スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 横井ゆは菜 紀平梨花

更新日:

注目のフィギュアチャレンジカップ!大会の見どころと展望は?

皆様、おはようございます!

いよいよ明日からチャレンジカップ2020がオランダ、デン・ハーグで開催されるわよ!

四大陸フィギュアから久々の大会ね!

試合が恋しい皆様、お待たせ致しました。

早速大会スケジュール、ライスト、注目選手と展望を一緒に見ていきましょう!




チャレンジカップ2020のスケジュール、ライスト予定

【主な大会スケジュール】

2月20日(木)

21:36~25:54 ノービス女子ショート(畑崎季果)

2月21日(金)

02:09~04:06 ジュニア男子ショート(吉岡希)

16:00~20:56 ノービス女子フリー(畑崎季果)

20:56~23:10 ジュニア男子フリー(吉岡希)

23:25~26:04ジュニアr女子ショート(吉岡詩果、千葉百音)

2月22日(土)

03:00~05:39 男子ショート(宇野昌磨、田中刑事)

16:57~20:00 ジュニア女子フリー(吉岡詩果、千葉百音)

20:45~23:24 女子ショート(紀平梨花、横井ゆは菜)

23:45~26:48 男子フリー(宇野昌磨、田中刑事)

2月23日(日)

19:36~22:39 女子フリー(紀平梨花、横井ゆは菜)

※日本時間。エキシビジョンはなし

【ライスト】

YouTube公式ライスト 

※20~23日までライスト日毎にあり

☆合わせてお読み頂きたい畑崎季果の記事よ☆

気になって仕方がないわ!日本フィギュアの将来を担う選手達!

NEW! 2月25日発売

フィギュアスケート通信DX 四大陸選手権2020 最速特集号

↓ご注文はこちらよ↓

チャレンジカップ2020の注目選手と大会展望!

ノービス女子:畑崎気季果

なんといっても注目はキューティーハニーよ!笑

この破壊力、メドべもびっくりじゃない!?

そうじゃなく、アドバンスノービスに出場の畑崎季果にあたしは注目してるわ!

少しジャンプの高さが気になるところはあるけれど、まだノービスにして、

3ルッツー3ループや3回転5種類きっちりと跳ぶ技術は目を引くところがあるわよね。

なんといってもジャンプに入る流れがスムーズでムリがないのよね。

男子シングル:宇野昌磨、田中刑事

宇野昌磨は世界フィギュアに向けて、どのような構成にしてくるか注目したいわね。

「チャレンジ・カップで4回転サルコーをフリーでやっていこうと思っています。試合で一度やってみて、経過を見ながら世界選手権の構成を考えたい。やったことがあるジャンプではあるので体力的なところとかを呼び覚ましていきたい」

サルコウを再び入れてくるのね。

そして、刑事はそろそろ「ヒップホップチンチン」の完成形をビシッと見せてほしいところよ!

もっと殻を破って、ハッチャけてほしいわ。来季はジュニア勢も上がってくるでしょ?

ここで刑事の存在感をドカーンとよ。

ひとつ残念なお知らせが、、、

2月3日時点で変態スピン王子、ダニエル・グラスルが辞退となってしまったわ涙

女子では大型新人女優に注目したいわよ。

全日本から舌出さなくなってしまったけど、どこか昭和感が漂うゆは菜から目が離せないわ~。

舌をお出し!笑

紀平梨花は3ルッツも戻ってきて、プログラムが一層引き締まった感があるものね。

今大会は順位に関係なく、4サルコウを一度試しそうな感じはするけれども、

まずは怪我無く、最後まで滑り切ってほしいわ。

男女共に、日本人選手がリードしていく試合展開になっていきそうね。

世界フィギュアに臨む選手達は、最後の調整試合として、ひとつのプログラムの完成形の全体像を見せてほしい!

横澤夏子!?笑

オランダ、デン・ハーグはどんな街!?

オランダ、デン・ハーグってどんな街!?

もう観光なんかより、やっぱり食い気よね~~~!笑

デン・ハーグと言えば「お肉」よ!

こちら創業1861年の老舗「ダンゲルマン」は地元民なら、皆知ってるんじゃないかしら?

なんとも肉厚感満載のミートボールよね。

ミートボールとクロケットが有名でね、王室御用達なんだけど、市民が気さくに利用できる愛され店なのよね。

肉汁LOVERSの方には堪らないわね~。

さあ、今週末はチャレンジカップ。今シーズンもあとわずか!一緒に楽しんでいきましょうね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第6位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 横井ゆは菜, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まみ 2020年2月19日 7:48 AM

    オネエさま、こんにちは!

    デン・ハーグ、初めて聞きました。
    昔、歴史の授業で「ハーグ条約」って習った気がするけど、別モノですよね?
    「横浜」と「新横浜」みたいな…?(笑)

    それはさておき、ノービスでも海外遠征するんですね!
    お金掛かって親御さんは大変だぁ^_^;

    そしてやっぱり注目は、大型新人女優ですね!
    デン・ハーグでも勢い全開で、「男気インタビュー」も炸裂してほしいです(>ω<)
    あたしの知るかぎり、女子フィギュアの選手で語尾を伸ばさないのは初めてな気がします(笑)

    • オネエ 2020年2月21日 5:47 PM

      >まみ様

      まみさん、こんにちは。
      ハーグ条約は確かオランダのハーグで締結された条約のことですので、
      その名の通りだと思います!
      大型新人女優、新人なのに腰が据わってますよね笑
      わたしも楽しみです。

  2. ローイ 2020年2月19日 6:03 PM

    こんにちは。あっ!!!ガメラコーチ!!(゜ロ゜ノ)ノと思ったら…横井さんじゃない?「ミライモンスター」とかという番組にでてたわよ。新技、習得したとか?しないとか??結果だした?とか成功したとか??横井さん…ジャンプで感情入りすぎとか?←個性がですぎてるのね(笑)納得したわ~(^_^;)荒川静香風…透明感がでにくい表現力(ToT)もっと…使い分けたらいいのに(^.^)田中デカっ…もでるのね!ジェイ子みたく、メリハリつけてスケーティングして欲しいわ~。感情が爆発…表現力もだわ(^.^)

    • オネエ 2020年2月21日 7:03 PM

      >ローイ様

      横井ゆは菜が大型新人女優と呼ばれる所以ですね。
      感情が入りすぎて、溢れ出る女優気質がジャンプよりも、顔にいっぱい出てしまい、
      目が離せません!

  3. あい 2020年2月20日 1:56 PM

    こんにちは!大型新人女優のゆは菜ちゃんは表情豊かで外人受けするみたいで、楽しみにしてます。畑崎季果ちゃんもキューティーハニーの表情がカワイイです。やっぱり、技術だけでなく、サービス精神がある子が上達するのかしら。笑 女子も男子みたいに強力な若手選手が沢山出て来てくれるといいんですけど。梨花ちゃん、刑事君、昌磨君も楽しみにしてます。

    • オネエ 2020年2月21日 7:47 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      努力とそしてその選手の持つ個性が大事になってくると思います。
      畑崎の欠場は残念でしたが、来季に期待したいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.