スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

衝撃!羽生結弦が曲変更?平昌五輪金プログラムの理由は?

皆様、おはようございます!

いやはや、驚くニュースが入ってきたわよ!(読者様最速情報ありがとうございます)

ISUのバイオグラフィーが2月1日に更新され、羽生結弦の今季プログラムが、SP「バラード第1番」、FP「SEIMEI」という18年平昌五輪時に使用していたプログラムに変更されたわよ!

シーズン後半にきて、異例の曲変更。なにかの間違いでなければ、これは羽生結弦の挑戦だわ!




羽生結弦がシーズン後半、ショート、フリー共に異例の曲変更!

羽生結弦 平昌五輪金プログラムに回帰!? ISUプロフィール更新にファン騒然

フィギュアスケート男子で五輪2連覇王者の羽生結弦(25)=ANA=についての国際スケート連盟(ISU)のホームページ内のバイオグラフィーが1日、更新され、プログラムの欄が今季ここまで滑ってきたSP「秋によせて」、フリー「Origin」からSP「バラード第1番」、フリー「SEIMEI」という18年平昌五輪時に使用していたプログラムに変更された。

羽生は今季残り四大陸選手権(6日開幕・韓国、ソウル)、世界選手権(3月・カナダ、モントリオール)の2戦を予定。まだ誰も成功させていないクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)への挑戦も視野に入れている。

この更新はISUのミスなのか、それとも羽生の何らかの思いを意味するものなのか。インターネット上では「えっ!?ちょっとまって?どういうこと?」、「勝ちにいくということなんだろうか」、「間違いじゃないよね」などファンが騒然としている。

※デイリーより一部抜粋

https://www.daily.co.jp/general/2020/02/01/0013082119.shtml

シーズン後半戦にきて、曲変更とは!!!

これは間違いでなく、羽生結弦の何か「考え」があるに違いないわ。

でも待って。

四大陸フィギュアでメディアが「曲変更されましたよね?その理由はなんでしょう!?」って

質問攻めしている光景を想像してしまったわ。

どうか新型ウイルスの問題もあるので、最大限の配慮をお願いよ。

話を戻すけど、

皆様はこの曲変更、どのような決断だと解釈していますか?

おそらくあと数日ではっきりとすると思うけれど、

ジャッジのブレまくる評価に対して、

最高評価されていた以前の曲に戻すことでのジャッジへの挑戦!ということもあるけれど、

何よりも羽生結弦が「今」滑りたい曲、表現したいものが私たちの想像の遥か斜め上にあるんじゃないかって思うのよね。

北京五輪へのチャレンジが明確であれば、五輪シーズンに再びこの神プロを持ってくるのもわかるけど、

あえてこの時期、シーズン後半戦に変えてくるのには、もっと別の理由があるような気がするのよね。

いずれにせよ、羽生結弦が下した決断を応援したい!という気持ちは変わらないわ。

4ルッツ、そしてまだ見ぬ4アクセルへの伏線なのか?

NHK杯の練習で「バラード第1番」、そしてMOIでは「SEIMEI」と、

本人の中で何か揺れ動く想いがあったに違いないわ。

四大陸、続く世界フィギュアで、ジャッジは、

過去最高の演技構成点を得たこの神プロに対して一体どのような評価を下すのでしょうね?

☆合わせてお読み頂きたいSEIMEIの記事よ☆

色褪せることのない~SEIMEI~羽生結弦への想い

NEW!2月1日発売

家庭画報 2020年3月号

【一部内容紹介】

・羽生選手からの本誌独占メッセージ

・羽生結弦特別両面ポスター

↓ご注文はこちらよ↓

羽生結弦というオンリーワンであり続ける姿に魅了され続ける!

昨夜、昭和・平成の振付師で有名な三浦亨先生とお酒の席でご一緒する機会があって。

紅白のKiiちゃん(氷川きよし)のドラゴンの下に入り、

立体的な動きを創り出していたのも三浦先生です!笑

令和に入り、尚も多くの著名人から振付の依頼を受けるのは、

「他の誰にもできない引き出しを期待してくるからなんだ。だからアナタもオンリーワンであり続けなさい!」

と深く考えさせられる言葉を頂きました。

フィギュアスケートの世界もそう。ちょうど今の羽生結弦と考えをシンクロさせてしまってね。

羽生結弦に魅せられ続けるのは、いつも想像の斜め上を見せてくれるから、他の誰も真似などできないオンリーワンであり続けるからだって。

今回の曲変更、本当に驚いたけど、

ワクワクするような不思議な気持ちを同時に抱いたのよね。

ああ、これが羽生結弦なんだって。これからも羽生結弦の描き進む道をしっかりと見届けたいわ。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の「ユヅハビ」ブログランキングバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第7位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.