スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ アレクサンドラ・トゥルソワ アンナシェルバコワ フィギュアスケート

投稿日:

圧倒的な強さ!女子ショートの結果は?欧州フィギュアスケート選手権

皆様、おはようございます。

欧州フィギュアスケート選手権、女子シングルショートが終わり、順当通りエテリガールズ3人娘が、圧倒的強さで上位を独占したわね。

首位に立ったコストルナヤは一体どこに隙があるのかしら?

もうミスをする気配すらないのよね。どの大会でも同じクオリティで完璧な演技ができることが凄すぎるわよ。

エテリガールズ達の演技を振り返っていきましょう。




首位に立ったのはコストルナヤ美!別次元のエテリガールズ3人娘!

【女子ショート順位表】

【コストルナヤショート】

【プロトコル】

流石のコストルナヤ美美美ね!

プロトコルが見事すぎるわ、演技構成点では唯一9点台に各要素を乗せて来ているのよ。

決してミスではないのだけど、やや着氷で詰まったかなっていう3A、コンビのセカンド3Tにおいては満点加点を付けるジャッジも!

あたし的には3Lzが今日は一番美しいジャンプに見えたけど笑

なんだかあたしの感覚がおかしくなっているのだろうけど、あまりにもいつも完璧すぎる演技で、

新たな感動が芽生えなかったのがなんだか、、、笑

エテリもコストルナヤのキスクラの時はいつも穏やかな表情をしているわね。

まだ気が早いけど、来季はぜひ「王道」と呼ばれる名曲を演じてほしいわ。

「リラ・アンジェリカ」や、ぜひ「カルメン」なんかもいずれは見てみたいものだわ。

【シェルバコワショート】

【プロトコル】

コストルナヤ同様、今季のシェルバコワは安定していて、見る側も安心して見ることができるわよね。

エテリガールズの中でも選曲もは一番王道を行ってるような気がするわ笑

唯一挑んできた3Lz‐3Lo。セカンドのループの軸が少し斜めになったけど、

しっかり着氷できるのは普段の練習の賜物だわね。

そして表現力がどんどん付いていて、ふと見せる表情が少し物悲し気なものだったりと、感情表現が上手いなって思ったわ。

☆合わせてお読み頂きたいロシア女子の強さがわかる記事よ☆

強すぎる!ロシア女子軍団と共にシーズン前半戦を振り返る!

3Aを迷ったか?トルソワはフリーではクワド5本を予定

【トルソワショート】

【プロトコル】

冒頭の2Aでオーバーターンが入ってしまったのが珍しいわね。

2Aにするか3Aをチャレンジしてくるかで迷ってしまったかしら。

どうしてもジャンプばかりが先行してしまう彼女だけど、

ステップであったりスピンもレベル4を取れるような努力が演技からも伝わってきたわよ。

エテリガールズ3人ともだけど、ジャンプ以外の要素もしっかり取りこぼしがないのも強さの理由だわね。

この一瞬うずくまって、衣装早替えって、あたしはいらないんじゃない?って。

衣装に頼らなくても彼女なら、表現力をさらに付けることで伸びしろがあるしね。

フリーでクワド5本構成、すべて決めればもちろん優勝でしょうけど笑

この巨大クマたん投げ込んだ男のポーズにGOE付けたいぐらいだわ笑

クマたんのおケツが、、、笑

これだけ大きいクマたん、日本での試合なら、観客席に置いたら大迷惑よね。

フリーではシェルバコワとトルソワのジャンプの成否で順位がこの3人の中でどう変動するかという勝負になりそうね。

大会スケジュール!本日は全米女子フリー、欧州アイスダンスFD

【大会スケジュール&ライスト】

1月25日(土)

09:25~12:50 全米フィギュア女子フリー

21:25~24:45 欧州フィギュアアイスダンスFD

1月26日(日)

02:30~06:25 欧州フィギュア女子フリー

03:40~06:20 全米フィギュア男子ショート

22:30~25:00 欧州フィギュアエキシビション

1月27日(月)

04:55~7:52 全米フィギュア男子フリー

09:30~12:00 全米フィギュアエキシビション

今日は午前中が全米フィギュア女子フリー、夜は欧州フィギュアアイスダンスFDね!

では皆様、フィギュア三昧な良い週末をお過ごしくださいね!

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, アレクサンドラ・トゥルソワ, アンナシェルバコワ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.