スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリサ・リウ グレイシー・ゴールド フィギュアスケート

更新日:

大号泣のカムバック!女子フリーの結果は?全米フィギュア選手権

皆様、こんにちは!

全米フィギュアスケート選手権、女子シングルフリーが終わったわよ!

順位や点数じゃなく、人に感動を与える演技がこんなに素晴らしいことなのかを痛感させられたわ。

涙がまだ止まらなくて、、、涙止まらないby西田ひかる

そして全米女王2連覇に輝いたアリサ・リウ!




今日の観客の大声援がきっとゴールドをさらに強く後押ししてくれる!

もう彼女がスタートポジションに立った時から、号泣してしまい、

ジャンプをひとつ決める度に、ガッツポーズ連発しちゃったわよ。

彼女、演技が終わったらしばらく動かなかったわね。

この会場の声援や空気感をいっぱい感じ取っていたに違いないわ。

観客の温かいスタンディングオベーションと止むことのない拍手。なんだか忘れていたようなものが沸々と沸き起こり、胸が熱くなったわ。「フィギュアスケート」ってこうあるべきスポーツなんだって。

観客の声援はきっとゴールドを力強く後押ししてくれると思うわよ。

彼女は愛されるべき存在なんだってことに改めて気付いたのよ。

【ゴールドフリー使用曲「She Used To Be Mine」】

今季フリーで選んだ曲は、サラ・バレリスの「She Used To Be Mine」。

「過去の自分がいたからこそ、今の自分がいる」

まさに今のゴールドの心境と重なる部分が多いんじゃないかしら。

彼女の演技は我々を感動させるだけでなく、

同じ摂食障害で苦しむ方々への勇気となり希望ともなったのよね。

いちいちジャンプ決まる度に号泣してしまったわ。

【ゴールドフリーキスクラ】

最後に見せた小さいガッツポーズ。

きっと彼女はまた強くなって、来季キラキラと輝きだしていくでしょうね、名前のようにね!

【フリー後インタビュー】

「どこにも存在しなかったわたしがこの瞬間確かに存在していた!」

順位とスコアは今日はどうでもいいわ。

もう彼女の演技の余韻だけに浸りたいのよ。

☆合わせてお読み頂きたい全米フィギュア女子ショートの記事よ☆

号泣!帰ってきた元全米女王!女子ショートの結果は?全米選手権

全米女王はアリサリウが2連覇達成!マライア2位、テネル3位

【全米フィギュア女子シングル最終順位表】

【アリサ・リウフリー】

【プロトコル】

最終滑走のプレッシャーのかかる中、強いメンタルを見せたわね。

4Lzはどう見ても足りてない感じよね。

それでも3A2本と高難度の攻めの構成はやはり勢いを感じるわね。

ただ演技構成点が出過ぎじゃないかしら?もう少し今の段階では抑えた方が、彼女もジャンプなどの技術以外の、魅せる表現力などのスキルを磨こうって気持ちになると思うのよね。

どうしても辛口になってしまうけど、彼女に才能があるからこそなのよね。

ISUは正しい方向に彼女を導くジャッジングをしてほしいわ。

世界ジュニアではワリエワとの一騎打ちね。楽しみだわ。

リッポン姐も嬉しそう!

【マライアフリー】

【プロトコル】

見事ノーミス!彼女試合を重ねる毎にどんどん上手くなってきてるわよね!

アメリカ人らしからぬ、繊細な表現力が持ち味よね。

手の指先まで神経を行き届かせているのがよくわかるわよね。

欲を言えば、彼女のスパイラルシークエンス、もっと見ていたいわ!(ルール戻して頂戴)

演技構成点では10点満点の評価も!

【テネルフリー】

【プロトコル】

今日はショート首位のプレッシャーがあったかしらね。

ジャンプで少し乱れる部分があったけど、ニューシネマパラダイスの名曲に乗せて、最後までしっかりと滑り切ったわね。

ミスがあっても演技全体の流れは途絶えないような美しさがあったわ。

※演技動画はアップされ次第、随時更新していくわね。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリサ・リウ, グレイシー・ゴールド, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.