スポンサーリンク

スポンサーリンク

パパシゼ フィギュアスケート 佐藤駿

投稿日:

歴史的快挙!僅差で現世界王者を上回る!欧州フィギュア選手権

皆様こんばんは!

欧州フィギュアスケート選手権、アイスダンスでなんとシニカツ組が、パパシゼ組を上回って初優勝したわよ!歴史的快挙よね!

そして、日本国内では、

全国インターハイで男子期待の佐藤駿がショート、フリー共に1位で完全優勝!

明るいニュースが入ってきたわね!




まさに歴史的快挙!シニカツ組が僅差でパパシゼを上回り初優勝!

【アイスダンス総合順位表】

【アイスダンスFD順位表】

その差、わずか「0.14」。

まるでスピードスケートの世界のようね笑

シニカツ組がパパシゼを破り、見事初優勝に輝いたわよ!

【シニカツFD】

リフトの変化がこんなにもドラマティックで美しいなんて!

ジャンプはないけれども、グッと引き込まれてしまったわ。

正直パパシゼと比べてどちらが上かなんて、あたしにはわからなくて、

ただお互いのペアがそれぞれの個性を活かした、素晴らしい演技を見せてくれたことだけに酔いしれてしまったのよ。

リズムダンスではハッピーオーラをもらい、フリーダンスではピースフルな気持ちにさせてくれたわ。

スローでリフトの場面転換を見る度に、ひとつのストーリーが紡いでいかれるような、そんな印象だったわ。

【パパシゼFD】

揺れ動く男女の愛情表現が伝わってくるようだったわ。

パパダギスの凛とした強く芯の通った美しい女性像、そこに絡まる中世的な中にも男性美のシゼロンが創り出す世界!

ノーブルでそして風格さえも漂うただ酔いしれてしまう演技だったわ。

アイスダンスのトップスケーター達は、本当に表情が豊かよね。

フィギュアスケートの美しさ、そして表現力を肌で感じることのできる素晴らしい競技だわ。

キスクラでスコアが出るまでに5分以上も時間を要していたわよね。

アイスダンスの評価って本当に難しそうだもの。

たとえ守り抜いてきた王者の座を明け渡しても、凛としているふたりが凄く素敵に見えたわ。

シニカツとパパシゼ、二組の戦いは世界フィギュア!

またひとつ見る楽しみが増えたわ!

☆合わせてお読み頂きたいリズムダンスの記事よ☆

僅差の大接戦!アイスダンスで魅せた個性!欧州フィギュア選手権

佐藤駿がインターハイで初優勝も演技構成点が伸びず、、、

【インターハイショート】

【プロトコル】

【インターハイフリー】

【プロトコル】

フリーでは冒頭の4Lzの転倒があったものの、その後の4T2本をしっかり決めたわね。

3Aもコンビネーションと単独と素晴らしかったわ。

なのに、演技構成点が伸びないわよね。J5が随分厳しいわね5点台って。

演技構成点て、大会全体のレベルに左右されての相対評価なの!?

いかなる時も個人の演技に対してのスコア評価よね???

トランジションで7点台と5点台のジャッジの見る目の「差」はどこにあるのかしらね。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-パパシゼ, フィギュアスケート, 佐藤駿

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.