップ

4回転を2本入れて

もうその他の3-3ジャンプがすべてお遊戯に見えてしまうぐらい簡単に跳んでしまうトルソワ。

スピン、ステップ面においては、まだまだ改善の余地はあるわよね。

終盤、体力でなんとか乗り切ろうとしている部分が見えるから、

これだけ難しい事やって、最後のひと踏ん張りって時に、

疲れを一切見せずに、女子は優雅に滑っていてほしいな!って思うことがあるのよね。

それでもこの最後の両手の指先まで神経の行き届いた、

寿司ざんまいポーズ!

は大好きよ。

トルソワってなんか応援したくなるのよね。

技術一辺倒って今のルールに批判を呈しているあたしだけどさ、

トルソワにはリンクの天井突き破って、ギネスでも何でもいいから行けるとこまで行っておしまい!

国内大会の参考得点ではあるけれど、技術点では100点越え!!!

国内大会ではあるけれど、

技術点104.58って!?

どんだけ~!

まさにすっからけっち~!の意味不明状態IKKOさんだわよ笑

普段はキスクラでも、もじもじしてるトルソワがよ、

渾身のガッツポーズ!だなんて珍しいわよ!!!

もうトルソワ、あんた男子シニアに転向なさい!笑

今季、どれだけ4回転を安定させて、どれだけの点数を出してくるのか。

間違いなく、彼女がひとつの女子のボーダーラインとなるのは間違いないわよ!

☆第9回「オネエ杯」グランプリファイナリスト男子6名を選んで頂戴!始まってるわよ~。

↓ガチンコ投票はこちらよ!↓

エントリーにないけどマッテオ・リッツォと鳳蘭!?

ジュン・ファンも忘れてはないわよ!





人気ブログランキング

↑↑↑

お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひ2つのブログランキングバナーを
ポチっとお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-トルソワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2019年8月21日 3:19 PM

    ロシアっ子 とどまるところを知りませんねぇ。若くて軽いとポンポン飛べるけど体力ないし 体力ついた頃には少し重くなって飛べないし…
    でもこうしてどんどん若い子が出て来て 新陳代謝が激しいロシアだから 数年前の話どころか 去年の話をしてても 浦島太郎になりそうです(笑)だって紀平選手が標準になると思っていたのに もうトルソワがボーダーラインになりそうって(°▽°)
    まさにすっからけっち〜!

    そうそうNHK杯申し込んでみました。
    試合って当たったことがない私…1度でいいから羽生君の現役のうちに行ってみたい………って皆さんの共通の思いですよね^_^

    • オネエ 2019年8月21日 8:41 PM

      >あじさい様

      エテリ3人娘の後にはワリエワが控えていますね。
      彼女が北京の金メダル最有力候補とエテリが太鼓判を押していた選手です。
      男子の方が長く活躍することが多いような気がします。女子はホントに
      入れ替わりが激しいですよね、それだけ過酷な競技ということだと思いますが。
      NHK杯ですね、わたしはいつもギリギリに申し込みます!なんとなくですが笑

  2. まみ 2019年8月22日 7:34 AM

    オネエさま、こんにちは!

    電撃の南部さんもとい、すっからけっち〜なIkkoさんのおかげで、かんじんなトルソワさんの件、まったく入ってきませんでした(笑)
    毎度毎度、オネエさまの画像チョイスのセンスには脱帽です(≧▽≦)

    それはそうと24時間テレビ、いよいよ今週末ですね!
    今年は例年になく張り付いて観ようかなと思いますが、マラソンのランナー当日発表なんですね。
    いつぞやブルゾンちえみだった時も、「間もなく発表」と言いながら別の話題とCMを延々と繰り返していたので、結局CMスポンサーのために視聴率を稼ぎたいのかなと…。

    まあ、そんなことはさておき、真央ちゃんとユヅは楽しみにしています♪

    • オネエ 2019年8月22日 1:02 PM

      >まみ様

      すみません、トルソワのこともっとお伝えしたいのに笑
      24時間テレビのマラソンて全く共感できないんですよね。
      今朝、そのことも含めて記事にしてみました。
      視聴率でなく、募金額を設定してその目標に向かっていく主旨なら
      賛同できるんですけどね~。

  3. せりな 2019年8月22日 7:42 PM

    オネエ様。
    私もジャンプだらけのフィギュアは嫌だけど、
    トゥルソワ選手は次元が3つぐらい違いすぎて、応援しちゃいます。
    4回転もすごいけど後半ルッツ2本、3ルッツ3ループを
    簡単そうに跳ぶのか、恐ろしい。
    ステップも13歳の時にレベル4!

    トゥルソワ、シェルバコワ、コストルナヤ、ザキトワ…
    この中でも絶対1人は、世選に出られないなんて、恐ロシアやばい!
    日本選手負けないで。

    P.S. サモ江がんばれ~

    • オネエ 2019年8月23日 2:07 AM

      >せりな様

      トルソワって何故か応援したくなりますよね。
      あのモジモジ感がたまらないわ笑
      ロシアが3枠なんて足りなさすぎですね、日本もですけど。
      そしてサモ江へのエールありがとうございます!!!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.