スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿 羽生結弦 鍵山優真

更新日:

速報!男子ショートの結果は?全日本フィギュアスケート2019

皆様、こんにちは!

ついに全日本フィギュア男子ショートが始まったわよ!

会場の皆様、寒くないかしら? お茶の間観戦の皆様、ご夕食のご準備はお済かしら?

早速、男子ショートの速報を第1~3グループの注目選手を中心にお届けしていくわよ。

もちろんいつでもどの時間にどの放送を見ればいいのかも記しておくわね!

さあ、楽しみましょ!




12月20日男子ショートタイムスケジュール、滑走順、放送予定

【本日の全日本フィギュア主なスケジュールと放送予定】

12月20日(金)

☆フジテレビSPORTS YouTubeライブ配信

15:10~ ウォームアップエリア360度カメラ配信

16:12~ 6分間練習&コーチア ングル

16:12~ 演技後のキスクラ&全選手インタビュー

16:12~20:57 男子ショート

 BSフジ&フジテレビONE

16:10~19:00 男子ショート第1~3グループ

フジテレビ地上波

19:00~20:54 男子ショート第4~5グループ

※羽生結弦は19:55~演技開始

21:10~ 男子フリー滑走順抽選インスタライブ

【男子ショート滑走順】

【男子ショートタイムスケジュール】

【注目選手】

第1グループ 本田ルーカス剛史 16:26~ 佐藤駿 16:38~

第2グループ 山本耕新 17:35~

第3グループ 鍵山優真 18:33~ 壷井達也 18:46~

☆合わせてお読み頂きたい、12月20日羽生結弦会場入りから公式練習の記事よ☆

ノーミス!ショート構成変更!羽生結弦公式練習全日本フィギュア

・12月19日発売の「KISS&CRY」に山本草太のロングインタビューも!

↓ご注文はこちらよ↓

速報!第1G佐藤駿が82.68点で首位に!男子ショート全日本フィギュア

【第1グループに臨む選手達の意気込み動画】

暫定1位 佐藤駿 82.68点(TES47.62 PCS35.06)

【ショート演技動画】

【プロトコル】

冒頭4回転くるかしら!?と思ったら、

3アクセル、3ルッツー3トーループと来て、

後半3本目の最後に4トーループ入れてきたわよ、凄いわ!加点も大きく付いていたわね。

2本目のコンビネーション、セカンドのトーループの着氷でちょっと氷に引っ掛かってしまったかしら?

ジュニアのショートの規定だとショートで4回転ジャンプは認められていないのよね。

今後にも繋がる、しかも演技後半の見事な4トーループ!

最終グループに入るかしらね?

当然鍵山優真も4トーループ入れてくるでしょうね。

演技終わったインタビューでは、公式練習から4トーループの確率があまり良くなく、入れるか迷っていたそうよ。

フリーでは4ルッツも入れてノーミスの演技を目指したい!という力強い言葉だったわ~。

暫定2位 本田ルーカス武史 75.72点(TES41.79 PCS33.93)

【ショート演技動画】

【プロトコル】

2番滑走の本田ルーカス剛史、すごく良かったわ!

冒頭の3アクセルダイナミックよ~!

ジャンプの着氷が柔らかいし、クイーンの「Crazy Little Thing Called Love」に乗せて、

最後の決めポーズがかわいい♡

以前から「ルーカス」っていう名前に宇宙感を感じてたのよ、あたし!

(スターウォーズ=ジョージ・ルーカスっていう安直な発想よ笑)

お顔も好きだわ~って思ったら、あんた鼻血垂らしてるじゃない笑

でもそれも含めてかわいい!一気にファンになってしまったわ!

第1グループ最後に滑った國方勇樹は、プログラム曲に

なんとジュベ様(ブライアン・ジュベ―ル)のあたしの大好きな「RISE」だったのよ!

衣装も黒レザーでハードな感じだったわよね。

ホント本番で実力を発揮するって難しい事よね。選手はこの数分の為に努力を重ねていくんだものね。

結果がすべての世界だけど、その選手ひとりひとりにドラマがあるし、応援したいわ。

速報!第2グループは4人が今季引退。社会人スケーター山本耕新に注目!

【第2グループに臨む選手達の意気込み動画】

暫定6位 山本耕新 62.17点(TES33.42 PCS28.75)

【ショート演技動画】

【プロトコル】

あたしの大好きなマイコ―「Working Day & Night」の曲に乗せて、

楽しませてくれるエンターテイナーよね。

ちゃんとマイコ―手袋も着けて、途中でステップがマイコ―そのものになってたわよ。

社会人しながらベテランと呼ばれる年齢にもなって全日本に出続けるんですもの。

今回この第2グループで4人が今季引退だけれども、まだまだ続け進化する山本耕新に期待よ!

☆合わせてお読み頂きたい山本耕新の記事よ☆

ぜひ知っておきたい!働きながら頑張る社会人スケーター

暫定3位 中村優 74.39点(TES40.85 PCS33.54)

【ショート演技動画】

【プロトコル】

さすが前回大会最終グループに入っただけあるわよね。

「My Way」のゆったりとした曲に合わせて、魅せてくれたわ~。

所作が品があって、見ていてスケーティングが美しいのよね。

もう少し気持ちを表情に見せてくれたら、もっとよくなるわね。

フリーの「ムーランルージュ」が楽しみだわ。

第3グループ、鍵山優真は4トーループ決めるもアクセルが決まらず

【第3グループに臨む選手達の意気込み動画】

鍵山優真 77.41点 (TES40.49 PCS36.92)

【ショート演技動画】

【プロトコル】

冒頭のアクセル、跳び上がるタイミングが合わなかったわね。

その後はきっちろ4トーループも決めて、ノーミス。

鍵山はホントに素晴らしい才能のある選手よ!

スケーティングにとても流れがあり、演技が途切れずに美しいわ。

アクセルすっぽ抜けたから何よ!ジャンプ着氷の柔らかさはみていて氷に優しいのよ!鍵山の実力はこんなものじゃないんだから!!!

フリーで全然挽回できるわよ!絶対できるわ~!どうかいつも通りの力を出せますように!

壷井達也 棄権

第3グループ最終滑走予定の壷井達也は棄権になってしまったわね、

きちんと自分の足でリンクに出てきて、観客にお辞儀をしていたのがとても印象的だったわ。

リンクから戻るとコーチに抱えられながら歩いていたから、、、

お客様方の拍手がとても温かったわ!まだ若いんですもの、ぜひまた強くなってこの大舞台に戻ってきてほしいわ。

全日本フィギュアを最終地点とし、引退していく選手もたくさんいるのよね。

それぞれの想いが違って、全日本フィギュアという場所で一堂に競い合う。とても素敵な場所だわ。

どうかスケーター達の次の人生も輝くものでありますように、、、

さ、第3グループ終わってジュニア勢が上位独占ね!

☆合わせてお読み頂きたい男子第4&5グループの記事よ☆

圧巻の強さ!羽生結弦ショート首位発進!全日本フィギュア2019

【第3グループ終了時点での順位表】

【第4Gからの滑走順】

いよいよ第4グループからは緊張感高まるわ!

次の記事でまたお会いしましょう!

最後までお読み頂きありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の全日本フィギュア新バナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】

フィギュアスケートランキング

いざ決戦へ!ブラブリを引き連れて!

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブリ「先行くぜ!」

-フィギュアスケート, 佐藤駿, 羽生結弦, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みすな 2019年12月20日 5:23 PM

    オネエさま早い!
    駿くん、コンボでクワドいれてこなかったから最後にやると思ったわ。なにしろ彼の師匠がチャレンジャーだから(笑)
    ほんとは予定無かったんじゃないかしら、コーチが、結果オーライだからいいけど、って言うの聞こえたわ。
    しかし、グランプリシリーズ前までは、チャレンジャーすぎてコケまくりだったのにどうしてこんな急に、、、
    全国区になっちゃうし。
    うまく行きすぎはこわいわ。
    スピンもステップもレベルとれてないんだからマスコミ、ちやほやしないでね。

    • オネエ 2019年12月21日 2:55 AM

      >みすな様

      佐藤、最後にクワド凄かったですね!
      ジュニアの規定でショートで跳べないという制約がないし、
      フリーで憧れのユヅと一緒に滑るために入れてくるって思ってました。
      願い叶いましたね!

  2. おばちゃん 2019年12月20日 6:58 PM

    いやー佐藤くん、4T入れたー!次のレベルに言ってくれー!(ダンスとか練習してみて)相変わらずコーチがいい味醸してたわ。
    鍵山くん3Aえぇ‥切替えてジャンプも綺麗、ステップもスピンもナイスでした。お父さん怖い‥‥
    今季限りの選手も、悲喜こもごもですね。
    隠れ観からお茶の間にもどり笑 堂々と見れます(^。^)v
    A N Aジャージの練習も美しいですー。

    • オネエ 2019年12月21日 2:59 AM

      >おばちゃん様

      ジュニア勢が男子ショート盛り上げてくれましたよね。
      わたしルーカスが気になって仕方なくて。
      そしたらいつぞやの長洲のように鼻血出しちゃって笑

  3. みすな 2019年12月20日 7:01 PM

    優真くん、ジャンプ2つでこの点数!逆にすごいわ!
    アクセル苦手なんて自分で言っちゃダメよ、優真くん。
    きれいに飛んでるじゃないの。
    フリーでは絶対できるからね!
    山田耕新、毎年応援してるのよ、平日働いてるって、それで全日本よ、それだけで尊敬しちゃうわ。

    • オネエ 2019年12月21日 3:00 AM

      >みすな様

      鍵山自信を持ってフリー臨んでほしいですね!
      山田耕新、前から社会人スケーターとして活躍しているのに
      注目していて、魅せる演技で楽しませてくれますよね~。
      今年はマイコー!

  4. tetsu 2019年12月22日 2:17 PM

    佐藤選手、「駿くん!」って思わず声が出そうになる。魅せてくれますね。
    なんか貫禄が出てきたみたいな…オーラがありました。
    4回転の場所、気になってたので、まさかラストとは。もともと3A 3Lz3T 3Loの構成ですから、ジャンプへの入り方とか直前までの滑りに一番影響が無いのは3Loの場所なんでしょうけど、疲れてる後半の完璧な4回転は格好いいですね!

    鍵山選手は3Aに苦手意識を持たないように、フリーで魅せて欲しいな。
    3A抜けで別の意味で声がでました。汗
    本田(ルーカス)選手、めちゃくちゃ良かったですね!もぅちょいGOE伸びてもとは思いましたけど、Jr構成じゃ無きゃ80点台出せそう!中村選手も格好良かった!
    山田耕新選手選手の演技は観ていてとても楽しかったです。難しい曲、振り付けだけど、年々良くなっていて、細かな部分で取りこぼしやマイナスはあるけど、そういうのが気にならない、魅せる演技になっていました。大学卒業と同時に引退する選手が殆どだけど、そこまでで得られなかったものを、確実に身に付けている気がしました。選手の天井は人が決めるものじゃない。
    僕は選手の引き際っていう言葉が嫌いで、メダルが全てとも思えません。
    その選手がどういう競技人生を送るかは選手次第で、演技を見せてもらう側があーだこーだ言ってるのはちょっと違うと思いました。
    採点にしても、そりゃある程度文句は出るだろうけど、それだけ不満があるなら、自分がジャッジになればいいとも思うし。採点競技で成功しても、失敗しても全員が満足する結果なんて多分、永遠にない。
    全ての選手がベストな演技を出来れば良いけど、そんなに世の中上手くいかないし、悔しいけど、小さなミスが命とりになる。だからこそ、地力を上げて、今あるルールのなかで、点数を出せるように取り組むしかない。そういう競技だと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.