スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 田中刑事 羽生結弦

投稿日:

心が震えた!羽生結弦出場のスケートカナダ男子フリー結果は?

皆様、こんにちは!

スケートカナダ男子フリープログラムが終わったわよ。

羽生結弦が322.59点の銀河点で、見事優勝よ!!!

凄い、凄すぎるわ、次元が違い過ぎるわよ、美美美×100!笑

まだ心臓のバクバクが収まらないけど、早速結果から見ていきましょ!




羽生結弦優勝!田中刑事3位!スケートカナダ男子フリー結果よ!

【最終順位表】

羽生結弦の「Origin」。

もうひとり異次元の世界で、ただ美しく流れるような演技に

あたし魂を抜かれてしまいました、、、

何て形容詞で褒めたたえていいのかわからないわ。

ただ、ただ美しい演技と夢のような時間をありがとう。

いまからあと10回フリー演技見返します!笑

ブリアンコーチ歓喜の雄叫び!フリー動画とプロトコル!

【羽生結弦フリー動画】

【プロトコル】

冒頭の4ループのステップアウトは惜しかったけど、

その後はもうまるで、いつまでも止まることのない流れるような、楽曲を奏で続けるような美しい演技!

途中の3ルッツと4トーループ、えっ!?ジャンプ跳んだの?っていうぐらい、

ムーブメントに溶け込んでいて、あっという間に終わっているの笑

そして世界初の4トーループー1オイラーー3フリップ成功おめでとう!

美美美×100!笑

ガッツポーズ出たよ!by伊藤みどり

演技後、何度も氷を触る仕草を見せていたわよね。

きっと満足のゆく演技が出来たんじゃないかしら!

今大会、力強さの中にも、

本人も言っていたように落ち着いていて、ひとつひとつの要素をとても丁寧に大事に滑っていたのが印象的だったわ。

穏やかな表情にもよく表れていたわよね。

オーサーパパとハグハグ!

ブリアンコーチともハグハグ!

今日ユヅノリノリね!♪

スコア発表前、3人で談笑し大爆笑!

すごく良い雰囲気!!!

ブリアンコーチ「ワ―ーーーーーオ!!!」の雄叫び出たわ~!

ワーオ!のインパクトがあまりにもデカいわ笑

歴代世界最高得点にあと約1点と迫るハイスコア!

いや、得点じゃないわよ。

もう羽生結弦はスコアなんかでは計ることのできない、

心を震わせ、感動することができる、フィギュアスケートの美を現代に伝え続ける唯一無二の存在なんだわ!

そして何より今大会、怪我無く終えることができたことが一番ホッとしているのよ。

皆様の感想もまたぜひサロンで聴かせて頂戴ね!

【田中刑事フリー動画】

【プロトコル】

交通事故のアクシデントの中、よく頑張ってまとめてきたわ!

冒頭から4サルコウ、2本跳んできた!!!

田中刑事はもっと力があるのに!っていつも思っていたのよ。

だから彼が試合でうまくその力を発揮できれば、必ずや表彰台に立てる選手!

演技構成点でも高い評価をもらえて嬉しいわ。

今季、彼にもっと期待したいなって思わせてくれるような、そんなフリー演技だったわ。

まずは体調を治してゆっくり(できないか)休養して頂戴ね。

☆合わせてお読み頂きたい男子ショート記事よ。

圧巻!今季最高得点の羽生結弦!男子ショート結果は?スケートカナダ

海外注目選手フリー動画とプロトコル!

【ナム・ニューエンフリー動画】

【プロトコル】

【カムデン・プルキネンフリー動画】

【プロトコル】

【デニス・ヴァシリエフスフリー動画】

【プロトコル】

【マッテオ・リッツォフリー動画】

【プロトコル】

【フリーだけの順位表】

笑いあり涙ありの表彰式!

【表彰式動画よ】

改めて、羽生結弦優勝おめでとう!!!

今日は最高の日曜日ね!

ナムの左手にご注目!

これ、ユヅで遊ぶんじゃないわよナム!笑

全く動じない(気付かない)刑事がシュールだわ、、、

【11月8日発売の「Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号」】

【雑誌内容】

・フィギュアスケート、羽生結弦の2019-2020シーズン序盤の活躍、日本人スケーターの激闘を収録したフィギュアスケート特集号。
・羽生結弦の今季初戦、オータムクラシックのほか、スケートカナダの戦いも掲載。
・ほかにも、新たな挑戦を始めた宇野昌磨、シングルラストシーズンの髙橋大輔や、4回転に挑む紀平梨花ら日本人女子スケーターのページも充実。
・写真はすべて、羽生結弦写真集の撮影フォトグラファーとしてファンに絶大な支持を得ている能登直氏。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, 田中刑事, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. TonTon 2019年10月27日 1:48 PM

    あ〜〜、この感動はなんて言い表したらいいかわからない!!

    紀平梨花のオールラウンダーの強さ、真凛の成長、そして宇宙人!
    でも宇宙人の滑りはまだまだお姉さんたちの真凛や梨花の滑らかでスピーディーな滑りには及ばず、
    画面でみてもスローでぎこちない。
    カナダ解説でもそこに触れていて、「Welcome to the senior world」といわれていましたね。
    ジャンプだけではない部分での成長がまだまだ見込めるという面白さが出た、別のいい方をすれば弱点が見えて、ますます女子の勝負が面白くなってきた。

    そして男子!!
    羽生君! 君は本当に勝負が好きなんだね! と思わず呟きそうになりましたよ、
    4Lのステップアウト後の演技を観ていたら。

    よく「絶対王者」という言葉を使うから結果ばかりを尊重するみたいに勘違いされがちだと思うんですけど、そうではなくて、精進、張りつめた試合での弱い自分との戦い、学び、成長、そういう精進こそを彼は欲しているのだ感じました.
    だからこそネイサンが伸びてきたことを羽生君は嬉しがったんですよね。

    その精進の証として結果がほしいのであって、中身のない結果など彼は求めていないんですよね。それがつくづく今日の演技でわかりました。
    オネエ様も触れていた3Lzも、すっきり爽やか春風のルッツが戻ってきましたよね!
    嬉しいです!

    そう、今日の彼の演技はまるで様々な風のようでした。
    出だしにヒューッと風の音が入るからじゃなくて、本当に風を感じました彼の演技から。木枯らし、春風、逆巻く風、嵐、そして最後は凪。

    会場の盛り上がりもなんかすでにGPファイナルみたいなんですけどぉ?笑
    どうなっちゃうのNHK杯。八百万の神々に拝み倒してオネエ様、来なきゃダメよん。
    ミッション・インポッシブル状態で会場に潜り込みなされ!

    あの興奮の渦のあとで最高の演技で私たちを楽しませてくれたナム・ニュエン君にも感謝、感謝です。本当に素晴らしい演技だった。よくぞ雰囲気にのまれなかった。
    私の見方ですが、羽生君が演技後、賞賛を贈るナム君と熱いハグをしてハイ・エナジーを与えたと思うんです。(Go、ナム!)とかいってたかも?
    それが彼に明るい勇気を与えたんじゃないかと・・。
    もう前半からリラックスしたように微笑んで滑っていましたよね。

    ライバル意識が強いだけじゃない、この競技そのものへの敬意と愛があるからこそ、次のライバルスケーターへのエールが贈れる。
    そういうフェアなスポーツマンシップも素晴らしいと思います。
    彼が現役でいてくれて良かった。あと50年は現役でいて・・(コレコレ)

    しかしナムくんどんだけ大輔にオマージュするのw
    まだ大輔、死んでないんだけどぉ?笑

    • おばちゃん 2019年10月27日 4:51 PM

      TonTon さま こんにちは
      風の表現素晴らしいです、まさにそんな感じでした。
      真に心技体が見事に備わった不世出な選手ですね!
      嬉しくて返信しちゃいましたー

      • TonTon 2019年10月27日 8:33 PM

        おばちゃん様

        ご返信、ありがとうございます。
        同じように感じていただけて嬉しいです。
        まさに疾風怒濤でしたよね。
        でもこれでGP初戦なんて・・・。まだ半分も力を出していないなんて・・。

        来月も緊張と感動の日々ですね!

        • おばちゃん 2019年10月27日 8:56 PM

          確かに(^◇^;)もうファイナルだったみたいな気持ちでした(^^;;

    • オネエ 2019年10月29日 7:41 PM

      >TonTon様

      TonTonさん総評ありがとうございます。
      「Origin」、ユヅの演技から風を感じた!
      素晴らしい表現で、勉強になります。風の動き、変化。そういったものすべてを
      演技から生み出すことができるスケーターって見たことないです。
      NHK杯どうやって乗り込もうかしら?笑

  2. あじさい 2019年10月27日 1:49 PM

    スケカナ優勝おめでとうございます!
    初…なのよね。
    もう羽生君の魅力が存分に発揮された演技で涙がこぼれました。実はライストが切れまくって全然見られなくて 最後キスクラの得点だけ奇跡的に見たんです。もう嬉しかった〜〜〜〜
    なので安心して動画見させていただきましたよ。
    もう何も言うことはありません。
    羽生君おめでとう!
    素敵な演技をありがとう!

    • オネエ 2019年10月29日 7:43 PM

      >あじさい様

      ライストが肝心なところで切れてしまうのは
      どうにかしてほしいですよね。
      演技動画を何度も振り返っては感動の嵐が押し寄せてます!

  3. マシュウ 2019年10月27日 2:20 PM

    こんにちは!
    何て言ったらいいんでしょう(*´-`)ウルッときてしまいました。
    ライストがとぎれとぎれでなんとか見られたんですけど、それでもトリハダ立ちました!
    ナムくんの演技もサイコー!! で、この雰囲気、羽生さんが出ると、試合全体が神がかるような気がしました。ファンだからそう思ってしまうのかもしれないけれど、羽生さんの人間性のせいかもしれませんね。心が洗われた~(笑)

    • オネエ 2019年10月29日 7:46 PM

      >マシュウ様

      そうですね、試合が終わると穏やかな表情で
      他の選手からも慕われてますよね。
      表彰台見て、ナムのいたずらにほっこりしました~

  4. もみじ 2019年10月27日 2:22 PM

    オネエ様皆様こんにちは。もう、生きたここちがしなかった試合前、仏壇の前に座りこみ、祈ってました。良かった。無事に滑りきり、美しいジャンプ、スピン、ステップ素晴らしい演技でしたね。オネエ様のブログで、3回続けてみました。表彰式もめちゃ良かった。弟分のナム君と、田中君が一緒なんて❗夜、ゆっくりテレビがみれます。

    • オネエ 2019年10月29日 7:51 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは。
      わたしも祈るような気持ちで手を合わせていました。
      でも不思議と今大会、ユヅの落ち着きぶりにしっかりと演技を
      見ることができました!

  5. おばちゃん 2019年10月27日 2:37 PM

    羽生結弦選手 優勝おめでとうございます!
    origin初 出だしの肩から力みなし、プロローグからの銅鑼がなって風のように…4T e3Fで涙腺決壊でした(;o;)
    戻ってナムくんとハグ、Go!Nam,って言ってましたね。美しきスポーツマンシップ、ナムくん受け取ってました(;o;)
    ジスランのWow!!!!の声に、こっちがビックリしたよ 笑 キスクラ狭いよ 笑
    素晴らしい時間をありがとうございます、オネエさまアップありがとうございます♡

    • オネエ 2019年10月29日 7:52 PM

      >おばちゃん様

      Go!Namって清々しいですよね。
      以前もハビが次に演技する時にエールを送っていたのを思い出しました。
      ジスラン五輪の時より雄叫び大きかったような笑

  6. ゆっここ 2019年10月27日 2:46 PM

    オネエ様、ノーミスではなかったとゆづ君は言ってますが、GP 初戦でこの演技と点数がすごいですね。
    ゆづ君の演技が終わって、点数が出る前から今大会課題としてきた事が達成された!と思って涙してしまいましたが、まだまだこれからですもんね。
    冒頭のループは堪え着氷でしたが、圧巻だったのは4Tの3連続でしたね‼︎加点も素晴らしい!

    嬉しかったのは、ゆづ君の滑走後のナム君もノーミスの演技だったのが良かったです。「プーシャワーの後の選手は気の毒」のような論調で言われるのはたまらないですから。
    リンク側での2人のハグも良かった!
    プルキネン君がプレカンでゆづ君にパワーのあるスケーターだと褒められていてとても喜んでいたので、表彰台に乗って欲しかったけど…残念でした。
    でも、女子といいとても良い大会になりました。深夜のエキシビが楽しみですね。

    • オネエ 2019年10月29日 7:58 PM

      >ゆっここ様

      まだ始まったばかりですね。
      グランプリ初戦でここまでのものを見せてくれると、期待はどんどん高まりますね。
      くれぐれも怪我には気をつけてシーズン乗り切ってほしいです。
      4T-1Eu-3F完璧すぎてびっくりしました、背中に翼が生えているみたい!

  7. マロン 2019年10月27日 2:49 PM

    こんにちは オネエ (o^^o)

    其々のジャンプやスケーティング⛸⛸⛸

    スケーターの練習、努力が花を咲かせてくれましてね(о´∀`о)

    私は皆さんのように上手に言葉として表現出来ませんが
    羽生結弦くんは この世のものとは思えない程の綺麗な滑り⛸
    ただただ感動でした。
    Twitterでの様々な動画でより一層素晴らしさを知る事が出来ました。
    ありがとう オネエ(*゚▽゚*)

    そして素敵な文章で更に感動!
    いつも ありがとう オネエ!

    • オネエ 2019年10月29日 8:00 PM

      >マロン様

      こんなに素晴らしい演技はやはり普段の練習の努力だよね~。
      本番でそのすべての力をフルに出しきってしまうところが
      さすがだなって思いました!

  8. ローイ 2019年10月27日 2:52 PM

    オネェ様こんにちは。田中選手…「ありがとう」\(^o^)/スケーターのピーク年齢を考えると、簡単に台のりなんてできないと思う。だけど…やってくれましたヽ(^o^)丿2018オリンピック男子スケーターと同じ、光景(*^。^*)ありがとう田中選手!!!Origin様…フリー公式練習の時に聴いたOrigin曲と違って聴こえた〜。雷神様の荒々しい、攻撃的な様子が、曲にも…ない。会場にもない。連れてきたのは、本物の本人、バイオリンのひと(笑)氷上で、一緒に生で奏でてる。←ファンタジーオンアイスみたい(多分)世界選手権のあの…背中。魅せる背中になってるし(・・;余裕だな〜(笑)あの時より、いい状態で過ごせてたのかな?と思いました。でも、この背中は、開催地の風景の背中と受け取っています❤(ӦvӦ。)世界初…オーサーコーチもそうだった←調べて教えてもらった^_^;まだ、まだ…世界初……………成功ってやらかしてくれるような挑戦が続くのかな。年齢も記録に残るわね(^^♪とにかく、とにかく…W台のり…おめでとうございました(^^)ありがとうございます

    • オネエ 2019年10月29日 8:06 PM

      >ローイ様

      年齢を重ねてきたからこそ出せる経験値や味って
      あると思います!若さだけがフィギュアじゃないですしね!

  9. MAOファン 2019年10月27日 3:52 PM

    興奮冷めやらぬ中、ごきげんようおネエ様
    SPの得点差から考えて無事滑りきれば優勝できるのは確信していましたが、内容も充実です。美しく、強く、そして色っぽい。衣装のせいもあるかな~とにかく色っぽい。ドキドキしてしまう。昨日のステップの忘れ物は取り戻して、4Loは次戦へという感じですよね。次はNHK杯ですね。NHKの放送です。楽しみです。
    刑事君の表彰台、本人より結弦君が嬉しそうで、いつもよりはしゃいでましたよね。刑事君の事故をきっと心配していたのでしょうね。刑事君はフリーの自己ベストでは?とりあえず昨日の表彰台で、事故の事は忘れてほしい。自国開催のGPS、ナム君が本当に嬉しそうで、彼はナイスガイ、結弦君と刑事君に気を使ってましたね。本当に良い大会。良い表彰式。涙涙、笑いながら泣いてしまいました。

    • オネエ 2019年10月29日 8:11 PM

      >MAOファン様

      本人も順位よりも演技内容にこだわっていたと思いますし、
      納得のいく演技が出来たと聞いてホッとしています。
      刑事も今回のアクシデントの中、よくがんばりましたね!
      この経験は次にきっと活きてきますよね~

  10. ローイ 2019年10月27日 4:48 PM

    追記…私事ですが、昨日…とある日本の大空に……円を描く物体を偶然みました。綺麗なフォームを描きながら(^^)円を描いていました。もぅ、ブリアンコーチと同じ雄叫びをあげたのは、いうまでもありません(笑)もちろん、心の中で…^_^2019年カナダ…優勝おめでとうございます!

    • オネエ 2019年10月29日 8:14 PM

      >ローイ様

      やだ、円を描く物体にトゥルソワ乗ってなかった!?笑
      美しいフォームってホント素敵ですよね、雄叫び上げたくなっちゃいますね。

  11. 桃香 2019年10月27日 6:40 PM

    オネエ様
    もう、感動し過ぎで、言葉が見つかりません。
    現地応援の方々、羨ましい限りです!!!
    このカナダ大会、最高でしたね!
    もちろん、羽生選手の優勝もありますが、表彰式を見ていても、
    感動しました。
    羽生選手って、本当に、本当に、人としてのお手本のような人。
    そんな人との出会い、そして応援が出来るって、幸せですよね!
    どうか、怪我無く、健康に、思い通りの生活が出来ますよう願うばかりです。
    オネエ様の更新、いつも楽しみにしています。ありがとうございます!!!

    • オネエ 2019年10月29日 8:25 PM

      >桃香様

      桃香さん、こんばんは!
      スケーターである前に人としての立ち振る舞いや気遣いなど
      勉強させられることが多いですよね。
      これからも応援し続けたいです。ブログ頑張って更新していきますので、
      どうぞよろしくお願いします!!!

  12. みすな 2019年10月27日 6:45 PM

    オネエさま、みなさんがかかれてるけど、そうなの、ほんとあのナムくんがリンクに出る前にハグ、そしてナムくんは、羽生応援団の興奮をそのまま自分にもらったのよね、プーシャワーを嫌がらずに、観客の興奮をそのままに。
    こういう方法があるのかあ!って感心しちゃいました。
    ナム方式で行けば、羽生くんの後に滑ったらラッキーってなるかな。
    シーズン初戦でこんな完璧な羽生くん久しぶりというか初めてというか、あとが心配になっちゃうんですけど。。。
    表彰式も楽しかったですね!
    しかし中国人の羽生くんファンの応援団もすごい、どこから来てるの?もしかして中国から!?

    • オネエ 2019年11月4日 12:10 PM

      >みすな様

      リンクに出る前にハグしていましたね!
      なんだかとても微笑ましい光景でアスリート同士のリスペクトが
      感じられました!
      スケートカナダ、表彰式もナムのいたずら?笑にホッコリしましたね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.