スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宮原知子 羽生結弦

投稿日:

明るい話題が嬉しい!羽生結弦がアスリートイメージ評価調査で1位に!

皆様、こんばんは!

羽生結弦が毎年恒例の博報堂「アスリートイメージ評価調査」の結果、総合1位を獲得したわよ!

暗いニュースが続く中でも、彼の功績を讃えられることで元気をもらえるわよね!

そしてあたしが気になるエテリガールズの新星ジリナと、本日お誕生日の超知子について少しお話したいわ。




羽生結弦がアスリートイメージ調査で総合1位を獲得!

■アスリートイメージ総合ランキング

1位:羽生結弦(フィギュアスケート)
2位:大谷翔平(野球)
3位:八村塁(バスケットボール)
4位:アンドレス・イニエスタ(サッカー)
5位:大坂なおみ(テニス)
6位:渋野日向子(ゴルフ)
7位:錦織圭(テニス)
8位:紀平梨花(フィギュアスケート)
9位:髙橋大輔(フィギュアスケート)
10位:藤澤五月(カーリング)

■ アスリートイメージ評価 各種ランキング

・「純粋な」アスリート
1位:佐々木朗希(野球)
2位:阿部詩(柔道)
3位:大谷翔平(野球)
4位:宇野昌磨(フィギュアスケート)
5位:本田真凜(フィギュアスケート)

・「誠実な」アスリート
1位:稲葉篤紀(野球)
2位:大谷翔平(野球)
3位:大野将平(柔道)
4位:羽生結弦(フィギュアスケート)
5位:朝乃山(大相撲)

・「親しみやすい」アスリート
1位:渋野日向子(ゴルフ)
2位:藤澤五月(カーリング)
3位:宇野昌磨(フィギュアスケート)
4位:炎鵬(大相撲)
5位:大谷翔平(野球)

・「かっこいい」アスリート
1位:大谷翔平(野球)
2位:坂本勇人(野球)
3位:八村塁(バスケットボール)
4位:羽生結弦(フィギュアスケート)
5位:山田哲人(野球)

・「パワフルな」アスリート
1位:八村塁(バスケットボール)
2位:白鵬(大相撲)
3位:筒香嘉智(野球)
4位:大坂なおみ(テニス)
5位:朝乃山(大相撲)

・「存在感がある」アスリート
1位:羽生結弦(フィギュアスケート)
2位:大谷翔平(野球)
3位:アンドレス・イニエスタ(サッカー)
4位:大坂なおみ(テニス)
5位:錦織圭(テニス)

・「精神的強さを感じる」アスリート
1位:羽生結弦(フィギュアスケート)
2位:大谷翔平(野球)
3位:大野将平(柔道)
4位:白鵬(大相撲)
5位:小平奈緒(スピードスケート)

・「勢いを感じる」アスリート
1位:八村塁(バスケットボール)
2位:大谷翔平(野球)
3位:佐々木朗希(野球)
4位:渋野日向子(ゴルフ)
5位:羽生結弦(フィギュアスケート)

※博報堂公式より一部引用

https://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/report/20200326_27605.html

羽生結弦がアスリートイメージ総合ランキングで見事第1位に輝いたわよ!

「存在感がある」アスリート、「精神的強さを感じる」アスリートの部門でも1位ね。

また各部門で5位以内には入っていないけど、総合で8位に入った紀平梨花も素晴らしいわね。

高橋、昌磨、真凛もそれぞれランクイン。

フィギュアスケーターが日本のスポーツとして、アスリートとして広く認知されているのは、嬉しいことよね。

☆合わせてお読み頂きたいエテリガールズ11歳ジリナについての記事よ☆

ジャンプへの疑問を指摘!女子フィギュア4回転時代のこれからは?

エテリガールズで今一番気になる11歳ベロニカ・ジリナに迫る!

【全露ノービスモスクワ予選フリー】

先日の記事でもご紹介させて頂いた、

ロシアエテリガールズの新鋭、11歳のベロニカ・ジリナ!

もう国内のノービス選手権ですでに4トーループ跳んでたわ!!!笑

練習ではすでに4サルコウ、3アクセルも跳んでいるのよね。

確かにジャンプを見ているとまだ着氷の時に勢いをうまくコントロールできずに、

力で跳んでいる粗削りな部分もあるけれど、まだ11歳よ!?

全体的にどことなく漂うアバター感(誉め言葉よ!)が人間らしくないわよ笑

そして癖のーカル入りの難しい曲で、ボーカルの声色に合わせて、演技の振りがぴったりハマっているのが凄いと思ったわ!

でもなんか聞き覚えのある特徴のあるディーバよね。

【2019スケートカナダEX】

なんと宇宙人パイセンのトルソワもエキシビジョンで使用していた、

オーストラリアのシンガーソングライター「SIA(シーア)」だったのよ!

リアーナのような耳に絡みつくようなハスキーな歌声よね。

そしてノービス選手権でも使用したSIAの「Elastic Heart」を、

前回反響のあった、ロシアのフィギュア番組でも滑っているわよ。

彼女不思議よね、アイスショーのように髪型を変えたり、照明などの効果でより映えるのよね。

まだ11歳だと、普通エキシビジョンて、滑らされている感覚に近いものがあるのだけど、

彼女はなんか引っ掛かるのよね~。もしかしたら表現者として化けるかもしれないわね。

こちらはもうすでに化けモン、

どどーん!

ジャッジ席のど真ん中に君臨するタラソワ氏の衣装も大注目よ~。

フィギュア界で、黄色と黄緑色の共演がこんなにも似合う淑女いないわよ!

そして腕にはめられてるバングルがとてもオシャレ!

背景の水色のボードのセットに合わせたに違いないであろう卓越したセンス!さすが女帝!

HAPPY BIRTHDAY SUPER-TOMOKO!(超知子)

【2017年スケートアメリカフリー】

2017年1月に左股関節疲労骨折という大きな怪我を経験したとき、

あたしは平昌五輪にはもしかしたら無理じゃないかしら?と思ってしまったのよね。

そんな予想を覆すように彼女、五輪シーズンのスケートアメリカでの復活劇はいまだに忘れることができないのよね。

「蝶々夫人」

これまで多くのスケーターが演じてきたけれども、彼女の中でも代表作のひとつになったわよね。

宮原ってすごく選曲に恵まれていて、彼女自身の表現の幅を大きく広げてきたのよね。

本人が言う「超知子」を楽しみにしているわ!お誕生日おめでとう!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 宮原知子, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年3月26日 11:49 PM

    こんばんは。各国の市長がお怒りYouTubeをあげています。外で卓球をしているのに家でゲームしてろ~って、市長みずからお許しがでてる。市長が警察おくりこむぞ~って脅迫してる。市長のイメージキャラもあるのか…現地の言葉のイントネーションなのか??もし、タラソワ市長がいたら…なんて、言うかな???日本で、怒った会見したら、失言だ!ってなるのかな?全国の日本の市長さんの中で、イメージキャラで怒ったYouTubeが似合う人いるのかな???言い方で圧力だけともとれるし。羽生結弦選手なら……と、伝え方の難しさを勉強させていただけるコロナ話題です。

    • オネエ 2020年3月27日 1:44 AM

      >ローイ様

      イタリアの市長ですよね。
      あれだけ言葉を強めなければ、今の危険性が伝わらないことありますよね。
      日本は緩いので、リーダーシップを取る人間がきちんとした要請でなく、もう命令で
      良いと思いますよ。

  2. みすな 2020年3月27日 6:32 AM

    こんにちは、オネエさま。
    羽生くんが1位になるのをみるのは、気分がとってもいいです!

    知子ちゃん、アメリカにいるのよね。
    この頃ブログを頻繁に更新してくれてるんだけど、コロナウイルスでリンクが使えないとかのせいもあるでしょうけど、練習の仕方が変わったから余裕あるんだろうなあ、っておもいました。
    ただひたすら時間をかける練習じゃなくなったのよね。きっと。
    それにしても英語レシピ本で手持ちの材料でお料理しちゃう知子ちゃんは、頭いいだけじゃなくて生活力もある素敵な女性ですね!

    ところで、スペインでコロナウイルスで亡くなった方を一時的に安置するのにスケートリンクが使われてるってニュースでみたけど、子供が遊ぶようなリンクと思っていたらハビが使ったこともあるマトモなリンクだったんですね。
    ハビが優しいこと書いてました

    世界中で2万人の方が亡くなっています。
    東日本大震災の死者、行方不明者の数と同じくらいって、東日本大震災って、1日でその数だからほんとにどれだけのことだったか、とか改めておもいました。

    オネエさまのブログとTwitterのフォロワーさんは世界中にいらっしゃるとおもいますが、海外で暮らすほとんどの方の街はもう封鎖、外出禁止だと思います。
    南半球のわたしのところもそうですし。
    日本は死亡者の数が少ないとはいえ、外から見てるとなにか呑気にみえます。
    こんなことでわたしの祖国は大丈夫なのかと心配が日々つのります。
    社会福祉協議会では、コロナウイルスによって収入が減った方への貸付を始めたそうですね。

    この危機を乗り切って、グランプリシリーズや世界選手権がまともに開催されて、オネエさまといっしょにまた楽しい順位予想ができますように!

    • オネエ 2020年3月27日 7:36 AM

      >みすな様

      ハビのスペインでのリンクの一時安置の件は存じておりました。
      東京では相変わらず、平然とマスクもせずに夜な夜な街を歩く若者の
      姿も見られます。今の危機的状況をどう理解しているのか?
      みすなさんもどうぞお元気で。来季一緒に楽しみましょうね!

  3. MAOファン 2020年3月27日 7:55 AM

    おはようございます おネエ様
    ジリナ…ノービスって事を忘れてしまいます。
    オックスフォードの学者が、イタリアの現状は高齢者率の問題だから日本も同じようになるって論文を出したのですが…イタリアという国の国民性と日本の国民性を考慮してない。イタリア人は日本より高齢者との同居が多いし暇さえ有れば親類縁者が集まる。日本も数十年前はそうだったけれど、3世代同居も減り、親類縁者がいちどうに集まる事も減りました。元気な高齢者が旅行に出て自ら感染してくるケースが、多いのもイタリアとは違うなとかんじます。個人的にですが、イギリスはEU離脱を決めましたが、今回のヨーロッパの感染拡大はEUのもっとも大きな弊害です。EUのどこかに入国したらあとはEU内ならノーチェックで旅行できる。それは中国人も同じ。ヨーロッパが対岸の火事のように言っていた時もおそらくウィルスは蔓延していました。イタリアはEUから、緊縮予算を迫られて病院、医者、看護師を減らしました。日本人は手鼻もしませんし、ハンカチで鼻をかむ事もありません。ついでにバグもキスもついでに握手も普段の生活では習慣性もありません。皇太子が新型コロナウィルスに感染する国の大学に言われたくない❗日本人はもう少し緊張感が必要です。それは確かだけど、人間は外の空気を吸う事、一部の人を除いては太陽の光に当たる事も必要です。太平洋の島国がいち早く日本、中国、韓国の入国を止めたけれど、それでも感染、欧米人のおごりはそこに無いのか?今一番心配なのは、アフリカを初めとする綺麗な水で手を洗う環境に無い33億人の人々。そういう人々の事を考えるにはまず日本を初めとする先進国が感染を止めない止めないと…やはり海外も含めて不要不急の移動は考えないと…4月の引っ越しシーズンも私は怖いです

    • オネエ 2020年3月27日 12:10 PM

      >MAOファン様

      そうですよね、もう今週末から引っ越しをされる予定の方も
      多いんじゃないでしょうか?
      日本もいまの海外の首都封鎖、外出禁止などの現状をしっかりと受け止めて、
      決して他人事と思わない事ですよね。

    • みぃ子 2020年3月27日 9:51 PM

      MAOファン様
      日本がダイプリで時間稼ぎをしていた時、世界は日本批判してました。
      自衛隊病院が患者を受け入れ治療し、分類別に治療法や症状の出方等纏めた物を発表しています。とても為になりますよ。
      せっかく日本が時間稼ぎをしてあげたのに、おかげで資料集めが実践出来ましたけど。
      中国は各国から注文されていたマスクを止めて、世界の外交に使っています。
      転んでも只では起きない、恐るべし中国ですね。
      日本は感染者の国籍はニュースで公表していません、差別に繋がるからでしょうが、
      政府機関の広報では、かなりの数の外国籍の方がいます。
      つくづく日本人で、今の政府で良かったと思っています。
      フィギュアに関係ない話で皆様ごめんなさい。

      • MAOファン 2020年3月28日 4:10 PM

        みぃ子様へ
        詳しいお話、ありがとうございます。日本はPCR検査が少ない事で韓国から随分と批判を受けました。でも、その対策が全くの間違いなら今頃日本の死者はイタリアどころの騒ぎではないはずです。ワイドショーでさんざん取り上げた親子、マイコプラズマだったのですね?あんなにPCR検査を叫んでいたワイドショーもおとなしくなりましたね。ただ、阪神の選手が嗅覚、味覚障害の症状で検査をして陽性になりました。来週の動きが気になります。発熱症状が無いので入院はしていないようですね。こういうケースを、どんどん入院させて医療崩壊したのが武漢、大邱、イタリア…イタリアはとにかく医療従事者が少なかった。医療従事者の感染も深刻だそうですね。PCR検査は精度の問題、検体を安全に運ぶ問題等、増やせば良いという問題では無いと聞きました。今、日本では濃厚接触が疑われる集団生活をする施設、院内感染の疑われる病院関係者は比較的早めに検査されていると理解しています。病院は新型コロナの為だけにあるわけではないので、冷静さ、慎重さが重要と感じます。先週、家族、自分自身の定期検診で医師と会いましたが、日本の医療はそんなに脆弱では無いと言われました。基本的には風邪なので手洗い。と人混みを避ける…用心は必要。でも、ウィルスがそこら中にあるわけではないしちょっと吸ったら直ぐに感染する訳じゃない。エボラじゃないんだからと二人の医師が別々の病院で言いました。それを信じてとりあえず、必要な外出はする。いつもより丁寧に頻繁に手洗いする…一昨日、マンションの敷地内の桜を観る散歩を高齢の父としました。東京都のアナウンスだといけない事だったのか?高齢者は散歩する事も駄目なのか?悩んでしまいます。来年も花見はできる…確かにごもっともですが、思いやりの無い言葉に聞こえてしまったのは私だけかしら?

  4. めいと 2020年3月27日 11:17 AM

    超知子!!!22歳おめでとう!地球規模の危機の真っ只中で、できることも限られているかもしれませんが、新しいシーズンにどんな超知子を見せてくれるか、楽しみにしてるわ!実り多い一年になりますよう。
    ジリナ…新しい宇宙人?こちらも楽しみね。

    • オネエ 2020年3月28日 8:03 AM

      >めいと様

      めいとさん、おはようございます。
      様々な経験を積んできた今の宮原だからこそできることがあると思います!
      楽しみな来季になりますように!

  5. あい 2020年3月27日 12:37 PM

    政府は、当初37.5度以上、4日間以上続かないとPCR検査しなかったので、無症状、軽傷の潜在するコロナ患者を無視していたのですから、市中感染はある程度承知の上ではないでしょうか? 私としては、医療崩壊しないように時間稼ぎをした分、医療体制を地方だけに任せずに最悪のシナリオを想定して、日本全体の病院のベット数、人工呼吸器、エクモ、薬など把握し、国民全員の重症患者の為に準備しといてもらいたいです。私も風邪だけでもすぐ肺が苦しくなるので、コロナにかかったら2割の患者として入院しないか心配です。人によっては症状が酷くなるのも早くなると聞きます。自分の予防は、免疫力のある食べ物、睡眠、手洗い、外出自粛に気をつけてますが、日本の医療体制にはとても不安があります。

    • オネエ 2020年3月28日 11:51 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      日本の医療体制、これからの感染増加と共にとても不安ですよね。
      今ホテルの空室が目立つので、乱立している一部のホテルを医療機関として
      スペースを提供するのはどうかという意見も出ていますよね。

      • あい 2020年3月29日 2:17 PM

        オネエ様 そうなればどちらも助かりますね。日本はそこまで行かないように願ってますけど。(-_-;)今回のフィギュア記事と関係ないコメントですみませんでした。でも、みぃ子様のコメントも伺えて良かったです。

        • オネエ 2020年3月30日 9:53 PM

          >あい様

          いえいえ、フィギュアに関係のない話であっても
          いまのわたしたちにとっての重要な話であると思います。
          またいつでもいろいろなご意見をお待ちしていますね。

  6. みぃ子 2020年3月27日 6:04 PM

    あい様 政府は全国の医療機関へ使用可能な機材・ベット数等の情報収集を実施しています。
    PCR検査をしてくれない、相談センターの問い合わせ件数をマスコミは発表していますが。
    内訳まで報道していません。殆どが微熱が出た・身体が怠い・倦怠感が有るようだ、他違う病気と思われる症状等で、本当に検査が必要と思われる人で盥回し状態の人も何件か有りました。
    熱が出る病気は幾つか有るので、熱の出方や症状で専門家は分かるようです。
    息子が検査して貰えないとマス国各社が取り上げた親子は、マイコプラズマでした。
    その方は病名をマスコミが報道してくれないとツイッターしていました。
    最初の頃のあたふたしていた頃の話しか報道しないんですよ。
    テレビに出ていた医者は全員検査した方が良いと発言し、電話相談だけで高額請求するそうです。

    京都に住む甥が熱が出て、家族が慌てて相談センターに電話したようですが、とても親切に症状を聞いてくれて、対処法等アドバイスをしてくれたそうです。翌日には熱も下がって家族はホッとしたそうです。

    県・市が問題だと思います、苦情は生活の基盤の県・市に文句を言うべきだと思うの。
    無能で政府通達を守らないのですから。
    人込みを避け、正しい手洗い・マスク(手作りでも無いよりまし)、皆様頑張りましょうね。

  7. あい 2020年3月27日 7:52 PM

    みぃ子様 詳しく教えて頂いてありがとうございます。私が住んでいる地区は死亡者数が多く、本当に高度な治療がなされているのか心配でした。国が医療機関の情報収集をしていると言う事は、地方で手に負えなくなったら、多分綿密に連携して重症患者を集中治療可能な病院に輸送して貰えますよね?情報を提供するだけでも。日本人は割りと各自言う事を聞いて自粛しており、欧米諸国のように感染者が増大にならずに医療崩壊もしないとは思いますが。

    • みぃ子 2020年3月27日 9:26 PM

      あい様 返信ありがとうございます。
      日本は精度の不確かなPCR検査に頼るのでは無く、レントゲンで肺の異常を見極めたうえでPCR検査に回します。
      世界でダントツに機械数が多いです。
      だから重症患者の治療が早い。事業主は社員の健康診断の義務が有り癌の早期発見の為、肺の検査・胃の検査等盛んです。そこから漏れた人も安い金額で、乳がん検診や健康診断が受けられます。
      ですから、CT等の機械の数が多いと思う。
      症状が出ない感染者が何万人も居る等、デマだと思います。
      症状が出ない人が、症状の出ない人だけに感染させて行く等無いと思っています。
      必ず家族や職場やグループで症状が出る人が居るはずです。
      ですからクラスター(集団感染)の検査に集中する政府の方針は、間違っていなかったと思います。でも居酒屋や不特定多数の場所は、追跡出来ないので危険ですよね。
      これから気を引き締めて、惑わされず危機感を持ち乗り切りましょうね。
      そしてフィギアを楽しみましょう。

      • あい 2020年3月28日 12:24 AM

        みぃ子様 そうですね。世界中暗いニュースばかりなので、オネエ様があげて下さったビデオ、羽生君達のスケカナのエキシビションなどを見て、ストレス発散しますね。笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.