スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリサ・リウ グレイシー・ゴールド フィギュアスケート

更新日:

号泣!帰ってきた元全米女王!女子ショートの結果は?全米選手権

皆様、こんばんは。

怒涛の試合ラッシュが続きますわね。嬉しすぎる悲鳴だわ。

全米フィギュアスケート選手権が開幕し、女子ショートが行われたわよ!

欧州男子シングルと違い、上位陣は順当通りの結果となったわね。

そして久しぶりに帰ってきた、元全米女王のグレイシー・ゴールドの演技も合わせて振り返っていきましょう。


テネルが圧巻の演技を見せて首位!リウ、マライアが続く順当な結果に!

【女子ショート順位表】

【テネルショート】

※一部動画

【テネルプロトコル】

すべてにおいてミスのない演技、濃い繋ぎ、スピン、ステップをしっかりと名曲に乗せて、情感たっぷりにひとつの表現として体現したわよ。

曲も素晴らしいけど、テネルの今日の演技も本当に素晴らしかったわ。

フリーではミスがなければ、リウの技術点次第でこのふたりが金メダルを争うかしら。

世界フィギュアの代表は「2枠」だけど、リウは世界ジュニアへ出るものね。

実質3位までが、世界フィギュアへの切符を手にしそうよ。

【アリサリウショート】

【プロトコル】

いつも楽しそうにニコニコ若さ弾ける演技よね、こちらまでウキウキしてきちゃう。

冒頭の3Aはオーバーターンが。

あたしが気になったのは、最後の3Lz-3Tのコンビ。これセカンドの3T回転不足じゃないかしら?

プロトコルのJ3が唯一「0」を付けてるけど、加点「3」もあるのね笑

J7だけが演技構成点が突出していて、他のジャッジとの整合性が崩壊しているわ。

今が一番伸び盛りだけど、だからこそきちんとしたジャッジをすることが、本人の将来に繋がるんじゃないかしら?

あたしは得点よりも正直、

キスクラのローリー・ニコル氏がタラソワ超えをしていたことに驚愕したわよ笑

テネルにカメラ中継繋がるのが絶妙なタイミングなのよ笑

これはリウのスコア発表待ってる時で、

「アップは止めて、お肌年齢をリウと比較しないで頂戴!でもネイルは真紅でバッチリよ~」

ってところかしらね、冗談よ。

【マライアベルショート】

【プロトコル】

マライア、いつに増してキレがあって、ノリノリだったわね~。

勢い余って、ステップで転倒してしまう場面も!

ここの取りこぼしと減点はもったいないわよ~。気持ちが前へ出るのはすごくわかるのだけど、コントロールするのもまたトップ選手として大事なことよね。

あたしが思うに振付を担当したリッポン姐が、

リンク外で踊っているのをマライアも見てノリノリになってしまったんだわって!笑

皆様、お気づきになられたかしら?キスクラの左に座っている黒ぶち眼鏡はリッポン姐さんよ~!

現役引退して、こんなにも早くキスクラでリッポン姐見れるなんて嬉しいわ!

ステップで転倒した時のテネルの表情を、またカメラが追ってるのよ笑

「うそ~!でもあたしのネイルを見て!」ってところかしらね、これまた冗談よ。

左側のアンバーグレンがもう、競馬の予想が外れたオッサンのリアクションになってるじゃないの。

帰ってきた元全米女王ゴールド!キスクラでは感極まるシーンも!

事前にジャッキー・ウォン氏がゴールドのジャンプ構成について、語っていたけれど、

この構成を見ると、やっぱりゴールドはルッツが得意なんだな!って久々に嬉しくなったのよ。

【プロトコル】

今日のジャンプ、3Lz(2ft)-2T / 1Lo /2A

ジャンプのミスは確かにあって、スコアも本人が望むものではなかったかもしれない。

けれども摂食障害、うつ病など様々な困難を乗り越えて、フィギュアスケートが好きだから!っていう想いで、またこの大舞台に立っている彼女を見ることができて本当に幸せだったわ。

彼女にとって、北京五輪までは一日一日が大変だけれども、今日がまた新たな彼女のスタートとなりますように。

フリーに期待しているわね。

お帰りなさい、ゴールド!ずっと待ってたわよ。

【欧州フィギュア女子シングルライスト】

19:30~25:02 女子ショート

そして皆様、今宵はいよいよ欧州フィギュア女子シングルショートよ!

エテリガールズ、シェルバコワ、コストルナヤ、宇宙人

がどんな演技でショートの順位になってくるのかが最大の注目ね。

また皆様とワイワイ盛り上がっていきたいわ!

そしてお待ちかね四大陸フィギュアまであと2週間!

羽生結弦が良い調整ができていることを願っているわよ。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリサ・リウ, グレイシー・ゴールド, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年1月24日 9:17 PM

    グレーシーG、ゴージャスで笑顔も佇まいも素敵。女子フィギュア美しい戦いって王道、試合にショーに活躍してね♡
    アリサ可愛いしパキパキ踊って!でもベルちゃんとの点差が理解不能…まだまだジュニアのクロス滑りだし、コンボ2本目はおもいっきし足りなくて見えるけどねぇ…今の内に治して上手くなってクワンみたいに活躍すればいいわよね。
    さぁヨーロッパ行かなきゃ 笑
    オネエさま ライストありがとうございます!

    • オネエ 2020年1月24日 10:05 PM

      >おばちゃん様

      ゴールド相変わらず素敵でしたよね。
      昨季グランプリシリーズのショートでうつむいたままだったけど、
      今回はきちんと前を見ていました!
      アリサリウは米国連盟の激推しはわかるけど、きちんとした技術に基づいた判定は
      今後のためですよね~。

  2. みすな 2020年1月25日 6:46 AM

    オネエさま
    怒濤の試合ラッシュでヨレヨレです。
    あ、テネルのところニューシネマパラダイスってなってます、これフリーよ、オネエさまもヨレヨレになってしまったのね(笑)
    グレーシーゴールドがこうやってみんなの前に出てきてくれるってすごいわよね。
    逃げない人って私大好き。
    だからカミングアウトしたアンバーグレンもすきになっちゃった。
    テネルも相当ダイエットして練習してると思うし、
    マライアベルもあきらめない!ってのがすきです。
    そういうわけでアメリカ女子追いじゃないくせに見続けて、
    さらにそのあとなんと日本の高校のインターハイのライストあったのよ、オネエさま!
    誰がやってくれたのかって、bullってスポーツ飲料のよ、感謝感激!
    おかげさまでフィギュアスケートのインターハイを初めてライブでみられたの。
    駿くんが1位だったけど、本田ルーカスくんも希くんもそうそう星南くんもがんばったし、他にもすごくいいパフォーマンスしてる選手も見られて嬉しかったわ。
    女子は出場者が多いからまだ今日もショートがあるんですよ。ふう〜。
    ユーロのアイスダンスも興味あるわあ。
    シゼ子のスケーティングを超えなきゃ1位にはなれないわよねえ。
    フリーではググーんと差が出るんじゃないかな。
    そうだ、アメリカの方、ハベドノ、マリリンモンローやってるけど、ハベル姐さんの横の男がジョーディマジオ?でしたっけダンナさんだった野球選手、そのカッコしてるのよ、あれドナヒューなの?本番もそれでやるのかしら?ユニフォームよ!?
    うーん、もう始まるかしら。
    ああ、めちゃくちゃ何書いてるかすみません、混乱してて。
    冷蔵庫に何時から何があるかって番組表を作って貼って、iPad横においてそれで豊作マンゴーを解体して冷凍作業してるのよ。食べきれないのー。
    オネエさまにもみなさんに美味しいマンゴーをあげたいわあ。

    • オネエ 2020年1月25日 7:17 AM

      >みすな様

      すみません、訂正しました!
      いろいろな試合が一気にあって、もうヨレヨレどころかボケが始まってるわ笑
      予定表を冷蔵庫に貼ってるだなんて、さすがですわ!
      わたしも豊作マンゴー頂きたいです笑

  3. きこ 2020年1月25日 8:55 AM

    おねえさま、

    ようやくテネルの動画観ました。
    過去最高の出来ではないですか?!
    キレッキレ!素晴らしい!
    彼女のプロは、曲、振り、雰囲気、全てが噛み合っていて、繰り返して観たくなりますー
    首の角度変える所が好き♪鳩みたい笑

    フリーも楽しみ!
    マンゴー私もいただきます笑

    • オネエ 2020年1月25日 1:46 PM

      >きこ様

      全米の動画なかなか上がってきませんよね。
      ショートのテネル素晴らしかったですね!
      よい曲にもめぐり逢えてより表現力や全体の完成度が洗練されたように思います。
      フリーではちょっとプレッシャーがありましたかね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.