スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宮原知子 羽生結弦

投稿日:

四大陸フィギュア中止の危機も!スケートカナダに続いて

皆様、おはようございます。

昨夜、グランプリシリーズスケートカナダ大会が中止になったことが発表されたわね。オンタリオ州の感染増加を考えたら仕方がないことよね。

そして、来年2月に予定されている、四大陸フィギュアの開催地オーストラリアが2021年後期まで国境閉鎖を続ける見通しだそうよ。

スケート連盟も選手派遣の再考が必要になってくるし、今季主要な国際大会がすべて中止という可能性も現実味を帯びてきそうね。

スポンサーリンク

オンタリオ州感染増加に伴い、グランプリスケートカナダが開催中止に!

オタワ市とオンタリオ州政府と協議して、スケートカナダは2020年のスケートカナダ大会をキャンセルするという難しい決断を下しました。このイベントは、2020年10月30日から31日まで、オンタリオ州オタワのTDアリーナで開催される予定でした。私たちは、過去数か月にわたって国際スケート連盟(ISU)、スケートオンタリオセクション、およびすべてのパートナーから提供された努力とサポートに非常に感謝しており、スケートカナダ大会の開催がもはや開催可能ではないことを残念に思います。

スケートカナダは、COVID-19に関する連邦、州、および地方自治体の保健当局の立場を注意深く監視しています。健康危機の進展と、アスリート、コーチ、役員、ボランティアの健康と安全に対する私たちの慎重さを考えると、適切な行動方針はイベントをキャンセルすることでした。

「今年は前年とは異なり、世界的大流行により、競争の激しいイベントの運営に重大な課題が見られました。全国的な要件の継続的な変化と、オタワを含むオンタリオ州のホットスポットでの最近の28日間の閉鎖の結果、このイベントを主催することは不可能であることが明らかになりました」とCEOのデブラアームストロングは述べています。スケートカナダ。 「最初のスケートカナダインターナショナルは1973年にカルガリーで最初に開催され、それ以来、全国で46の素晴らしいイベントを開催してきました。 2021年もスケートカナダインターナショナルの遺産を継続することを楽しみにしています。」

※参照:SKATE CANADA

オンタリオ州の感染増加を踏まえると、

無観客試合とはいえ開催中止という決断は、スケートカナダに出場する選手や関係者達の健康と安全を考えた上での正しい判断よね。

スケートカナダは独自のバーチャルアワードを開催した際にも、選手や裏方で支える方々をしっかりと考えているなって思っていたのよね。

ISU公式でもスケートカナダ大会の中止が発表されたわね。

ここのところ、ずっとジュニアの過去大会配信してたでしょ?

この世界状況の中で、今配信の宣伝するよりも、もっと今季の大会情報などについて伝えていくべきなんじゃ?と疑問に感じていたのよね。

スケートカナダに出場するべく、準備を進めていた選手達の気持ちを考えると胸が痛いけれど、

スケ連は今後の大会への派遣も含めて再考しなければいけないわよね。

【スケートカナダに出場予定だった注目選手】

女子:宮原知子(日本)

男子:ジェイソン・ブラウン(米国)、チャ・ジュンファン(韓国)、ローマン・サドフスキー(カナダ)、ナム・ニューエン(カナダ)

宮原はカナダ・トロントが拠点だけど、

12月の全日本フィギュアに出場での帰国を早めて、11月末のNHK杯にエントリーされる可能性はあるわね。

グランプリシリーズが国内大会的な意味合いの試合であることからも、

ジェイ子はスケアメには間に合わないでしょうし、他の選手達もこのままグランプリ未出場という事になりそうね。

そうなると、当然グランプリファイナルが無期限延期とか言ってるけれど、開催自体無理なんじゃない!?

ファイナルだけじゃない、来年2月にオーストラリア・シドニーで開催予定の四大陸フィギュアも開催の雲行きが怪しくなってきているのよ。

四大陸フィギュアも開催危機に!オーストラリアが国境閉鎖継続へ

オーストラリア政府、2021年後期まで国境閉鎖措置を継続する見通し

オーストラリア政府は、現在新型コロナウイル対策で行っている事実上の国境閉鎖措置を2021年後期まで継続する見通しであることがわかりました。

これはオーストラリアのJosh Frydenberg 財務大臣が明らかにしたもので、観光客や留学生を含む人々の海外旅行は、引き続き来年の終盤まで国境が閉鎖された状態となり、その後徐々に需要が回復していくものと想定しているとコメントしました。またこれらの想定はワクチンの供給があることが条件としています。

これまでは、来年初旬には再開されるとの予測がありましたが、現時点では早期の正常化は期待できない状態であると推測されます。なお正常化までには二国間のトラベルバブルの合意を目指すものとみられますが、オーストラリア政府は他国に比べ非常に慎重姿勢であることから、完全な正常化には今後も時間を要することが予想されます。

現在オーストラリ政府は、『豪州人、豪州永住者及びその直近の家族並びに同国在住のニュージーランド人を除き、全ての者の入国を禁止する(ただし、事前に乗り継ぎ便の予約を行い空港を出ることのないトランジットは可能』としています。

※sky-budgetより一部引用

http://sky-budget.com/2020/10/12/australia-border-closures-could-last-into-late-2021/

これは四大陸フィギュアも開催が難しくなってきたわよね。

代替地はどうするのかしら?今から見つけるのも難しそう、、、

欧州フィギュア(クロアチア)はどうかしら?開催が無理でも、ロシアスケ連が是非わが国で!と名乗りを上げそう。

今季の今までの流れを見ていると、ロシアはスケジュール通り開催しているものね。

3月のスウェーデンでの世界フィギュアも、今の状況を踏まえると開催できなそう、、、

今季主要な国際大会が全滅なんてことになると、北京五輪枠どうするのかしら?

その前にファイナルでのテストスケートも難しいし、

来季の今頃、どう状況が改善されているか不透明だけど、また変な時期にISUが競技会を入れるとかいいそうよね。

世界フィギュアも今季シーズンイン前にやるとか言ってたぐらいだし、、、

ISUは一体どういう決断を下すのかしらね!?

スポンサーリンク

本日配信予定!羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK撮影メモリーズ動画

皆様、本日は「羽生結弦SEASON PHOTOBOOK 2015-16・後編」の撮影メモリーズが配信予定となっているわよ。

動画配信はLIVE-Link Sportsから確認して頂戴ね。

↓羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2015-2016 (Ice Jewels特別編集) Kindle版↓

【前編はこちら】

カメラマン田中宜明氏からどんな裏話が聞けるのか、とても楽しみよね。

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, 宮原知子, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドングリ 2020年10月15日 8:25 AM

    オネエ様
    つくづくユヅ君って先見の明があるなって感心するばかり。GPSがあると思って練習を積んできた選手たちは気の毒だけど、もう各国ナショナルだけしかないですね、これは。あ、一番危険なスケアメはあるんですね。もうそこはネイサンとマライアってこんなすごいんだぞーっていうCMみたいなものだと思っています。おでんでもつつきながら世界新更新でもなんでも、どんとこい、で観戦します。賢いインターナショナル忍者は時が満ちるのを最終兵器を研ぎ澄ませながら待っていることでしょう。本気でそう信じています。
    ストックホルム、思い切って5月くらいまで延期してくれませんかねぇ〜そしたら行くよ。

    • オネエ 2020年10月17日 9:13 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、こんばんは。
      いち早く欠場を発表したユヅの判断、本当に素晴らしかったと思います。
      ISUやスケ連などの思惑に振り回されることがなくて、ホッとしています。
      スケアメ開催やるでしょうね、アメリカスケ連は世界にアピールしたいでしょうし、、、

  2. リン  2020年10月15日 11:41 AM

     私は どうしても今年のグランプリシリーズや日本の試合放送をテレビで見る気になれません。去年のトラウマもあるかな? 運営側に抵抗があり 心が辛いのです。 ですからウメドンさんの動画やユーチューブでしのぐ毎日です。ウメドン様のは、ノッテステラータのカメラアングル 遠くに引いたときまるで宝石が煌めくように美しく崇高な羽生さんの姿に心が洗われるきがします。 この世の景色には とうてい見えません・・・。日本の映像とは、ちがいますね。(今ごろ言う)  そして、楽しくも真剣な解説に和みながら見せていただきありがたいです。羽生さんの演技は 見れば見るほど 飽きるどころか 反対に凄さがわかり 感嘆するばかりで、深ーい沼に。一点の誤魔化しも曇りもない演技ですよ。本当に。 なぜわからない人が、特に関係者に存在できるのでしょうか。
    おねえさま ワクチンは、再来年までかかる見通しとか? 東京や北京 現実的かしら? 感染者0のアメリカバスケットリーグの取り組みの徹底ぶりはすごいですね。期間中は、関係者は、ディズニーランドに缶詰。二日ごとの全員検査。  しかし、感染状況のちがう国々からを考えると 隔離中の練習は国別でするべきで しかも多種目 時間的空間的に可能でしょうか。選手村も・・・。鼻ハンカチ習慣、多様なマスクに対する意識 海外からの観客にいたっては・・・対策どうすんの。
     失敗した場合は 亡国のオリンピック になってしまいませんかね。
     今私は、オリンピック実現のために、コロナウィルスが突然変異で弱毒化して消え去ることを必死で祈っています。えい!!

    • ドングリ 2020年10月17日 12:48 AM

      リン様
      ありがとうございます。NBCだけ放送権持っているので別のカメラで撮るんですよね。試合の時も公式よりアングルが良いことが多いです。アメリカ選手への忖度解説には辟易としちゃうんですけどね(^_^;)
      オリンピック、無観客でも開催すると思ってます!

    • オネエ 2020年10月17日 9:17 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは!
      本当に一日も早くこのウイルスが消えてほしいですね。
      選手達の努力が報われないことが一番辛いですね。再来年までかかる見通しですと、
      東京五輪はおろか北京も不可能になりますよね。

  3. ふわ~っと♪ 2020年10月15日 12:48 PM

    オネエ様、サロンの皆さま こんにちは!

    ドングリ様、本当に羽生君は…(名前だけで鼻血)もう全てが別次元です…

    世界が同じ問題に直面しているのに、それぞれ対応が異なるのは興味深いです。
    これに振り回される身となれば、うんざりするだろうし、
    知子ちゃんも、ある程度 覚悟はしていたと思うけれど、大変だと思います。
    今季この後もどうなるのかな?

    この長くつらい忍耐の時期を乗り越えた後に、選手たちが
    どんな演技をみせてくれるのか、楽しみにしたいです。

    週末、枝豆狩りなので、ずんだ作りに挑戦しようかな~(^^♪
    お天気が回復するといいのだけど。

    • ドングリ 2020年10月17日 12:51 AM

      ふわぁ〜っと♪様
      別次元の羽生くんを想いながらずんだ餅、作られましたか?
      私もこの前初挑戦しました〜。自分でも出来ちゃうんだ!っとびっくり。美味しかったですよ。

    • オネエ 2020年10月17日 9:18 PM

      >ふわ~っと♪様

      東京はずっと雨で肌寒い一日でした。
      枝豆狩りはいかがでしたか?
      わたしは枝豆使った料理が大好きです。枝豆の天ぷらなんかも
      白いご飯が進んでしまう!笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.