スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

スケ連は?鎌倉FMがニュースに!羽生結弦とファンの誹謗中傷問題

皆様、おはようございます。

鎌倉FMの件、やっぱりねと思っていたら、案の定Jキャストがニュースにしてきたわね。

「羽生結弦とファンを中傷 DJツイートで鎌倉エフエム謝罪...番組降板、放送も中止に」

ニュースに取り上げられる前に、スケ連は何も動かなかったのかしら?




スケ連は世界フィギュアを前にひとりの選手も守れないの?

スケート連盟は、なんで選手ひとりさえ守れないのかしら?

鎌倉FMの件、把握していないはずがないでしょう。

事が大きくなって、鎌倉市のトップが動き、鎌倉FMは誹謗中傷者に対し、対処もした。

それでもまだ個人のアカウントのことなので蚊帳の外と言うつもりなの?

ニュースとして取り上げられると、否が応でも選手本人の耳に届いてしまうかもしれない。

その前にニュースを食い止めることはできなかったの?なんで先手で動かないのよ?

彼がこのニュースを知ってしまう事が一番、心が痛むのよ。

なんで?ただ大好きなスケートを頑張っているだけでしょ!?

四大陸のコロナ対策の取材制限の措置にしてもそう。

恐らく、Jキャストが取り上げたことにより、週刊誌が待ってましたと言わんばかり記事にするのも時間の問題よね。

そこでは話がいつの間にか被害者と加害者がすり替わり、

世界フィギュアに向けてまたネガティブな言葉を発していくのは、もう目に見えているのよ。

☆合わせてお読み頂きたい四大陸フィギュアのスケ連対応についての記事よ☆

スケ連の対応は?マスコミは配慮を!四大陸フィギュア開催前に

世界フィギュアでは最大限のエールを送りたい!それがただできること

どうして五輪2連覇をし、それでも尚、ただひたむきにスケートと向き合い、頑張っているアスリートを

こんなにも一部のメディアの捏造記事や、心無い中傷の言葉で平気で傷つけることができるのかしら?

そして選手を守る盾となる、スケート連盟は何もしない。

週刊誌に真偽もわからない、「スケート連盟関係者」と情報提供をしていることには、

毎回放置していることも不自然よ。

実在しないのなら、勝手にスケート連盟の名を名乗るな!と抗議があってもいいはずでしょ?

迫ってくる世界フィギュア、どんな憶測や捏造の記事が出ようとも、

最大限のエールを送りたいわ!それが今あたしにできること。

そしてユヅが今季最後の集大成として、最高の演技ができることを心から祈ってるわ!

【花は咲く演技動画】

皆様、心は大丈夫ですか?傷ついていませんか?

いろいろな怒り、理不尽な想いあると思います、わたしもです。

そんな時、立ち止まっていつも振り返るのはこの「花は咲く」でした。

人を傷つける輩と同じにはなりたくない。

彼の演技はなによりも強く、優しく美しいのだから、誰も彼を傷つけることなんてできないはず。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2020年2月26日 9:20 AM

    おはようございます
    トカゲの尻尾切り的な騒動の結末は何ともあと味がスッキリしませんが ナビゲーター2人を降板させたのは協力して頂いた方達が何人もいた事で救われた気持です。
    顔も見えない仲間同士の気軽なやりとりのつもりなら大間違いですし 日頃のツイートを見るとかなり社会的批判もしていて 痛い感じです。面白くないのでしょう…成功者に対して。
    しかたなく降板してあげた…なんて言うくらいだから悔しくてしょうがないんでしょ。自業自得です。
    これからの週刊誌が これはいいネタ!と書きそうですね。それもファンの悪口を含めて…
    でもそんなものはなんでもないわ〜
    世界中のファンの愛は深海より深く 見上げれば成層圏を突き破っておりますよ!
    今や婆さんの私の愛も(ありがたくないかもですが^_^) 鉄壁であります。 羽生君を傷つけようだなんて100年早いわ‼︎

    • オネエ 2020年2月27日 9:20 PM

      >あじさい様

      相手が見えないからこそ、言葉には普段から気をつけたいものですし、
      思いやる気持ちがあれば、多少意見は違っても相手の話をきちんと聞く姿勢は
      持てると思います。
      今回のことでネットマナーについてももう一度考えさせられますね。

  2. ふわ~っと♪ 2020年2月26日 10:01 AM

    オネエ様、皆さま、おはようございます

    今回の件も以前と同様に「腑に落ちないしこり」を残したまま埋もれてゆきそうですね。
    鎌倉市としては、これが限界かな…?限界突破はないか…
    こういう謝罪や対応で、傷ついて凹んだ気持ちが癒されることはなくて
    簡単に傷ついてしまう自分に腹が立ったりもする。弱いなって。

    羽生選手は逆境を力に変えて 美しく高く!より尊く優雅に舞う。
    今シーズンもマイナス要素に事欠かない。
    100トンの圧力で石炭がダイヤモンドに変わるように、
    彼はもう既に究極の結晶だと思うけれど、より美しく輝くと信じてる。

    サロンの皆さんの声に励まされながら
    応援するのみ!

    #っていうか、開催してくれますよね??世界選手権~~~( ノД`)シクシク…

    • オネエ 2020年2月27日 9:24 PM

      >ふわ~っと♪様

      鎌倉市としての早急な対応は素晴らしかったと思いますが、
      言われてから行動する鎌倉FMの組織自体に問題もありそうですね。
      そして当事者は全く反省していないという。
      多分何を言ってもだめでしょうね。世界フィギュア目前ですから、今は
      応援の声を沢山届けたいですよね。

  3. nao 2020年2月26日 11:54 AM

    オネエさん、こんにちは。
    いつも思うのですが、スケート連盟って何人で組織されているのでしょうね。
    メンバーの中でこのような問題に対して声を上げようという人は、1人もいないのでしょうか。
    それでも羽生選手は「僕は恵まれている」と健気な事を言っています。
    でも、連盟は、この言葉に甘えてはいけません。選手が心身共に健康でいられることに最大限の配慮をして欲しいと思います。連盟にとって、選手とはどんな存在なのか私は問いたいです。スケートの未来を日本の未来を担ってくれる大切な存在なのではないですか。問題が起きた時に大人はどのような対応をしてくれるのか、若者はいつもそれを手本として見ていると思います。そこに真心や愛があるかも含めて。
    羽生選手にファンとして出来ること、オネエさんの言われる通り、最大限のエールを送ることですよね。羽生選手に向けられるネガティブな事柄が消えてなくなる位の愛を持って、私も皆さんと共に応援します!

    • オネエ 2020年2月27日 9:33 PM

      >nao様

      https://skatingjapan.or.jp/jsf/

      一応こちらの公式サイトで組織図はありますね。
      何故一人として、スケーターを守る声が出ないのかいつも疑問でしかありません。

  4. リン 2020年2月26日 1:03 PM

     もう、しっかり痛いです。いろいろ。 コロナに対する政府の方針に対する絶望感、安倍さんの憲法改正必要論は、国民を守るためのものであるはず。今、本気で守る気があるのか疑問になる。医者が要請しても拒否される検査で、陽性にならないと処方不可能な治療薬・・・。犠牲になる多くは、多分年金世代。 国に、見棄てられた感あり。そこに、鎌倉事件。もう、メンタルボロボロでしたが・。
     花は咲く  見つめているうちに じわーっと画面が、にじんできました。
     誰よりも一番傷ついている人に  癒されている・・・。  オネエ様に、感謝! 
    どうか、このすべりに込められたおもいが、あまねく一切の人々の心に届きますように 

    • オネエ 2020年2月27日 9:34 PM

      >リン様

      言われようのない理不尽なことばかり言われて、一番傷ついているはずなのに、
      そんなスケーターからいつも勇気と希望しかもらってないです。
      ファンとして何ができるかをしっかり考えて、おかしなことにはこれからも声を
      上げていきたいです。

  5. おばちゃん 2020年2月26日 3:58 PM

    オネエさま 昨夜はバラ1をありがとうございました♡
    お心遣いが沁み、ユックリお風呂入って就寝しました。
    羽生くんが下界の有象無象に厭わされる事が少しでもなくなるように、皆さんの暖かい気持ちもきっと届いてますね!
    スケ連は…もう、5月のIOCの決定とアメリカの意向次第しか頭にないでしょうし、なんたって五輪担当大臣(昔から)残念ながら、さらに当分機能しないんじゃないでしょうかね。

    • オネエ 2020年2月28日 11:52 AM

      >おばちゃん様

      五輪担当大臣にしてもISUにしても、
      開催しますの一点張りで、選手の安全面なんぞ考えてないんでしょうね。
      ISUの総会でまた一波乱ありそうですね。

  6. きゃさりん 2020年2月26日 7:57 PM

    どうしてこんなにも素晴らしい選手、人を嫌いな人がいるんだろう?
    わかってます。もちろん。他の人の好みは理解できないから。
    でも、こんなにもフィギュアスケートに集中して、震災や世界中の痛みを癒やそうとしてくれるアマチュア選手はいません!!
    羽生結弦選手やご親族、応援している人たちを傷つける守ろうとしない日本なら、(仙台に帰ってきて欲しいけど)もし、引退したとしても日本以外で羽生結弦さんを大切にしてくれる国に拠点をおいた方が彼の幸せを守れるのかも…
    と寂しい気持ちになってしまいます。

    • オネエ 2020年2月29日 11:39 AM

      >きゃさりん様

      人の好き嫌いというのは誰にでもあるものですが、
      嫌ならわざわざ公共の電波を通じて発する仕事をする人間が、
      いくら個人アカウントとはいえ、無視すればいいだけのことを、
      わざわざ名前を出して誹謗中傷を繰り返す行為は断じて許すことができません。
      この問題の根本はこの輩たちがまるで反省をしていないところです。

  7. あい 2020年2月26日 8:49 PM

    こんばんは。内容は良く解りませんが、日本フィギュア界に貢献した羽生選手を批判出来る方は、どんなにか立派な方なんでしょうねぇ。笑 若い頃の話まで根に持って。誰にでも若気の至りはあると思います。私なんか誰にも言えない事ばかりです。笑 私から見れば、それだけの負けず嫌いな羽生君の性格があるから、オリンピック2回も優勝出来たと思います。小学生の頃の課題でミツバチの研究されて、この子達はひたすら蜜を集めているだけなんですよ、って言ってたのが印象に残っています。今思えば、スケートをひたすらやっているだけだと、反論していたのかしら?

    • オネエ 2020年2月29日 11:41 AM

      >あい様

      人を批判する前にまずは自分を見なさい!と言いたいですよね。
      誰にでも若気の至りありますよね。
      わたしも人に言えないことたくさんあるかな?笑
      でも大切なのは今であって、大人になった今、誰かを批判する前に(おかしなことには声を上げますが)、
      まず良いところを見つけたいなと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.