スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

スケ連会長謝罪はファンではなく羽生結弦へするべきよ!

皆様、こんにちは。

日本スケート連盟会長長島昭久氏より、ファンの皆様への謝罪ツイートがあり、「不適切」とされる写真のリツイートは削除したわね。

憶測でいろいろなことを書きたくはないから、事実だけ。

ファンよりも選手を第一に考えて頂戴!




謝罪はファンではなく、まず選手にするべきよ!

「とくに羽生結弦選手のファンの皆様を傷つける形になってしまいました」

長島氏、なにか勘違いしていない?

傷つくのはファンではなく、羽生結弦本人じゃないの?

選手がリンクでベストな演技を、何の迷いや雑音もなく見せてくれることを願ってるのがファンでしょう。

今ではSNSの拡散力はすさまじいものがあるわ。

ザギトワの引退報道だって、きっと本人にも憶測の声が届いて、本人の言葉で否定する形となったのに。

メディアやましてやスケート連盟会長のトップの方が、選手本人の耳に不穏なものを入れてしまうことが

どれだけ傷つけていることかをもう一度考えてほしいわね。

5月にもこんな謝罪文出してるのよね。学習しないわよね。

なんだか「削除」って言葉が、削除すること自体が謝罪なので、もう終わりに聞こえてしまうのよ。

ちょっとスケート連盟会長としての資質を疑ってしまう発言ね。

「叩き潰す」とか特定の誰かを贔屓にして応援してしまうところ。彼の性格が良く出てるわ笑

☆合わせてお読み頂きたいスケート連盟会長についての記事よ☆

スケ連問題の数々!ツイートやコーチ帯同に選手ファーストは?

NEW!【羽生結弦関連の書籍のお知らせ】

・「美ST(ビスト) 2020年 2月号」(12月17日発売)

※羽生結弦特大ポスターなしだけど、スキンケアセット付いてくるわよ笑

↓ご注文はこちらよ↓

・「美ST(ビスト) 2020年 2月号 (美ST増刊) 」(12月17日発売)

※羽生結弦特大ポスターが付くわよ!

↓ご注文はこちらよ↓

全日本フィギュアでもシリアスエラーは適用になるのか?

全日本フィギュアまであと2日よね!

あたしが注目したいのは、今季意味不明なルールが導入されている「シリアスエラー」。

これ完全にトップ選手のみをターゲットにしているわよね。

今シーズンから規定されたシリアスエラーとは、、、

「プログラムが中断され、構成や音楽との関係、連続性、流れるような美しさに影響を与えるもの」を指す。 転倒は確実に含まれ、ステップアウトは演技の動きを途切れさせるようなものであれば、重大なエラーになる。

1転倒or1シリアスエラーでSS、TR、CO9.75以上不可。PE、IN9.5以上不可。
2転倒or2シリアスエラーではSS、TR、COは9.25以上不可。PE、IN8.75以上不可。

トップ以外の選手についても本来のその選手のPCS比で下げる。

あたしが一番不可解に思うのは、

トップ選手は具体的に「9・75以上」とか数値の上限が決められているのに対して、

それ以外の選手も本来のその選手のPCS比で下げる。

ここすごくアバウトだなあって思わない?

その選手のPCS比でどれぐらいの数値を下げるの?ここ曖昧なのすごく嫌なのよね。

全日本でも演技構成点で物議を醸すであろうことがもう目に見えてわかっているわよ。

だからこそ、国内のジャッジが明確に、公平なジャッジをしてほしいと願うばかりだわ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の2つのバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

フィギュアスケートランキング

25歳のお誕生日おめでとう!

【ブログ村第3です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に届ける!

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.