スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

驚愕の4回転半!羽生結弦フリーの公式練習は?グランプリファイナル

皆様、こんばんは!

先程、グランプリファイナル男子の公式練習が終わったわよ!

テレビではようやく男子ショートが終わったところよね~笑

現地とは時間差はあるけれど、フリーに向けての羽生結弦の状態、

またジャンプ構成など見ていきましょ!




男子公式練習、羽生結弦のパラベラ会場入り!

さあ、フリーに向けての公式練習のため、

羽生結弦がトリノ・パラベラ会場に姿を現したわよ。

どうか怪我無く、無事に良い調整ができますように!

4回転半ジャンプにチャレンジ!?フリーの構成一体どうなる?

えっ!?クワドアクセル、4回転半にチャレンジですって!?

今日もジスランコーチは不在なのね。

フリーに懸ける強い意志を感じるけど、どうか怪我だけには気をつけてほしいわよ。

【1回目の4回転半チャレンジ動画】

少し回転が足りないまま転倒してしまったわね。

【2回目の4回転半チャレンジ動画】

こちらも回転が足りず、でも良い転倒の仕方をしているように見えるわ。

【3回目の4回転半チャレンジ動画】

降りてからの転倒だわ!!!

惜しいわ!!!!!

あと少し!だんだん良くなっているのが前の2回と比較して明らかだわ。

【フリー曲かけpart.1】

【フリー曲かけpart.2】

完璧な3A-3A美美美!

12月17日発売!

全日本からのシーズン後半に向けて

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

4回転半は「ただ練習していただけです」とコメント

最初に跳んだジャンプは4回転-3回転の連続トーループ。SPで失敗したジャンプをいきなり決めた。その後も4回転ループを跳ぶなど、精度の高いジャンプを披露。そして封印してきた4回転ルッツも鮮やかに着氷させた。

4日の公式練習から3日連続で跳び、この日は何度も踏み切りを確認するなど、7日フリーでの投入に向けて調整に余念がなかった。

曲かけ練習では4回転ループ、4回転ルッツ、4回転サルコー、2本の4回転トーループを跳ぼうとするなど、フリーで異次元ともいえる、4種5本の4回転ジャンプを跳ぶ構成をにおわせた。

さらに圧巻は練習終盤。羽生は、意を決したかのように前代未聞のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦。公式練習で初めて挑んだ。3本連続で跳び、着氷はできなかったが回転は十分だった。逆転優勝に向けて、並々ならぬ気迫を見せた。

※日刊スポーツより一部抜粋

https://www.nikkansports.com/sports/news/201912060000980.html

4回転半の練習には「ただ、練習していただけです」

なにか多くの意味を含んだ言葉に聞こえるわ。

そしてフリーは4回転5種類を組み込む予定だと!

フリー、羽生結弦の思い入れのあるこのパラベラ会場で「奇跡」が起きることを信じて!

最後まで応援し続けたいわね。

また何か情報が出次第、随時更新していくわね!

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.