スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

世界フィギュアへの波紋!リスト削除とANA羽生結弦からのメッセージ

皆様、こんばんは!

ANA公式Twitterアカウント「旅のつぶやき」より、羽生結弦からのメッセージが届いたわよ!

暗い話題が続く中での笑顔に癒されたわ!ANAも大変な状況ではあるけれど、頑張ってほしいわよね。

そして外務省海外安全ホームページから、カナダケベック州を含む9州が入国後の行動制限措置リストから削除されていたのよ!




「ANA旅のつぶやき」より羽生結弦からメッセージが!

新型コロナウイルスの影響で、航空業界も路線欠航、そして搭乗率低下と航空業界も厳しい状況が続く中でのこの企画!

ANA様、本当にありがとうございます!羽生結弦のメッセージと笑顔に癒されました!

ここ数年、JALに目移りして浮気していたアタシをどうか許して!涙

「HELLO BLUE, HELLO FUTURE!」

やっぱり青い翼よ!

状況が落ち着いたら、またANAに乗りたくなったわ!

その時は「ホプレガジェット」を搭載して~!何往復も乗るわよ笑

【羽生結弦ANAWEB限定CM】

あたしが大好きなANAのユヅCM!

【AnotherSky】

そして、ANAと言えばやっぱり、これ、葉加瀬太郎氏のアナザースカイ!

海外への出国便に乗って、この曲聴くと、胸が高鳴って旅行気分を上質に盛り上げてくれる曲。

海外からの帰国便に乗って、この曲聴くと、日本ていいな~ってしみじみとさせてくれる曲。

旅行から帰るのがいやだな~という憂鬱な気分を一新させてくれた革新的で、どこか懐かしい音色なのよ♪

☆合わせてお読み頂きたいカナダ渡航状況の記事よ☆

世界フィギュアへも影響が!カナダへ日本人入国後の制限を発令!

外務省がカナダ9州を入国後行動制限措置リストから理由なしに削除!?

外務省が3月7日13時に更新した「新型コロナウイルス(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限)」のリストによると、入国後に行動制限措置がとられている国・地域に含まれていた「カナダ・オンタリオやケベック含む9州」をリストから削除していることがわかった。

外務省は、該当ページの注意事項で、「入国後の行動制限については,国籍を問わず全渡航者を対象にしている措置や自主的な対応を求めるものも含まれています。」と明記している。

先日まではカナダがリストに入り、当サイトだけでなく、NHKなど日本の主要メディアも日本人渡航者に対するカナダにおける入国後の行動制限について報じていた。

カナダ政府のサイトを確認するとこれまでと変わらず「リスク2」に区分されており、日本からの渡航者に対しての要望は変わっているように見えない。

なお、カナダではケベック州モントリオールで3月16日から羽生結弦選手などが出場予定のフィギュアスケートの世界選手権が開催予定で、日本からの渡航者が一部報道によると3000人にも及ぶと報道されている。

推測では、健康状態の自己モニターの要請についての解釈を変えたものと思われるが、現在、在カナダ日本国大使館など関係各所に問い合わせ中。他方で、外務省にはこれまで掲載していた国をリストから除外するならその除外した理由をきちんと明記・説明することを求めたい。

※TORJAより一部引用

https://torja.ca/coronavirus-update/

カナダ政府のサイトではいまだ「リスク2」で日本からの渡航者への要望は変わっていないのに、

入国後の行動制限措置リストからの理由なしでの削除は波紋が広がるわよね。

会場観戦される方々は外務省海外安全ページで、最新情報を常にチェックしてくださいね。

カナダではアイスホッケー連盟(※IIHF)が、3月末から行われる予定だった世界選手権を中止と発表。

※IIHF...International Ice Hockey Federation

ISUには世界フィギュアを開催中止にできない、「選手や会場観戦の安全」よりも大きな理由があるんでしょうね。

でも、そこまでして北米や欧州のフィギュア人気って盛り返せるのかしら?

競技はまだしも、

無理にISUアワードを強行して、レッドカーペットを歩かせて、

その場でもし感染なんてことになったら、後々取り返しのつかないことになるのでは?

アワードについてはまた改めてお話するわね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひぜひ!下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年3月9日 10:02 PM

    こんばんは。他国で公的セキュリティ警護があるであろう立場の方も感染されているようです。このまま世界選手権が開催されるのであれば…羽生結弦選手、現地に応援に行かれる方々には予防という面で、しっかりガードしていって下さい。宜しくお願いします‼️羽生選手がフィギュアでアイドル的存在になったのは、その立場でフィギュア会場を満員にしたい!!!って夢があったのかな~って個人的に感じました。2009年頃ってフィギュア会場人気って…いかがなものだったんでしょうか???スポンサーさんからのメッセージ動画…ナイスな角度のサイン姿(笑)これに、グレーのパーカー、いや、違う!!Σ( ̄□ ̄;)糖分補給、ガムで集中!5本指くつ下はいて…いい腕してますね~(笑)心のこもったスケーティングができますように…カッコいいハイドロ~期待\(^_^)/(#^.^#)

    • オネエ 2020年3月10日 4:28 PM

      >ローイ様

      2009年ですと、バンクーバー五輪の前年ですよね。
      当時は、浅田真央と安藤美姫、高橋大輔、織田信成、そしてアッコ!など
      日本ではフィギュア人気は高かったですね。ただ海外の試合にそこまで日本人の応援が
      多く駆け付けるということはなかったと記憶しております。

  2. リン 2020年3月9日 11:59 PM

     外務省の不思議な変更は、なぜかしら。そんなにフィギュア界って・・・闇がふかいなんて。選手や国民の危険よりも優先すべき何かがあるのかしら。もしカナダや他国の選手たちになにかあったら、羽生のファンがコロナのウィルスをアジアやイタリアから持たらしたと主張するつもりかしら。そうなれば、感情的に矛先が羽生さんに向く可能性がないとはいえませんよね。   四大陸の中国のファンたちのように、何かメッセージを発信する必要があるのではないでしょうか。   日本のファンは、開催により世界中に感染が拡がる危機感を持ち反対していることと、 羽生さんが喘息という持病があるのでそのリスクをおそれて回避を強く望んでいること。 進言しても、ヘイト扱いをされて全く耳を傾けてもらえないこと3点を ツイッターなどでファンとしてあらかじめカナダの人たちや世界に発信することは大切なのではないかと思っています。運営側だけにおくっても握りつぶされ、隠されてしまいそうですよね。ファンの真実の気持ちが。

    • オネエ 2020年3月10日 4:30 PM

      >リン様

      ISUにとって、選手の健康安全よりもお金でしょうね。
      それがなければ、とっくに大会は中止になっているはずです。
      ファンの意見をヘイトで片付けてしまう輩が発起人なわけですから、意地でも開催しようとするわけですね。

  3. しろみ 2020年3月10日 12:28 AM

    ANAのアナザースカイ、久々に聞いてやっぱり飛行機の旅って独特の高揚感があって
    いいね~と、改めて思いました。
    ANAに乗ったときは、毎回旅の安全の歌舞伎ビデオも見てしまいます。
    所作や型はやはり数百年経てきたものだけに何度見ても飽きないんですよね。

    ISUは、ワールド強硬するようですが、アワードだけでも廃止してくれませんかね~(ついでにリンクの投げ込みも今回だけは遠慮してほしいです。)
    他のメジャースポーツは次々今月の試合を中止・延期してきているのに
    フィギュアだけ強行するというのは、やっぱり大人の事情なんでしょうか。

     
     

    • オネエ 2020年3月10日 4:33 PM

      >しろみ様

      しろみさん、こんにちは!
      アナザースカイ、いいですよね~、旅の始まる胸の高鳴りと、終わりの安心感を強めてくれますよね。
      最近の歌舞伎ビデオ、日本らしさが出ていますよね~。
      以前は日本女性と海外のメンズCAがシンプルに説明していたビデオでしたが、より個性的になったなと。
      東京五輪を意識していそうですものね!

  4. こけもも 2020年3月10日 1:01 AM

    オネエさま、こんにちは☆
    まぁ、オネエさま、浮気されてたのですか?!それは由々しきコト!
    やっぱり青でないと!青♪
    羽生さんのお姿を見られるのはとっっても嬉しいのですが、なんだかちょっと元気が無いような、、、ウゥ。お疲れなのか、辛いのか、それともそういう指示なのか。。
    そしてサイン場面は静止画ですかーい(/゜Д゜)/┻┻!

    世選は、、ソンタクソジャッジ作られたシナリオでただでさえ気持ちが上がらないうえに、もう、本当にやる気なのかと・・・。
    アイスホッケーはフィギュアより後なのに。もう正気の沙汰とは思えない・・。リスト削除も黒いものを感じます。
    SOI横浜の追加とか。もう、羽生さんがさらに長く拘束されるの、もうやめてぇぇぇ×××!!
    気持ちとしてはものすごく「Xジャンプ」飛んでます!

    • オネエ 2020年3月10日 4:36 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんにちは。
      JAL国際線のいつでも好きな時にどうぞというお夜食メニューが、
      「うどんですかい」と「ちゃんぽんですかい」のみで、もう嫌気が差して、
      機内でもANAカレーのある青い翼が恋しくて戻って参りましたわ笑
      選手の安全を第一に考えた行動を常に先手でするべきはずが、ISUでありスケ連なのに。

  5. ドングリ 2020年3月10日 1:19 AM

    オネエ様
    今回のことでISUはマネーファーストって分かりすぎるほどわかっちゃいましたねヽ(`Д´)
    ワールドにピークを合わせ今も必死に練習しているであろう選手たちのことを思うと、中止にしてくださいとは言えませんが、延期か無観客にしていただきたい。アホみたいな、出来レースに決まってる誰も楽しみにしていないアワードはどう考えても即刻中止です。やりたいなら5月頃ベガスとかでやれば?って思います。ドングリは通し券オールイベントチケットですからこのまま大会が催行されれば公開練習からガン見ですが、アワードは行きません。モントリオールの美味しいスイーツでも買って帰りますわ〜。
    ところでドングリは元鶴丸社員ですのでしぶとい愛社精神により青い翼にはまず乗りません(ていうか、実はマイレージの方でしょw)でもHello Blue, Hello Futureの動画はもう何十回見たかわからないほど見てますね〜♡氷上にすっと立つ横姿の孤高の美しさよ✨
    ドングリ、保有機体数で抜かれたことより、売上高で抜かれたことより、乗客数で抜かれたことより、羽生結弦とスポンサー契約されたことのほうがずっとずっと悔しかったです〜〜(T_T)真凛ちゃんじゃイヤ〜〜

    • オネエ 2020年3月10日 4:44 PM

      >ドングリ様

      なんと鶴丸だったのですね!!!
      ならお詳しいと思うのですが、わたし、JALはアラスカ航空のマイルで
      日本以外のアジア発で東京でSOかけて、別のアジアへ片道マイルで!という誘惑に負けて、
      ここ数年は利用していました。けれども、マイル改悪とSKYSUITEⅢの極小空間とカップヌードルだけのお夜食に
      うんざりして青い翼へと帰還しました!笑
      でも桜でスカイタイムにアルコール組み合わせてオリジナル!と言って、
      JALカレーをメゾンカイザーに挟んで、頬張っていたのは内緒ですよ。

      • ドングリ 2020年3月11日 7:10 AM

        オネエ様
        鶴丸のラウンジカレー、あれを超えるカレーってなかなか無いですよね。ドングリは桜ではシャンパンとフルーツでゆったりしているふりをしながら、目の前で最低3杯はカレーをがっついているハングリータイガー次男のをササッと盗み食いしていますw
        北米東海岸路線はスカイスイートⅠだけなのでⅢは未経験なんです。でも狭いんですね(^_^;)
        ドングリの2021に向けてのミッションはマイレージ満期の折にシンガポール航空でNY経由逆周り帰国することでーす。すっごい広いフルフラットだそうです✨ドングリのマイレージ修行の旅は続くよどこまでも…

        • オネエ 2020年3月11日 10:53 PM

          >ドングリ様

          桜のカレー大好きでいつもお替りしてしまい、機内食食べれません。
          嘘つきました、機内食も食べます笑
          お鶴の良いシートはすべて北米パリ路線ですものね。IとⅢでは全く違いますね。
          同じヘリボーンタイプでもCXの方が断然好きです!
          SQいつも驚かせてくれますよね、EYのアパートメントも好きです。

    • MAOファン 2020年3月12日 6:16 AM

      ドングリ様へ
      鶴丸にお勤めだったとは…私のような庶民は全く別の理由で青翼です。国内線羽田のモノレール事情…帰り道第二ターミナルでほぼ満席になりますので…行きは数分の違いなので…マイレージ上どちらか選びますし

      • ドングリ 2020年3月12日 9:17 PM

        わかります。国内では青い翼が威張ってますもんね。ドングリも日本にずっと住んでいたら浮気しまくりだったかもしれません(^^;

  6. ドングリ 2020年3月10日 6:25 AM

    ついにケベック州厚生大臣が国の保健省とモントリオール世選の可否について話し合い始めました!Xデーはたぶん明日ですよ。現場近くからは以上です!

    • オネエ 2020年3月10日 4:45 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、いつも現場からの最新情報をどうもありがとうございます!
      Xデー明日ですかね!今日はアワード最終候補の発表はどうなるのでしょう?

  7. あい 2020年3月10日 8:43 AM

    おはようございます。 アワ−ドだけでも中止は賛成ですね。無観客にして全額払い戻しもいいかも?マネーファーストのISUは絶対にやらないと思いますが。笑 日本のアイスショーでも高額になり、私みたいな庶民にとって高値の花である事を主催者側は分かっているのかしら?サンクスツアーはお値打ちだし、真央ちゃんの大ファンなので、申し込んでおりますが。ISUは余り日本人マネーを当てにしないで欲しいなぁ!舐めとんなよ! 笑

    • オネエ 2020年3月10日 4:47 PM

      >あい様

      あいさん、こんにちは。
      サンクスツアーは本当に良心的ですよね、まだ当選したことないです涙
      アワードを開催して、選手の価値も高めて、よりショーなどで高額にっていう
      思惑も少なからずあるでしょうね。

  8. ふわ~っと♪ 2020年3月10日 11:04 AM

    コロナ疲れに羽生君( ;∀;) しみるわぁ~

    ジュニアがあまりにも素晴らしくて、更にメインディッシュが続くなんて贅沢の極みですが、現場からのxデー予報もある事だし心の準備はしておこ。

    ケヴィン・エイモズ選手は元気かな?ユーロからの世界選手権の彼を見届けたい…
    羽生君が健康で幸せでありますよう。みなの無事を祈りつつ(-人-)

    • オネエ 2020年3月10日 4:54 PM

      >ふわ~っと♪様

      そうですね、世界フィギュア、選手の演技を見たいという気持ちと
      まずは冷静に政府の判断を仰ぎたいと思います。
      エイ子元気だといいですよね、来週また歓喜のキスクラ劇場が見たいな!

  9. リン 2020年3月10日 12:03 PM

     今さらですが、政治を動かしているのは、経済つまり財界ですね。政治家の不祥事、総理であろうともマスコミにたたかれることもあります。が、全く何をやっても誉められるだけの人もいますよね。本当に不思議でした。珍バイトのマスコミスルーも・・・。マスコミは、財界あっての組織なのね? しっかり手先として活躍中の有名人もいますからね。
     財界に守られている人は常に安泰なんでしょう。特に力のある人がファンであるなら。アイスショーに関わる○リン○ホテルは、西○ホールディング所属で、関西のIRに関与しています。フジのフィギュアテレビで、羽生さんを適当にスルーするはずですよね。  スーパースラムを大きく取り上げたらネイサンの影がうすれますから。
     今、財界は、ファンが膨大になりすぎて思い通りに動かせない羽生から、ネイサンへと舵をきろうとしているのでは? まえから????? 
     そのためにも、なんとしてでもアワードで羽生さげネイサンあげの印象を確立しようと躍起になっているのかもしれませんね。日本財界は、TO○O○Aと西○筆頭でしょうか?
     今回審査員になった安藤さんは、TO○O○A、ネイサンと関係ある所属ではありませんか。まず人選からして、中立性は皆無です。彼女に正義はあるのでしょうかね。アリさんも、10人中10人がネイサンなんて発言を・・・完全に推してますね。 もう、きったないことやりたい放題のできレースアワードならば、泡と消えてしまえ!!!!!!!!!!!気分です。 オーサーの発言は真実ですが、それすらアワードに繋ぎ止めるためのファンのガス抜き目的???にみえますね。 この流れを、羽生さんは、覚悟の上でしょうね。 しかし、ここにきてコロナの蔓延は、経済危機を招くので、どうでしょう。開催。

    • オネエ 2020年3月10日 6:41 PM

      >リン様

      リンさん、アワードについての記事を書きましたので
      この後、公開させて頂きますね。
      質問なのですが、最終審査の安藤氏を含むメンバーはすでに発表されています?
      ISUのサイトでは現在ページが開けなくなっているのですが。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.