スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

スケ連からコメントなし!羽生結弦スーパースラム達成に外務省も!

皆様、こんばんは!

四大陸フィギュアで羽生結弦がスーパースラム達成という偉業を成し遂げ、なんと外務省からもお祝いのコメントが!

一方でスケ連からは何もお祝いのコメントがないという批判の声が続出、、、




羽生結弦のスーパースラム達成に外務省からもお祝いのコメントもスケ連は?

凄いわね、外務省からもお祝いのコメントが来るなんて!

けれども日本スケート連盟からは一切お祝いのコメントがない、、、

これに対し、多くの批判の意見が出ているわよね。

あたしはスケ連の肩など持つつもりは一切ないけれども、コメントなしでいいと思っているわ。

だって、またスケ連会長が不謹慎極まりない、

トップとしての立場をわきまえない発言をされるよりもよっぽどマシですもの。

選手を傷つけ、ファンさえも怒りにするぐらいなら、なくていい。

☆合わせてお読み頂きたい空港大混乱の記事よ☆

空港が大混乱!羽生結弦からプログラム曲変更について言及!

スケート連盟は選手をしっかり守るその役割をまっとうしてほしいわ!

そんなことよりも、もっと選手を守ることに注力してほしいわよ!

空港でのスケ連のお粗末な対応にも疑問しかないし、

演技前にリンクに問題が生じていたことを羽生結弦はインタビューで応えていたけれども、

この件をきちんと運営側に抗議したの?

そして試合後、メディアからまたも飛び出している言いたい放題の、引退説、コーチ変更、

根も葉も根拠もない憶測での中傷に対して、きちんと対処してよ。

いつでも選手がスムーズに、余計なストレスなく、自分の力を発揮できるように体制を整えるのがスケ連の仕事よ!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第6位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みすな 2020年2月12日 6:38 AM

    オネエさま、外務省、コメントしてくれたの嬉しいわね!
    スケ連は、いいですよ、なにもしなくて。
    期待するから腹が立つので、期待しなければいいのです。
    真央ちゃんの頃から日本のスケ連って、見て見ぬ振りするんだなーって思ってました。
    フランスのスケ連も相当ひどいですよね。あそこは腐ってますね。(フランス体操も今問題になってます)
    アメリカもだし、まともなところってあるのかしら。

    採点競技って、人間が操作できちゃうからどこの国でも同じようなことになるのかな。
    ジャンプは機械判定できるとしても、音楽にあってるかとか動作は美しいか、って人間が判断するわけだから。
    水泳のシンクロとか飛び込み、新体操、体操選手、みんな大変よね。

    こういうことばかりで悲しくなりますね。
    スケ連には呆れても、競技観戦から離れられないのよ、私たち。
    だって私たちより選手本人が1番その影響を受けてるのに
    それでも一生懸命に演技してくれるんだもの。
    だからいつだって全力応援しちゃうのよね。

    オネエさま、まだワールドが控えていますけど、
    そのうち頃合いを見計らって、明るい気分になれるように
    キスクラ選手権みたいな楽しい企画をぜひお願いします。

    • オネエ 2020年2月13日 10:41 PM

      >みすな様

      このところ、シリアスな話題ばかり記事に書いているような気がします。
      楽しい企画もたくさん考えたいところではあるので、少々お待ちくださいね。
      競技が透明で公正であれば、こんな気持ちにもならなくて済むのに。
      選手はもっと大変ですよね。

  2. きゃさりん 2020年2月12日 8:31 AM

    スケ連、押しの選手のみの活躍を目立たせるようにしているとしか思えません。
    今は元スピードスケート選手の方々の力が強いかなぁ?
    何年か後フィギュアスケートの力も同等以上になりフィギュア、スピード共に選手ファーストの連盟なることを信じています。そしたら通年型のスケートリンクも偏りなくいろんな地方にできるかも。
    今の連盟のやり方のままでスケート人気が維持できていれば、でしょうが。

    • オネエ 2020年2月13日 10:39 PM

      >きゃさりん様

      きゃさりんさん、こんばんは。
      フィギュアスケートをスケート連盟から外して、
      新しい人物を立てて、新たな機関として運営した方が良いような気がします。
      今までのやり方では存続すら危うくなるでしょうね、なんせファンがついて行かないと思いますし。

  3. もみじ 2020年2月12日 9:41 AM

    オネエ様皆様おはようございます。四大が、終わってからのモヤモヤ感が、なかなかひかない今日このごろ。怒りや悲しみは、どこに、ぶつければいいのかな?私達がこうなんだから、羽生選手は、本当につらい思いをずっと抱えてたでしょう。日本スケート連盟は、もう余計なことをしなくていいから、選手を守ることをしっかりしてください。氷の穴は、選手のケガのもとですよね!ちゃんと抗議して欲しい❗そして、空港で選手を守って欲しい❗当たり前のことしてよ❗白々しいお祝いコメントはいらないわ❗

    • オネエ 2020年2月13日 10:37 PM

      >もみじ様

      当たり前のことができていないというのが、一番の問題ですよね。
      氷の穴、複数あったと聞いています。
      こんな状態で選手に滑ろというのはおかしいですね。欧州選手権の仮設のようなリンクも
      問題がありましたし、ISUはお金をかけるべきところにきちんとかけていないのでしょうか?

  4. リン 2020年2月12日 9:56 AM

     本当にいりませんね。まあ、全日本前のあのツィートが、スケレンのアンチ表明ですね。 この国はどうなっているのかしら。あの虐めツィート黙認て・・・。日本国を正しく導くべき政治に関わる方があのような恥ずべきことをするとは。違うのならきちんと誠意を持って説明する責任がありますよね。国民の代表なんだから。日本の政治自体に不信感がつのります。 どのような後ろ楯があるのかわかりませんが、このままならば、人間として持つべき最低のモラルに疑問を持ってしまいます。強い後ろ楯や支援者さえあれば、何をしても許される認識の方でないと信じたかったのですが・・・? もしかして、国民全体のためではなく、特定の支援者だけのための政治ですか? それにしても限度というものがありませんかね。しつこいようですが、きちんとした説明がないのならば、スケート界のみならず日本国も絶望的な状態かと・・・。 
     大体支援者のご機嫌重視の政治家が、スポーツ連盟に関わることって、公正な運営は無理ではないかしら。期待するのも酷かもしれません。 そして、精力的にISUを味方につけて、羽生さん下げの実績をあげたということはないわよね。 でも、万が一そうなら弱いもの虐め肯定で、男を下げたようにみえるのは、私だけかしら。 違うなら、マジであの写真掲載の釈明をしてほしい。ひょっとして ありましたかね?     そして、今回の集合写真の並び方は、いつもこだわる全日本結果無視ですよね。何の順? しかも羽生くんのまわりに、あのジャッジや、伊東さんも。もう、重鎮ということ? どんな会話があったか心配です。写真を撮った人だれかしら? いつも柔和な羽生くんや木原くんの険しい顔と、異常に楽しそうな笑顔いっぱいの選手の格差が、目立つ一枚でした。 意図はないでしょうが、きっとアンチ大喜びの写真になりますね。

    • オネエ 2020年2月13日 10:35 PM

      >リン様

      スポーツに政治は持ち出してほしくないですよね。
      正当なジャッジができないのも、何か国のチカラがかかっているとしか思えませんし。

      • リン 2020年2月17日 12:27 PM

         本当ですよね。もしかしたら、長○さんが、逆らえない方が黒幕かもしれませんね。あんなに海外のファンからもたたかれながら堪え忍んでも、恐れ忖託する人って・・・? 内閣や、首相官邸に皆さんがメッセージをおくっても、どんどんひどくなっていく状況が物語っていることはなんでしょう。  

        • オネエ 2020年2月21日 3:16 AM

          >リン様

          スケ連には多くを望みませんが、選手を守ること。
          一番大事なことだけはしっかりと行ってほしいです。

  5. てんこ盛りパフェ 2020年2月12日 11:26 AM

    『羽生結弦選手、スーパースラムおめ~』してくれた人たち、大好きだぁ~
    所属: ANAは所属なので羽生結弦選手からの感謝の言葉を伝えてくれてます。

    個人(敬称略): 龍玄とし 羽生理恵 野村一晟(アーティスト) 光井誠人(ピアニスト) 紅鳳/koho (書道家) フモフモ編集長 (我らが)オネェ

    組織: Olympic Channel   ISU  JOC ←此処に最初に入るべきはスケ連のはず!!

    スポンサー等: 雪肌精 EDEAskates AJINOMOTOSPORTS ファイテン マダムタッソー東京 黒壁オルゴール館 

    神社: 晴明神社 羽生天神社 

    仙台: ねこまさむね ANAホリデイ 白石和紙(宮城県県民栄誉賞&県議会特別表彰の透かし和紙)イートマップ仙台 仙台弁こけし 東和レジスター

    メディア: フジテレビ webSportiva  アフロ ハフポスト日本版 共同通信写真部 AFPsports京都新聞スポーツ THE ANSWER  NEWSIC
    その他:名古屋フィギュアスケートフェスティバル公式←名古屋~~~!!

    中国では各メディアが熱く熱く偉業を称えてくれてます!! 羽生君はどこの国の選手なんでしょうね?
    スーパースラムって中国では【全满贯】だそう。なんか麻雀っぽい? 
    中国の卓球スーパースター馬龍さん(五輪・世界選手権・卓球ワールドカップ・ITTFグランドファイナル・アジア競技大会・アジア選手権・アジアカップ・中華人民共和国全国運動会・全中国卓球選手権を制覇)と同等の偉業だと!!
    (ちなみにワールドカップ ・世界選手権 ・オリンピック の3大会制覇は大満貫ですって)

    そして、日本スケ連
    『韓国のソウルで開催された、四大陸フィギュアスケート選手権大会が終了しました。 応援ありがとうございました! 結果は下記に掲載されています。 http://www.isuresults.com/results/season1920/fc2020/index.htm …』
    ただの結果報告。見たい奴はググれと。

    オネェ様の言うとおり、なぜ「おめでとう」の一言が言えないのというクレームが殺到し、
    2020/02/10 14:42:31になってようやく
    『【フィギュア・四大陸】男子シングルでは羽生結弦選手が優勝、鍵山優真選手が3位、友野一希選手が7位となり、女子シングルでは紀平梨花選手が優勝、樋口新葉選手が4位、坂本花織選手が5位となりました。羽生選手は、男子で初めてジュニア、シニアの主要国際大会6大会全制覇を達成しました。』
    やっぱり報告(笑) 意地でも言うものか、って感じ。

    ユダヤのジョークにこんなのがあります。
    「お宅の息子さんは難関大学を出て出世しているエリート。賢い息子さんをもって本当にうらやましい」
    「いいや、息子はバカで物覚えが悪い。いい大人になっても『ありがとう』の一言がちっとも覚えられないんだから」

    それと、スケート関係者、OB・OGが誰も言いません。無言でそろいすぎてて異様に感じませんか?
    連盟への忖度なのか、具体的なパワハラが起きているのか?

    • オネエ 2020年2月13日 8:13 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさんの豊富な知識量にいつも驚きです!
      ありがとうございます。
      そして個人のところの最後にあたしの名前が!!!嬉しい笑
      何故、スケート関係者、OB、OGの足並みが揃えられているのか!?
      これは不自然ですよね。

  6. MAOファン 2020年2月12日 11:29 AM

    おはようございます おネエ様
    スケ連からの祝辞より外務省からの祝辞の方がはるかに上のような気がします。昔、森元首相が真央ちゃんに「この子は肝心な時に失敗する」とコメントして孫に嫌われて、謝罪しました。ソチのSPの時です。長島会長のご家族(奥様&娘さん2人)は結弦君のファンで長島氏をないがしろにしてる。もしくは、アメリカ生活もあるようですから前髪くね男(ネイサン)のファンで結弦を落としたい?そうでも思わないと結弦君に対する個人攻撃とも思える扱いは納得できないんですよね…あ、橋本聖子さんは大輔さん推しでしたね…会長、副会長、理事、いずれの立場でも公的な立場の人間が個人をあからさまにプッシュしたり、貶めるなんて許されないはずです(結弦君以外にも個人的には思うところありますが…)スケ連の対応の遅さは報道関係に取材規制を出したのが2月7日だった事が全てです。1月からユース五輪、四大陸、ババリアンと海外に多くの選手を送り出しているのに…

    • オネエ 2020年2月13日 8:11 PM

      >MAOファン様

      森氏の真央に対するコメント、今でも覚えています。
      今回の東京五輪開催の延期中止の検討もしない発言においても、
      危機管理ゼロの国と世界にアピールしているようなものです。
      立場をわきまえてほしい。スケ連の取材規制の対応遅すぎませんか?
      最初からこうなることわかっているはずです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.