スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 宮原知子

投稿日:

ファイナル行きは誰の手に?女子フリーロステレコム杯の結果よ!

皆様、おはようございます。

ロステレコム杯、ついさきほど、女子フリーが終わったわね!

優勝は予想通り、宇宙人ことアレクサンドラ・トゥルソワがグランプリ2勝目を上げ、

グランプリファイナルへ、シェルバコワに続き2人目の出場決定よ!

宮原知子はどうだったのか? さあ、早速見ていきましょ!




女子最終順位表とファイナル行きは?

【女子総合順位表よ】

【女子フリー順位表よ】

宇宙人がグランプリ2勝目を上げて、ファイナル決定したわよ!

いや~、やっぱり強いわ!その強さを支えるのが、圧倒的な技術点よね。

そして2位に入ったのがロシアのメドベージェワ。母国での演技でノーミスは素晴らしかったわ。

注目すべきは演技構成点で宇宙人に約7点もの差を付けていることよね。

けれども、宇宙人の技術点が破壊的に凄すぎて、常識ではなかなか追いつくことができないわ笑

☆合わせてお読み頂きたい女子ショートの記事よ。

まさかの転倒に?女子ショートの結果は?ロステレコム杯

表彰台上位3名の演技動画とプロトコル

【宇宙人フリー動画】

【プロトコル】

冒頭の4サルコウ、そして終盤の3ルッツ-3ループでの転倒。

もしこれがノーミスならば、技術点100点越えは軽々で、フリーでも170点越えが見えてくるわよね。

スピン、ステップもレベル4としっかりと取れているのが、彼女の強さをさらに際立たせているわ。

ファイナルではきっと誰もが目にしたことのない、驚異の得点を見ることができそうよ!

【メドベージェワフリー動画】

【プロトコル】

ここまでの演技までによく戻してきたわよね。

クリケットに移ってから、多くの挫折や困難を味わって、そして乗り越えてきたのよね。

今日のフリーはきっと彼女の今後に繋がるような大きな集大成のひとつのような気がしたわ!

冒頭のルッツはもうプログラムから外してしまってもいいんじゃないかしら?

後半、欲を言えばここで3-3をもう1本入れてくることができれば、圧倒的な演技構成点と共に、

彼女はまだまだ戦っていけることを確信しているはずよ。

それにしても今日のメイク、特にアイシャドウ濃すぎじゃない!?笑

【マライアフリー動画】

【プロトコル】

マライアの安定感、見ていても全く危なげないわよね。

そしてスーッと心に入ってくるような表現力が見ていて、心地良いのよ。

メドべにも言えるんだけど、何か技術点でのジャンプで、ひとつ大きな得点源となるような

コンビネーションジャンプを身につけたら、もっとグンて伸びるわよね。

ルッツのアテンションが若干気になった点かしらね

宮原知子は計5本のジャンプが刺さる、、、

【宮原知子フリー動画】

【プロトコル】

プロトコルを見てびっくり、なんと計5本のジャンプが回転不足判定ですって!?

もしかして、シリアスエラー適用になっている!?あたしには演技の流れを途切れるようなところは、

どこもなかったけど。それぐらい今日の演技にはスピードもあったし、

しっかりジャンプを回り切ろうという強い意志も感じたわ。

冒頭のコンビネーション、次のループ、回り切っているように見えるんだけどね。

AI導入してよ、早く!

こんな試合毎にジャンプが認定されたり、そうでなかったり、何を基準にして見ているのかわかんないわよ。

ファイナル行きはNHK杯の結果次第ということになるわね、、、

NEW!【12月4日発売よ!】

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.11~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦スペシャルインタビュー

内容紹介

●特集
巻頭写真集:とっておきの羽生結弦
羽生結弦スペシャルインタビュー
「王者の決意」

[ISUチャレンジャーシリーズ]
●オータムクラシック

[ISUグランプリシリーズ]
●第1戦 スケートアメリカ
●第2戦 スケートカナダ

●ISUジュニアグランプリシリーズ2019

●インタビュー彼らの流儀
・フィリップ・ミルズ
・ミーシャ・ジー

●スペシャルインタビュー
音響デザイナー/矢野桂一

●ロシアのフィギュアスケート界
魅惑的で魅力的な少女は「今に生きる」
アリーナ・ザギトワ

●フィギュアスケート観戦の基礎知識&最新ルール解説
2019-20シーズンの主なルール改正点

●舞台芸術としてのフィギュアスケート
ジョニー・ウィア の『瀕死の白鳥』

●羽生結弦選手ピンナップポスター

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 宮原知子

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.