スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宇野昌磨

投稿日:

加点盛り過ぎでしょうが!男子フリーロステレコム杯の結果は?

皆様、こんにちは!

ロステレコム杯男子フリー、ご覧になられたかしら!?

ロシア勢が表彰台を独占ね!

順位には納得だけど、ジャッジが付けるGOE加点に「?」だったりと、

なんかすっきりしない部分も残った大会だったわ。

早速、見ていきましょ!




GOE加点が盛り過ぎじゃない!?ジャンプの加点基準てなに?

【男子総合順位表】

【男子フリー順位表】

【サマリンフリー動画】

【プロトコル】

ロシアのサマリンがロステレコム杯を制し、ファイナル進出決定よ!

ミスの少ない選手が表彰台にの通りに、しっかりとまとめてきたわね。

けれども、、、

ジャッジのジャンプへのGOE加点があからさまに盛りすぎじゃない!?

冒頭の4ルッツ―3トーループで、「21.12点」のほぼ満点加点。

これ、本当かしら!?笑

【ジャンプGOEの評価について】

1 高さおよび距離が非常に良い
2 踏切および着氷が良い
3 開始から終了まで無駄な力が全く無い(ジャンプ・コンボではリズムを含む)
4 ジャンプの前にステップ,予想外または創造的な入り方
5 踏切から着氷までの身体の姿勢が非常に良い
6 要素が音楽に合っている

※各項目ひとつ満たすごとに「+1」の加点が付いていく。

「+ 4」 および「+ 5」 には,各要素の項目で太字で強調表示されている最初の3つの項目が満たされていなければならない。

今回のサマリンのコンビネーション、ジャンプの前の工夫はなかったので、項目「4」は当てはまらない。

そしてルッツでは軸がひん曲がっていたので項目「5」も当てはまらない。

どう見ても「+4」までだと思うんだけど。

そしてジャンプGOEの項目は見直すべき時なんじゃないかしら?

プレロテは減点「-5」とかね!!!

ただ今回のロシア爆盛りの背景にはロシアスケ連の動きがあったのよね。

フランス杯の誤審を訴えたでしょ。

ロシアスケ連はきちんと違うと思ったことは訴える。

なんで日本のスケート連盟って、ISUには抗議しないのかしら!?

今大会の宮原知子の回転不足5本にだんまりでしょ!?どう見てもちゃんと回っているジャンプもあったし、

これこそ訴えるべき案件だとあたしは思うんだけど。

日本のスケ連て内部ではごちゃごちゃ好き勝手やってたりするけど、いざという肝心な時に、

選手を守れない組織なんだわね、やっぱりね!

またこのコンビネーションの点数が羽生越えとかマスコミはニュースにしそうだわ。

ほんとナンセンスなのよ!

【アリエフフリー動画】

【プロトコル】

3ルッツ+1オイラープラス3サルコウの

ルッツがノーカン!?

でもオイラーからの3サルコウは得点入っているのね!笑

☆ロステレコム杯男子ショート記事はこちらよ。

フリーはミスが勝負の分かれ目!男子ショートロステレコム杯

宇野昌磨は靴の中がずれるアクシデントも

【宇野昌磨フリー動画】

【プロトコル】

冒頭に4回転サルコーで転倒。続く4回転トーループは跳ぶ寸前で、異例の回避を選んだ。「靴の中がずれた。『どうしよう』と思っていたら、本当にスルーしやがって」。自分を客観的に見て苦笑するほどの流れとなり、以降のジャンプは回転不足がありながらも着氷。「気付いたら最後の方だった」。最終盤、本来であればジャンプを全て終えている局面で、回避した4回転トーループに挑んだ。転倒となったが、今大会に同行したランビエル・コーチから「グッドファイト!」とねぎらわれた。

2週間前の第3戦フランス杯では8位と低迷。シリーズ2戦上位6人が権利を得るファイナルへの5年連続出場は、今大会前に絶望的となっていた。メインコーチ不在で挑む今季だが、GP2戦を終えて表情は明るい。「シーズン後半に向けて間に合わせようと思っている。しっかりと戻ってこられるようにしたい」。12月の全日本選手権(東京)に照準を定め、巻き返しのスピードを上げていく。

※日刊スポーツより一部抜粋

https://www.nikkansports.com/sports/news/201911160001185.html

トラブルがあったようだけど、

あたしは3アクセルが2本しっかりと入ったので、そこでもう安心したわ。

これから全日本まで、スイスでランビエールの元で、再び指導を受けるそうよ。

あたしはジャンプ特化のコーチでもいいんじゃないとか思うけど、いまから急に矯正は難しいものね。

本人が選ぶコーチが大事だものね。ランビ様とのやりとりを見ていると、

彼にはメンタル部分を支えるコーチが今必要なのかもね。

全日本での復調を期待してるわよ!

それにしてもジャッジは毎大会よくわかんないわ~。自国びいきってそれはあるにしてもね~。

今週末はいよいよNHK杯よね~。

羽生結弦とコストルナヤが見れるのよね!!!

NEW!【12月4日発売よ!】

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.11~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦スペシャルインタビュー

内容紹介

●特集
巻頭写真集:とっておきの羽生結弦
羽生結弦スペシャルインタビュー
「王者の決意」

[ISUチャレンジャーシリーズ]
●オータムクラシック

[ISUグランプリシリーズ]
●第1戦 スケートアメリカ
●第2戦 スケートカナダ

●ISUジュニアグランプリシリーズ2019

●インタビュー彼らの流儀
・フィリップ・ミルズ
・ミーシャ・ジー

●スペシャルインタビュー
音響デザイナー/矢野桂一

●ロシアのフィギュアスケート界
魅惑的で魅力的な少女は「今に生きる」
アリーナ・ザギトワ

●フィギュアスケート観戦の基礎知識&最新ルール解説
2019-20シーズンの主なルール改正点

●舞台芸術としてのフィギュアスケート
ジョニー・ウィア の『瀕死の白鳥』

●羽生結弦選手ピンナップポスター

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, 宇野昌磨

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.