スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

波紋が!スケ連に相談はなかった?ザギトワのフィギュア番組参加について

皆様、こんばんは。

いよいよ今週末に迫った大注目のロシアテストスケート。ノヴォゴルスクでの直前練習スケジュールも発表されたわね。

ロシアメディア一番の焦点は「ザギトワの進退」よね。一気にタイムラインでザギトワのニュースが流れてきているので、

少し整理しながら一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ゴルシコフ会長「ザギトワのフィギュア番組アイスエイジへの参加は、スケ連と話し合いはなかった」

「アリーナ・ザギトワはアイスエイジのテレビプロジェクトの司会者だ」

とプロデューサーのアベルブフ氏はRIAノボスティに電話で語り、2002年のオリンピックチャンピオンのアレクセイ・ヤグディンとショーを主催することを確認しました。

アイスエイジの司会者として、すでに同じく司会を務めるヤグディン氏とのリハーサルの模様も公開されているわね。

またアベルブフ氏は

「テレビ番組の司会者の仕事は月に4日だ。現役を続けるのに困難はないようだ」

と語り、ザギトワ自身はスポーツキャリアの計画を共有しなかったと述べました。

週に1回の収録なのかしらね。

いずれにせよ、ザギトワがテストスケートに参加し、その後なんかしらの進退についての発表が彼女からあるのは間違いなさそうね。

ただ現時点でわかっていること。

ザギトワ自身が進退については一言も触れていないということよね。

ちょっとここでまた波紋を呼びそうなニュースが。

ロシアスケ連のゴルシコフ会長が、ザギトワの「アイスエイジ」への参加について、

スケ連とは何も事前に話し合われていなかったコメントしたのよ。

ザギトワの「アイス・エイジ」への参加は私たちと話し合われなかった

ロシアフィギュアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長は、オリンピックチャンピオンのアリーナ・ザギトワがアイスエイジの司会者になるというニュースについてコメントした。8月31日、Sport24はザギトワとヤグディンがショーの新シーズンの司会者となることを最初に発表しました。本日、TVプロジェクトのプロデューサー、アベルブフ氏がこの情報を確認しました。

「ザギトワが番組で司会をするという情報は長い間ありました。これは彼女のスポーツキャリアに影響を与えるかはわかりません。どうなるか見てみましょう。まだ回答する準備ができていません。」

ゴルシコフ氏は、Sport24の特派員であるダニルアレシンとのインタビューでこう語った。

※参照:sports24

あたしはザギトワがISUアワードで何もかすりもしなかったことが今でもスッキリしなくてね。

彼女自身、ISUのSNSでフォローをは外したりと、もちろん何も後押しをしなかったスケ連にも疑問を持っているんじゃないかしら?

スケ連と選手の関係性って大切だとは思うけど、信頼関係があってこそだものね。

テストスケートには、プルシェンコの元に移籍したコストルナヤ、トゥルソワ、

今季の状況が全く入ってこないシェルバコワ。ベテランのエロス。そしてジュニアからはワリエワも参戦と目が離せないわ。

大会直前のノヴォゴルスクでの練習日程スケジュールの詳細も発表されているわよ。

【ノヴォゴルスクでの直前トレーニングスケジュール】

※日本時間

9月9日(水)

21:00~23:00 男子シングル

23:15~25:15 女子シングル

9月10日(木)

21:30~24:00 男子シングル

24:15~26:45 女子シングル

9月11日(金)

15:00~17:30 / 21:30~24:00 男子シングル

18:45~21:15 / 23:15~25:45 女子シングル

※参照:m.sports.ru

【メガスポルト・テストスケート】

9月12日(土)・13日(日)

 

こちらのテストスケート、観客ありでの開催となるのだけど、チケットがあっという間に完売した為に、追加チケットの発売を開始!

やはりかザギトワ効果が強く、今後の進退を決める重要な位置づけとなるだけに、彼女の競技演技を見ようというファンが多そうよね。

こちらのチケット代は、日本円で約710円~約5,000円と、日本の大会に比べて随分安価なのよ。

当ブログでもテストスケートは注目していきたいので、一緒に楽しみましょうね!

スポンサーリンク

本日発売!別冊フィギュアスケート通信DX 羽生結弦~シニアデビューから10シーズンの軌跡~

・別冊フィギュアスケート通信DX 羽生結弦~シニアデビューから10シーズンの軌跡~

【内容紹介】

公認大会で史上初となる4回転ループに成功、オリンピック2連覇、世界歴代最高得点の歴史的記録保持者であるなど、スポーツ界において数々の伝説を残す羽生結弦選手。その進化は今もなお止まらず、2019-2020シーズンからは4回転アクセルの次に難しい4回転ルッツをプログラムに組み込み、より高難易度なプログラムに挑戦し続けています。
そんな羽生結弦選手ですが、シニア選手としてデビューしてから今年で10シーズン目を迎えました。その記念として、これまでの歩みを振り返る特別号を出版したいと思い企画しました。デビュー戦であるNHK杯2010から歴史的快挙を成し遂げた四大陸選手権2020まで、たっぷりの写真で当時の感動が甦る特別号です。

↓ご注文はこちらよ↓

羽生結弦10年間の軌跡ね。NHKの番組放送でもあったわね笑

今までの歩みを写真として振り返れるのは、永久保存版にしたいわ。

スポンサーリンク

皆様、本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキング新バナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ナーヤの下僕 2020年9月8日 8:00 PM

    オネエ様、楽しみすぎて今からドキドキですわ。ライストはあるのでしょうか?歴史的なこの大会?、可能ならば生で観戦したかったわ…。日本で生放送してもかなり視聴率が稼げるのではないでしょうか…。今週末は大量にカレー作って、家事放棄の勢いです。おでんもいいかしら…

    • オネエ 2020年9月9日 7:46 AM

      >ナーヤの下僕様

      ナーヤの下僕さん、おはようございます。
      ライストあるそうですよ!開催が近づきましたら、ブログでもご紹介しますね。
      久々の試合で、豪華メンバーが勢揃いなので、注目したいですよね。
      わたしはおでんはまだ時期が早そうなので、同じくカレーにしちゃおうかな~

  2. リン 2020年9月8日 10:05 PM

     羽生さんが引退したあとを 引き継ぐのはネイサンではなく、明らかに羽生結弦をお手本にして力をつけてきたロシアっ娘たちでしょうね。おかげでしばらくは、フィギュアスケート界もなんとか安泰かもしれません。 今や 世界中の関心はロシアのスケート界。プル様対エテリの構図もドラマチックでひきつけられます。さぞ、北米はおもしろくないでしょう。  そして、姑息な思惑や私情につけ込まれて いいように利用されながら 見事にしてやられたのは、日本ですよ。ほんと自業自得。紀平さんは、才能豊かで素晴らしい選手。彼女の孤軍奮闘に応援していますが、まだ未完成で、発展途上。 ロシアもスケート連盟の出方次第では、そのうち日本の にのまいかもしれませんね。 もう 既にくすぶりはじめていますよね。ザギトワ冷遇で・・・。コーチや選手同士は対立しても当たり前、競争してるんだから。 かえって、なあなあまあまあの方がおかしいわ。スケレンが、誰かさんだけの組織になったら そのうちジ・エンド よね。  おねえさま 私悔しいわ! 本当に。

    • オネエ 2020年9月9日 7:51 AM

      >リン様

      こないだのモスクワジュニアの動画再生数の多さを
      見てもロシアが今は関心の中心ですね。
      まだノービスの選手達なのに、、、、今週末のテストスケートでは
      さらに注目が集まるでしょうね。

      • ゆきっちょ 2020年9月9日 10:01 AM

        アカチエワは年齢制限が上がればミラノ金最有力なのでは?と
        思ってます。コスコスと同じくエテリ組らしくない完成度の高いスケーティングスキル
        爆ageではなく実力で高PCSが取れる数少ないロシア娘ですよ!
        ロシア娘のSSには友人と文句ばかり言ってきたので、海外にもヲタができそう

        • オネエ 2020年9月14日 7:32 PM

          >ゆきっちょ様

          ゆきっちょさん、こんばんは!
          わたしもアカチエワ、そしてジリナにもミラノ五輪を期待しています!
          アカチエワはゆきっちょさんの仰られる通り、高いPCSを取れる数少ないロシア選手になりそうですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.