スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

選考基準は未定!世界フィギュアやルール変更にISU副会長が言及

皆様、こんばんは。

ISU副会長ラケルニク氏がロシアメディアに対して、

世界フィギュア代替開催について、そして世界フィギュア2021の選考基準などのインタビューに答えているわよ。

早速一緒に見ていきましょ!




ISU副会長ラケルニク氏「世界フィギュア2021選考基準」については未定!

ー中止になったモントリオール世界フィギュア2020の10月代替案についてはどう思われますか?

「現在の世界的パンデミックの状況や、選手達が大会に向けた練習準備がいつできるかわからない現状では、10月に開催される可能性は非常に低いです。4月16日に行われるISUオンライン理事会で最終決定を下します」

ー世界フィギュア2021の代表はどのような選考基準で行われますか?

「フィギュアスケートは各国の代表が1~3人の場合があり、何が考慮されるか議論する必要があります。世界フィギュア2019(さいたま)の結果を踏まえての決定はあまり自然ではないと思います。これまでのところ誰もその議論について触れておらず、これから決定していく必要があります」

ールール改正など重要な取り決めのあるISU総会が今年キャンセルされました。次もないのでしょうか?

「どうして?総会は2021年6月(タイ・プーケット)に延期されたでしょう。ISUと参加国にとっての取り決めがあります。」

ーフィギュアスケートのルールに大きな変化のあるのは本当ですか?

「そうではありません。リズムダンスは来シーズンも変わりません。」

rg.ruより一部引用翻訳

https://rg.ru/2020/04/12/lakernik-iz-za-pandemii-shansov-na-provedenie-chempionata-mira-2020-malo.html

モントリオール世界フィギュア代替案について

ラケルニク氏が「選手達が練習準備がいつできるかわからない状況で」と触れてくれていたことで、少しホッとしたわよ。

ISUアワードの発起人は、選手のことなど顧みずに、

「8月開催がベストだ!」なんて、とんでもないこと言っていたからね。

現実的に考えて中止が妥当でしょう。

もしどうしても開催したいのなら、ISU役員レース大会でも勝手にしていて頂戴。

世界フィギュア2021代表選考基準について

確かにこれは難しい問題よね。

2020(モントリオール)が開催できないから、

2019(さいたま)の結果の「枠数」をそのまま反映させるかどうかというのは疑問よ。

それとも2020の枠数を反映ではないのかしらね?

いずれにしても、来季競技ができないという事態になれば、代表選考を決めるには過去の大会からの実績になりそうね。

万が一、世界フィギュア2021が開催できないのなら、北京五輪代表枠を決めることもできなくなってしまうわね。

ルール改正どころじゃないわね。

でもISU総会だけはなんとしてでもプーケットでやりたいのね笑 なんか執念すら感じてしまうわ。

☆合わせてお読み頂きたいISUが世界フィギュア直前にルール変更についての記事よ☆

前例がない!ISUが世界フィギュア直前に行っていたルール変更とは?

読者様からのリクエストEX!羽生結弦2011ロステレコム「Somebody to love」

【2011ロステレコムEX羽生結弦】

懐かしいわ!

唯一のユヅとの共通点を言ってもいいかしら?

EA7の半袖パーカー同じの持ってるわ~!←お願い、モノ投げないでっ!笑

ユヅも若いし、ビーバーも若い!

何が好きって、冒頭肩を揺らしながらの「段階的ドヤ顔!」。ここ大好きなのよ~。

そして1:17からのまた段階的起き上がりのドヤ!も大好きよ~。

ドーナツスピンもあったり、とにかく若さが弾け飛ぶ爽快感がたまらないのよ!

まだまだリクエストいつでも受け付けてるわ~。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドングリ 2020年4月14日 4:59 AM

    オネエ様 おはようございます
    きゃー懐かしい16歳のユヅ君♡♡オネエ様、ドングリ宅に生存するハングリータイガーも16歳で実は体型が(体型だけですが)この頃のユヅ君と瓜二つなんです(はっきり言って自慢w)細さも首の長さも、顔の小ささも奇跡的にコピってます。でもゴリゴリのアスリートでいつも真っ黒なんで、この自宅牢期間に美白クリーム塗りたくってみようか、とビデオ見て思いました。ときに、今日もジョニ子は犯罪ギリギリのセルフィーをアップしてますね(*^^*)

    • オネエ 2020年4月14日 6:35 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、こんばんは!
      まあドングリさんのハングリータイガー様もユヅと瓜二つだなんて!
      紫外線はお肌の天敵ですもの、すぐにぜひフィギュアスケートをさせるべきですわ!
      ジョニ子の見ましたよ!春の雨ですよね笑
      どんどん感性とセンスが天井突き破っていって、そのうちブログでも紹介できなくなりそうなお写真も出てきそう!
      ジョニ子のストーリーのお家ができるまでが楽しくて何度か見ちゃいます。
      お尻ふりふりさせながら掃除機かけたりとか笑

      • ドングリ 2020年4月15日 12:10 AM

        瓜二つは体型と期間限定ですから〜(^^)きっと大人になるにつれてごっつい身体になってきちゃうんです。そう考えるとユヅ君のあのお姿は奇跡ですね、やっぱり。天女なのかなぁ〜
        ジョニ子、新居のウォークインクローゼット(と言ってもだだっ広い)の林立するヘルメスの箱に囲まれしゃがみ込んでお洋服のコーデを見せてくれてる姿がパンツ一丁(しかもビキニ)だったのが衝撃的すぎて忘れられないんです(爆)

        • オネエ 2020年4月15日 8:07 PM

          >ドングリ様

          奇跡的に維持させていくのは、もはや人間技ではないですよね笑
          天から舞い降りた方だと理解しています~。
          ジョニ子のヘルメス箱山積みの見ましたわ笑
          バーキン大好きで都会っ子と思いつつも、すごくお家が郊外で
          タヌキが出たりほのぼのしていて好きです。

  2. ローイ 2020年4月14日 6:27 AM

    おはようございます。日本中、同じ事の話題…コロナ速報ニュース。同じ先生が、同じ事を話す。←慣れてはいるが(・・;)最近、とある県から…とあるスポーツ情報がきた。その県、速報ニュースでは「高級」また…下町ロケットに関連する場所でもある。今から3ヶ月後…羽生結弦選手をマスクなしで観られるのだろうか?箱根駅伝は???羽生結弦選手の限界の先の挑戦を叶えてあげられるのかな。オネェ様、リクエストYouTube宜しくお願いします!ありがとうございます。

    • オネエ 2020年4月14日 6:37 PM

      >ローイ様

      メディアのどれが真実なのか?
      今連日の報道の中でもしっかりと自分を持っていないと
      見失いそうなぐらいの情報量ですよね。自分でできることって限られちゃいますけど、
      情報に惑わされずにやれることから始めていきたいですね。
      またリクエストやりますね!

  3. あい 2020年4月14日 8:21 AM

    ラケルニクの言葉でホッとしますね。そういう言葉も当たり前に出ないと。プーケットは採決をする為の圧力でしょうか? 厚労省がやっと承諾したのか?、埼玉県で町の診療所でPCR検査をやり始めたみたいです。アビガンまでは投与していないと思いますが。医療体制さえ整えば、他の地区でも出来ればと思います。それにしても、随分前からコロナに効きそうな薬がいくつか取り上げられているのに、特例扱いで最速で投与出来るように承認出来ないんだろう? 初期の内に投与すれば重症化を防ぐと言われてるから、医療体制崩壊も防げるのに。マスク、防護服、消毒液不足なども大分前から言われてるのに、医療現場にさえない報道。政府は在庫、増産状況位、説明すればいいのに。医療現場、医療関係者の院内感染などの報道を聞くと、心が痛みます。   

    • オネエ 2020年4月14日 6:40 PM

      >あい様

      プーケットでビーチリゾートに、なんでも娯楽を楽しめ~!
      という代わりに賛成しろ!でなければいいんですけど。
      なんか日本て後手なことが多いですよね、すべてにおいて。
      医療現場で働いている友人がいるので、今危機的状況であることを
      もっと政府は正しく理解して頂きたいです。

  4. 杉姉 2020年4月14日 12:59 PM

    オネエさま

    高画質ロステレexありがとうございます。 
    そう、段階的ドヤ顔からもう、キャーワーです。母はこの時、
    「これ、へそ出したらあかん。背中出したらあかん」と毎回喜んでおりました。
    今見て、こういうシークエンスならエネルギッシュとICU は、言うのかしらん?と突然思いました。
    3分15秒からの顔なでは、ロミジュリ?と毎回思ってます。

    コロナ、私は抗がん剤使用の喘息持ちのため感染したら、まず助からないので、テレワークと自主トレです。
    医療関係の方、スーパーやドラッグストアの方に感謝です。

    • オネエ 2020年4月14日 6:42 PM

      >杉姉様

      ISUのエネルギッシュの基準ってなんなんでしょうね!?
      選手の一体どこを見ていうのでしょう?表情???
      ユヅのロステレ元気もらえますよね!
      杉姉さん、どうか健康で元気にまた一緒に来季のプログラムを楽しみに
      あ~だこ~だお互い言えますように、毎日乗り越えていきましょうね。

  5. あい 2020年4月14日 1:47 PM

    杉姉様 テレビを見られたかも知れませんが、今朝のモーニングショーのコメンテーターがアビガンを治験前に重症化する可能性がある方から使用して、承認が下りてから増産して他の人に使ったらどうかと言ってみえました。腰の重い厚労省だから当てにはなりませんが、特例中の特例でも実現してもらえたら良いですね。迷っている間にも、助かる命は多いと思います。それまで、コロナにかからないようにみんなで頑張りましょうね。

    • 杉姉 2020年4月14日 3:24 PM

      あい様 
      ありがとうございます。エボラ熱への薬も人工呼吸器つけた患者でかなりの改善が見られたそうですね。
      とにかく、予防予防で頑張りましょう。
      五輪での羽生くんを見ないと、死ねませんよね。

      • あい 2020年4月14日 3:50 PM

        そうですね。エボラ出血熱の薬も重症患者には効くみたいですね。羽生君の五輪の3連覇も見たいですね。出来たら3Aも。私も喘息の1種らしく、風邪をひくと、すぐ肺が苦しくなるので特にコロナには気をつけています。最近は免疫力を上げる食べ物と、睡眠にも十分取るようにしてます。楽しい事をやって、美味しい物を食べて、みんなでユーチューブなどでフィギュア観戦もして楽しみましょう! 

  6. ジゼル 2020年4月15日 5:09 AM

    愛様 杉姉様
    アビガン、6日以内の投与で命が助かるかも知れない。だったら副作用より何より投与して欲しいですよね(乱暴か?でもまず命には代えられない・・(>_<)医療崩壊にも一役買うし。
    でも日本では保健所に家でとにかく待機と言われ病院では保健所の指示無しでは受診出来ず、悪化を待ってたらい回しでPCR検査まで1週間とか?テレビでやってて、恐ろしい~!!その間に人に移ったり?アビガン間に合わないっしょ?
    ドイツでは病院は閑散ととしてて死亡率がめっちゃ低いらしい。さもありなん、流行る前の1月にはICU増やし医療設備検査システムオンライン整えて、かかりつけ医が検査から病院ベッド手配まで指示するからスムーズかつ移し合わないんですよね。優秀だなドイツ・・理屈っぽいもんなドイツ民族って(苦笑、褒めてます
    うちは母が施設に居るんですが、難病なんで私が大病院にたまに連れて行かなければいけなくて、その病院が激混みなんで高齢者が感染しそうで恐ろしい~です!一応コロナ患者さんも入院してますし、細心の注意を払うしかないけど・・
    杉姉さんはそういう事情が有るんですね。かからない様に予防予防で大変な毎日、もの凄く気を使う毎日ですね。医療関係の方への感謝、私も同じく願います
    スーパー、ドラッグストアの方達も頑張っておられますね。
    このサロンで時々励まし合いながら、何とかこの時期をのりきりたいですね。

  7. ジゼル 2020年4月15日 5:29 AM

    オネエさま
    羽生君がメインリンクがなくてショーをこなす事で練習し、上り詰めていったシーズンですね。このシーズンから注目され応援され(自分もです\(^o^)そういう雰囲気も伝わりますね。
    普段着ぽい羽生君が又いいです。

    • オネエ 2020年4月15日 8:15 PM

      >ジゼル様

      普段着っぽい感じで斜めドヤ顔から始まるの大好きなんです。
      ショーで練習をこなすという中で、しっかりと成長していきましたよね!
      良い意味で肩のチカラを抜いて見ることができ、元気が出るプロです!

  8. あい 2020年4月16日 12:06 PM

    ジゼル様 サロンの皆様もそれぞれ大変な事情を抱えながら毎日の生活を過ごされていて、その強さにいつも頭が下がります。フィギュアスケートの件や、興味ある事も良く調べられていて、いつも感心して読ませていただいております。政府は何でドイツを手本にして、出来ないんだろう?って思ってました。ワイドショーなどの専門家、コメンテーターにも毎日言われているのに。国民を守ってくれないんだ、自分達で守らなければならない。行政に対する見方が変わって来ました。ひたすら、我慢してみんなで乗り切るしかないですね。働いて見える方達の為にも、早く有効的な決断をしてもらいたいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.