スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

驚愕の4回転半!羽生結弦フリーの公式練習は?グランプリファイナル

皆様、こんばんは!

先程、グランプリファイナル男子の公式練習が終わったわよ!

テレビではようやく男子ショートが終わったところよね~笑

現地とは時間差はあるけれど、フリーに向けての羽生結弦の状態、

またジャンプ構成など見ていきましょ!




男子公式練習、羽生結弦のパラベラ会場入り!

さあ、フリーに向けての公式練習のため、

羽生結弦がトリノ・パラベラ会場に姿を現したわよ。

どうか怪我無く、無事に良い調整ができますように!

4回転半ジャンプにチャレンジ!?フリーの構成一体どうなる?

えっ!?クワドアクセル、4回転半にチャレンジですって!?

今日もジスランコーチは不在なのね。

フリーに懸ける強い意志を感じるけど、どうか怪我だけには気をつけてほしいわよ。

【1回目の4回転半チャレンジ動画】

少し回転が足りないまま転倒してしまったわね。

【2回目の4回転半チャレンジ動画】

こちらも回転が足りず、でも良い転倒の仕方をしているように見えるわ。

【3回目の4回転半チャレンジ動画】

降りてからの転倒だわ!!!

惜しいわ!!!!!

あと少し!だんだん良くなっているのが前の2回と比較して明らかだわ。

【フリー曲かけpart.1】

【フリー曲かけpart.2】

完璧な3A-3A美美美!

12月17日発売!

全日本からのシーズン後半に向けて

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

4回転半は「ただ練習していただけです」とコメント

最初に跳んだジャンプは4回転-3回転の連続トーループ。SPで失敗したジャンプをいきなり決めた。その後も4回転ループを跳ぶなど、精度の高いジャンプを披露。そして封印してきた4回転ルッツも鮮やかに着氷させた。

4日の公式練習から3日連続で跳び、この日は何度も踏み切りを確認するなど、7日フリーでの投入に向けて調整に余念がなかった。

曲かけ練習では4回転ループ、4回転ルッツ、4回転サルコー、2本の4回転トーループを跳ぼうとするなど、フリーで異次元ともいえる、4種5本の4回転ジャンプを跳ぶ構成をにおわせた。

さらに圧巻は練習終盤。羽生は、意を決したかのように前代未聞のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦。公式練習で初めて挑んだ。3本連続で跳び、着氷はできなかったが回転は十分だった。逆転優勝に向けて、並々ならぬ気迫を見せた。

※日刊スポーツより一部抜粋

https://www.nikkansports.com/sports/news/201912060000980.html

4回転半の練習には「ただ、練習していただけです」

なにか多くの意味を含んだ言葉に聞こえるわ。

そしてフリーは4回転5種類を組み込む予定だと!

フリー、羽生結弦の思い入れのあるこのパラベラ会場で「奇跡」が起きることを信じて!

最後まで応援し続けたいわね。

また何か情報が出次第、随時更新していくわね!

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年12月6日 9:10 PM

    こんばんわ。Tvでショート観ながらコメントしちゃってます(笑)なんか…語り亭がいる。オネェ様が解説者の難度あげちゃったんじゃない?ブログの話題に戻ります^_^ポケットに手をいれてるし。「野生」だね。4回転半の動画…まわりの選手の動きが興味深い^_^;各選手が、色々な想いをもった場所の大会で…羽生結弦選手を観てて「……の……」←心に秘めておきます(*˘︶˘*).。.:*♡

  2. あじさい 2019年12月6日 9:14 PM

    こんばんは!
    忘年会も終わり 二次会すっ飛ばして帰途の途中です。怒涛の1日でした(笑)
    羽生君 やはり鬼の構成で。なんと4Aの練習まで! 回転はほぼ足りてそうなとこまで来てるんですね。試合にはもちろんやらないけど 気持のよりどころとして 何かやらずにはいられなかったのか? やりたいことをやりたいように。足だけは気をつけて… 奇跡を起こそうじゃありませんか‼︎

  3. リン 2019年12月6日 9:29 PM

     クリケットの沈黙が、気になります。このタイミングで、オーサーは、楽しくてたまらないというような笑顔の写真を二枚も投稿していますが・・・。N杯の後で何があったのかしら?ジスランコーチ。理由の説明もないのがおかしいわよね。なんたってファイナルですから・・・。とにかく、羽生さんには、ステイヘルシーで頑張ってほしいです。

  4. tetsu 2019年12月6日 11:00 PM

    凄い。曲かけ練習の構成なら、逆転は十分可能ですよね。もちろん相手と自分の出来にもよりますが…。
    ここに至るまでにしっかり手札を揃えていたことが、功を奏した感じです。この点差でも単なるミス待ちなんかじゃないところは流石です。
    4Lzの出来は成功率を見ても組み込んで問題ないレベルに見えました。他のジャンプに比べたらまだ不安定かもしれませんが…、
    滑走順はラスト前、ネイサン選手の前にどういう演技を見せるかっていう形になりましたね。
    あ、ちなみに予想は無理です。笑

  5. TonTon 2019年12月6日 11:39 PM

    間違った情報かも知れないけど、なんか今回は選手ひとりにつきコーチ一人しかパスをもらえない状況だとどこかのツイートで読みました(誤情報だったらすいません)
    それでジスランが帯同する予定だったのが入国でトラブルが発生したとかで・・。(入国でトラブルって・・・・?)

    オーサーは現在信じられないくらいの数の生徒を抱えているようなので、
    実質は総監督のような立場なんですかね。
    中国のナショナルチームの面倒まで引き受けているし・・。

    もちろん羽生君はペース配分を考えて練習しているだろうし、
    怪我のリスクも十分、頭に入っていてやっているのでしょうけど・・・。
    ジスランかオーサーがいたら試合で入れる予定もない4Aの練習をいまさせてたのかな?ってちょっと思いますね。
    上へ上へ、とより高い場所(技)を見上げるよりも計画した構成をミスなく滑りきるような、絶対ステップでも取りこぼしのないような、水も漏らさぬ演技をするために足元をよく見た練習をしていると信じたい・・から・・・。
    今じゃなくていいよ4Aの練習は・・(´-ω-‘;)

    って思っちゃいましたよ、オバチャンは。

    • TonTon 2019年12月7日 12:13 AM

      あ、誤情報じゃなく羽生君自身が言っていたことだったんですね、
      選手一人につきコーチ一人しかIDが発行されないって。
      プレス・コンファレンスは生で観れなかったんですがまとめてくださった方がいらっしゃいました。

      〜該当箇所を抜粋〜
      羽生:特に難しいと思うことはありませんでした。私の実力の無さがミスをした原因です。選手一人につきコーチ一人にIDが与えられます、先週、ブライアンは忙しかったので同伴できず、ジスランに依頼していたが、道中にトラブルがありまして少し遅れているが、道中にトラブルがありまして少し遅れているが、自分と気持ちは同じだと思うので、彼らに感謝したいです。
      〜抜粋終わり〜
      https://figfigure.hatenablog.com/

  6. マカロン 2019年12月6日 11:56 PM

    NHK杯の時の練習だったかどうか定かではないですがオーサーに4A跳んでも良いと聞いたら駄目と言われたと羽生選手コメントしていたような~
    今回ジスランも居なかったから、自己判断で跳んだのでしょうね。
    やっぱり怪我のことも考えて、あまり無理して試合の前に跳んで欲しくないと思いました。
    あるブログにジスランホテルに着いたとUPされていましたけど。
    本当なら、ちょっと安心しました。羽生選手を守って欲しいです。
    明日はフリー、TVで応援します。

  7. おばちゃん 2019年12月7日 2:52 AM

    ひゃあ、心臓ブチ破り心配しちゃったけど、怪我するような練習する羽生選手じゃないですものね!
    ブリアンは今日は来るのかな‥‥善きお誕生日の1日となりますように!
    TVの画面で観て益々素敵でした(^.^)originを心待ちにしてます。

    ワリ江ジェネシス良かったです〜流れるムーブメント、脚も伸び過ぎ 笑
    ツナ子は前の試合の方が良かったけど、プログラムに合った表現力が好きです。
    さぁ、驚異の女子間近ですね(*´-`)

  8. ドングリ 2019年12月7日 3:50 AM

    ジスラン来た〜〜〜〜‼︎‼︎
    待ってたわよ〜リアルプー♡♡××♡

  9. おばちゃん 2019年12月7日 4:47 AM

    どんぐり様 リアルプー来ましたか(^.^)v

    もう美コス姫最高の美美美♡♡ぶらぁーぼ!
    女子の試合最高楽しい!
    おやすみなさいませ。

    • ドングリ 2019年12月7日 5:38 AM

      リアルプー来ました、来ました!
      パスポート来る途中で盗まれてフランクフルトで足止め、トロントまで戻って再発行してきたらしいです!盗んだ奴は市中引き回しの上300匹越えの蜜蜂に追いかけ回される刑に処します。
      そっそしてジスラン曰く
      「戦いは終わってない!ユヅルは大丈夫!
      3月のモントリオールで4Aを跳ぶだろう!」

      羽生劇場の観客はユヅルコースターに乗っていることも忘れてはなりませんね!
      そしていつも前向きです‼︎

      • peony 2019年12月7日 5:48 AM

        ドングリ様
        情報有難うございます。
        な、何と!パスポートを盗まれたなんて!
        しかし、フリーには間に合ったようで良かったですよね。
        結弦コースター、本当に心臓に悪いのですが、魅力的で羽生沼に落ちた身としては、ただ身を任せるだけですわww
        ただただ健康で…でも、もう羽生君の好きなようにとも思う(笑)

      • まどか 2019年12月7日 8:02 AM

        ドングリ様
        情報ありがとうございます。
        なんとそんなトラブルがあったなんて…!犯人なんてことしてくれんだよー!蜂蜜の壺に閉じ込めて蓋してやりたい(怒)ジスランもトロント往復なんてお疲れ様ですが;;
        さぁフリー!本人が納得する演技が出来ますように…。

  10. まどか 2019年12月7日 5:27 AM

    こんにちわm(_ _)m

    ひたすら攻め!!の姿勢ですよね~。ガンガンアピール。すでに戦いは始まっております。なんともハイレベル過ぎる練習でニヤけてしまう。(でもケガには気を付けて~!)。はて本番構成はどうなるか…楽しみです!!
    今大会は選手一人につき帯同者1名限定。何故なんでしょうね!?この一人になにかトラブルがあったら今回のようになってしまう…やはりこんな大事な試合にコーチ不在は痛いです。

  11. MAOファン 2019年12月7日 6:38 AM

    おはようございます おネエ様
    どんぐり様の仰る通り、パスポート盗んだ奴は蜂の刑が…結弦様のコーチと知っての狼藉かって感じドイツにはカナダ大使館とか総領事館とか無いのかしら?
    4Aの練習動画、ありがとうございます。分かりやすかったです。が、最初の2本はヒヤリとしました。気になったのは曲かけの時の他の選手の動きです。かなり近くでジャンプ練習してたり…今回結弦君は最年長。若い選手が多いせいなのか?フリーはとにかく攻める構成にしたいのでしょうが、25歳スタートは健康で美しくを目指して、全日本でも日本の氷に乗ってほしい。最高の構成はワールドで!モントリオールですよね?モントリオール=コマネチって頭に浮かぶ時点で歳がバレます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.