スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿

更新日:

来季シニアへ佐藤駿が転向表明!日本男子フィギュアは激戦へ!

皆様、こんばんは。

ジュニア期待の佐藤駿が本日公開練習をし、世界ジュニアへ向けて好調を見せたわよ。

そして来季シニア転向の意志を表明したわよ!

恐らく鍵山優真と揃ってシニアへ上がってくるわね。

北京五輪へ向けて、日本男子フィギュアは大混戦となりそうよ!




佐藤駿が「世界ジュニアで勝って、いい形でシニアへ!」

今季最後の大会、3月4日から始まる世界ジュニアを控えて、

佐藤駿が公開練習を行ったわよ。

4ルッツなどのジャンプを跳び、好調を見せ、

「勝って、いい形で来季につなげたい。優勝したいけど、狙っていくというより演技に集中したい」とコメント。

そして世界ジュニアの結果を基に、

「来季シニア転向し、北京五輪を目指したい!」と意気込みを見せたわよ!

【グランプリファイナルフリー演技動画】

ジュニアグランプリファイナルのロミジュリではほぼノーミスの演技を見せて、

その非凡な才能を見せてくれたわよね。

柔らかいジャンプの着氷よね~。これにステップ、スピンとどんどん磨いていけば、ホントに楽しみな選手よ。

鍵山優真とよく比較されてしまうけれども、

現時点では、クワドを試合で数種類跳べる佐藤がジュニア界で、一歩リードしているとあたしは思うわよ。

ただ、それを大きな舞台で結果として残していかないとダメよね。スケ連の派遣のさじ加減にもよるものね。

世界ジュニアではぜひ、鍵山と頂上を競い合って、お互いを高め合っていってほしいわ。

そしてもうひとり、、、

クワドを身に付けたら、本田ルーカス剛史も将来性のある選手だなって、あたしは感じているわ。

しっかりとした体幹を持ち、エンターテイナー性もあり、人を惹きつける力があるのよ。そしてイケメン笑

日本男子フィギュア界をどんどん盛り上げていってほしいわね!

☆合わせてお読み頂きたい本田ルーカス剛史の記事よ☆

気になって仕方がないわ!日本フィギュアの将来を担う選手達!

北京五輪を目指し、日本男子フィギュア界は大混戦!

まずは北京五輪が「3枠」ということを前提にした上での話になるけど。

そしてもし羽生結弦が五輪を目指すと明言する時が来るとしたら、

日本男子の代表争いはかつてないほどの熾烈を極める争いになりそうよ。

羽生結弦、宇野昌磨、山本草太、田中刑事、友野一希、鍵山優真、佐藤駿。

ここにルーカス君も加わっていてほしいわ!

ユヅは別として、誰にも出てほしいぐらい、それぐらい素晴らしい個性を持った選手達だものね。

草太が拠点とコーチを変えるというのも、この戦いを視野に入れてのことでしょうね。

来季からの2年、まずは怪我をしないことが大前提。

その上で各自が現行ルールの元で、技術を磨き、そして国際大会で結果を残していかなければいけないんだものね。

また北京五輪を最後に、なんらかの大きなルール変更もある。

そしたら、技術と芸術の融合性が一番の醍醐味であるフィギュアスケートを競技とて楽しめるのは、あと2年てことにも、、、

ひとつひとつの大会が大きな意味があることは間違いないわね。

キラキラとした夢を持った日本の若者スケーター達に輝かしい未来が待っていますように。

そしてルーカス君も代表入りできるくらいの力が付きますように!(←まだ言ってるわ笑)

3枠なんて足りなさすぎよ~。

さあ、試合が恋しい皆様!

いよいよ明後日から「チャレンジカップ」が始まるわよ!

男子は宇野昌磨、田中刑事

女子は紀平梨花、顔芸大型新人女優

そしてノービスでは先日記事でもご紹介した期待の畑崎季果も出場するわよ!

明日詳しい情報はお伝えするわね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第6位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 佐藤駿

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.