スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

仰天発言に呆れたわ!世界フィギュア8月案とISUアワードオンライン?

皆様、おはようございます!

ISUアワードの発起人、アリ・ザガリアン氏は、状況が改善されれば、8月に世界フィギュア開催がベストだ!とインタビューで発言。

8月に世界フィギュアって、いまこの世界的感染拡大の状況もそうだけど、

選手達の安全と、コンディションについて一体何を考えているの?




ISUアワード発起人が8月世界フィギュア開催がベストだ!と発言

ISUアワードの発起人アリ氏は、中止された世界フィギュアを開催する場合、2つの選択肢を述べたのよ。

・1つ目は、今年3月の世界フィギュアの振り替えは行わずに、2021年の世界フィギュアが予定通りスウェーデンで行われるか、またはモントリオールに移されるかを決定する必要があると。

・2つ目は、数週間以内に状況が改善され、リンクが開かれ、選手達がトレーニングを積めば、8月開催がベストだと。10月はおすすめできないそうよ。

2つ目の8月に世界フィギュア開催がベストだって根拠は何!?

皆様、ちょっと一言IKKO姐さんの言葉を借りていいかしら。

バカヤローじゃな~い!by IKKO

アリ氏って一体なんなの!?

まず、世界で日々、コロナ感染が拡大している状況、本当に理解しているの!?

今世界で起こっている大変な状況を理解していないの、アリ氏と昭恵ぐらいよ。

花見自粛要請が出ているのに、私的「桜を見る会」を開催だなんて、まあ!

首相夫人ていう自覚ないの!?

ありえなすぎて(アリ)、呆れて(昭恵)物も言えないわ、、、

話戻すわね。もし仮に事態が収束したとしても8月に昨季のプログラムをスケーターに滑ろと!??

予定通りに10月から始まるグランプリシリーズには新プロで臨めと!???

???だらけだわ~!

ただでさえ、今練習拠点も確保できずに、来季のプログラムの振付や準備などで遅れが出ることが必至なのに、

アリ氏って、選手のコンディション調整を一体なんだと思っているの?強行したら、怪我の誘発にも繋がりかねないわよ!

8月に世界フィギュアって、選手のピーキングをシーズンインの前にってありえないわ!

☆合わせてお読み頂きたいISUアワードについての記事よ☆

選手に優劣つける必要ある?世界フィギュアISUアワードについて

自らが発起した「ISUアワード」表彰について、オンラインで実施可能と!

さらにインタビューでアリ氏は、

「ISUアワードの表彰について、理論的にはオンラインで実施することができます」

、、、

へ!?

だったら、最初からさ、多額の費用をアワード表彰式やらレッドカーペットやらに費やさないで、

オンラインで始めたんだから、オンラインで完結させれば良かったんじゃないの!?

昨日の記事で書いた、羽生結弦スーパースラム達成のISU記事が、公式Twitterでもようやくツイートされたわね。

ISUアワードをやることに尽力するのなら、

もっとルールを選手に寄り添って、本当にフィギュアをより良くしようという定義の元で話し合ったり、

例えばさ、フリーの演技時間短くしたことが良いのか?とか、女子のスパイラル廃止とか。

ISU総会だってオンライン会議でやろうと思えばできるんじゃない。今こういう状況なんだから。

タイのプーケットで開催って、ビーチリゾートをISU役員が満喫したいだけじゃないの?

そしてジャッジの育成問題。

あんなにジャッジによって、ひとつの技の要素で大きな振り幅の差があるの、明らかにおかしいわよね?

自分達の足元を見直そうっていうことにはならないのかしら?

そもそもアリ氏ってISUではなく、起業家でしょ!?

なんでISUは彼にそこまで委ねるのかしら?

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.