スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

あまりに驚いたわ!トヨタ自動車に紀平梨花が入社したことを発表よ!

皆様、こんばんは。

びっくりなニュースが飛び込んできたわね。紀平梨花が、なんとトヨタ自動車に入社したことを発表よ!

スポンサー契約ではなく、入社になるのね。本人からのコメントも合わせて発表されているわよ。

そしてweb Sportivaから「羽生結弦が考える演技を完成させるために不可欠な要素とは」という記事を紹介していくわね。

スポンサーリンク

あまりに驚いたわ!紀平梨花がトヨタ自動車に入社を発表よ

なんと紀平梨花がトヨタ自動車に11月1日付で入社したことを発表したわよ!

これにはびっくり驚いたわ。

本人からのコメントも動画で届いているわ。

皆さん、こんにちは。

11月1日よりトヨタ自動車に所属することになりましたフィギュアスケートの紀平梨花です。

世界的な大企業のトヨタ自動車の一員になることができ、とても嬉しく思っております。

これからも進化し続けて、大きな大会で良い成績を残せるように努力して参ります。

これからも応援よろしくお願い致します。

このご時世の中で大きなバックアップがあることはとても良いこと。

彼女がこれからまた成長していく為に良いサポートをしてほしいと切に願うわ。

スポンサ―契約ではなく、入社なのね!と思い少し調べたら、

トヨタ自動車は、選手個人の場合はスポンサー契約はせずに、嘱託社員という契約をして、年4回くらい出社して活動報告があるそうよ。

また支援趣旨は選手活動に必要な経費援助なので、CMで稼いでいる他のプロ選手のような契約金、報酬はないとのこと。

そして気になるのは、今後どこを拠点とするのかよね。

濱田コーチの元を離れ、おなじトヨタ自動車所属となる宇野昌磨と一緒に、ランビ様の元でのトレーニングになるのかしら?

また海外を自由に行き来できる時が来たら、ランビ様を日本へ招いての活動?

彼女の今後にさらに注目していきたいわね。

そしてあたしが最大のライバルと見ている、コストルナヤ美の練習動画が一部公開されたわよ。

プルシェンコ氏がSNSでコストルナヤ美の練習動画を公開したのが、紀平梨花がトヨタ自動車入りの発表から約1時間後、、、笑

さすがになんの関係性もないわよね笑

テストスケートの時と比べて、いつものキレが戻ってきたし、相変わらずすべての要素が美しいわね。

先日新衣装のデザイン画も公開され、ますます今週末のロシアカップが楽しみになってきたわよ。

スポンサーリンク

羽生結弦が考える「演技を完成させる」ために不可欠な要素とは

羽生には4回転ループへのこだわりがあった。スケートカナダの後、ブライアン・オーサーコーチから「トータルパッケージを大事に」と言われ、話し合ったという。オーサーコーチの目には、4回転ループに集中し過ぎることで、他の要素が犠牲になっているように見えたのだ。

羽生はその意見に対し、「4回転ループも演技の一部だからまずそれをやりたい」との思いを率直に話した。彼自身、演技を完成させるということは、プログラムに入れたジャンプを、それがどんなに難度の高いものであってもきれいに跳ぶことを不可欠と考えているのだ。

このフリープログラムを作るために選曲や構成を考えた時、「トータルでの表現」を考えたと羽生は言う。その点では「もっともっと演技を突き詰められるし、微妙な呼吸感のようなものまで伝えられるプログラムにできるはず」と意欲をみせた。

※web Sportivaより一部引用

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2020/11/02/post_50/index.php

【2016NHK杯フリー】

ジャンプも演技の一部、微妙な呼吸感のようなものまで伝えられるプログラムにできるはず。

ジャンプを表現の中のひとつの手段と考えているからこその言葉だし、だから彼のジャンプは人に伝える、感動させる力があるのよね。

とても素晴らしい記事なので、お時間ある方はぜひご一読を。

明日は「文化の日」でまた祝日になるのよね。今週末はまた競技会が目白押しだから、またご紹介していくわね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2020年11月2日 9:07 PM

    えぇ~!!!
    トヨタ自動車の社員ですか~?
    凄いですね! 本社に籍を置くって事でしょうか?
    昌磨と梨花ちゃんで将来はトヨタスケートクラブでも作るんでしょうか?
    何れにしても練習に集中する環境が整ったので北京を目指して頑張って、更なる進化した梨花ちゃんを見たいですね♪

    • オネエ 2020年11月3日 7:35 PM

      >燦太様

      燦太さん、こんばんは!
      突然のニュースにびっくりしました~。
      バックアップ体制が整ったので、北京に向けてスキルアップを図ってほしいですね。

  2. リン 2020年11月3日 12:54 AM

     リカちゃん、これで楽になれたでしょうね。利用できる力は利用すればいいんです。 なんたって相手はロシアです。強力な後ろだてがひつようです。対ロシア連合軍の女子の最高峰として認知されたということです。
     ところで、リカちゃんの ととなりのひげのおいちゃんは?!・・・。今までがちでみてなかったもので・・・。今さらですが、!!!!  ラ ランビさま~ カムバーック!
     ところで、スケアメの練習でネイサンが、4Aを跳んでいたとか? 成功はしなかったみたいですが、かなり完成に近かったとか?ジョニーの発言はそういうことだったのよね。
    ただ、動画は消されたらしいです。煽り目的かもしれませんが、海外のファンからは、日本の羽生結弦に対する支援体制を危惧する声も上がっているとか? なんせアメリカは、全力で守っていますからね。あ、そういえば日本の顔とも言える大企業も推していましたね。 私は、戦略として、羽生が出ない中国でのGPFでの挑戦を狙っている気がします。羽生が決める前に中国での人気獲得のため?  まさに、抜け穴利用? 羽生もいないし、甘い判定が味方についていますから。 ファイナルの採点は認定されないのかしら?  しかし、そうとうなリスクがありますよね。

    • オネエ 2020年11月3日 7:38 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは!
      このようなご時世ですから、スポンサーというか支援してくれる企業が
      付くことは本当にありがたいことですよね!
      ネイサンの4AについてTSLのオネエ達が騒いでましたけど、
      実際のところはどうなのでしょうね~?

  3. あい 2020年11月3日 1:50 AM

    梨花ちゃん、トヨタ自動車入社おめでとうございます。全日本チャンピオンとして、世界の頂点を目指して真面目に一生懸命に突き進んでいる梨花ちゃんにとって、ピッタリの会社だと思います。これで、安心してスケートに集中出来ると思います。全日本で新プロを観れるのを楽しみにしています。

    • オネエ 2020年11月3日 7:39 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは!
      そうですね、これで心配事なく練習に集中してほしいですよね!
      コーチがハマコーなのか、完全にランビになるのか?がどうなんでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.