スポンサーリンク

スポンサーリンク

ケビン・エイモズ ダニエル・グラッスル フィギュアスケート

更新日:

まもなく男子ショート!欧州フィギュア選手権で新たな王者は誰に?

皆様、おはようございます。

今夜はいよいよ欧州選手権男子ショートよ!

欧州王者に向けて、誰がショートで抜き出るのか注目の一戦ね。

19:30~と比較的、日本では見やすい時間となっているわよ。

もう一度タイムスケジュールを確認しておきましょ。




欧州フィギュアスケート選手権2020の日程、タイムスケジュール、ライスト

【欧州フィギュア大会日程、タイムスケジュール】

1月22日(水)

19:30~24:25 男子ショート

1月23日(木)

03:15~06:15 ペアショート

20:00~24:10 アイスダンスリズムダンス

1月24日(金)

02:30~06:25 男子フリー

19:30~25:10 女子ショート

1月25日(土)

03:00~05:50 ペアフリー

21:25~24:45 アイスダンスフリーダンス

1月26日(日)

02:30~06:25 女子フリー

22:30~25:00 エキシビション

※日本時間よ

【ライスト】

Skating ISU YouTube

※要串

全米選手権と被ることもあるけれども、せっかくなので楽しんでいきたいわよね。

ちなみに過去2年間の大会を振り返ると、

2019

1位 ハビエル・フェルナンデス 2位 アレクサンドル・サマリン 3位 マッテオ・リッツォ

2018

1位 ハビエル・フェルナンデス 2位 ドミトリー・アリエフ 3位 ミハイル・コリヤダ

今大会、新しく欧州王者になるのは、

実績もある、サマリンか、アリエフか、リッツォか?

今季主要な大会で表彰台に乗り続ける泣きのエイ子か!?笑

そして、ジュニアからダニエリヤン、グラッスルの勢いにも期待したいわね。

☆合わせてお読み頂きたいユヅハビの記事よ☆

欧州選手権開幕 羽生結弦とハビエル・フェルナンデスの絆

明日!1月23日発売

・フィギュア・スケーターズ18 FIGURE SKATERS Vol.18

↓ご注文はこちら↓

皆様の予想は?ヨーロッパ新王者は誰になる?

エイモズは、ジュニア時代から優れた芸術性の持ち主として知られてきた。独自の世界観に、独創的な振り付け。工夫が散りばめられたトランジション、音楽への高い共鳴力。今季SPの「The Question of U」はとてつもなくエネルギーにあふれ、一方でFP「Lighthouse」の繊細な感情表現は、見る者をエモーショナルな世界へと引きずり込む。ついでにキスクラでの可愛さも、ファンたちの胸をぎゅーっとつかむのだ。

こんなエイモズが「強い」選手に生まれ変わったきっかけは、一昨季半ばに練習拠点をフロリダに移したこと。なんでもコーチのジマーマンが真っ先に取り組んだのは、徹底的な肉体改造だったという。おかげで4回転ジャンプを高く飛べる筋力と、フリーの4分を滑り切る持久力とを身につけた。ミスが大幅に減り、安定したハイスコアが出せるようになった。

「GPファイナルはプレッシャーゼロで臨んだんだ。出場できるだけで幸せだったし、ひたすら自分が大好きなことをやっただけ。これまでGPファイナルで表彰台に上がれるなんて、考えたことさえなかった。でも自分にも可能だと理解した。欧州選手権に向けて、自信をつけた」

4回転トゥーループに加え、シーズン後半には4回転サルコウも本番使用したいと意気込んでいるらしい。この欧州選手権が初お披露目の場となるだろうか。泣き虫エイモズが、今回も、嬉しい涙を流せるように祈りたい。

※JSPORTSより一部抜粋

https://www.jsports.co.jp/

JSPORTSまでもが泣き虫エイ子って書いてるわ涙

エイモズは今季勢いがあるからね、ミスなくしっかり演技全体をまとめてくれば、優勝に大きく近づくわよね。

ロシアのアリエフはロシア選手権で自信を取り戻しただろうし、

サマリンもジャンプが決まればぐっと表彰台に近づくわよね。

イタリアのリッツォはどう調子を上げて来ているか?

有力選手が安定感のあるジャンプをいかに決めて、演技全体の質を高められるかで、順位はコロッと変わってきそうよ。

【オネエ予想】

1位 エイモズ(フランス)、2位 アリエフ(ロシア)、3位 サマリン(ロシア)

この予想にぜひ割って入ってきてほしい期待の選手が、変態スピン王子ダニエル・グラッスルと

眼鏡かけたらハリポタそっくりなダニエリヤンだわ。

二人とも若さと勢いもそうだけど、シニア顔負けの表現力も持ち合わせているのよね。

ここで今季のジュニアグランプリイタリア大会の時にあたしが書いた変態スピン王子リスペクトの記事を

改めて記させて頂くわね。変態スピン王子って誰よ!?って方はぜひ予習よ~。

変態スピン王子のジュニアグランプリイタリア大会を振り返る!

今日も山梨産の巨峰を胸に、

大会1位でしかファイナル行きの切符をつかめない、崖っぷちのぶどう貴公子が出てきたわよ~!

これは最高級のシャインマスカット!?それにしても血のりみたいに赤い、、、まあいいわ!

これから始まるファイナル行きを懸けた4分間を前に、

静かに佇む貴公子の姿が美しすぎるじゃないの、、、

冒頭4ルッツ決めてきたわ!!!

続いて、4ループ、3アクセルとミスが出てしまったんだけどね、

そんなあ、技術的なことなんていっさら感じねえほどのおぶどう貴公子の気迫が凄かったさ!(山梨の農家オネエより)

※いっさら=全く、おぶどう=ぶどう、~さ=~んだよ

曲が演ずる者に憑依して、曲を奏でることってそうそう巡り逢わないけど、出逢っちゃったわ。

何、この溢れ出る情感!?

ねえ、貴公子、本当にジュニア!?笑 す、凄い、、、

そして最後を締めくくる、怒涛の変態スピンのオンパレード!

な、なにこの変形スピンは!?

ごめんなさい、あたしにはスーパーの「キャスター付き買い物かご」にしか見えないわ、、、

最後、両手で足を押し込むような仕草の形が、

伸縮式メジャーにしか見えないわ、、、

なんか、ごめんなさい、すごく褒めているのよこれでも!笑

感性にダイレクトに訴えてくる演技に鳥肌が立ってしまったわ!

最後はシャインマスカットもしっかりアピール!笑

大井競馬場帰りのロレンゾコーチにぶどう貴公子にファンシーなクマたんでむぎゅっ!

どんだけかわいい一コマなのよ!

ほのぼのしてたら、誰よ!?

右に映ってるイタリアンモードなFENDIばりなロングショールを羽織ってる女性は?

レザーの黒パンツに圧倒的存在感!

そして緊張のキスクラ、、、

いつの間にか人数増えてるわ笑

1位を確信した瞬間、抱き合うグラッスルとロレンゾコーチ。

え、ロレンゾコーチ泣いてる!?

そして、レザーパンツオンナのショールにご注目。

ロレンゾコーチ泣いてるじゃないの~~~!

こっちまでウルッとしてしまったわよ。

グラッスル、優勝おめでとう!そして自らの手でファイナル行きの切符を(巨峰ぶどう)掴んだわね!!!

レザーパンツオンナ、ショールはだけてるじゃない!

ちゃんと着るか脱ぐかなさい笑

歓喜の雪崩状態よ~!

この瞬間、本当に目頭が熱くなるほど大好き!フィギュア見てきて良かったって思うから!

こんな素敵なキスクラに今季どれだけめぐり逢えるのかしら!?

歓喜のキスクラ!

ちょっとカメラ回ってるのよ!

あ、あんたケツをカメラに向けてどうするの!?笑

【グラッスルフリー動画よ】

プログラム使用曲:A Single Man

【グラッスルフリープロトコルよ】

グラッスルの軟体スピン、ぜひ注目したいわよ!

皆様の予想も聞かせて頂戴ね。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ケビン・エイモズ, ダニエル・グラッスル, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. パリから愛を込めて 2020年1月22日 7:39 AM

    あの〜、お姉さま、もしやご出身は山梨?この甲州弁の使い回し、ネイティブ以外にできる技とも思えないのですが…。
    (10歳で甲州弁を捨てたニセネイティブ)

    • オネエ 2020年1月23日 8:59 PM

      >パリから愛を込めて様

      いえいえ、出身は違いますよ~。
      山梨出身の友人がおりますので、甲州弁学ばせてもらってます~笑

  2. マシュウ 2020年1月22日 2:04 PM

    こんにちは!
    最近テレビつまらない~と思ったら、フィギュアのライスト見るという手がありましたね(^^)v
    エイ子はもう忘れられないスケーターのひとりになってます。勢いがあるから、表彰台には乗りますね。もしかしたら優勝もあるかもと思ってます。将来的にショーではエラジ・バルデの枠でしょうか。妄想ですf(^_^;
    イケメン好きのわたしとしては、グラスルくんは押さえておきたいですが、最近、外人の顔が覚えられない、名前が出てこない悲しい状態に…(泣)
    シャインマスカットって、赤もあるんですか!?…もう、知らないことばかり。

    • オネエ 2020年1月23日 9:21 PM

      >マシュウ様

      そうなんです、ライストは割とストレスフリーで見れます!
      CMもないですし、お国によりますが、演技中は割と集中して見ることができますよ。
      そんな中、エイ子の結果は大波乱でしたね、、、
      ちなみにじゃインマスカットですが、「プラッチックみたいに緑色がパッキパキのものより、ちょっと色味がくすんで黄色っぽく
      見えるようなやつが樹上完熟の証」だそうです。
      赤はないと思います、すいませんカタチがすごくマスカットに似ていたもので!
      あれは本当は銃弾で撃ち込まれた血をイメージしたと思います汗

  3. おばちゃん 2020年1月22日 3:22 PM

    オネエさま 始まるわ〜!ワクワク〜!
    変態スピンぶどう貴公子の記事は、何回読んでも笑っちゃいます。
    そして泣きのエイ子、ロレンゾコーチの愛ある感情表現も堪らんです。
    第3グループからは見れそうなので、今夜もロシアch1のリスちゃんが見れるかな。

    試合じゃないですが、ロシアナショナルのエキシでアリエフが凄く良かったです、エモーショナルでカッコいいじゃん⁉︎見直しちゃった(謎の上から目線許して)
    ユーロ男子、ハビ帝国を継ぐ者はジェダイは誰か?若い勇者か?サマリンが露の呪いが解けて単独もコンボも決めたら案外優勝かも(¬_¬)呪い次第だわ。

    • オネエ 2020年1月23日 9:26 PM

      >おばちゃん様

      アリエフのエキシ、まだ見れてないので後でチェックしてみますね!
      ハビ帝国を継ぐもの大波乱の回になってしまいましたね汗
      ひょっとしたら、ハリポタダニエリヤンがホウキに乗って、さらっと優勝をさらっていきそうな気が!

  4. 燦太 2020年1月22日 5:30 PM

    すいません!
    こんなのフィギュアに取り入れるって、どうでしょう?
    https://ledge.ai/avex-dance-ai-scoring/

    ただ、ロボットに審査されるってどうかと思いますがね…

    • オネエ 2020年1月23日 10:08 PM

      >燦太様

      燦太さん、興味深い記事を紹介してくださってありがとうございます。
      AIが骨格を検出するって凄い技術ですよね。
      ジャッジの公平性に欠けるよりもロボットに審査される方が
      よっぽどいいですね。

  5. yuki 2020年1月22日 6:06 PM

    オネエ様こんばんは

    帰りの電車で ニヤニヤがとまりませーん
    欧州選手権が楽しみでしかたないです
    キスクラも 大注目ですー

    電車でオネエ様ブログ見る時は
    マスク必須!!!
    お陰様で 楽しく電車時間をすごさせて頂いてます!

    • オネエ 2020年1月23日 10:11 PM

      >yuki様

      yukiさん、ブログいつも楽しみにしてくださってありがとうございます!
      欧州フィギュアはキスクラのコーチ陣の華やかなお衣装や立ち振る舞いにも
      注目したいですよね。また改めてキスクラ選手権、シーズン終わりにやりますね!

  6. 敏感汗 2020年1月22日 8:33 PM

    オネエ様が書いた変態スピンぶどう王子ファイナル確定の記事、好きすぎてお気に入り登録して何度も読んでます!自由すぎる歓喜のイタリアキスクラが見たいのでリッツォにも期待しています!
    ▼こちらの記事、見れますか?見れなければ「表彰台 リッツォ ビアンコーニ 気絶」で検索を!
    http://pianetahanyu.altervista.org/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E8%A7%A3%E8%AA%ACraisport%E7%89%88%E3%80%8C2019%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%EF%BD%9E%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%AA/
    去年、リッツォの表彰台が確定したときのビアンコーニコーチの絶叫が最高です!
    濃厚キスクラが大好物な私の願望ですが、エイ子、リッツォ、変態スピン王子の表彰台が見たい!

    • オネエ 2020年1月23日 10:16 PM

      敏感汗様

      えっ、鳳蘭が気絶ですって!?
      さっそく記事を拝見させて頂きました。
      ビアンコニコーチはすごくファッションもお洒落で、
      リッツォの良き指導者!ってところに好感を持っていました。
      フリーでぜひ巻き返しをしてほしいですね。

  7. リン 2020年1月22日 8:49 PM

     イタリアスケレンが招いたファイナルのジャッジや、ここ最近のヨーロッパのジャッジ達の羽生さんに対する仕打ちを考えると、物凄く複雑な気持ちです。なんでも、盛り上げるつもりでしょうが、縫いぐるみの投げ込みを奨励して呼び掛けているとか? 寄付のためと説明して・・・。羽生さんだけではないから、人気があるのは? ですかね。それともトリノにひけをとらないようにかしら。 ヨーロッパチャンピオンのイメージアップをはかり世界選手権に向けてはずみでもつけるつもりでしょうか。 アメリカはアメリカできっとばくもり銀河点でアピール。みーんなホームのあつくるしいくらいのサポートがあるというのにね・・・。日本のスケレンときたら、選手を酷使するか、幹部の好き嫌いでいじめるか ですものね。 ただ、彼らは自分の力だけで光を放つ美しい星たちですから。そして、羽生さんにいたっては、縫いぐるみのなげこみが多いから凄いのではなくて、彼自身が凄いからそうなるだけなので。  さて、日本のこだわり 縫いぐるみの投げ込み禁止の意味は?  もし、情報通りなら、ヨーロッパでは却下されたみたいですね。オネエ様、またあのどでかい熊や魚が、投げ込まれるのかしら?

    • リン 2020年1月23日 1:55 AM

      追 日本スケレンの 安全上という禁止理由が真実なら、どんなに海外で盛り上がろうとも、外からの要請があろうとも、誰が出ようが出まいが 日本で行われるいかなるアイスショーも試合も 未来永劫 何一つ投げ込みなしってことにして、筋をとおされるのでしょうね。

    • オネエ 2020年1月23日 10:19 PM

      >リン様

      欧州フィギュアが投げ込みを奨励しているのですね。
      ショートを見てもプレゼントが寂しいような印象も受けました。
      国や大会毎によって、ルールを変えるよりも統一させてほしいなって思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.