スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿

更新日:

来季シニアへ佐藤駿が転向表明!日本男子フィギュアは激戦へ!

皆様、こんばんは。

ジュニア期待の佐藤駿が本日公開練習をし、世界ジュニアへ向けて好調を見せたわよ。

そして来季シニア転向の意志を表明したわよ!

恐らく鍵山優真と揃ってシニアへ上がってくるわね。

北京五輪へ向けて、日本男子フィギュアは大混戦となりそうよ!




佐藤駿が「世界ジュニアで勝って、いい形でシニアへ!」

今季最後の大会、3月4日から始まる世界ジュニアを控えて、

佐藤駿が公開練習を行ったわよ。

4ルッツなどのジャンプを跳び、好調を見せ、

「勝って、いい形で来季につなげたい。優勝したいけど、狙っていくというより演技に集中したい」とコメント。

そして世界ジュニアの結果を基に、

「来季シニア転向し、北京五輪を目指したい!」と意気込みを見せたわよ!

【グランプリファイナルフリー演技動画】

ジュニアグランプリファイナルのロミジュリではほぼノーミスの演技を見せて、

その非凡な才能を見せてくれたわよね。

柔らかいジャンプの着氷よね~。これにステップ、スピンとどんどん磨いていけば、ホントに楽しみな選手よ。

鍵山優真とよく比較されてしまうけれども、

現時点では、クワドを試合で数種類跳べる佐藤がジュニア界で、一歩リードしているとあたしは思うわよ。

ただ、それを大きな舞台で結果として残していかないとダメよね。スケ連の派遣のさじ加減にもよるものね。

世界ジュニアではぜひ、鍵山と頂上を競い合って、お互いを高め合っていってほしいわ。

そしてもうひとり、、、

クワドを身に付けたら、本田ルーカス剛史も将来性のある選手だなって、あたしは感じているわ。

しっかりとした体幹を持ち、エンターテイナー性もあり、人を惹きつける力があるのよ。そしてイケメン笑

日本男子フィギュア界をどんどん盛り上げていってほしいわね!

☆合わせてお読み頂きたい本田ルーカス剛史の記事よ☆

気になって仕方がないわ!日本フィギュアの将来を担う選手達!

北京五輪を目指し、日本男子フィギュア界は大混戦!

まずは北京五輪が「3枠」ということを前提にした上での話になるけど。

そしてもし羽生結弦が五輪を目指すと明言する時が来るとしたら、

日本男子の代表争いはかつてないほどの熾烈を極める争いになりそうよ。

羽生結弦、宇野昌磨、山本草太、田中刑事、友野一希、鍵山優真、佐藤駿。

ここにルーカス君も加わっていてほしいわ!

ユヅは別として、誰にも出てほしいぐらい、それぐらい素晴らしい個性を持った選手達だものね。

草太が拠点とコーチを変えるというのも、この戦いを視野に入れてのことでしょうね。

来季からの2年、まずは怪我をしないことが大前提。

その上で各自が現行ルールの元で、技術を磨き、そして国際大会で結果を残していかなければいけないんだものね。

また北京五輪を最後に、なんらかの大きなルール変更もある。

そしたら、技術と芸術の融合性が一番の醍醐味であるフィギュアスケートを競技とて楽しめるのは、あと2年てことにも、、、

ひとつひとつの大会が大きな意味があることは間違いないわね。

キラキラとした夢を持った日本の若者スケーター達に輝かしい未来が待っていますように。

そしてルーカス君も代表入りできるくらいの力が付きますように!(←まだ言ってるわ笑)

3枠なんて足りなさすぎよ~。

さあ、試合が恋しい皆様!

いよいよ明後日から「チャレンジカップ」が始まるわよ!

男子は宇野昌磨、田中刑事

女子は紀平梨花、顔芸大型新人女優

そしてノービスでは先日記事でもご紹介した期待の畑崎季果も出場するわよ!

明日詳しい情報はお伝えするわね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第6位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 佐藤駿


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年2月18日 10:37 PM

    オネエさま こんばんは☆
    顔芸大型新人女優で誰かわかってしまうのは何故⁉︎笑 黒い10人の女!そして、記事にルーカスが3回位登場してますね笑
    シーズンインからワールドまでの楽しい時間があっという間です。
    ジュニアワールドもワリ江が優勝するか?ドキドキで、佐藤くん鍵山くんもワンツー台乗りもありですね。
    こないだの佐藤くん見てて、スピンの直後モヤ〜っと謎の間があるんですよ そこ直して〜おばちゃん応援してるから〜!

    • オネエ 2020年2月21日 3:50 AM

      >おばちゃん様

      しっかりルーカスカウントされてるわ~笑
      佐藤駿はジャンプ以外の要素でまだまだレベルを上げることができますから、
      演技全体がひとつの流れで物語性、伝える表現力が備わればさらに素晴らしい選手になりますよね。

  2. ジゼル 2020年2月19日 12:01 AM

    本田・ルーカス・剛史とドドーンとインパクトあるお名前!どんな子かと身構えてテレビ画面見たら、風貌が至ってふつう~の日本男児だったのが又グッドで(^-^)
    駿君はジャンプどんどん跳びそうですよね。鍵山君と同世代で競い合えるのもいいシチュエーションですね。更に思ってもみない子がグイーンと来ないかと、期待してます(^-^)

    • オネエ 2020年2月21日 5:27 PM

      >ジゼル様

      そうですね、わたしも最初ルーカス君てワールドワイドな
      お名前からどんなお顔?と思っていたんですが、
      涼しげでクールな和顔なイケメンでした。
      ジュニア勢の活躍に期待したいですね。

  3. ファン 2020年2月19日 12:05 AM

    いつも楽しみに読んでいます!
    ルーカスいいですよね!クワドを身に付けたら大きく跳ねそうですね。僕はオネエ様と違ってパヤパヤな20代ですが、彼の活躍を心待ちにしています。笑

    • オネエ 2020年2月21日 5:29 PM

      >ファン様

      ファンさん、いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
      20代なんて若い!素敵な時ですよね~。
      ルーカス、クワドが身に付いたら一気に頭角をあらわしそうですね。
      これからの活躍が楽しみです。

  4. 敏感汗 2020年2月19日 12:26 AM

    それにしてもオネエ様、草太、ルーカスって涼しげ塩顔?なイケメン好きですねぇ!

    見応えありすぎるライバル対決
    ●佐藤駿→高難度ジャンプが決まれば誰も勝てないトルソワ
    ●鍵山優真→完成度が高くミスが少ないコストルナヤ
    少し似てると思って見てます。

    今シーズンは完成度の鍵山&コストルナヤのほうが優勝が多かったけれど、
    駿&トルソワ(ついでにグラッスル)のジャンプ愛にも魅了されてます。
    「転んだとしても試合に入れてやる!」って人間臭い執念が不思議と伝わってくるんですよね。

    • オネエ 2020年2月21日 5:31 PM

      >敏感汗様

      キャー、あたしの好みをズバリです笑
      ジャンプ偏重と言われてしまうこともありますが、
      そこにあるジャンプ愛だって素敵ですよね!
      トルソワが攻め続ける姿勢も大好きですし、佐藤がルッツにこだわるのも、
      また競技者としてカッコいいなと思います。

  5. MAOファン 2020年2月19日 5:56 AM

    おはようございます おネエ様
    先日のババリアンでシニアに出たので多分、シニアに上がるだろうと思いました。昨夕日テレのニュースで駿君にフォーカスをあててくれたので、良かった~と感じました。別に彼だけどうこうしろというわけでは無いのですが、スケ連、フジなんかはどうも優真推しが透けて見えるので…その裏に結弦君⤵️が潜んでいるように見えて、おばさんはどうも澱んだ目で見てしまうのでしょうか…優真君のお父様の存在でドラマチック演出したいフジテレビなのか…
    年齢的にルーカスもシニアでおかしく無いんですが…北京五輪、男子は本当に3枠では足らない!みんな怪我無く、切磋琢磨で頑張ってほしい。私は若手では草太!新シニアは駿君、結弦君は別格です…でもスケ連は特定の誰かを⤵️⤴️しちゃいけない。ましてや点数操作でタイトルなんてもってのほかです

    • オネエ 2020年2月21日 5:40 PM

      >MAOファン様

      ジャンプにおいては佐藤の方が現時点で実戦でのバリエーションは多く、
      優真にも決して引けを取らないと思います。
      後はスケ連の采配ですよね。バランスよく両選手が活躍できるような、
      割振りが重要となってきますね。

  6. リン 2020年2月19日 7:44 AM

     佐藤選手も本当に楽しみですね。日本のスケート連盟は、上層部の感情や都合でなく公平に若い選手たちに接していただきたいですね。 若者たちをなにかの代理戦争に巻き込まないでほしいです。羽生選手や宇野選手のように。結局、苦しむのは選手たちですから。 
     話は変わりますが、オネエ様のランキングにあげてらっしゃるバラ一のユヅくん、まるで 雄叫びの白鳥  がちで戦闘モード! 白鳥って優美な外見とちがって、戦闘モードに入ったらかなり獰猛なファイターですよね。 下のセイメイ様は、まるで 下界に一瞥をくれてやっている白龍  まさに龍のような顔つき、冷徹な眼光、私にはひげが見えちゃったわ、失礼
    必ずや、この龍は、目も眩むくらいのまばゆい金色の光に輝く日がくると信じています!
     2つとも、大好きな写真です。元気になれます。

    • オネエ 2020年2月21日 5:42 PM

      >リン様

      バナーの写真について触れて頂き、嬉しいです!
      バラード第一番は奏でるピアノの旋律の激しさが表情に出ているところを、
      SEIMEIでは落ち着きながらも虎視眈々と狙う鋭さを持ち合わている部分を
      うまく取り入れたいなと思って選びました!

      • リン 2020年2月21日 6:17 PM

         虎視眈々と狙う  そうそう、まさに! それです!!!!!!

        • オネエ 2020年2月21日 8:11 PM

          >リン様

          鋭い表情に変わる瞬間の直前がなんか一番好きだったりします。

  7. ドングリ 2020年2月19日 8:10 AM

    オネエ様 おはようございます。
    シュンシュン、上がってくるんですね。鍵山くんもそうですが、シュンシュンもシニアの大会で見るとまだまだジャンプだけ感がありますが、何しろそのジャンプの高難度っぷり、安定感は目を見張るものがあるので、早いうちに上がってシニアでもまれてその他(芸術性)も磨かれていけば北京にも間に合うかな…出処不明、上からのドングリ(^o^;)
    そうそうシュンシュン関連でため息もののエピソードを一つ。
    さいたまワールドで日下コーチがユヅ君に対面した時、日下コーチが「はじめまして、佐藤駿のコーチをしております日下と申します。」と挨拶したところ、ユヅ君は「存じております。駿をあんなに上手くしてくださってありがとうございます。」と腰を低くしてお辞儀したそうです。これを聞いた日下コーチは「スケーターとしてではなく人としてぶっ飛んだ!」そうです。
    でた!優等生の金太郎飴‼
    大好き!一生応援します。
    取り乱して失礼しました。
    あ、ドングリの北京派遣希望は 羽生山本宇野です。シュンユマはその次でいいでしょう。再出処不明、ドングリの北京五輪俯瞰図

    • おばちゃん 2020年2月19日 4:00 PM

      ドングリさま こんにちは(^。^)/ そちらは真夜中でしょうか⁉︎
      羽生くんと日下コーチ、鼻血出るほどいいエピソードをありがとうございます!
      お2人の姿が目に浮かぶよう…日下コーチ(汗)的にキョドってご挨拶されてる様子も浮かんで微笑ましい〜
      優等生の金太郎飴!覚えてしまいまして、羽生くんのインタビューみると反射的に浮かぶフレーズになりました〜 笑

      • ドングリ 2020年2月20日 2:37 AM

        おばちゃん様
        鼻血は大丈夫ですか?w ユヅ君と関わっていると貧血、酸欠に絶え間なく襲われるのですが何故かこの年で体力、精神力がついてくるという副作用も特筆すべき臨床例だと思います。シニアもジュニアもワールドに向けて全力応援ですね♪

    • MAOファン 2020年2月20日 5:08 AM

      ドングリ様へ
      ドングリ様のお住まいの地で日本人がいわれなき差別や迫害にあっていませんようにとお祈りします。
      北京のメンバーは私も同様に思います。五輪は4年に一度、ピーク年齢が上手く合うか…運もあるのかなと考えると、結弦君の活躍って凄いなって思う。ただ、五輪三連覇は私達が期待しすぎてはいけないと、日々心に誓う今日この頃。モントリオールのワールドに向けて日本人はカナダに入国できるのか心配です。

      • ドングリ 2020年2月20日 6:29 AM

        MAOファン様
        ご心配いただきありがとうございます。ドングリ居住区、というか州ではまだ一人感染者が出ただけ(しかもチャイナタウン内で)でして、新聞もニュースも大統領選と地元スポーツチームのことばかりでコロナ関連はよほど読み込むか、じーっとCNNでも見ていない限り全く出てこないのです。なのでアジアンへの差別、迫害は微塵もありません。大丈夫です。そもそもインフルエンザで1万4千人も死亡しているというのにマスクをしている人も一人も居ない国ですから…
        ドングリ、3月はモントリオール現地観戦ですが、マスクなんかしていたら入国の際、かえって怪しまれるのでは?と思っているところなのです。どうしましょうかね?
        オリンピックに関してつくづく思うのは、ユヅ君はソチが、もし18歳だっととしても20だったとしても二連覇どころか一度の優勝もなかったかもしれませんね。4年に一度の巡り合わせ、19歳と23歳で巡ってきたのはもう神の采配としか言いようがない。持ってる人っているんですね。ミシェルクワンとかメド、Pチャンの無念はいかばかりかと思うと辛いです(T_T)
        神様から選ばれたユヅ君の行く末をモントリオールでしかと見守りたいと気ばかり準備万端のドングリです。
        救心と正露丸は必須!

    • オネエ 2020年2月21日 6:52 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、こんばんは。
      なんですか、そのユヅと日下コーチの素敵なエピソードの引き出しは!!!
      そしてドングリさんの北京派遣希望とても興味深いです。
      そこに草太が入っていたので、安心しました!わたしは来季を見てみないと
      まだなんとも言えないんですけど、草太が一気に覚醒しそうな気がしそうな夢を見ました。
      ってことで期待大です笑

      • ドングリ 2020年2月21日 10:52 PM

        おっしゃる通り!来期が草太の試金石だと思っています。オネエ様の夢が正夢だと信じますよ!先日、ドングリが 草太草太叫んでいたら、家人が「君の推しはみんなお内裏様みたいな顔してんなー」と脂ぎった顔で言ってくれました。余計なお世話だわ!
        ところでオネエ様はワールド遠征なさらないんですか?

        • オネエ 2020年2月22日 10:07 PM

          >ドングリ様

          お内裏笑
          だったら、わたしもお内裏顔専ですわ~!
          モントリオールですが、バンクーバー在住の友人にもおいでと言われていて、
          返信遅くなってしまい、連絡したら、もう別の友人と行くと涙

          • ドングリ 2020年2月22日 11:37 PM

            あらら〜残念、お待ちしていたのに!でも今回はコロナ問題で日本からは微妙になってきてしまいましたね(-_-;) ドングリ、オネエ様(とサロンの皆様)の分まで全力ガン見応援、レポもしますね!あ〜ドキドキ♡

            • オネエ 2020年2月23日 12:02 AM

              >ドングリ様

              そうですね、コロナの問題もありますね。
              ドングリさんの全力ガン見応援レポ、ホントに楽しみにしてます!
              ブログで紹介させてくださいね☆
              いつもドングリさんのユーモア溢れる中にも、ユヅ愛、草太愛、感じずにはいられません!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.