ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 島田高志郎 高橋大輔

更新日:

速報!ジャパンオープン最後のエントリーは島田高志郎に決定よ!

10月5日開催予定、

ジャパンオープンの日本、最後の1枠が、

島田高志郎に決まったわね!

ブログでも話していた通り、あたしの予想通りになったわ笑

9月25日~28日のネーベルホルン杯から2週連続での参戦となって、

日程的にはハードだけれど、怪我をしないよう気をつけてほしいわよ。




ジャパンオープンの残り「1枠」がこのタイミングになったワケ

【大会概要】

木下グループカップフィギュアスケートJapanOpen2019 3地域対抗戦

【開催日】

10月5日 12:30~

【エントリー】

日本

宮原知子、紀平梨花、宇野昌磨、島田高志郎

北米

ブレディ・テネル、長洲未来、ネイサ・チェン、ヴィンセント・ジョウ

欧州

アリーナ・ザギトワ・アレクサンドラ・トゥルソワ、デニス・ヴァシリエフス、ハビエルフェルナンデス

ゲスト

ステファン・ランビエール、織田信成、メリル・デービス&チャーリー・ホワイト

ジャパンオープン、日本だけ最後の「1枠」がなかなか決まらなかったのは、

高橋大輔に打診をしていたが、調整が間に合わなかったんでしょうね。

木下グループも集客的にも話題にもなる高橋には出てほしかったのが本音ではないかしら?

最終的に木下グループ所属の島田が選ばれることになったけど、

何気にランビ様との師弟コンビで同じ大会に出場なのよね、これは楽しみだわ!

ランビ様、ゲスト枠だけどね笑

ともかく、島田はチャレンジャーシリーズから1週間ですぐ試合だものね。

ジャパンオープンはフリーだけだけど、

その後には同日にカーニバルオンアイスも控えているからね。

怪我だけには気をつけてほしいわよ、これからの選手なんだから!

高橋大輔のカーニバルオンアイスショーの発表が先行

ジャパンオープンの出場選手、最後の「1枠」を待たずして、

高橋大輔と無良崇人が出演決定が発表された時点で、

高橋のジャパンオープンが出場しないことは決定的になっていたわけよ。

だって、「お祭り」といえどもISU公認な試合なわけでしょ?

試合出ずに、同日開催のショーには出ます!なんて発表の順番はおかしいでしょう笑

無良崇人はフリー用のプログラムを滑っていないと思うし、浅田真央サンクスツアーがあるから、

怪我でもしたら大変だものね。

高橋の初戦はやはり近畿選手権の国内戦になるんじゃないかってあたしは思ってるわ。

チャレンジャーシリーズに参加するかもしれないという示唆がインタビューであったけど、

もう9月よね。大会のエントリーの締め切りをしているものもあるし、

まだ決まっていないのは、競技者として何を目指しているのか?って方向性について、疑問符が付いてしまうのよね。

その傍らでショーは決まっていくのだからね。

スケート連盟に、半ば強引に出ろって言われてでもいないか心配よ。

世界を目指す!のなら、

ISU公認のジャッジに一度、昨季から引き続きのフリーをジャッジングしてもらい、どれだけの点数が出るのかを

早い段階で一度確かめてから、構成、レベル取りなどの修正をしていったほうがいいと思うのよね。

そういう意味合いでもジャパンオープンに、あたしは出てほしかったわよ。

ジュニアグランプリアメリカ大会始まってるわよ!

さて、話は変わり。

ジュニアグランプリシリーズアメリカ大会が始まったわね!

ライストを見ていたので、いま急いで記事を書いてるわ笑

明日には皆様とまたお話したいから、もう少し待ってて頂戴ね!

それでは良い週末をお迎えくださいまし。




最後に期間限定2つの「CITIZEN」ブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


人気ブログランキング

「CITIZEN追加ショット」のバナーもぜひ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 島田高志郎, 高橋大輔

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.