ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 本田真凛 紀平梨花

投稿日:

びっくり仰天の世界最高スコア!女子フリー結果は?スケートカナダ

皆様おはようございます!

スケートカナダ女子フリーが終わったわよ!

宇宙人の技術点がなんと100点越え!!!女子の天井を突き破り大気圏に突入よ!

そして日本の紀平梨花、本田真凛は?

早速フリーを一緒に見ていきましょ!




宇宙人が歴代最高得点更新!女子フリー結果よ!

【最終順位表】

宇宙人トゥルソワがなんと自身の持つ、歴代最高得点を塗り替えたわよ!

この超人演技を見せた後、最終滑走で滑った紀平梨花は、

最後まで自分のやるべきことをしっかり見据えて、流されることなく滑り切ったわね!

まずはNHK杯までに怪我をしっかりと治してほしいわ。

宇宙人は「宇宙枠」なので、紀平梨花が実質優勝みたいなものよ笑

そして本田真凛。ジャンプ構成は確かに下げているけれども、

直前の交通事故によるアクシデントがある中で、大きなミスなくフリーを演じたというのは、彼女を一回り強くした、そんな意義ある大会だったと思うわ。

笑顔のキスクラで終われたのが本当に良かったわよ、感動をありがとう。

では上位選手の演技を見ていきましょ!

☆合わせてお読み頂きたい女子ショート記事よ。

凄いわよ紀平梨花!女子ショートの結果は?スケートカナダ

上位選手フリー動画、プロトコル!

「ドラカリス!」

【宇宙人フリー動画】

【プロトコル】

冒頭の4サルコウで転倒があったものの、その後のジャンプはノーミス笑

4回転ジャンプは確かに彼女の強みではあるけれども、

コンビネーションジャンプを3本しっかりと入れてきているところが、彼女の驚異の技術点100点を支えていると思うわよ!

演技構成点を両立して上げていくのなら、今後はジャンプ構成どうするのかしら?

4回転の本数減らして、演技全体の質を高めていくのもありよね。

なんか自分で書いてて感覚が怖いわ。4回転1本決めるだけでも凄いことなのに、本数減らしてって、

感覚普通じゃないわよ!笑

【紀平梨花フリー動画】

【プロトコル】

冒頭の3アクセルはステップアウトしてしまったけど、

続く2本目の3アクセルをコンビネーションにリカバリー。

怪我の中で今できることを周りに流されることなく、自分の演技に集中してやり切ったことは素晴らしいわ!

演技途中、観客席から手拍子が起こるんだけど、

この超難解プログラム曲に手拍子が合うはずもないのよね笑

どれだけこの音ハメが難しいのか、今夜TV放送でチェックして見て頂戴!

あたしは実況がうるさいって聞いているから、見ないわ笑

【ユ・ヨンフリー動画】

【プロトコル】

冒頭の3アクセルの転倒を引きずらずに、よく立て直したわよね。

スピン、ステップとすべてレベル4で取りこぼしが全くないもの。

この激戦の中で表彰台に入ったというのは自信にもなったんじゃないかしら。

どんどんこれから強くなっていく、そんな予感のする選手だわ。

【ブレイディ・テネルフリー動画】

【プロトコル】

「ニューシネマパラダイス」

今季のテネルの代表曲となりそうだわ。優雅な舞いがあたしは好きよ。

早々とグランプリ2戦を終えたことになるけれども、しっかり休養を取って、

全米選手権に向かってブラッシュアップしてほしいわね。

後半の3ルッツー3トーループのセカンド回転不足が今後の課題かしらね。

あたし個人的には違う種類のバリエーションのコンビも見て見たいわ。

【エフゲニア・メドベージェワフリー動画】

【プロトコル】

フリー気迫がこもっていたわね。

冒頭のルッツはあたし外してもいいんじゃないかって思うわ。これだけ演技構成点を取ることができるんだもの。

毎回ジャッジに減点を受けるよりも構成を変えてしまうのもひとつよ。

「SAYURI」の曲に乗せて、さすが女優だわ~。

あたしの中ではテネルとメドべの女優度の高さが垣間見れたスケートカナダだったわ笑。

ショートのミスから彼女の底力を感じたわ。これだけの演技を見せても表彰台に届かないのよね、、、

【本田真凛フリー動画】

【プロトコル】

突然のアクシデントから、よく最後まで滑り切ったわね。

きっと足の痛みなどもあったでしょうに。

ジャンプの構成を落としても、そこでミスをしてしまうことが今まではあったけど、

今日は最後まで大きなミスなく滑り切ったこと、きっと次の自信になると思うわ。

ステップレベル4じゃない!最後のスピンはノーカンになってしまったのは残念。

ひとつ滑り切ったことで、次のステップよね。ジャンプ構成を上げて技術点を上げていく中でも、ノーミスの演技をすること。そしてもっとあたしは女優よ!ってオーラを出してほしいわ笑 自信持ってもらいたいのよ!

この笑顔、また見せて頂戴ね。

本田氏がキスクラに。時の流れは早いわよね。

「ティコ・ティコ」の時のお衣装派手だったわ~。

まさかこの時、コーチとしてキスクラにとは思ってもみなかったわ笑

【フリー順位表よ】

さあ、いよいよ男子フリーがこの後よね!

羽生結弦の「Origin」に期待しましょ!!!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じた美しさに酔いしれたままポチっと!

【ブログ村】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

美しすぎるOtonal美の羽生結弦の指先をポチっと!

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 本田真凛, 紀平梨花

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.