スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿

更新日:

シニアデビュー戦で優勝!男子フリーの結果は?ババリアンオープン

四大陸フィギュアスケート選手権は終わったけれど、

皆様とお話したいことたくさんありすぎて、収集つかないので、世界フィギュアまで少しづつお話していきたいわ。

今宵はなかなかお伝え出来なかった、

シニアデビュー戦にして、見事に初優勝を果たした佐藤駿のババリアンオープンの男子シングルを中心にお伝えしていくわね。




シニアデビュー戦で、見事初優勝の佐藤駿!今後の活躍に期待!

【ショート演技動画】

【プロトコル】

映画「ロシュフォールの恋人たち」より、「キャラバンの到着」の楽曲。

一度聴いたら、どこか耳に残るというか癖になるメロディーだわ。

少し映画の背景をお話したいんだけど、1967年に公開されたフランスミュージカルなのよね。

フランス西南部、海辺の田舎街に住む、双子姉妹のお話で花の都パリへの憧れを抱いて、

仕事に素敵な恋を夢見るも、素敵な殿方は身近な住み慣れた街にいましたというお話なのよ笑

そもそも設定がオシャレすぎなのよ、この映画!笑

ド田舎で、「今日のおまんま(飯)なんにすんだっぺ~!?」

って毎日の会話にうんざりして、ネオン煌めく、ザギン(銀座)に憧れを抱いて、

由美かおるばりのホットパンツでザギンデビューの妄想してるあたしとはわけが違うのよ笑

海辺のそよ風が吹く街、ロシュフォール!

ネーミング素敵だけど、噛んでしまい発音できなかったわ涙

話がだいぶ脱線してしまったけど、

選手達が使用する楽曲のルーツを知ると、より一層楽しめるわよね。だって、そこからはもう自由な発想と自分の感性だけで楽しめるんだもの!

演技に戻るけど、ショートきっちりと決めてきたわね。

後半に4トーループを入れてきたのは立派だわ!

来季はクワド2種類入れてきそうな予感がするわ~。

【フリー演技動画】

【プロトコル】

フリーはもう皆様馴染の深い「ロミジュリ」。

ロミジュリといえばもちろん羽生結弦よね。

そして、コーエンのトリノフリーも思い出すわ~。

冒頭の4ルッツは空中で開いてしまい、惜しかったわね。

その後は4トーループ2本、3アクセル2本と立て続けに決めて、流れを作ったわね。ジャンプの入りがとてもスムーズで、着氷が柔らかよね。

終盤のステップ、少し疲れが出てしまったかしらね。

佐藤駿、そして鍵山優真と楽しみな若手が出てきて、本当に嬉しいわ~。

☆合わせてお読み頂きたいババリアン女子シングル、アイスダンスRDの記事よ☆

女子シングル、ショート&フリー、アイスダンスRDの結果は?ババリアンオープン

うたしんは6位!ドンキ・ホーテで魅せた!

【フリーダンス演技動画】

【プロトコル】

うたしんの演技を見ていると自然と元気が出てくるのよね!

ハツラツとしていて、若さ溢れる演技ね。

どんどんこれから様々な演技を通じて、「味わい」が出てくるのも楽しみよね。

☆合わせてお読み頂きたい「うたしん」の記事よ☆

憧れは羽生結弦!うたしんアイスダンス西山真瑚が記事に

最後に怪我から復帰したジュニア男子シングルを制したゴゴレフの演技を!

【ゴゴレフショート演技動画】

グランドワルツのリズムに軽快に乗せて♪

でも衣装が囚人みたいだわ、、、汗

中盤からの「ロシア水兵の踊り」は迫力あったけど、

以前のホワイトにゴールドのボタンと青パンツのお衣装の方が好きよ!笑

前のお衣装に戻して!

【ゴゴレフフリー演技動画】

3アクセル1本構成と無理はしなかったけど、確実にまとめてきたわね。

ほぼノーミスは素晴らしいわ。

ショートもそうだけど、ラファエルコーチの元に行くと、お衣装が、、、

ババリアンオープンがテレ朝チャンネル2で放送決定よ!

3月26日(木)18:00~

2月4~9日までドイツで開催されたババリアンオープンを今年も放送。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第6位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 佐藤駿


 

愛のオネエサロン

  1. MAOファン 2020年2月11日 6:52 AM

    四大陸期間中、たくさんのレポートお疲れ様でした。
    四大陸の結果(採点)がスカッとしたものだったらおネエ様の疲れなんてどこかへ吹っ飛んだでしょうが…
    佐藤駿君、きっちり期待に応えてくれましたね。これでシニアのミニマム獲得、来季は代表争いも含めて楽しみです。今回は不発でしたが彼は4Lz持ってますから❤️
    うたしんはFDの100点超えはお預けになりましたが(RDのフィニッシュとFDのツイヅルが少し乱れた)このカップルは次のプログラムは何かしら?と楽しみになります。大輔や真央ちゃん、結弦君もそうでした。結弦君は現在進行形ですが…ドンキ、コーラスラインかなりイメージの違うプログラムを踊り分けられるので本当に大事に育ててほしい。真瑚君はダンスに専念なのか気になります。彼らはまだプレゴールド持ってなかったような記憶なんてすが…間違いでしょうか…

  2. まるくしゃがーる 2020年2月11日 2:58 PM

    オネェさま、初めましてのコメントです。
    よろしくお願いします。
    駿君の今期のプログラムの曲を取り上げて下さったので、反応しちゃいました( ´∀` )
    このところの私のルーティンですが。羽生王国、キングのSEIMEI、バラード1番とキャラバン、ロミジュリを聴いて気合?入れてから動き始めてます(笑)
    キングから弓矢を授けられたナイトの駿君←勝手におとぎ話を作って遊んじゃってます(;'∀')
    キャラバンの到着は過去に、CMなどで使用されてることが多く、馴染みのある曲で、リズムのいい、テンション上がる名曲ですよね。
    ロミジュリのボーカルは Barratt Waugh バラットワウの
    A Time For Usだと思いますが。
    前からこのボーカルが大好きで、よく聞いていました。
    今季駿君がこの曲このボーカルを選んでくれてこと、演じてくれた
    ことがとても嬉しかったです。
    ジャンプの天才と言われている駿君ですけど、駿君の年齢でこその
    内から湧き出てくる感情表現がせつなくて堪りません(´;ω;`)
    テクニックとしての魅せ方ではなくて、恐らく本人は無自覚の
    つたなさというのか、精いっぱい想いを届けようとする秘めた
    温かさが伝わってくるんです。
    全身全霊で戦う大国のキングからしっかり受け継いでくれてると
    思います。
    早くも来季のプログラムが楽しみです。
    映画好きの駿くんのようなので、ニューシネマパラダイスとか
    ドラマチックな楽曲が合うように思います。
    ざわつく好からぬ環境の中で翻弄されることなく、駿君、
    これからもキングの背中だけ見つめて戦って欲しいと思います!
    王国のキングとナイトに平安が訪れますように…
    オネェさま
    四大陸生観戦後のお疲れの所、お邪魔しました。
    これからも楽しく拝見させて頂きますね。

    • オネエ 2020年2月14日 7:40 AM

      >まるくしゃがーる様

      まるくしゃがーるさん、はじめまして。
      こちらこそどうぞよろしくお願いします!
      王国のキングとナイト、素敵な関係ですね。
      感情表現はごまかすことができませんから、等身大の年齢の時、
      感じること、想うことが出てきますものね。
      来季のプロもいまから楽しみですよね。

  3. みすな 2020年2月11日 7:04 PM

    オネエさま、古いけど楽しい映画の紹介ありがとうございます、ドヌーブのお姉さんも出演してましたよね。
    まるくしゃがーるさん、駿くんのこと書いてくださって嬉しいです!
    そうなんです、周りの雑音を気にせずにこのまま真っ直ぐ進んでほしいです。
    師匠のキングを見習ってか知りませんが、今のところSNSをしていないというのが良い選択だなと思っています。単にシャイなだけかもしれないんですけど。
    Twitterで駿くんへのジュニアワールド応援メッセージを募集してるので送りました。優勝とか表彰台とかの言葉はいざとなると書けないものですね。怪我なく思い切り演技してくれたらそれでいいと、そういうことしか書けなかったんですけど、私はもう母親目線を通り越して祖母目線なんでしょう。それってアスリートに対しては返って失礼なのかなと思ってしまいました。
    Jワールドでキャラバンの到着もロミジュリも最後になりますね。
    心してライブで応援します。

    • まるくしゃがーる 2020年2月11日 9:44 PM

      みすなさんへ、オネエさまのblogをお借りして、すみませんが
      こちらこそありがとうございます(〃▽〃)ポッ
      羽生君も駿君も世界で戦うことに集中するのにはSNSは
      必要ないと思います。
      ファンさん達が代わりに沢山発信してくれるのでそれで充分だと
      思います。
      羽生君は確か17歳になったばかりのカナダのグランプリファイナル
      のロミジュリから堕ちました。翌年がニースのワールドでした。
      羽生君のカリスマとはちょっと違う、駿君の静寂なクールさというか、演技に込められているようで気になって仕方ありません(笑)
      ジュニアといえど、世界には同世代の、レベルが高い
      ライバルさん達ががひしめく中にあって、結果を出していくことの
      大変さは、幼少の頃から沢山場数を踏んでいるとは言え、その大変さは想像できません。いや~~、みすなさんと想いは
      おんなじです!親御さんのお気持ちは如何ばかりかと。
      陰ながら応援することしかできないです。
      シャイな駿君のたま~に見せる貴重なニッコリ笑顔がツボです(笑)
      Jワールドもちろん優勝して欲しいですが、JGFのタイトルを
      既に獲得しているので、自信もって臨んで欲しいです。

    • オネエ 2020年2月14日 7:37 AM

      >みすな様

      佐藤への応援メッセージ送られたのですね。
      期待のかかる言葉は時にプレッシャーに感じる選手もいますからね。
      みすなさんのお優しいお心遣い、伝わってきます。

  4. おばちゃん 2020年2月11日 8:40 PM

    オネエさま 佐藤くん優勝おめでとう!ですね。
    国際大会での連勝はモチベーション上がるでしょうね(^_^)v鍵山くん共々切磋琢磨して北京シーズンが楽しみです(コーチもいい味出してます)
    右手にiPadで四大陸エキシ、左にスマホでババリアンと焦ってパニクっってました(^_^;
    ゴゴレフくん、何気に無印良品の可愛い店員さんみたいな 笑
    演技と身長が落ち着いてきたのかな?でもこじんまりとまとまっちゃってる感じ…うーん。
    女子も男子も、昨今誰がJr.で?シニアあがった?とかわかんなくなってきました〜汗

    • オネエ 2020年2月14日 7:36 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさんの仰る通り、ゴゴレフ、こじんまりまとまっちゃってますね。
      もっと大物感漂っていたのですが、、、
      シニア、ジュニアの区別がつかなくなるのは、ISUの責任でしょうね。
      もう技術だけにおいては境界線がないどころかジュニアの方が高くなってきていますからね。

  5. みすな 2020年2月12日 5:47 AM

    まるくしゃがーるさん、ありがとうございます。
    ペア競技ファンのわたしが初めてシングル選手に入れ込んでるんですよ〜。
    駿くんは喋らない分、うちに秘めるものがあって演技を通してそれが感じられるのが好きです。
    羽生くんのニースのロミジュリは大好きで100回以上見てますが、(私の動画再生の中で)駿くんがいつそれを抜くかな?というのも楽しみです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.