スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

大変な事態に!ミーシン氏がコロナ感染に!ロシア重鎮は大会と騒ぐ

皆様、こんばんは。

先程、ロシアメディアの速報で、ロシアの名誉コーチであるアレクセイ・ミーシン氏が今年初め、新型コロナに感染していたことが判明したのよ。

ミーシン氏は79歳のご高齢。現在発熱はないものの、味覚が全くなく、食欲もない状態が続いていると、、、

そして1都3県の緊急事態宣言を受けて、羽生結弦展東京会場の開催が明日12日をもって中止となることが発表されたわよ。

スポンサーリンク

ロシアの名誉コーチ・ミーシン氏79歳がコロナ陽性に!食欲がなく味覚も全くない状況

サンクトペテルブルクの有名なフィギュアスケートコーチ、アレクセイ・ミーシン氏がコロナウイルスに感染しました。

彼はABNの通信員に話しました。

専門家によると、12月の終わりから1月の初めに感染したと。彼は1月3日に検査にて、陽性と判定されました。

「1月3日から11日まで、私がコロナになってからすでに1週間が経過しました。熱はありませんが、症状があります。それに、私には食欲がなく、食べ物はすべて味覚がないようです」

とアレクセイ・ミーシン氏は説明しました。

ミーシン氏は79歳であるため、危険にさらされています。

※参照:出典:ab.news.ru

なんとミーシンコーチが今年初めにコロナ感染していたことが判明したわよ。

現在は発熱はないものの、食欲がなく、またすべて味覚を失っていると、、、

記事にも書いてあるけれど、ミーシン氏は今年の3月で御年80歳を迎える高齢者でしょ?

今は熱がなくとも、今後重症化するリスクは極めて高いわけよ。

奥様の魔女クルエラじゃなくて、ミーシナ氏も大丈夫かしら?

ふたりとも、ロステレコム杯でコロナになったトゥクタミシェワと接触しているでしょう。

確か、サモデュロワもロシアテストスケートの時に発熱があったのよね、、、

ミーシン氏は以前インタビューで「わたしは大丈夫です」と言っていたけれど、そんな確証どこにもないのよ。

あんな杜撰な感染対策の競技会に参加して、キスクラでコーチもマスクすらしてなかったでしょ?

まずは安静にどうか回復されることを願うばかりよ。そしてお願いだから、競技会でマスクは外さないでほしいわ。

コロナ検査で陰性になり次第、リンクへ戻りたいと言っているそうだけど、今はまず治さなければよね。

「私たちの仕事は、ビジネスの利益のためにトーナメントを開催することです。最大限の安全性について話すことには意味がありません。家にいるときでもそうではありません。私たちが力を持っている限り、競争をできるだけ長く続けることが重要だと思います」

タラソワは以前TASS通信のインタビューでこう強調していたわよね。

高齢者のコーチにまでコロナ感染が出ている危険な事態にも、

荒れ地の魔女タラソワは、モスクワでチーム対抗戦、ロシアカップファイナルの開催を大歓迎し、

世界フィギュアをロシア開催で!と言っている姿が、

あたしはまるでサンジャポで、杉村太蔵氏がパーティー開催に疑問を呈した際の、デヴィ・スカルノ夫人の見苦しい言い訳と被っているように見えたわ。

「お言葉ですけれど、私のパーティーは10日前です。誰も感染していません。私のところのパーティーにいらした方は、みなさん自意識が高い、みなさん緊張感を持って、自覚しています。そして感染しない・感染させないっていうのが合言葉になっています。若い方たちも緊張感を持っていただきたい」

デヴィ夫人もロシアの重鎮らも、自分は意識が高いから大丈夫という過信は持たない方が良いのでは、、、

【羽生結弦関連今月発売の書籍】

TODAY'S PICK UP

NEW! 1月25日発売!

ワールド・フィギュアスケート91

トップアスリート競演の全日本選手権を中心にNHK杯、全日本ジュニアなど、激動の2020年フィギュアスケートシーンを一挙紹介。

↓ご注文はこちらよ↓


1月8日発売!

「フィギュアスケートマガジン2020-2021 vol.2全日本選手権特集号」

再入荷済!ご注文はこちらよ↓

NEW! 1月16日発売

フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2020 最速特集号 (メディアックスMOOK)

まるごと1冊全て羽生結弦特集。全日本選手権2020での羽生結弦選手の模様を練習から試合本番までオールカラーで掲載します。

↓ご注文はこちらよ↓

NEW! 1月29日発売!

TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 全日本選手権2020総力特集号〜Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手) (KISS & CRYシリーズVol.36)

●全日本選手権2020で優勝を果たした羽生結弦選手。
「暗いニュースばかりの中、少しでも明るいニュースを届けたかった」という羽生選手の本大会への思いと、
その圧巻の演技は、わたしたち観る者の心を揺さぶるものでした。
そんな羽生選手が全日本選手権2020で見せてくれた感動の演技と、
わたしたちに届けてくれたメッセージを、余すところなくお届けします。
●11月27日〜29日に開催されたNHK杯2020の様子をリポート!
鍵山優真選手、友野一希選手、本田ルーカス剛史選手 etc<.br> ●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/羽生結弦選手
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
…and more!!!

↓ご予約はこちらよ↓

NEW! 3月11日発売!

羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-

【初回限定特典 クリアファイル付予定】

冬季五輪男子フィギュアスケートで、2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦の超大型写真集。
2011年東日本大震災後の神戸でのアイスショーから2020年四大陸選手権まで10年分のアイスショー、エキシビションの写真で構成する豪華版。
A3判・大ボリューム192ページ、過去最大サイズの永久保存版です。
世界トップスケーターとしてフィギュアスケートの競技の進化を牽引し続ける王者の10年の成長と足跡を辿ることができるスペシャルな作品となっています。
写真はすべてフォトグラファー・能登直氏が撮影した厳選ベストショット!
あの日、あの瞬間の記憶がよみがえるメモリアルな1冊としてお届けします。

↓ご注文はこちらよ↓

スポンサーリンク

東京会場「羽生結弦展 共に、前へ」が明日12日をもって開催中止に

羽生結弦展東京会場の開催が明日の12日を持って中止となってしまったわね。でも仕方がないわよね。

実際に会場へあたしが行った様子はこちらにまとめているので少しでも参考になれば、、、

☆東京会場へ行くことが出来ない方へ、オネエの現地レポ☆

緊張の初現地レポよ!羽生結弦展東京会場にオネエが行ってきた

この先、予約をされていた方々はくれぐれも注意して頂戴ね。

今のところ明日12(火)の予約はまだすべての時間帯で空いている状態となっているわよ。

会場に携わってくださっていたスタッフの方々は皆親切で優しく、そして何よりも感染者を出さないという意識を持ちながら、

一生懸命取り組んでらっしゃったのが、すごく印象的だっただけに、本当に残念よね。

いつか平穏な日が戻ってきた際には、またカタチを変えてでも開催してくださることを心から願っております。

寒い日が続いているので、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいまし。

最後までお読み頂きありがとうございます。

もし共感して頂けることや、応援してくださるお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年1月11日 7:33 PM

    ロシアはモスクビン元コーチをコロナで亡くしたばかりですよね?
    ミーシンだって高齢で、命はあっても後遺症で指導ができなくなったら
    多くの生徒がコーチジプシー状態になるし、他の有力コーチはそれなりに
    生徒を抱えている。

    なのにロシアスケ連は何とも思わない?と不思議がっている内に
    あれ?これってどこかの国とそっくりと思いました。そう中国。
    レッドチーム国家では人の命って軽いのでしょうか?
    人の命より国威発揚、選手は駒に過ぎない?

    • オネエ 2021年1月11日 8:29 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょ様、こんばんは。
      選手は国家の為の駒に過ぎないのでしょうね。
      今季の流れを見ていてそう感じました。
      ミーシン氏は検査で陰性になり次第、すぐにリンクへと言っていますが、
      そもそもそれだけで安心して現場復帰するのもまだ危険ですよね。

      • ゆきっちょ 2021年1月11日 9:45 PM

        お返事ありがとうございます。
        オネエ様のレスを読んで近年のロシア女子のベルトコンベア使い捨て方式の
        方針を用いるロシアスケ連の考えが解るようになりました。

        かつてのソ連ロシア女子体操の時と同じですね。毎年チャンピオンが変わり使い捨て。
        その内、体操みたいに捨てられた選手がアメリカへ、流れがロシア→アメリカと移る。
        フィギュアもアイスダンスがそうなってますが。シングルも元選手が移った国へと
        流れが変わるかもしれませんね。

        中国のコーチが選手を叱る時に言う言葉「お前の代わりはいくらでもいる。」

        • オネエ 2021年1月12日 12:06 AM

          >ゆきっちょ様

          ゆきっちょさん、こちらこそコメントありがとうございます!
          今季特にロシア記事に注目してきましたけれど、
          仰られる通り、ロシアスケ連の選手に対しての考え方がよくわかりますよね。
          五輪などで結果を出す為に選手を強化することは決して悪いことではないと思います。
          ただフィギュアファンとしては、少しでも長く選手の成長過程を楽しみに、年齢に応じた表現の部分を見ていたいというか。
          そう考えたら、やはり選手は大切にするべきですよね。

  2. agatha56 2021年1月11日 8:24 PM

    オネエ様の心配は杞憂ではありませんでしたね。ロシアは杜撰過ぎて本当に「恐ロシア」です。ミーシンコーチ、大丈夫でしょうか?
    ロシアって、看板掛け替えただけで結局のところソビエト連邦のままのように見える。国益の前に個人の犠牲なんて当たり前。「1人や2人倒れたからってなんだ、国中から有望な子どもを集めてきてスパルタ式に育てれば、次のスターなんて簡単に作り出せるじゃないか。指導者だって同じ」「偉大なるロシアはコロナなどに屈しない。ロシア人は強いのだ」と、皇帝プーチンなのか、或いはその意を汲んだ側近やスケ連幹部なのか、が現状を容認しているように思えます。
    コロナ禍になる前はアメスケにもウンザリだったけど、今は未だマシに思えてきた。少なくとも選手を感染させないように種々の策を講じているから。
    ロシアで世界ジュニアとか、冗談でも笑えません。

    • オネエ 2021年1月11日 8:33 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんばんは!
      わたし思うのですが、ロシアの選手、そしてコーチ陣で実際にコロナ感染しながらも、
      公表していない方々、きっととんでもない数いるんでないでしょうか!?
      一時期リンクから姿を消していたエテリ、肺炎で集中治療室に入っていたと言われるプルシェンコも
      そうなのでは?と疑ってしまいます。
      リンク外で、マスクをせずに他の人々と至近距離での会話、ハグなどは行われていましたし、
      危険な要素がたくさんありますよね。

  3. peony 2021年1月12日 12:14 AM

    おねえさま、お久しぶりです。
    お元気そうでなによりです。
    peonyです。

    もう、この一年は皆様大変な一年でしたわね。
    私はね、先日の羽生くんを見れただけで幸せでしたよ。 

    わたし、最後に書き込んだの一年前ぐらいだと思うのだけど、
    娘の大学受験とか、色々あって書き込みもなくなったのよ。
    うちのおもしろ娘、こんな環境でも頑丈で、笑っちゃうのよ。
    あの変な高校生が、今は女子大生ですよwww
    息子は、(あ、息子いるのね)大学三年生でさ、就職どうなるの???
    って感じです。

    でもね、まぁ、どうでもいいかもしれないけど、
    主人がね(旦那がね)、
    フィギュアはどうなったんだ?
    見なくていいのか?
    って、言ったのが
    びっくり でしたよ。
    だってさ、ほどほど前のようにやってないじゃない?
    それが旦那的には心配だったみたいですよwww

    なんだか、笑っちゃいました。

    お姉さま、これからもがんばってね。
    また、復活してもいいかしら?

    • オネエ 2021年1月12日 3:59 AM

      >peony様

      peonyさん、大変ご無沙汰しております!
      お元気でらっしゃいましたか!?
      娘様、大学受験合格おめでとうございます!!!
      世の中は大変なことになっており、フィギュア競技もままならない状況ですけれども、
      全日本のユヅの演技で、またしばらく砂漠期を乗り越えていけそうです。
      peonyさん、どうかご自身のペースでお好きなときにご遠慮なく、ここに遊びに来てくださいね。
      いつでも待っていますから!コメント嬉しかったです。

  4. あい 2021年1月12日 2:25 PM

    ミーシン爺様、何とか重症にならずに
    無事、回復される事を願っています。まだまだ指導を切望している選手も多いと思います。世界選手権、世界ジュニア選手権のロシアで代替開催は皆様が仰られる通り、色々な意味で有り得ない事です。スケート連盟も派遣しないようにしてもらいたいです。どちらも無くなったとしても、自分達の目標レベル、3A、4回転習得に達するように、粛々と練習して世界と戦っていける準備をしておけば良いので。名古屋フィギュアスケートフェスティバルを録画で観ました(*^^*) 全部放映されなかったのは残念だったけど、改めて感動しました。花織ちゃんの日本的な格好いい迅が大好きなので、観ていてとても気持ち良く、スカッ!としました(笑)梨花ちゃんも音楽と一体となった体の動きと、表情はピカイチでした。これを演技構成点でも、最高と認めない審査員の眼は節穴だと思います。暗いニュースの中、小さな喜びを楽しまなくちゃ!

    • オネエ 2021年1月12日 6:57 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      ミーシン爺、心配ですよね。今のところ食欲と味覚がないとのことで、
      早く回復できることを願っています。
      世界フィギュア、今度は開催国のスウェーデンでやると大会委員は豪語してます汗
      また夜の記事に書かせて頂きました。
      こんなときだからこそ、選手達の演技に喜びを見出したいですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.