スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジェイソンブラウン ネイサンチェン フィギュアスケート

投稿日:

爆盛りスコアの全米フィギュア!演技そのものが入ってこないわ

皆様、おはようございます!

現在、全米フィギュアスケート選手権男子フリーが競技中よ。

欧州フィギュア女子フリーと被っていた為、ようやく男子ショートを見ることができたので、

遅ればせながら振り返っていきたいわ。

正直言うと、予想通りすぎて見なくてもいいかもって思ってしまっていたのよね、、、




笑うしかない!爆盛りスコアばかりで演技内容そのものが入ってこない

【男子ショート順位表】

全米フィギュア、きっとすごい高得点が出るんだろうな~という期待を決して裏切らないわね笑

ネイサンの114点、そしてクワドなしのジェイ子が100点。

昨夜、ちょっと飲みに出ていて、オネエ友がこの全米男子ショートについて、

「きっと爆盛りオンパレードって結果がわかっていると、もう演技そのものを見る気も失せてしまうわ!」

あたしはこの一言にハッとさせられてしまったのよね。

ネイサンもジェイ子も確かに素晴らしいスケーターだけど、

あまりにも過剰な加点や演技構成点は、演技内容そのものさえもダメにしてしまうのではないかと。

ネイサンショート動画

【プロトコル】

【GOE加点のガイドライン】

1 高さおよび距離が非常に良い(ジャンプ・コンボおよびシークエンスでは全ジャンプ)
2 踏切および着氷が良い
3 開始から終了まで無駄な力が全く無い(ジャンプ・コンボではリズムを含む)
4 ジャンプの前にステップ,予想外または創造的な入り方
5 踏切から着氷までの身体の姿勢が非常に良い
6 要素が音楽に合っている

※各項目ひとつ満たすごとに「+1」の加点が付いていく。

「+ 4」 および「+ 5」 には,各要素の項目で太字で強調表示されている最初の3つの項目が満たされていなければならない。

もっと演技の世界観に入りたいのに、

なんでこのGOEが付くんだろうっていうことを粗探しを始めてしまう自分がいて、

演技そのものに集中できないわ、、、

国内試合のインフレ採点が国際大会にまで影響される危惧!

ジェイ子ショート動画

【プロトコル】

ジェイ子も素晴らしい完成度の高い演技を見せてくれたけど、

演技構成点10点満点がここまでつくのは異常だと思う。10点満点てもうこれ以上改善の余地がない、パーフェクトですよ!って太鼓判を押すものでしょ。

スケーティングスキルが10点満点て、本当!?

あたしが心配しているのは、国内スコアのインフレを起こすジャッジが、国際試合にまで持ち込むのではないかということ!

そうなってしまったら、もうフィギュアスケートは「競技」ではなくなってしまうわね。

現在協議中のフリーも試合を前にして、もう結果がわかってしまっているものね、、、

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ジェイソンブラウン, ネイサンチェン, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.