スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 本田ルーカス剛史 畑崎李果

更新日:

気になって仕方がないわ!日本フィギュアの将来を担う選手達!

皆様、こんばんは!

ちょっと今宵は肩の力を抜いて、聞いて頂きたいのよ。

あたしが今気になって仕方がない、日本の選手を独断と偏見でご紹介させて頂きたいコーナー!笑

ババリアンオープンにも出場し、Jr男子で3位表彰台にも上ったあの選手よ!

そしてもうひとりジャンプにセンスを感じる女子ノービス、羽生結弦に憧れるあの選手よ!




上半身がブレない美しさ!思わず一緒に踊り出したくなる!

【全日本フィギュアショート演技動画】

男子ジュニアで頭角を現してきた鍵山優真と佐藤駿。

そして、あたしがその名前を一目見た時から、壮大でワールドワイドで興味津々だったのよ!←単純

本田ルーカス剛史君!

トルソワと何か繋がりがあるのかしら!?って一瞬思ったけど、(ジョージルーカス→スターウォーズ→宇宙→トルソワ)

違ったわ!笑 ルーカス君、純日本人だそうよ。17歳。爽やかイケメン!!!

あたしの大好きなQUEENの「愛という名の欲望」でノリノリなダンスナンバー!

全日本思わず、腰を激しく振って踊ってしまったわ!

からの翌日腰が痛くなり、ひとり「ルーカス君のせいよ!」って嘆いてたあたし、、、

彼のジャンプ、流れるような着氷好きだわ~!

体幹がしっかりしているから、上半身がブレないし、美しいのよ。

コンビネーションも多彩で、そしてジャンプだけでなくスピンも上手いし、なんせ惹きつける演技力があるわね。

彼、エンターテイナーとしての素質も十分にありそうな予感よ!

この最後の決めポーズかっこいいわ~!

なんだかえなりかずき君(樋渡)もやりそうなポーズよね笑

あれ、でも、なんかお鼻に、、、

スロー再生で、

ギャー、ドヤ顔で決めポーズなのに鼻血が~!

アップはやめてあげて~~~!

でも、ごめんなさい、かわいいわ~!

断言するわ!

演技後に鼻血ですらチャームポイントになってしまう選手は、絶対活躍できる!!!

全く根拠のない宣言ね笑

でも、なんか愛らしいのよね、未来も。

【インタビュー動画】

演技後、初のルーカス君の生声を聴けるわ~!って思って見たら、

17歳とは思えない、めっちゃ落ち着き払ったミドルリーマン低音ボイス!!!

ルーカス君から目が離せないわ~笑

☆合わせてお読み頂きたい全日本ジュニアの記事よ☆

涙の全日本ジュニア選手権!次世代のエースに期待高まる!

NEW!2月21日発売!

2020年スーパースラムセット(バックナンバーセット)

【内容紹介】

日刊スポーツ新聞
2月8日付=4大陸選手権・男子SP/世界新!完璧SP!!またユヅがユヅを超えた
2月10日付(6版)=4大陸選手権・男子フリー/初優勝の羽生は、表彰式後手渡された日の丸に顔をうずめる
2月10日付(7版)=4大陸選手権・男子フリー/エキシビジョン後、場内のあいさつ中、来年の4大陸選手権の開催地シドニーにちなんだコアラのぬいぐるみを手に笑顔
2月10日付(8版)=4大陸選手権・男子フリー/初優勝の羽生は、笑顔で場内1周する
2月10日付は超デカ特別紙面の写真が3種類です。

↓ご予約はこちらよ↓

志高し!2026年ミラノ五輪で表彰台の真ん中に乗りたいです!

あたしがもうひとり注目しているのが、女子ノービスの畑崎李果(ももか)。

癖どの種類のジャンプでもしっかり跳び分けられるのが強みよね。

そして、ジャンプがとてもスムーズでエフォートレス!

全日本ジュニアでは3ルッツー3ループのコンビネーションに挑戦してきたのよね。

キスクラではシーズンベスト更新も悔しそうな表情に、

岡島コーチに「すごいじゃ~ん、(納得いかない表情に)なんだよ~!」

って突っ込みが微笑ましかったわ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hz(@momoka_hatasaki_)がシェアした投稿 -

彼女、ユヅに憧れているのよね。

羽生結弦選手が大好きです!とはっきり言葉にしているのも素直で素敵よ~。

【インタビュー動画】

彼女、初インタビューにして「2026年の冬季ミラノ五輪で表彰台の真ん中に乗りたいです!」って頼もしいじゃな~い!

こちらも具体的にはっきり言葉にしているのが気持ちいいわ!志の高い選手は伸びるわよ!

どんどん若い才能を開花させて、大きく成長していってほしいわ~!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第6位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 本田ルーカス剛史, 畑崎李果


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年2月12日 9:01 PM

    オネエさま 仰るとおり! 志が大切なんですよね!
    羽生くんの背中を見て、世界のトップで戦う事、スケート界の理不尽さ、言わずとも背中が語る志の高さ、そこを見誤らずに若い選手はどんどん世界に出てほしいわ〜
    ルーカスの鼻血 笑 試合の時、心配より笑いが出てしまって…体感いいですよね!
    ギィンギュイン飛ばしてほしい選手です。
    畑崎ちゃんは、確か燦太さんお気に入りのキューティーハニー♡
    ノービースでしっかり滑ってますね!もうワリエやサモデ、アカチ江やら見過ぎて日本女子から心が離れてしまいそう…シニツィナ子すら代表入り出来ない露女子の層の厚さに目眩ですが、長く活躍してくれるか?っーとそうはいかないしね(^_^;
    日本は氷上練習が多いと何かにつけて読みますが、別にガッツリやらなくてもいいんだけどスケ連が主導で、ダンスや陸トレ、音楽やアートに触れる機会が増えるといいんじゃないかしら?
    ナムくんなんて、絶対休みの日はクラブで踊りまくってるに違いないわ 笑

    • オネエ 2020年2月13日 7:57 PM

      >おばちゃん様

      ルーカス君の鼻血、わたしも何故か笑ってしまいました。
      彼はエンターテイナーの素質もあるんじゃないかって!笑
      畑崎は燦太さんお気に入りですね~。
      最近知子ちゃん知子ちゃん言わないから、どうしたんだろう、、、

  2. 燦太 2020年2月12日 11:16 PM

    う、う~…
    李果ちゃんのキューティーハニー思い出したら鼻血が…、
    いやいや、そこまでロリコンじゃないですから!
    どこのテレビ局だったかな~? 畑崎李果の紹介で「荒川静香さんのトリノでの演技に衝撃を受けてフィギュアを始めたそうです。」って紹介てたんですよね~
    計算が合わないんですよ! その後、「羽生結弦さんの演技に衝撃を受けて…」に変わったんですが、間違えたんでしょうね!
    ルーカスは純粋な日本人なんですか?
    親の仕事の関係か何かでアメリカで生まれたのかな?
    鍵山、佐藤、ルーカス、確かその下のクラスにも続々来てるはずですよ!
    国内勝ち抜くのも大変な時代がくるのかな~!?

    • オネエ 2020年2月13日 7:46 PM

      >燦太様

      ルーカス君は純粋な日本人だそうですよ。
      家系にブラジル系の方がいらっしゃって、名前だけ入れているそうです。
      男子の国内でも今後激戦ですよね。
      北京五輪が3枠になればいいのですが。

  3. MAOファン 2020年2月13日 6:16 AM

    おはようございます おネエ様
    李果ちゃん、ジャンプの種類も多彩、ステップもノービスって考えたら上手いなって思います。いくつか気になることがあって…伊藤みどりや真央ちゃんを思い出すとあの年頃、ジャンプがもう少し高くなかったかな~、少し身体が硬いかな…キューティーハニーを見ても踊れる子だし、今だからまだまだまだ、どうにでも育つと思うので、大事に育ててほしい。卓球なんかはエリートアカデミーなんて施設を作って育ててますよね?親の負担はほとんど無いそうです。フィギュアスケートのおかげでスケ連は儲かってるでしょう?筋トレ、バレエ、ダンス、音楽も含めたトータルパッケージでトレーニングできる施設を…と思う。関空の近くに作ったリンクの近くにスケートのエリートアカデミー作れないのかな…スケートはお金のかかる競技なのだから。ちなみにエリートアカデミーは寮の費用も含めて各競技団体が負担しているようです。小学生で寮生活って日本の感覚だと無理かな~でも、音楽やバレエって幼いうちの方が効果あるんですがね。ロシアはソ連時代の感覚があるから子供にも親にも抵抗感が少ないのでしょうね。ちなみにエリートアカデミーは学業もきっちりさせるようです。
    ルーカスって着氷の膝が柔らかで全体的に姿勢がキレイ。駿君達(あえて駿君達と書きたい意味をくみ取って頂けると嬉しい)より1学年上なんですね。3Aの習得に苦労しちゃったのかな?家系に日系ブラジル人の方はいるようでそれでルーカスみたいです。本人は日本人で日本生まれのようですね。

    • オネエ 2020年2月13日 7:38 PM

      >MAOファン様

      わたしもMAOファンさんと同じく、畑崎のジャンプの高さが少し気になりました。
      まだこれからいくらでも改善できると思います!
      エリートアカデミー、日本でもあったらもっと多くのスケーターにもチャンスがあるような
      気がします。そのための国をあげたバックアップも必要になってきますね。

  4. ふわ~っと♪ 2020年2月21日 11:35 AM

    チャレンジカップ、季果ちゃん出てないですよね?
    どうしたんでしょう??楽しみにしていたのに…

    • オネエ 2020年2月21日 8:09 PM

      >ふわ~っと♪様

      欠場になってしまいましたね。
      怪我とかでなければいいのですが、まだ詳細がわかっていません。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.