スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

世界フィギュアへの波紋!リスト削除とANA羽生結弦からのメッセージ

皆様、こんばんは!

ANA公式Twitterアカウント「旅のつぶやき」より、羽生結弦からのメッセージが届いたわよ!

暗い話題が続く中での笑顔に癒されたわ!ANAも大変な状況ではあるけれど、頑張ってほしいわよね。

そして外務省海外安全ホームページから、カナダケベック州を含む9州が入国後の行動制限措置リストから削除されていたのよ!




「ANA旅のつぶやき」より羽生結弦からメッセージが!

新型コロナウイルスの影響で、航空業界も路線欠航、そして搭乗率低下と航空業界も厳しい状況が続く中でのこの企画!

ANA様、本当にありがとうございます!羽生結弦のメッセージと笑顔に癒されました!

ここ数年、JALに目移りして浮気していたアタシをどうか許して!涙

「HELLO BLUE, HELLO FUTURE!」

やっぱり青い翼よ!

状況が落ち着いたら、またANAに乗りたくなったわ!

その時は「ホプレガジェット」を搭載して~!何往復も乗るわよ笑

【羽生結弦ANAWEB限定CM】

あたしが大好きなANAのユヅCM!

【AnotherSky】

そして、ANAと言えばやっぱり、これ、葉加瀬太郎氏のアナザースカイ!

海外への出国便に乗って、この曲聴くと、胸が高鳴って旅行気分を上質に盛り上げてくれる曲。

海外からの帰国便に乗って、この曲聴くと、日本ていいな~ってしみじみとさせてくれる曲。

旅行から帰るのがいやだな~という憂鬱な気分を一新させてくれた革新的で、どこか懐かしい音色なのよ♪

☆合わせてお読み頂きたいカナダ渡航状況の記事よ☆

世界フィギュアへも影響が!カナダへ日本人入国後の制限を発令!

外務省がカナダ9州を入国後行動制限措置リストから理由なしに削除!?

外務省が3月7日13時に更新した「新型コロナウイルス(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限)」のリストによると、入国後に行動制限措置がとられている国・地域に含まれていた「カナダ・オンタリオやケベック含む9州」をリストから削除していることがわかった。

外務省は、該当ページの注意事項で、「入国後の行動制限については,国籍を問わず全渡航者を対象にしている措置や自主的な対応を求めるものも含まれています。」と明記している。

先日まではカナダがリストに入り、当サイトだけでなく、NHKなど日本の主要メディアも日本人渡航者に対するカナダにおける入国後の行動制限について報じていた。

カナダ政府のサイトを確認するとこれまでと変わらず「リスク2」に区分されており、日本からの渡航者に対しての要望は変わっているように見えない。

なお、カナダではケベック州モントリオールで3月16日から羽生結弦選手などが出場予定のフィギュアスケートの世界選手権が開催予定で、日本からの渡航者が一部報道によると3000人にも及ぶと報道されている。

推測では、健康状態の自己モニターの要請についての解釈を変えたものと思われるが、現在、在カナダ日本国大使館など関係各所に問い合わせ中。他方で、外務省にはこれまで掲載していた国をリストから除外するならその除外した理由をきちんと明記・説明することを求めたい。

※TORJAより一部引用

https://torja.ca/coronavirus-update/

カナダ政府のサイトではいまだ「リスク2」で日本からの渡航者への要望は変わっていないのに、

入国後の行動制限措置リストからの理由なしでの削除は波紋が広がるわよね。

会場観戦される方々は外務省海外安全ページで、最新情報を常にチェックしてくださいね。

カナダではアイスホッケー連盟(※IIHF)が、3月末から行われる予定だった世界選手権を中止と発表。

※IIHF...International Ice Hockey Federation

ISUには世界フィギュアを開催中止にできない、「選手や会場観戦の安全」よりも大きな理由があるんでしょうね。

でも、そこまでして北米や欧州のフィギュア人気って盛り返せるのかしら?

競技はまだしも、

無理にISUアワードを強行して、レッドカーペットを歩かせて、

その場でもし感染なんてことになったら、後々取り返しのつかないことになるのでは?

アワードについてはまた改めてお話するわね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひぜひ!下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.