スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

世界フィギュア中止か開催か?カナダ政府がようやく検討に!

皆様、こんにちは!

カナダ・ケベック州保健大臣ダニエル・マッキャン氏によると、カナダ政府が来週予定されている世界フィギュアの開催許可を検討していることが明らかになったわよ。

恐らく今日明日にも、決断が下されるとは思うのよね。




カナダ政府が世界フィギュア開催を許可するか検討中!

ケベック州保健大臣のダニエル・マッキャンは、

カナダ政府が来週のモントリオールでの世界フィギュアスケート選手権の開催を許可するかどうかを検討していると言いました。

彼女のコメントは、月曜日に、国際アイスホッケー連盟が土曜日に、新型コロナウイルスの拡散のために3月31日から4月10日にノバスコシアで開催される女性の世界ホッケー選手権をキャンセルした後に来ました。ホッケーカナダは、ノバスコシア州の保健当局が、スポーツの運営機関への手紙で予定された時間にイベントを開催しないことを推奨していると述べました。

マッキャンは、カナダの公衆衛生局からの情報をもとに、3月16〜22日に行われる世界フィギュアの分析に、州の公衆衛生当局と公安当局が関与していると述べました。

彼女は、大会のキャンセルの可能性は排除されておらず、決定は可能な限り迅速に行われると述べています。

「イベントのケースバイケースの分析を行う必要がありますが、フィギュアスケートイベントに関して迅速に決定する必要があることを認識しています。 ...私が言いたいのは、できるだけ早く決断を下す必要があるということです」と、マッキャンは言いました。

月曜日の声明で、スケートカナダは「イベントは予定通りに開催される予定である」と述べました。

「状況は急速に変化しているため、ISUと協力してCOVID-19を監視し続け、世界保健機関およびカナダの公衆衛生局が提供する推奨事項に従います」と声明しました。

イベント主催者は計画を続けています。 3月18日の開会式について、月曜日に発表されました。

※THE GLOBAL AND MAILより一部引用翻訳

https://www.theglobeandmail.com/sports/article-quebec-discussing-whether-to-cancel-next-weeks-world-figure-skating/

ISUとスケートカナダは、選手や観客の健康なんかどうでもよくて、何がなんでも世界フィギュアを開催したいでしょうね。ISUゴリ推しの「ISUスケーティングアワード」が待っているんだもの。

ISUスケーティングアワードについては、後程ゆっくりお話ししたいわ。

いずれにせよ、早ければ今日明日中に、大会が中止なのか開催なのかの決断は下されると思うのよ。

あら、でも今日3月10日はなんちゃらアワードの最終候補者3名の発表日じゃなかった!?

☆合わせてお読み頂きたいISUアワードについての記事よ☆

一体何が目的なの?ISUアワード創設する前にやることあるでしょ!

外務省安全ホームページのカナダで感染危険情報がなくなってる!

カナダでも新型コロナ感染後、初の死者が出たというのに、

外務省の海外安全ホームページで書かれていた、

「この国・地域は,新型コロナウイルスに関して,日本からの渡航者・日本人に対する入国制限措置及び入国後の行動制限措置をとっています。」という注意書きがなくなっているじゃない!

14日間の自己観察もなくなったのかしら!?

会場観戦予定の方々はそろそろ渡航になるのよね。

最新情報は常に変わるから、外務省海外安全ホームページでチェックして頂戴ね!

そして大会の開催最終決定もまもなくだと思うのよ。

どうかくれぐれも健康には注意して、万全の体制で気をつけて行ってきて頂戴ね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. コストルナヤLove 2020年3月10日 12:22 PM

    うーん、選手の健康を考えて中止して欲しい気持ちもあるし、今までの努力の為に無観客にして開催(もちろんアワードはなし)して欲しい気持ちもあって歯がゆいですね...
    ハンヤンのアサインもなかったから複雑な気持ちです...

    • オネエ 2020年3月10日 6:42 PM

      >コストルナヤLove様

      本当に歯がゆい気持ちですよね。
      大会を中止にしてほしいと言い切れない自分もいます。
      競技だけはせめて選手の為に行ってほしいけど、アワードやレッドカーペット、
      バンケットは中止でお願いしたいです。

  2. ローイ 2020年3月10日 2:44 PM

    こんにちは。感染場所のライブ会場がニュースになってますが…宿泊先だったり、交通手段だったり、食事だったり…接触は、大丈夫だったのかな???国内の感染された方もホテル宿泊だったと聞いています。正しい知識が欲しいですね。

    • オネエ 2020年3月10日 6:44 PM

      >ローイ様

      そうですね、正しい予防の知識がほしいです。
      ホテルなどでもレストランなどでの感染があるのではないでしょうか?
      長期化すると専門家の見通しも出ていますが、そうすると世界の経済も
      おかしくなってしまいますものね。

  3. てんこ盛りパフェ 2020年3月10日 3:21 PM

    今回は無観客試合でいいですよね。
    フィギュアに関しては他のスポーツ以上に異様な光景になるとは思います。
    でも、ウィメンズマラソンで素晴らしい記録で冷たい雨を駆け抜けた一山選手が、空っぽのナゴヤドームに帰って来た時、こんなコロナ騒ぎの中、五輪切符を実力で取った光景に、観客席はガラガラでもみんなTVの前で応援してるよと、ことさら熱いものがこみ上げました。
    大相撲も無観客。たとえ金星上げても座布団は舞いません。
    カナダでもホッケーやスピードスケートは中止。当然フィギュアも中止でも仕方ない状況ですよね。もし開催なら、チケ買って用意したファンの皆様にはとても気の毒だけれど、無観客試合でお願いしたい。
    選手の為にも、ファンの為にもカナダの人々の為にも、世界全体の為にも。

    これね、アワードが後出しジャンケンだったのって、アワードを発表してたらEXのチケは売れなかったと思うんですよ。
    今回アワードが開催できなかったら、改めてアワードを開催しても、その正体を知った世界中の、純粋にフィギュアを愛するファンたちは見向きもせず、企画倒れになるのでは?と予想します。
    だからアリは必死の抵抗をするでしょうけど、カナダにも死者が出、世界の市場がリーマンショック以上の下落を続けている今日、北米の事しか考えていない金儲け主義の出来レースは開催できなくなったとしたら、きっと天の采配だと思います。

    • オネエ 2020年3月10日 6:48 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      エキシとしてチケットを販売していて、当然いつものエキシを楽しみにして
      チケットを購入したのに、全く別ものに後から変更されるって、
      どう考えてもおかしいですよね?
      フィギュアを愛する人たちって、スケーターの演技を見たい!これに尽きると思います。
      飾り物のショーや造られたアワードなど必要でしょうか?

  4. 燦太 2020年3月10日 3:36 PM

    梨花ちゃんは既にカナダに入ってるんですよね~
    中止なら早く決めて欲しいですよ!
    もっとも日本にいるより、まだカナダの方が安全かな?
    カナダ政府の本音は中止だと思います。
    もっと強く中止せよ!と言ってもいいんじゃないですか?
    ISUに気を使ってるのかな?

    • オネエ 2020年3月10日 6:49 PM

      >燦太様

      選手のピーキングもそうですけど、安全を考えて
      一日も早い決断をしてほしいですよね。
      会場観戦の予定の方々も現地へと向かうわけですから、ギリギリまで引っ張るのは
      良くないと思います。

  5. リン 2020年3月10日 4:46 PM

     相当勝手な主観に基づいてまとめてみました。今までの流れ・・・。
     ○北米でのフィギュア人気低下 
     ○復活のために北米選手オリンピックの金メダリスト計画。
     ○羽生への不可解採点始まる
     ○NHK 杯での怪我
     ○オリンピックで、ネイサン自爆
     ○羽生2連覇
     ○アジアでの羽生人気爆発
     ○北米選手好調
     ○羽生怪我
     ○アメリカ選手権爆盛り
     ○世界選手権でやっと北米選手優勝 平昌でやりたかった羽生さげ計画遂行
     ○北米選手有利ルール改正
     ○アワード画策
     ○羽生さげ不正採点に拍車  
     ○NHK杯 不出場のネイサンあげ、出場の羽生下げ報道 日本の放送局かと耳を疑う。
      思えば怪我以来違和感あり。
     ○コーチ帯道事件の不思議 クリケット異変
     ○日本選手権でまさかの敗戦 母国なのにアウエイ感露呈
     ○アリさんのネイサン推し印象操作発言 もっと以前から?
     ○鎌倉FMなどの捏造誹謗中傷によるファンへの煽り数々➡ファンが過激との印象操作
     ○スケレンと関連放送局が、羽生のスーパースラムを適当にスルー
     ○テレ朝異変 羽生さん激減 ネイサン異常露出
     ○アリさん、ファンをヘイターと発言。
     ○オーサー 羽生を推しながらも北米復活の必要性も指摘。矛盾 
      本当に、ねらいが分かりやすいですね。 はたして、作られたベクトル通りになるのでしょうか? でもね、こんな流れは、羽生さんの今進んでいる道とは、全くもって別の世界のことですから。 勝手にやっとれ❗ ただ、おばちゃんは、日本の選手を日本が味方せんのが、ずーっと ゆるせんのよね。腹が立って腹が立ってしようがないわ。 
     なんで日本の組織が、日本の選手の足を引っ張る真似をする?! 恥をしれ!!!!!喝!

     コロナから、選手達を守る気もあるのか疑問に思うジュニア大会でしたね。とんでもない大人たちですよ。 若者たちよ、お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな❗ 
     ですわ。
     最近 話がながくなって・・・年かなあ、すみません。

    • オネエ 2020年3月10日 6:53 PM

      >リン様

      リンさん、わかりやすい流れをありがとうございます!
      全く仰る通りだと思います。
      北京五輪までシナリオが続くと思うと、もうやりきれませんよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.