スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジェイソンブラウン ネイサンチェン フィギュアスケート

更新日:

爆盛りスコアの全米フィギュア!演技そのものが入ってこないわ

皆様、おはようございます!

現在、全米フィギュアスケート選手権男子フリーが競技中よ。

欧州フィギュア女子フリーと被っていた為、ようやく男子ショートを見ることができたので、

遅ればせながら振り返っていきたいわ。

正直言うと、予想通りすぎて見なくてもいいかもって思ってしまっていたのよね、、、




笑うしかない!爆盛りスコアばかりで演技内容そのものが入ってこない

【男子ショート順位表】

全米フィギュア、きっとすごい高得点が出るんだろうな~という期待を決して裏切らないわね笑

ネイサンの114点、そしてクワドなしのジェイ子が100点。

昨夜、ちょっと飲みに出ていて、オネエ友がこの全米男子ショートについて、

「きっと爆盛りオンパレードって結果がわかっていると、もう演技そのものを見る気も失せてしまうわ!」

あたしはこの一言にハッとさせられてしまったのよね。

ネイサンもジェイ子も確かに素晴らしいスケーターだけど、

あまりにも過剰な加点や演技構成点は、演技内容そのものさえもダメにしてしまうのではないかと。

ネイサンショート動画

【プロトコル】

【GOE加点のガイドライン】

1 高さおよび距離が非常に良い(ジャンプ・コンボおよびシークエンスでは全ジャンプ)
2 踏切および着氷が良い
3 開始から終了まで無駄な力が全く無い(ジャンプ・コンボではリズムを含む)
4 ジャンプの前にステップ,予想外または創造的な入り方
5 踏切から着氷までの身体の姿勢が非常に良い
6 要素が音楽に合っている

※各項目ひとつ満たすごとに「+1」の加点が付いていく。

「+ 4」 および「+ 5」 には,各要素の項目で太字で強調表示されている最初の3つの項目が満たされていなければならない。

もっと演技の世界観に入りたいのに、

なんでこのGOEが付くんだろうっていうことを粗探しを始めてしまう自分がいて、

演技そのものに集中できないわ、、、

国内試合のインフレ採点が国際大会にまで影響される危惧!

ジェイ子ショート動画

【プロトコル】

ジェイ子も素晴らしい完成度の高い演技を見せてくれたけど、

演技構成点10点満点がここまでつくのは異常だと思う。10点満点てもうこれ以上改善の余地がない、パーフェクトですよ!って太鼓判を押すものでしょ。

スケーティングスキルが10点満点て、本当!?

あたしが心配しているのは、国内スコアのインフレを起こすジャッジが、国際試合にまで持ち込むのではないかということ!

そうなってしまったら、もうフィギュアスケートは「競技」ではなくなってしまうわね。

現在協議中のフリーも試合を前にして、もう結果がわかってしまっているものね、、、

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ジェイソンブラウン, ネイサンチェン, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドングリ 2020年1月27日 8:26 AM

    オネエ様 おはようございます
    ですよね?wここまで爆盛りされると萎えるというか、笑うしかないです。
    ネイサンのジャンプは流石です。ジャンプの見本市。でもそれだけ。
    ジェイソンはジェイソン史上最高のショートでした。でもクワドレスの100超えは論外です。ツルピカコンビのスコットハミルトンもボイタノも怒るぞ!(観客席に並んで座っていました✨眩しいっ!)
    上位の選手に行くほど盛り具合が節操なくなっていますね。ネイサンとかジェイソンとかのスコアは10点マイナスで考えると、すーーーっと胃酸を飲んだようにスッキリしますよ♪ 
    おーーーい全米、もうそのジョーク知られてるから面白くないよ〜(・∀・)

    • てんこ盛りパフェ 2020年1月27日 10:57 AM

      ドングリ様
      ハミルトンとカートが輝いてるのは知ってましたが、ボイタノもなのね。思わず画像検索しちゃった。
      そして、頭蓋の骨格も完璧なイケメンなのを確認しました〜❣️

      本当にツルピカコンビには怒って欲しいです!バトン爺入れて、ツルピカコンビくらいじゃ無いとアメリカフィギュア界は物申せる人居ないんじゃ?

      • てんこ盛りパフェ 2020年1月27日 10:59 AM

        ツルピカトリオだった(笑)

        • ドングリ 2020年1月27日 11:23 AM

          てんこ盛りパフェ様
          この際カートも入れてツルピカカルテットに物申してもらいましょう!
          あ、リショー先生やルカ親分もいましたねw フィギュア界ツルピカ率高し‼✨

          • MAOファン 2020年1月29日 6:42 AM

            ドングリ様へ
            ツルピカ予備軍だと、パトリックも…先日のユーロのオデコ…
            彼も引退していますものもの申せる立場ですよね

    • オネエ 2020年1月28日 2:58 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、私も全米同じような気持ちです。えなり君こと樋渡がPCS抑えられた中でよく表彰台にあがりましたよね!ワールド行かなくて残念ですが、1つの試合をきっかけに若手は大きく伸びることがあるので、期待したいですね。

  2. MAOファン 2020年1月27日 8:52 AM

    おはようございます おネエ様
    知樹君頑張りました。以上❗
    というのが全米の感想です。昨日のSPのコンポにGOE加点がついた時点で興味は失せました。おネエ様の記事を読んで、怖いなと思いました。下げ下げの全日本が結弦君の基礎点で上げ上げ上げのネイサンの基礎点だったら結弦君には勝目無いですよ。体調が悪いとかいうのも上げ上げしてね作戦?それで上げ上げしちゃうアメリカもどうかと思う。ナショナルの得点は公式にはならないけど、四大陸やワールドのジャッジの目は曇るンだろうな~全米より良かったらそれ以上の点を付けるバカジャッジがいても不思議じゃない。引退した元選手達はこの採点をどう思っているのかしら?

    • オネエ 2020年1月28日 3:02 PM

      >MAOファン様

      体調が悪くても、ユヅや真央は事前にそういう情報が流れることってなかったですよね。
      樋渡頑張りましたよね!実績を考慮でジョウがワールドになりましたけど、来季コンスタントに表彰台に上がって、ワールドいってほしいですね。

      • MAOファン 2020年1月28日 3:33 PM

        おネエ様へ
        結弦君や真央ちゃんは体調のせいにした事なかったです。真央ちゃんのお母様が亡くなった時と結弦君の平昌前は事実として報道されていたので別ですが…
        凄く美しくて儚げな存在なのに、そういう精神の強さや、アスリート❗っていうところが好きな理由の一つなんですが…
        今日になってやっとネイサンのFS見ました。欧州のエテリガールズとは別の意味のため息出ました。ネイサンのジャンプで、GOEプラス付けてOKなのは3Aだけでは?着氷の伸びもないクリアじゃない着氷、2ft?、回転不足気味。あの演技で、あの点数付けてもらって嬉しいんですかね?イェール大学の生徒だから?現チャンピオンだから?特別扱いは当たり前なんですか?アメリカの陸上はオリンピック予選は一発勝負、どんなに実績があっても負けたらダメ。そういうドライな部分はアメリカの良いところだった…ネイサンの演技にPCSモリモリは別に、勝手にどーぞって思うけど、技術点とGOEには呆れます。もしも結弦君なら返上しそう…ま、日本は真逆ですが…ネイサンは四大陸にはやほり出ませんよね?学業ですか?平昌の時のネイサンは尊敬できる選手だったけど、アメリカのやり方のせいで嫌いになりそうです。

        • オネエ 2020年1月29日 6:29 PM

          >MAOファン様

          ネイサン好きなスケーターなんですけどね。
          あまりにも露骨な爆上げで少し見るのがシラケてしまいます。
          以前のパトリックチャン、そしてキムヨナ、ロシェットも五輪2年前ぐらいから、
          不自然な爆上げがありましたよね?
          ジャッジやISUが作ろうとしているスターって、わたしたちが素直に感動してスターだ!って
          感じる体感が全く違いますね。

  3. マシュウ 2020年1月27日 10:40 AM

    こんにちは!
    やはりf(^^;…わたしはもう嫌悪感しかなく、まったく見たくもありませんでしたから、選手たちの演技にはなにも言えません。でもこうやって、フィギュアスケートを見なくなっていくんですよね…
    どうかフィギュアが、アメリカの変なバラエティー番組みたいになりませんように。もう遅いのかな(*_*)
    CS観てると、アメリカの番組よく宣伝してますが、おかしなのがいっぱいありますね(笑)まあ、日本もたまに…

    • オネエ 2020年1月28日 3:04 PM

      >マシュウ様

      マシュウさんのお気持ちよくわかります。選手達には否がないから、尚更見なくなっていくのって辛いですよね。全米フィギュアだけ、なんか温度差が違いすぎて、一歩引いて、ドングリさん仰るように-10点で見てます。

      • ドングリ 2020年1月28日 3:21 PM

        フリーはー15点、合計25点マイナスでごらん下さいw
        でないと家の家具を壊してしまいます(^^;)

        • オネエ 2020年1月29日 6:26 PM

          >ドングリ様

          フリーは-15点ですね。
          もう全米のジャッジスコア、笑うしかなくて、ここまで来たら、
          全部10点満点評価でも出した方がいっそのこと清々しく感じてしまうかもしれません笑

  4. 駄目よ〜 2020年1月27日 3:51 PM

    お姉さま、悲しい…アタシのジェイ子が、スコアと引き換えに、悪魔に魂を売り渡したわ。
    もっと表情豊かなスケーターだったじゃない。それが何?あの3A前の、能面みたいな、永遠とも思えるほど長い助走は。きっとジャンプに集中することにしたのね。確かに転倒が無い分、体力も集中も維持できて、特にフリーレッグの膝や足先が綺麗だったわ。
    でも駄目よ、ジェイ子、戻ってらっしゃい。あなたの魂からの演技を、待っているわ!

    • オネエ 2020年1月28日 7:45 PM

      >駄目よ~様

      ジェイ子はジャンプとそれ以外の体力のバランスをうまく計ろうとしていたと
      見ています!全米は凝った入り方をせずとも加点のオンパレードですからね。
      ジャッジがスケーターを見るのではなく、スケーターがジャッジを見るように
      ならなければよいですね。

  5. ちょび助 2020年1月27日 5:18 PM

    昔、日本の野球は巨人、巨人、巨人で、
    巨人の選手が見逃せば「ボール」他チームの選手が見逃せばストライク。巨人の選手が滑り込めば「セーフ」他チームの選手ならアウト!とにかく巨人が勝つようにシナリオは書き続けられました。

    選手もそうです。「スター選手=巨人の選手」で、必ずしも実力がともなったものではありませんでした。その結果今の野球人気の衰退となったのだと思います。(巨人ファンの方ごめんなさい)
    ファンはいつだって「本物」「リアルな興奮」を求めてるんです。
    スポーツなんですからなおさらですよね。結果のわかっている競技を
    誰が楽しめるというのでしょう。北京オリンピックまで続くシナリオを誰が読みたいのでしょう。実際の内容と評価が乖離すればするほどファンはしらけてしまい、そのうちそれは怒りに変わり、離れていくのです。ただ裸の王様の服を「見える、見える」という人もいることはいますが…。

    とにかく素晴らしい演技とそれに値するリアルなジャッジで、自然と沸き起こる感動を届けてほしいと思います。

    • オネエ 2020年1月28日 7:55 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さんのコメント、わたくし唸るものがありました!
      完成されたシナリオなんて見たくないです!
      その大会ごとに何が起きるかわからないスリリングでハラハラドキドキが
      あるから、ずっとこうしてフィギュアスケートを見続けてきましたから。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.