スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

また削除って何事よ?ロシアフィギュア界の女帝に一体何が起こってるの?

皆様、こんばんは!

先日、チームトゥトベリーゼの公式インスタが突然削除され、何事かと思いきや、今度はエテリ自身のインスタまでが、すべての投稿が削除され、消滅の事態に、、、

ロシアメディアもこれに反応して、ニュースにまでなっているのよ笑 一体彼女の周りで何が起こっているのか、、、

※祝日の夜なので、皆様どうか軽いお気持ちでお読みくださいまし~。

スポンサーリンク

エテリ自身の個人アカウントまでが削除に!ロシアフィギュア界の女帝に一体何が!?

プルシェンコアカデミーとSNS上で、難度の高いジャンプ投稿合戦があったりと、

話題に事欠かなかったチームトゥトベリーゼのインスタが突如消え、

今度はエテリ自身の個人アカウントであるインスタまでもが、削除される事態に!

今まで教え子であったトゥルソワ、コストルナヤの移籍に伴う発言が物議を醸したり、抱える五輪有望スケーターの紹介であったりと、

戦略的とも見える部分すらあったのよね。

一体何が女帝の周りに起きているのかしら、、、

魔女マレフィセントヤナ氏の呪いかしら!?

うすら笑いを浮かべる荒れ地の魔女、タラソワ氏の魔法かしら?

冗談はさておいて、

情報戦略としてこれまでは、こんなにウチには凄い子がいるのよ!これがあたしの最終兵器よ!

と言わんばかりにSNSでも攻めてきたでしょ?

五輪プレシーズンとなって、あえて情報を隠すことで、もうあんたら(ヤナ氏のプル陣営)とは同じ土俵で競わへんで~っていう意志表明とあたしは捉えたわ笑

一方のプル陣営。

先日もコストルナヤのフリー演技の一部を動画で公開し、イケイケかと思いきや、

意外なスケーターがヤナ氏のSNS戦略に対して、拒否反応を示していたのよ!!!

!!!

ヤナ氏の息子、サーシャ君じゃない!

ロシアメディアのインタビューに対して、

ーインスタのフォロワーは何人いますか?

フォロワーは沢山いるよ。でも自分の携帯にインスタは入っていないんだ、全部ママが管理してやっているから。

ひたすら撮りまくるんだよ。僕は好きじゃないし面白くない。そして長いんだ。しかも明日撮らなきゃならない。明日は休日なので1日中だよ。

※参照:sport-express.ru

ヤナ氏のSNS戦略に対して、一番の拒否反応を示していたのが、まさか自身の息子サーシャ君とは!?笑

FENDI、FENDI~♪

GUCCI,GUCCI~♪

全部ヤナ氏にやらされていただなんて!笑 そりゃインスタ嫌いにもなるわよね~。

今後エテリ氏が、五輪シーズンに向けてどのような戦略を取っていくのか?こちらには注目したいところよね。

そして本日はプルシェンコ氏の38歳のバースデー!!!

以前、ソチ五輪シーズンにプル様が「僕を抜いたら次はユヅルの時代だ!」

と言っていた言葉、今でも覚えているわ。

その言葉がまさにいま現実となっているのよね~。

練習で3A-3Tを決めた!樋口新葉が自身のSNSに投稿よ

新葉が、こちらインスタのストーリーに、3A-3Tのコンビネーションに初挑戦した動画を!

このコンボ、ぜひ実践で投入してほしい!

ロシアに対抗していく為には、大きな武器になるでしょうね~。

彼女のトライがもう世界中に広がっているんだもの、やはりインスタの影響力は大きいわよね。

クワド跳んだら、ロシアメディアが今にも飛びついてきそうだもの笑

スポンサーリンク

西日本選手権で三原舞依は氷の上で瑞々しく輝いていた!

もっとも、その行動感覚は愛らしい。例えば、演技前にリンクサイドでコーチに手を握られるのが楽しみだという。冷たくなった手を、温かい手が包んでくれる。その瞬間、毎回、全身で幸せを感じ、柔らかい笑みを漏らす。

なぜ、三原が人に愛されるのか。

「頑張り屋さん」

その様子が、共感を生むのかもしれない。打算のない純真さが、自然と好かれる。演技が終わって、小さく拳を作り、腕を胸まで上げ、控え目に喜びを弾ませながら、コーチに駆け寄って抱きつく。その姿を見ていると、励まされる気持ちになるのだ。

「(外出)自粛期間を経て、予定表に練習がある日が戻ってきたのがうれしくて。毎日滑ることができる。スケートが私の中心に戻ってきたんだなって!」

三原はそう心境を語っているが、言葉は弾むようで、中身に嘘がない。真摯にスケートと対峙しているのだ。

※Web Sportivaより一部引用

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2020/11/02/post_49/index.php

昨日ご紹介した羽生結弦の記事に続いて、三原舞依についてもSportivaがとても素敵な記事を書いていたので、ご紹介するわね。

舞依ちゃんが、皆に愛されるのは、

やはりスケートができる喜びをリンクいっぱいに表現してくれるから。そして見ている人を幸せな笑顔にさせてくれるから。

その為にどれだけ血の滲むような努力をしてきたのか、、、

全日本フィギュアの前にNHK杯にも出場が決まっているのよね。1戦1戦を大切にまたトップレベルまで進んでいってほしいわ。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2020年11月4日 2:09 PM

    前からサーシャの表情の乏しさが気になっていたんですけど、
    「ひたすら撮りまくるんだよ。僕は好きじゃないし面白くない。そして長いんだ。しかも明日撮らなきゃならない。明日は休日なので1日中だよ」
    うん、大変よろしい!!自我がしっかり芽生えてますね。
    これから山ほど親に反抗して、将来だって別にフィギュアスケーターに限定せず、好きなことをやれば良いんだよね。

    実際、親の実績が偉大すぎると大変だと思うんですよ。特にその道でレジェンドって言われるような人の子に生まれるとね。4Aにチャレンジしてるって話題になったドミトリエフ君とか、パパがペアの五輪金・銀・金だもん。日本でいったら長嶋一茂君状態?
    実際、サーシャはヤナさんのプロデュースでタレントとして成立してて、無理して競技を行わなくてもいいくらい。

    ルノアールjrが絵を描かずに映画を撮り、手塚jrがマンガより映像を選び、桑田jrが唯一無二のmatt(ああ、彼はどこへますます人間離れして何処に辿り着くのか?)になったり。無限の可能性を自由に探して、親の恩恵は思いっきり享受して利用して、逞しく成長すればいいんですよ。もちろん何よりもフィギュアが大好きなら、リンクで魅了してくれる日を待ってます。

    • オネエ 2020年11月4日 7:46 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      ヤナ氏はサーシャ君をタレントとして成功させたいのでしょうかね?
      純粋に競技スケーターとして極めていくのであれば、さすがにSNS露出な部分が大きいよね。
      サーシャ君本人も嫌いというぐらいなのであれば、練習に集中できる環境をもっと作ってあげてほしいですね。

  2. fujino 2020年11月7日 2:47 PM

    オネエ様、こんにちは
    10月29日にプルシェンコの振付師「モジャ」ことダヴィド・アヴディシュ氏がお亡くなりになった追悼でアランフェスやタンゴアモーレ、ロクサーヌのタンゴ等のほか、バレエ畑の方なのでバレエも含めて彼を辿っていました。気づいたら旧採点時代の個性溢れるプロが楽しすぎて現在に戻れず笑。モジャ先生の振り付けはトゥルソワにいいなと密かに思っていたので、お亡くなりになったのは本当に残念でした。
    ロシアカップ第4戦を前に頭をチェンジしに寄らせて頂きました。
    サーシャは反抗期ですかね、いい傾向です。彼はジャンプ以外いい線いってますけどこの先どうなるか分かりませんし、どんな道でも自分で切り開いてほしいです。ヤナはタレントとスケーターの両方で保険をかけたい親心かもしれませんが、道を決めるのは本人ですからね~
    そうそう、こちらでご紹介のあったエンジェルの新リンクは12月上旬にオープンだそうですね。以前見たときは砂利の状態でいつ完成するのやら…でしたが、ロシアの建設業者の追い上げなかなか凄い。

    • オネエ 2020年11月7日 8:36 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      少しだけお久しぶりですね!アヴディシュ氏がお亡くなりになられていたとは存じあげませんでした。
      エンジェルの新リンク来月なのですね、以前はプルが誕生日までと言っていたので、
      まだかなあと思っていました!

      • fujino 2020年11月8日 1:01 AM

        オネエ様、コメントありがとうございます。
        モジャ先生は去年の春あたりにエンジェルへ指導にいらしたのが最後にお見受けした姿になりました。お年を召しても肩の可動域がすばらしいと思って。プルの現役時代には男だけのダーチャ合宿とか手術直後の療養に付き添ってくれたり、振付師の枠を超えて家族のようにプルを支えてくださった方でした。

        そういえば、ロシアのアイスショーに出演するハビがエンジェルのリンク(現リンク+新リンク)とプル宅へ遊びに来てましたね。プルのスケート…サッカー仲間笑。エンジェルの生徒たちとも写真撮りまくりでハビはサービス精神満点。プルからご招待という名の引き回しの刑に遭ったのかもしれません。ナチュラルにショーとかコーチの勧誘してそう笑。
        ロシアカップ第4戦のトゥルソワの4クワド構成やコストルナヤの3Aについても報道が出て、現在に戻ってきた感じです。
        https://www.1tv.ru/news/2020-11-07/396346-v_kazani_zavtra_startuet_etap_kubka_rossii_po_figurnomu_kataniyu
        コストルナヤは今回FSに3Aを入れるそうですが、ロシアナショナルでSP・FSの両方で3Aを入れられればOKだと思ってます。2人とも頑張って欲しいですね

        • オネエ 2020年11月9日 12:12 PM

          >fujino様

          ロシアカップ、女子ショートご覧になられましたか?
          コストルナヤ、コンボやレイバックでミスがありましたが、
          やはり総合力が強い選手だなと感じました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.