スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

また驚きだわ!新コーチの動きがロシアでも!羽生結弦拠点リンクが再開へ

皆様、今日の午後は3つのお話を。

・宮原知子の新コーチに就任に続き、ロシアでもトゥルソワの指導に新たにモロゾフ氏が!

・伊藤みどりがアルベールビル五輪で奇跡の3Aを跳んでから、なんと29年が経過。

・昨日21日から営業を再開をしたアイスリンク仙台。羽生結弦が無事に練習できていることを願っているわ。

スポンサーリンク

また驚きだわ!新コーチの動きがロシアでも!

※出典:@plushenkooffical


プルシェンコ氏が自身のインスタグラムに、モロゾフ氏と共に働いています!とコメント。

モロゾフ氏懐かしいわよね~。安藤美姫の指導をしているときには、日本のメディアにも頻繁に出てきていたからね。

ふたりの熱愛ばかりが報じられていたわね笑

共同作業に対して、ロシアの荒れ地の魔女は、

「これは100%正しい決定です。モロゾフはトゥルソワの個性を見出すことができ、彼女のスタイルを表現し、プログラムを支援することができます。個人的にはこの協力にとても満足しています。モロゾフとトゥルソワが仕事をすることは非常に興味深いことであり、彼らの仕事の結果を見ることが私たちにとっても興味深いことだと思います。」

※参照:RIAノーボスチ

荒れ地の魔女はいつも、結果云々の前に100%正しいです!というのが決まり文句よね。

チーム対抗戦の時もメディアに何度言っていたか。100%正しい開催です。100%正しい決断です、、、

モロゾフ氏はアイスダンスの選手だったこともあり、ステップや表現力などの面での強化にプル氏が起用したということかしらね。

トゥルソワの新たな個性を引き出してくれると良いわね!

モロゾフとの共同作業が一時的なものなのか、これから継続していくかはまだ不明。

先日の宮原知子に新コーチ佐藤有香就任もだけれど、選手達はあと1年。五輪までいかに成長していけるかよね。

伊藤みどりが五輪で3Aを決めてからなんと29年が経過!

ちょっとここで昨日のお話なんだけど、伊藤みどりがアルベールビル五輪で、奇跡の3Aを決めてから丸29年が経ったそうよ!

ひえ~、もうそんなに経つのね!0歳の赤ちゃんがとっくに成人して30手前を迎えるぐらいだなんて笑

いまでにこの3Aの高さは女子でみどりに敵うスケーターは現れていないわよね。

当時のスケート靴の重さを考えると、もしみどりが今の時代に君臨していたとしたら、どうなっていたか!?

ロシアのジャンプフェスティバルに真っ先にお呼ばれするでしょうね!笑

みどり一人に大きなプレッシャーがかかり、ショートは崩れてしまい、フリーでも前半はあ~負の流れがって思っていたのだけれど、

このセカンドトライで鮮やかに決めた3Aがすべてを断ち切ったわよね。彼女の体にパワーがみなぎって、その後の演技は別人のようだった、、、

彼女が今の女子フィギュアの時代を切り開いたと言っても過言ではないわよね。

スポンサーリンク

アイスリンク仙台が昨日21日から営業再開へ!

今月14日、地震による影響で、建物に損傷が発生したため、安全確認が取れるまで、営業中止となっていたアイスリンク仙台。

昨日21日から無事に営業再開の運びとなったわよね。

わずか1週間という短い期間の中で、スタッフの方々がどれだけ早期再開に向けて努力なさったか、、、

この1週間の間、羽生結弦が別のリンクで練習したのか、または氷上練習を断念せざるをえなかったのかは知る由もないけれど、

きっと次の大会へ向けた調整が上手くいってることを信じてるわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、本当に心から感謝しています。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. agatha56 2021年2月22日 4:39 PM

    モロゾフ!!
    何と懐かしい。でも彼の場合、どうしても安藤さんとセットになってしまう。トゥルソワ相手ならビジネスライクな関係を築いて、旨く指導できそうな気がしますが。
    しかしそれにしても、ロシアだけコロナ関係無しにドンドン突き進んでますね。ワクチン・スプートニクは関係者全員接種済みだろうし、ロシアフィギュア界は集団免疫さえ獲得してるのではと思えるほど多くの人が感染してるし、最早怖いもの無し、なんでしょうか?外から見ているこちらの方が怖い。
    だから、あのスウェーデンの大雑把バブルが、より不安感を煽りますよね。全豪と全く違うんですね。オネエ様の前回の解説を拝読して、がっかりしました。余計なことに費用注ぎ込んで、ISUは本当に呆れた組織!あのアリって人は「興業」しか頭に無いんですね。
    気分を変えて、伊藤みどりさん!
    29年だなんて。まさに光陰矢の如し。あの3A何回見たことか。当時メディアも、足首にどれ程の負担がかかるかを熱弁してました。今見たって迫力満点ですもの、本当に素晴らしかった。
    でもオネエ様の怒濤の投稿も、みどりさんの3Aに負けてませんよ。どんだけ引き出しあるのと驚くばかり。あちこちにアンテナ立てて情報を集め、ちゃちゃっと文章をまとめる。批判も的確かつユーモラス。小論文はお手のものでしたか?毎日投稿を楽しみにしてます。

    • オネエ 2021年2月22日 8:17 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんばんは!
      モロゾフ懐かしいですよね~、そしてわたしもクレオパトラ美姫とセットになってしまいます笑
      小論文は割と得意な方でした笑 興味のあるものしか読んだり、情報収集はしないのですが、
      結構どっぷりハマってしまうタイプですよ。

  2. こけもも 2021年2月23日 12:19 AM

    オネエさま こんにちは!いつもありがとうございます☆
    モロゾフですか~。女性関係が気になりますが、トゥルソワなら大丈夫そう。コストルナヤだとなんか危険!でも、さすがに親子ほどの年の差、自分の娘より年下ですし、大丈夫ですよ…ね?、プル様。ガッチリガードお願いします~!
    プル様のインスタ、バレンタインデーにむっチューな写真アップしてるんですね。タコチューを予言してくださったのかしら~。

    • オネエ 2021年2月23日 9:34 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは!
      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
      そうですね、モロゾフですと女性関係とすぐ勘ぐってしまう部分がありますね。
      指導者としての良い部分をトゥルソワが吸収し、成長してくれると良いですね!

  3. 杉姐 2021年2月23日 1:31 PM

    オネエさま
    皆様同様、モロゾフの名前は美姫安藤とセットですが、ずいぶんご無沙汰です。
    何していたのでしょうか?
    トゥルソワのスケーティングが美しくなるのには、100%賛成です。あらこれじゃタラソワです。 
    エテリチームにかけてる優雅さが加味されたら、楽しみです。
     
    まあ、ロシアってコロナをどう思ってるのでしょうね。やりたい放題の感じです。
    これ以上感染者がでないことを祈ります。

    • オネエ 2021年2月23日 9:36 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      モロゾフ、確か以前はレオノワの指導をしていましたよね。
      なかなか日本では見かけなくなりましたよね。
      週末からまたロシアカップですが、心配が尽きませんね汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.