スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

まさかのハプニング?羽生結弦のプレカンとスケートカナダ

皆様、こんばんは!

スケートカナダ、男女ショート第一日目が終わったわね!

ライスト、YouTube、そしてTV番組などを通して、

羽生結弦の美しき「Otonal」の演技と、紀平梨花のトータルバランスの見事な演技はご覧になられたかしら?

プレカンでのインタビューなども一緒に振り返っていきましょ!




もう一度見たい!羽生結弦と紀平梨花のショートプログラム!

【羽生結弦のショート「Otonal」動画】

【プロトコル】

ただ美しい、いつまでも奏でる余韻に浸っていたい、、、

そんな珠玉のプログラム「Otonal」。

ひとつひとつのムーブメントがまるで、ノスタルジックな「Otonal」の旋律を奏でるようだわ。

リンクを会場の空気さえも支配する圧倒的スケーティング!

3Aはなんと満点評価の出来栄え!

宙を舞い、まるで地上に舞い降りた天からの使者のようだわ!

いつまでもこの余韻に浸り続けていたいわ、、、

安堵の表情に、やっとあたしもホッと肩を撫でおろしたのよ。

【紀平梨花ショート「Breakfast in Baghdad」動画】

【プロトコル】

今出来ることをすべて見せる。

これって、とても難しいことよね。でも紀平梨花はそれをいとも簡単かのように

見せてしまう身体能力の高さがあるのよね。

冒頭のトリプルアクセルは今季一番の完成度の高さに見えたわ!

トップスピードに乗ったまま、確かな軌道から入り、ジャンプの幅、着氷後の流れもスムーズ!

このショート曲、難易度激高のあたしは「キチガイボーカル」と呼んでいるんだけど、

このぶっ飛んだボーカルの声に合わせての音ハメを完璧にこなしたわね!

皆様お気づきになられただろうか?

キスクラであたしが気になってしまったのが、ハマコケコッコーの抱えている鶏!あんたどこぞの農場の飼い主かと思ったわよ笑

ハマコケコッコー、ブンブン振り回して嬉しそうね、ハマコー!

まさかのハプニング!?羽生結弦演技直後の左脇腹を気にする仕草の原因は?

演技終了直後に左脇腹を気にするしぐさを見せた羽生。理由を問われると「ステップをやっている時にピチッて衣装がなった。もしかしたらどこか破れたかなと思って。(前戦の)オータムから模様の配置とか変えていたので、そういうのがつってしまったのかなと。穴があいていたら嫌だなと思って(笑い)」。笑顔で真相を明かした。

※スポーツ報知より一部抜粋

https://hochi.news/articles/20191026-OHT1T50102.html

最初心配したけど、理由を聞いてホッとしたわ。

何か気にする仕草までも演技のポーズに見えてしまったのはあたしだけかしら?美

プレカンでの良い表情とインタビュー

完成度を求めた大会で、世界最高峰の演技を見せた。演技冒頭、3月の世界選手権、9月のオータムクラシックとミスが続いていた4回転サルコーを完璧に着氷。ジャッジ9人中5人が出来栄えで最高評価の「5」をつけた。

さらに続くトリプルアクセルは9人中8人が「5」をつける驚異の出来栄え。羽生自身も「(自分の演技が)できたと思っています。特にサルコーとアクセルに関しては」とうなずいた。

一方、三つ目の4回転-3回転の連続トーループはやや着氷が乱れ「ちょっと疲れるかな、後半にくるかなって思ったんですけど、案の定きてしまった」と苦笑いだった。

「完璧に心から幸せだったとは言えないけど、今日できるベストは尽くしたかな」と羽生。「クリアじゃないジャンプをしてしまっているのは自分としてはすごい悔やまれる点なので、しっかり明日につなげていきたい」と語った。

※デイリーより一部抜粋

https://www.daily.co.jp/general/2019/10/26/0012821797.shtml

反省点を述べるのは、まだ伸びしろがあるから!

どこまでも可能性を広げていく羽生結弦のフリー「Origin」に期待しましょ。

プレカンの3人の表情が活き活きしてて、好きなショットだわ!

【11月8日発売の「Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号」】

【雑誌内容】

・フィギュアスケート、羽生結弦の2019-2020シーズン序盤の活躍、日本人スケーターの激闘を収録したフィギュアスケート特集号。
・羽生結弦の今季初戦、オータムクラシックのほか、スケートカナダの戦いも掲載。
・ほかにも、新たな挑戦を始めた宇野昌磨、シングルラストシーズンの髙橋大輔や、4回転に挑む紀平梨花ら日本人女子スケーターのページも充実。
・写真はすべて、羽生結弦写真集の撮影フォトグラファーとしてファンに絶大な支持を得ている能登直氏。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じた美しさに酔いしれたままポチっと!

【ブログ村】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

美しすぎるOtonal美の羽生結弦の指先をポチっと!

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2019年10月26日 9:01 PM

    今晩は オネエ (o^^o)

    TVで2人の演技を見たよ!
    やっぱ2人共 素晴らしいとしか言えないね!!!

    衣装を、見る羽生結弦くんも可愛いし、
    何もかもが絵になるね!

    明日の実況もヨロシクです⛸

    オネエ 大好きよ❤️

    • オネエ 2019年10月29日 11:16 AM

      >マロン様

      ひとつひとつの動きやポーズを切り取っても
      すべてが絵になるよね。
      それって、表現の細部にまで神経を行き届かせているからだと思う!

  2. 燦太 2019年10月26日 9:10 PM

    なんだこれ(怒)
    梨花ちゃんの点数低すぎだろ!!
    85点は行ってるよね!? あぁ~?
    テレ朝の実況だれだ? 死ね!!
    ウザイ!!しゃべるな!

    なんだこれ(怒)
    羽生結弦の演技は最高でした♪♪♪
    圧勝以外の言葉は無いですね♪♪♪
    な、の、に………、
    リッツオの演技をなぜ見せんのだ!バカテレ朝!!バカテレ朝(怒)
    フィギュアをわからんテレビ局はフィギュアを放送すんな(怒)

    ハッシュタグ付けてやる!
    #バカテレ朝 #テレ朝実況死ね #テレ朝実況やめろ #スポーツ放送はNHK #NHK #NHK最高

    • マルタ 2019年10月27日 12:35 AM

      燦太さん、お怒りごもっともです。今回の実況、ホントに喋りすぎですよね!
      「それ、別に今言わなくてもいいよ」という事を次々話すんですもの。うるさいったらなかったです。
      テレ朝内部で誰か指摘してくれたらいいのに。野球じゃないんだから、実況は無しにして、織田くんの解説のみでいいです。

      • 燦太 2019年10月27日 2:35 PM

        マルタ様
        まったくですよ!
        今夜の放送が苦痛に思えてきました…

    • オネエ 2019年10月29日 11:19 AM

      >燦太様

      燦太さん、わたし今回テレ朝の放送見なかったのですが、
      昨晩BS朝日で女子競技のダイジェストやっていたのを見ました。
      まあ、ひどい!ひどすぎる!ジャンプの間は何かしゃべっていないと強迫観念にかられてます?
      そして荒川と噛み合ってない。
      会場音だけで良いですね。

  3. あじさい 2019年10月26日 9:23 PM

    さきほど放送を見て スマホとテレビでは感動が違う(笑)
    美しい方はより美しく
    そうでない方は……はい皆さんご一緒に。
    フジカラーで写そう
    いや もう良い結果がわかっていたので安心して堪能いたしました。
    日本人トップ選手が2人共 ショート優勝。
    考えたら贅沢ですね!

    • オネエ 2019年10月29日 11:20 AM

      >あじさい様

      テレビの方がより演技の美しさ、色合いなどもはっきりわかりますよね。
      一番の難敵は燦太さん仰るようにうるさい実況だけ笑
      ふたりの日本人がそれぞれトップって誇らしいですよね。

  4. meiling 2019年10月26日 9:33 PM

    オネェさまこんばんは。

    ほんとうに美しい演技でしたね、ため息ものです。

    実は6分間練習も、演技直前も、いつもよりジャンプたくさん跳んでるような、
    体力大丈夫か?なんて老婆心で観ていたのですが、素人目線ですが、後半ばててしまったのはもしかしてそのせい?ステップもいつもの勢いがなかったように見えました。

    でも、アメリカ、カナダのジャッジがけっこういい点を出してくれてたのでびっくり。
    オータムでかなり批判を浴びたでしょうから、みんなで勉強会でも開いたのかしらと思いました。

    • オネエ 2019年10月29日 11:22 AM

      >meiling様

      meilingさん、こんにちは。
      最後のステップ、わたしも気になりましたが、後でお衣装を気にしていたという話を
      聞いたので少し安心しました。
      ジャッジも批判を受けたからどうのこうのでなく、最初からいつでも同じ基準で
      判定をしてほしいものですね。

  5. おばちゃん 2019年10月27日 12:47 AM

    iPadからTVへ、ますますの美演技。
    3人のお写真生き生きとして良いですね〜
    インタビューでファイナルまで行きたい(勝つ)目をキラキラさせて語る様は、まるでスケート少年みたいで。
    あのぉ、4回位ファイナルで優勝してらっしゃいますよ(^^; 五輪も2度程優勝してますよ、と教えて差し上げたかった 笑

    オリジンへの期待感で、ドキドキで自分の神経がもたない感じです!

    • オネエ 2019年10月29日 11:26 AM

      >おばちゃん様

      ユヅを挟むふたりがフレッシュで、でもユヅも目をキラキラさせていて少年みたい!
      微笑ましいプレカンでした!
      NHK、ファイナルと怪我無く進んでほしいですね。

  6. ジゼル 2019年10月27日 1:42 PM

    羽生選手、美しく一流レベルの高い技術をプログラムの流れで自然に見せてくれましたね。さすがです。
    コンビとステップがやや完璧でなかったので、修正して神演技を目指す過程が楽しみです。本人のコメント聞くとしっかり把握していてそれを成し遂げていくこと、課題があることが良いモチベーションにつながっているんではないでしょうか。その姿勢こそが羽生選手の良さでありまする
    そして美しく高い技術を見せる羽生選手の背後にダニがいなくてよかった(^^)
    さよなら、ダニー。大山式、今回凄く頑張ったよ 、いい仕事してかなり美しくなったよ、褒めてつかわす・・w
    あ、あとプーさん(コーチ)にプーさんがぶつかったのも気になったw
    ナム君とプルキネン、頑張ったねー
    しぶい選曲といい仕事ぶりナム君。キレキレで独特の表現のプルキネン。地道にいいです

    • オネエ 2019年10月29日 7:38 PM

      >ジゼル様

      まだまだ完成形には遠いと本人が言うように
      細やかな表情や動きの付け方など、本人が100%という演技を
      いつか見ることができるのが楽しみです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.