スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ アレクサンドラ・トゥルソワ アンナシェルバコワ フィギュアスケート

投稿日:

異次元すぎな女王対決!女子フリー結果は?欧州フィギュア選手権

皆様、おはようございます。

欧州フィギュアスケート選手権、女子フリーが終わったわよ!欧州女王はコストルナヤ美美美!

あまりにも桁外れ、ハイレベルなエテリガールズ達!

3人娘がメダルの色をどのように競い合ったのか?

早速、フリーを一緒に見ていきましょう!




欧州女王はコストルナヤ美美美!異次元すぎるエテリ3人娘!

【女子フリー全動画】

【女子シングル総合順位表】

【女子シングルフリー順位表】

【コストルナヤフリー】

【プロトコル】

もう相変わらずの安定感。最終滑走のプレッシャーなんて、なんのその。

コストルナヤは自分だけの演技に集中できているのが、スタートポジションに立つだけでわかるわよね。

美しくも力強い瞳に、吸い込まれていきそうだわ!

そしていつもの完璧美な舞いが進んで、終盤最後の3Lz。

あれ?いつもとちょっと入る軌道が違うような、、、と思ったら珍しく転倒してしまったわね。

でも正直ミスしたの?って思えるぐらいなあまりに些細な出来事のように感じたのよね、あたし。

演技が終わると、すごく悔しそうな表情を浮かべていたわよね。

リンクサイドに戻り、エテリがなにやらアドバイスらしき言葉を掛けても、彼女スルーしていたわ笑

普通なら、ほぼまとめてきて、充分喜んで終える演技でしょう。

でも彼女は違う、改めてここに強さの秘密があるんだわって。コストルナヤ美美美は完璧美美美を常に求めているんだって!

圧倒的な演技構成点、そしてそれぞれの要素の加点、ショートでのリード。

新欧州女王にふさわしい堂々たる演技だったわ!さすが北京五輪金メダル候補だけあるわ、誇らしいわよ。

おめでとう!

キスクラではコストルナヤの笑顔が戻って安心したわ。

それを温かく見つめるエテリ女帝!笑

【シェルバコワフリー】

【プロトコル】

す、凄すぎるわ。

2本目の4Lzは転倒したものの、後はほぼノーミス。

これだけの難度の高い、4Lz-3T、4F、4Lzと続いても体力は落ちるどころか、

衣装チェンジから、スピードと躍動感がグングン増していっているように見えたわ。彼女の力強さは一体どこから出てくるの?笑

最後のステップ、微妙に変わってきていたわ、メリハリ、ダイナミックで大きな動きが加わったわ。

シェルバコワ、今季どんどん安定感が出てきて強くなってきているわね!

【トルソワフリー】

【プロトコル】

事前にクワド3本構成で来ると聞いていたから、

まだ本調子ではないのね、お休み明けだったそうで、この試合は調整なんだっていうのをわかって見ていたわ。

4Lz、4Tと転倒はあったけれど、

終盤に見せた3Lz‐3Lo、3Lz‐1Eu-3Sのリカバリーに彼女の意地が垣間見えたわ!

すっかり見慣れたクリムキンだけど、改めてみるとインベーダーゲームだわ笑

クワドをミスしてもその他が崩れることがないのが、そしてコンビネーションジャンプをしっかり3つ入れられるのが、彼女の強さを支えているし、点数が出る原動力なのよね。

ドラカリス!笑

世界フィギュアのジャンプ構成がまた楽しみになってきたわ!

彼女、ホントチャーミングよね~。

☆合わせてお読み頂きたい女子ショートの記事よ☆

圧倒的な強さ!女子ショートの結果は?欧州フィギュアスケート選手権

女子表彰式では仲良くある行動に!?

こちら男子シングルの表彰式。

そしてこちらが女子シングルの表彰式!

皆様、ある違いに気が付かれましたか???

。。。。。。。

まあ!3人とも1位の表彰台にピョコって乗って、仲良く国歌斉唱してるじゃない!笑

彼女たちの背中に、これからこのポジションをめまぐるしく変えつつ、北京五輪に向かっていくんだな~って

しみじみしてしまったわよ。

3月の世界フィギュアでもこの3人娘を中心に動いていくことは間違いないわね。

ちなみに昨季の欧州女王はサモ江だったのよ、、、(こっそり)

ISUのマダム達のいで立ちが突っ込み満載だわね、

一番左のシルバーヘアにヘビ柄のショールを巻いた女性のボタン、デカすぎじゃない!?笑

一番右側の女性、わかりづらいけど大阪のオバちゃまもびっくりの赤毛よ!

ひとり横を向いている女性はヒラリー夫人!?笑

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, アレクサンドラ・トゥルソワ, アンナシェルバコワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年1月26日 7:35 AM

    オネエさま おはようございます 姫川コストルナヤ美☆欧州女王おめでとうございます!
    最後のLzはビックリしちゃった、腕擦りむいてザリザリになってましたね(痛)
    もう新しいプログラムに頭がいっちゃうわ〜、3Aノーミスで美しい演技ため息出ました。
    今回リンクもザリザリだったのかしら?
    ロシア三人娘の表彰台、可愛いのか恐ろしいのか…プーチンも喜んでそうだわ 笑
    ヒラリー⁉︎似てますね!おやすみなさーい スヤァ

    • オネエ 2020年1月28日 8:00 AM

      >おばちゃん様

      コストルナヤ美ホント強いですよね~
      いつも完璧美なので、最後のルッツびっくりしました。
      氷の状態はどうだったんでしょうね?
      宇宙人もEXで転がったりして、膝真っ赤になってましたから。

  2. am1013 2020年1月26日 8:22 AM

    おはようございます、オネエさま(^^)

    なんつーか、三人娘がチートすぎて感覚が麻痺してしまうのですが笑

    見たばかりなのでざっくり感想…

    ★4回転がなくても勝てる!ノーミスじゃなくても勝てる美美美の完成度!

    ★フリーのバコ美がすごく良かった…惜しい。世界選手権でノーミスを!(試合ごとに表現力も構成も進化しているバコ美)

    ★宇宙人、大丈夫?不調なのかしら…心配になってきた(T_T)宇宙人のフリーを理解するためにいまさらGOT全部見たわよ…あれはかなり大人向きよ…犬好きにも辛いシーンが多すぎよ…

    世界選手権はすごいことになりそうですね!
    紀平さん、この中に割って入って欲しいです(^^)

    エテリ組のエテリ組によるエテリ組のための大会でございました(女子シングルに限る)

    • オネエ 2020年1月28日 8:03 AM

      >am1013様

      欧州フィギュア女子はエテリ試合でしたね笑
      そして凄いです、宇宙人愛!笑 あのフリーは難しいですよね、いろいろな意味で。
      4回転がなくとも勝つためには、ノーミスをしてさらにGOE加点をたくさん取らないと
      難しそうですね~

  3. 千聖 2020年1月26日 10:09 AM

    オネエ様、おはようございます。
    ゴールド選手の感動冷めやらぬうちにまた新たなニュースが。怒涛の更新ありがとうございます。
    欧州女子は予想どおりの展開だったなという感想です。もうただただ圧巻としか言えません( ˊᵕˋ 😉
    表彰台での一件……やはりアメリカでの、1位の台が高すぎて乗れなかったアリッサをマライアとテネルが助けて上らせてあげていた……あの和やかな中にもお姉さん2人の矜恃が見えるような雰囲気とこちらも対称的に感じてしまいました。

    • オネエ 2020年1月28日 8:06 AM

      >千聖様

      休む間もないぐらいの怒涛の試合ウィークでしたね!
      ゴールドについてはもう少し記事にしたいと思っています。
      全米女子、今大会はマライアが個人的には優勝なんじゃないかなって。
      アメリカはリウをスター推しにしたいでしょうけど。

  4. マルタ 2020年1月26日 11:32 AM

    Tomoさん、おはようございます。
    フリー終わって、また見慣れた光景が…と思いきや、3人一緒に真ん中台乗りなんて、JKぽくてカワイイ。
    普段から切磋琢磨し合って、ギスギスすることもあるはずだけど、同じ釜の飯食べてる仲間(古い)の繋がりを感じました。
    最近、またエテリさんの『若手切り捨て』みたいな記事を見かけました。
    ついつい読んではしまうんですが、指導されてる本人達が発言しない限り、こういうのは鵜呑みにしない方がいいと思うようにしてます。(フィギュアはかなり思い込みや捏造の記事が多いと知りましたので)

    またグレイシーゴールドの話になっちゃいますが、来季続行の意思を表明してくれて、これって本当にフィギュア界にとって朗報ですよね。
    確かに若手はどんどん出て来ますが、20代後半の選手はグッと減ります。
    でも、そんな成熟した選手の演技にこそ、惹かれる所もあるわけで。
    今、バンバン4回転跳んでる子達も、ジャンプだけじゃない演技があるってことを先輩方から学んで欲しいですね。
    フィギュアって奥深い!

    • オネエ 2020年1月28日 8:08 AM

      >マルタ様

      マルタさん、おはようございます。
      エテリも指導を受ける選手も、お互いが一生懸命にやった結果として、
      それが短いか長いかというだけであって、外野があれこれ言うのは違うと思ってます。
      ゴールドの復帰、ホントに嬉しいですよね。
      来季も現役続行ということで、北京五輪に向かってると思います。

  5. ガチ地蔵 2020年1月26日 2:35 PM

    オネエ様

    美美美、おめでとうございます!
    転倒、びっくり。ラストの吸血鬼が短くなってしまい本人も不満足そうだったけど、キスクラで笑顔が出てよかったですわ。

    宇宙人、ETとの通信障害でもあったのかしら。それでも高難度のコンボ他しっかり決めてくるのは流石。大好きなので世界選手権では頂点に輝いてもらいたい。

    バコミ、4F決まってアガりました!キスクラでエテリがぬいぐるみになっててウケたわ〜

    一番びっくりしたのは、優勝インタヴュー。美美美が英語を披露! バコ美が流暢な英語を話すから、アタシも負けじと思ったのかしら。英語はまだまだレベル1だけど、はにかんでるところが可愛らしく、世界トップスケーターとしての意識が伺えましたわ。

    英語の解説者が、昨年のチャンピオンは'サモ江'ってこっそり言ってましたわw

    ラストの3人国歌斉唱は微笑ましかったですわ!

    体育会の上層部ってビアン臭を漂わせる方々多いですよね(個人的意見です)

    • オネエ 2020年1月28日 8:09 AM

      >ガチ地蔵様

      サモ江に触れてくださりありがとうございます笑
      エテリ娘達も英語が必須ということで、苦戦ながらもコストルナヤ美頑張りましたね。
      宇宙人、クワドでミスしても底力があるのは、コンビネーション3本しっかり入れてるからですよね。
      ワールド楽しみですね。

  6. 燦太 2020年1月26日 6:35 PM

    エテリガールズ強いですねぇ~!!
    3位と4位の差が開きすぎでしょ? スイスの子の点数も立派なもんですよね!? ショートもフリーも4位なんで実力ある子だと思うんですが!
    最後の写真で(おばちゃん4人と一緒のエテリガールズ)コストルナヤの目がドラキュラの目に見えます…

    • MAOファン 2020年1月27日 6:31 AM

      燦太様
      コストルナヤのFSはバンパイアだったはず、ドラキュラに見えたら大成功かも❤️

    • オネエ 2020年1月28日 8:11 AM

      >燦太様

      だって、コストルナヤはヴァンパイアですもの!笑
      上位3名がハイレベル過ぎて、他の選手の凄さが影を潜めて
      しまいますよね。ショート、フリー4位って立派です。

  7. MAOファン 2020年1月27日 6:25 AM

    おはようございます おネエ様
    新鮮味が無くなる位見直しました。コストルナヤ、美しく強かったです。ロック調に曲が変わって両足でピョンとジャンプするところ、好きなんですが、いつもよりジャンプ小さかったような…SPの3A後のふわっとジャンプも小さかったし、珍しく3Lzでこけたし…ミスでは無い部分も含めてリンクの端で起きているので、リンクのせいかしら?シェルバコワも充分美しくてシーズン初めから比べるとグンと魅せる演技になりました。今回、カメラワークがイリュージョンを一部始終映してスローも今まで一番の種明かしでしたね。宇宙人、3A習得後4回転の確率下がってますよね。あと、3人が同じ競技会に出ると他の二人に、比べて魅せるという部分でほんの少し差があるような…選曲は選手の個性に合わせいるのかもしれませんが…コストルナヤ、シェルバコワがあまりに美しいので、トゥルソワはジャンプが不安定だと、絶対的武器が無くなってしまうような…来季、どんなプログラムにするのか今から楽しみではありますが…3人ともワールドに上手くピークが来て素晴らしい演技が見られると嬉しいなと思います。モントリオールのリンクは今回のような事は無いでしょうし…ホッケーサイズかな?

    • 燦太 2020年1月27日 9:58 PM

      MAOファン様
      コストルナヤ、美しく強く見えましたか?
      それはバンパイアの魔力のせいです!
      フッフッフッフッフッ…

    • オネエ 2020年1月28日 2:55 PM

      >MAOファン様

      私も欧州フィギュアのリンクがコストルナヤに合わないような気がしました。着氷の仕方がいつもより、若干ぎこちなく見えました。どんな条件でもあれほどの完成度だともうすごいとしか言いようがないです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.