スポンサーリンク

スポンサーリンク

エテリガールズ ハビエル・フェルナンデス フィギュアスケート

更新日:

本日開幕!注目の欧州フィギュアスケート選手権の見どころは?

皆様、おはようございます。

いよいよ本日開幕の欧州フィギュアスケート選手権2020!

カルーセル麻紀、いやサモ江ことサモデュロワが欧州女王になって早一年。

男子はハビこと、ハビエル・フェルナンデスが7連覇をし、現役最後有終の美を飾ったのよね。

時が経つのは本当に早いわね。昨季の思い出を織り交ぜながら、

大会日程、タイムスケジュール、ライスト、そして注目選手、見どころを一緒に見ていきましょ!




欧州フィギュアスケート選手権2020大会日程、タイムスケジュール、ライスト

【欧州フィギュア大会日程、タイムテーブル】

1月22日(水)

19:30~24:25 男子ショート

1月23日(木)

03:15~06:15 ペアショート

20:00~24:10 アイスダンスリズムダンス

1月24日(金)

02:30~06:25 男子フリー

19:30~25:10 女子ショート

1月25日(土)

03:00~05:50 ペアフリー

21:25~24:45 アイスダンスフリーダンス

1月26日(日)

02:30~06:25 女子フリー

22:30~25:00 エキシビション

※日本時間よ。1/20~は公式練習。

【ライスト】

Skating ISU YouTube

※要串

これまた程よく、深夜から早朝にかけての日本時間よね~笑

もうタイガーバーム、目の下に付けて見るしかないわ!

皆様、タイガーバームご存知!?

昭和の時代流行ったのよ!もう現在では日本販売してないのよ笑

ヒリヒリ&スース―すぎる強烈な匂いで一瞬で眠気が宇宙まで飛んでくわよ!

女子シングルエントリーと注目選手、見どころ!

【2019欧州女王カルーセル麻紀(右)と銀メダリストザギトワ】

【女子シングルエントリー】

※フリーへは24名が進出

【注目選手】

アンナ・シェルバコワ(ロシア)、アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)、アレクサンドラ・トルソワ(ロシア)

【見どころ】

バコ美、コストルナヤ美、宇宙人の3名が、表彰台でメダルの色を争う別次元の戦いとなりそうね笑

世界フィギュアの前哨戦、ロシアはこの欧州選手権の結果を踏まえて、

世界フィギュアへ行くメンバーを選出するのだから、気は抜けないわよ。

シェルバコワは4ルッツ2本、4フリップ、3ルッツ2本の怒涛のルッツ構成で、

宇宙人は4回転4種類5本?、そして3アクセルかしら。

コストルナヤは3アクセル2本を含めた、より完成度の高い演技を見せてくれそうよ。

ロシアナショナルで悔し涙を見せた宇宙人ことトルソワが、今大会何か覚醒しそうな気がするのよね。

フォースの覚醒かしらね笑

あまりにも現実離れした戦いになりそうだから、昨季の女王サモ江のフリーを見て、

現実に戻りましょう。

【2019欧州女王サモ江フリー】

やだ、現実だけど、昭和にタイムスリップしちゃったわ笑

☆合わせてお読み頂きたい、日程丸被りの全米フィギュア選手権の記事よ☆

一体どんな銀河点が出るのか?注目の全米選手権まもなく始まる!

オネエおすすめ!

羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程 (集英社新書)

【内容紹介】

オリンピック連覇を果たした羽生結弦。
幼き日の羽生を見出し、徹底的に基礎を教え続けたコーチが都築章一郎だ。
五〇年以上にわたり日本フィギュアスケートの発展に貢献してきた名伯楽は、現在も精力的に多くのスケーターに指導を続けている。
都築が若き日に、フィギュアスケートの手本としたのが芸術大国ロシアだった。
私財をなげうち、日本のフィギュア界の礎のために世界を奔走してきた生き様、そして知られざる日露文化交流史をも描く!

【目次】
序章エドゥアルド・アクショーノフは語る
第一章 都築章一郎は語る
第二章 アレクセイ・ミーシンは語る
第三章 都築章一郎はふたたび語る
第四章 ヴィクトル・ルイシキンは語る
第五章 都築奈加子は語る
第六章 タチアナ・タラソワは語る
終章 都築章一郎は三たび語る

都築は羽生に言った。
「挑戦をしなさい」
「未知の世界に向かいなさい」
そして、こう言い続けた。
「芸術家になりなさい」

都築章一郎(つづき・しょういちろう)
1938年愛知県出身。
日本大学卒業。卒業後は指導者となり、1964年日本フィギュアスケーティングインストラクター協会に参画。
佐野稔をはじめ多数の選手を育成した。また、ソ連(当時)より有力コーチを招聘し、日本フィギュア界の発展に貢献。1987年より14年間、日本フィギュアスケーティングインストラクター協会理事長を務め、指導者資格認定制度を確立。1991年より4年間、日本オリンピック委員会(JOC)主任強化コーチ。
五輪二連覇の羽生結弦を小学2年より高校時代にかけて指導。

↓ご注文はこちらから↓

男子シングルエントリーと注目選手、見どころ!

【男子シングルエントリー】

※フリーへは24名が進出

【注目選手】

ケヴィン・エイモズ(フランス)、マッテオ・リッツォ(イタリア)、ダニイル・グラッスル(イタリア)

ドミトリー・アリエフ(ロシア)、アルトゥール・ダニエリアン(ロシア)、アレクサンドル・サマリン(ロシア)

【見どころ】

皆様、お気づきになられただろうか?

この注目選手の上段、、、裏にひっくり返すと、

キ、キスクラ選手権じゃない!!!

泣きのキスクラ劇場型女優、乙女髭なエイ子に、

イタリア~ンなモードファッションをさり気なく取り入れる、リッツォコーチのビアンカ氏(右)。

いつもアクセントのあるショールがトレードマークよね。

ギラギラジュリアナパラダイスな美穂子達と違って笑、シックに攻めるわよね~。

イタリアモードと大井競馬場の化学反応よ!笑

あ~あ=、画面におケツ向けちゃって、

アンタ!みっともないわよ笑

全世界にアンタのおケツ放送されてるのよ~!

なんだかキスクラ予想にシフトしてきてない!?笑 やだ~。

あたしが注目しているのは、なんといってもジュニアからフレッシュなハリーポッター!じゃなくて、ダニエリヤン!

ぜひお兄様方をヒヤヒヤさせてほしいわよ。

正直注目選手で誰が抜け出るかわからないわ。安定した演技を見せた選手が表彰台、

当たり前だけどね。

こちらバスタイム上がり!笑

バスローブのようなカジュアルなファッションをさらっと着こなすエレーナコーチ(左)。

こちらのファッションにも注目よ。

ちょっともう完全に欧州フィギュアがキスクラ選手権になりかけているから、ここで〆るわね、一度笑。

ハビのユーロ動画がないので、今日は彼の個性を存分に発揮したEXナンバーを!

【2016ハビレボリューションオンアイス】

彼は二枚目なのにエンターテイナーよね。

今後の彼の活躍を心から祈っているね。

【ペアエントリー】

 

【アイスダンスエントリー】

アイスダンスのパパシゼにも要注目だわね。

欧州選手権は全米選手権と日程が被るから、なるべくわかりやすく時系列ごとにアップしていくわね。

いよいよ本格的な後半戦スタートよ、皆様フィギュアスケートライフ楽しみましょ!

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

欧州選手権のハビで、「ユヅハビ」を思い出してしまい、なんだかしみじみしてるわ。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第12位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-エテリガールズ, ハビエル・フェルナンデス, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まみ 2020年1月20日 7:43 AM

    おネェさま、こんにちは!

    タイガーバーム、なつかしい(≧▽≦)
    昔クラスに、受験勉強するのに目ね周りと鼻の下に大量投下して、皮膚がただれまくった友達がいたっけ…。
    いまどうしてるんだろう(笑)   

    欧州選手権は、やっぱり3人娘がどの色のメダルになるか気になりますね〜。

    男子はキスクラ選手権(笑)
    そういえばあたし、去年のさいたま世界選手権の女子フリーをキスクラ寄りのショートサイドで観戦しましたが、ショートとロングの間のゾーンがドカッと空いていて、欧米の選手たちが観戦していたんです。
    そんでもって、どこの国かも名前もわからないカップル競技の選手?が、2人揃って靴も脱がずに前の座席に足を投げ出していて…張本さんじゃないけど「大喝」入れたくなりました=3
    こちとら必死にチケット争奪戦に参戦してるのに〜( ´Д`)ノ
    でもマッテオくん、カナダのニューエン&メッシングくんは足を降ろしてきちんと座っていて、シングルの選手たちはきちんとしてるわね〜と思ったのでした(*´∀`)

    ついでにアイスダンスのフリーも観ましたが、シゼ子ちゃん(あたし的にそう呼んでます)は、素人目にもほんとにスケーティングが上手かった!
    普段、回転不足とかスケーティングの質とか、よくわからないタイプですが…彼だけは生で観てほんとに上手で、高得点が納得でした♪ 

    ではでは、失礼いたしました〜。

    • オネエ 2020年1月21日 6:16 AM

      >まみ様

      まみさんのコメント、観戦マナーのところで紹介させて頂きました。
      自宅であればどんなにふんずり返っても構わないですけど、
      特に会場で選手が演技をしているわけですから、見る時の姿勢って大事ですよね。
      ちなみにタイガーバームに加えて、ユースキンも昔愛用してましたわ笑
      鼻をかみ過ぎて、鼻の下に塗るやつです。

      • まみ 2020年1月22日 7:32 AM

        おネェさま、とりあげてくださり、ありがとうございます!

        外国人のマナー、東京オリンピックも心配だな、どれだけの人が来日するかわからないけど…なんて現地でモヤモヤしてしまいました。

        「コーナーがドカッと空席」も、ゆゆしき問題ですね(ーー;)
        東京ドームも甲子園も代々木第一のバレーボールも、そんなのないはず!

        フィギュアは「選手・関係者が自由に観戦できるゾーン」を確保しなきゃいけないんですかねぇ…。
        そうだとしたら、せめてお行儀良くしてもらいたいもんだわ=3

        • オネエ 2020年1月23日 8:58 PM

          >まみ様

          これから大きな大会が続きますから、観戦マナーについて一度
          お話したいなと思っていました。選手や関係者が自由に観戦できるゾーンは
          もう少し座席のスペースや場所についてももう一度運営側などに
          検討してもらいたいですよね。
          TVであれだけ空席が見えると、販売してよ~ってなっちゃいますもの。

  2. てんこ盛りパフェ 2020年1月20日 9:13 AM

    タイガーバーム!!めっちゃ懐いわ~♥
    初めての海外旅行(もう35年も前よ!!)のシンガポールでタイガーバームガーデン行ったわ!
    くいだおれ人形とかビリケンが上品に見えるクオリティで衝撃的だった!

    それより!!欧州選手権って国別の枠、最大6つ?
    フィンランド女子、ロシア男子とダンスは6人(6組)ですよね。
    新婚のコリヤダが欧州にも出ないみたいで、今シーズンはoutなのかなぁ。寂しい。

    • オネエ 2020年1月21日 6:23 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      タイガーバーム、反応してくださって嬉しいわ!笑
      そしてタイガーバームガーデンがすごく気になる!!!
      欧州選手権、枠は3ですね。補欠がエントリーに入っていますので。

  3. おばちゃん 2020年1月20日 10:59 AM

    オネエさま ハビエール、綺麗な背中がお目にかかれないのね〜(;o;)
    そして「泣きのキスクラ劇場型女優乙女髭エイ子」!長いわ〜爆笑
    変態スピン貴公子グラッスルもバンバン背が伸びてるし、ロシアはその日次第だし読めないわ。
    去年はまだブログに出会う直前、ミーシンとこのサモドゥロワ優勝⁉︎って世界でしたが、お陰さまですっかり昭和感に引き戻されました 笑
    コス美が観れるのが楽しみよ!バコ美が全部降りたら優勝かしら…トゥルが全部降りたら…⁉︎ライバルはネイサンね 笑

    • オネエ 2020年1月21日 6:25 AM

      >おばちゃん様

      エイ子の紹介文長すぎだわね笑
      女子はどうでしょうね?コス美は相変わらずの安定感で、
      ジャンプ次第でバコ美と宇宙人がコス美を軸にして、入れ替わる感じでしょうね。

  4. あじさい 2020年1月20日 4:44 PM

    オネエ様 皆様 こんにちは
    カナダ アメリカ 欧州…
    オネエ様のわかりやすいブログを見なければ 毎年ほんの一部の選手しか知らずにいたところでした。こんなに沢山の選手が試合していたんですね。しかもオネエ様の手にかかるとどの選手もすごく魅力的に感じて応援するのに大変です〜〜 しかも裏の?いや今は表のキスクラ選手権まであって これを真のフィギュアブログと言わせて頂きます! 昭和のおまけ付き! いつもありがとうございます!
    タイガーバーム 一家に一つ?オロナインみたいな万能薬ですか。懐かしいって つい最近まで古ーいのが実家にありましたよ(笑)誰かにもらったんでしょうか。そうか眠気覚ましに使うといいのか…無いならムヒかな?

    • オネエ 2020年1月21日 6:30 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、おはようございます!
      わたしも全部把握しきれないほど、たくさんの試合が至る所で
      行われますね汗 5~7月のショーシーズン終わればもうすぐシーズンインと
      一年中フィギュアが見れるのは嬉しい限りです。
      ムヒ!これもよく使ってましたわ。

  5. 燦太 2020年1月20日 5:52 PM

    こらこら! タイガーバームは目覚ましの薬じゃないですよ!
    フェルナンデス無き後のヨーロッパは安定して4回転跳べる選手いないんですね~? 4回転降りた選手が優勝って事ですか?
    女子は、やはりロシア勢が上にくるんでしょうね~

    • オネエ 2020年1月21日 6:31 AM

      >燦太様

      そうですね、欧州フィギュア、男子は4回転を安定して
      決めることができた選手が優勝ですね。
      コンスタントに毎回安定した演技ができる選手がなかなか出てこないですね。

  6. yuki 2020年1月22日 7:05 AM

    オネエ様 おはようございます
    今週末は
    タイガーバーム!!
    って 大笑いしてしまいました

    欧州選手権 楽しみですー
    キスクラがね
    オネエ様のおかげで 楽しみで楽しみで
    仕方なくなっています 笑

    あと 私 パパシゼ
    大好きで
    今季のプログラム 鬼リピートしています
    フェーム万歳!!!

    • オネエ 2020年1月23日 8:56 PM

      >yuki様

      タイガーバーム懐かしいですよね!
      昭和に戻れるキーワードですわ~。
      キャー、yukiさんわたしもフェーム好きすぎです!
      さあ、ラジカセ片手に一緒にレオタードに着替えて踊りましょうよ!笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.