スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネイサン・チェン フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ネイサンが不安を吐露!ISUが大切なのはフィギュアの宣伝だけよ!

ネイサンが米記者ハーシュ氏のインタビューで、世界フィギュアに対する不安を吐露。

移動中の感染の可能性や、マスク着用に従わないものによる影響についても指摘。そりゃそうよね。

ISUが本当に大切なのは、選手ではなく自分達の組織、そしてフィギュアの人気を取り戻したいだけなのよ。

スポンサーリンク

ネイサンが不安を吐露!ISUが大切なのはフィギュアの宣伝だけよ!

スポンサーリンク

フィギュア=チェン、羽生との対戦楽しみも移動に不安隠さず

フィギュアスケートの世界選手権で男子3連覇がかかるネイサン・チェン(米国)は、ライバルである羽生結弦との対戦を楽しみにしつつも、長距離移動への不安も隠さなかった。

スウェーデンのストックホルムで開幕する世界選手権への出場にあたり、チェンは新型コロナウイルスの感染拡大以降初めて国際便に搭乗する。 チェンは報道陣に対し、「心配がないとは言えない。食事の際にマスクを外し、洗面所も大雑把な国際線は特にだ」と飛行機移動への不安を口にし、「マスクがずれないように努力する。フライト中はマスクを二重にして、病気になりませんようにと神様に祈る」と話した。

ロイターより一部引用

ロイターが記事にしたネイサンの発言は、

米記者ハーシュ氏とのZOOMインタビューの時のものよね。

心配は払拭できないって、他の選手もきっと思っているでしょう。

バブルシステムを用いたテニス全豪オープンでも、移動中の機内、そして滞在中のホテルでも感染者を出しているんだもの。

五輪の枠取りを盾にして、スケーターが感染に不安な気持ちを持ったまま競技に臨ませるISUってどうなの!?

ストックホルムに到着した翌日から公式練習よ!?隔離させないのだからね。

またロイターでは取り上げられていなかったけれど、ネイサンはこうも言っている。

マスクの着用と社会的距離の拡大について誰もが責任を負い、規則に従わないものがいるならば影響が出るだろう!

そりゃ選手達だって、今季のロシアのあまりにも無防備なザマを見てりゃ、そう思うでしょうよ。

完治しているのかも分からない状態でもマスクをさせずに、平気で密で大騒ぎしているんだもの。

結局、このチーム対抗戦でも感染者を出しているしね。

連日、ISUはネイサンを全面に推し出してきたけれど、

その選手がこんなにも不安を吐露しているというのに、本当に選手のこと大切に思ってんの!?

大切に思っているのなら、即刻中止にして「五輪枠取り」を別の試合なり、別の選出方法をなぜもっと早く考えなかったのかしら?

お金のかけどころはき違えて、

公式ソングは出すは、コロナ陽性になってしまったスウェーデンのヴィクトリア王女に、オープニングセレモニー参列させるわで、

やることなすことアリ氏方式のPR宣伝ばかり!ISUが大切なのは選手じゃなくて、いかにフィギュア人気を戻すべく、売り込むことしか考えてない無慈悲な組織ね!

【羽生結弦関連書籍のご案内】

3月13日発売

☆フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2021 シーズンクライマックス

NEW!4月12日発売

☆スポルティーバ 羽生結弦 日本フィギアスケート2020-2021シーズン総集編

スポンサーリンク

ロシアスポーツチャンネルMatchTVで羽生結弦の身長が取り上げられる!

羽生結弦は身長172センチで紹介されているわよ。

※出典:figurka_match

以前も一度歴代のスケーターの身長の違いを書いたことがあるけれど、今回のロシアスポーツチャンネルが言いたいことは、

今の男子フィギュア界で一番高身長なスケーターはだ~れだ!?ロシアのマカール・イグナトフです!って話よ笑

なんとなく、あたし映像での見た目感覚ではサマリンが一番高いのかな?と思っていたけれど、そうでもなかったわ。

カナダのローマン君の方が184センチで高いのよね。

逆に一番身長の低いのはロシアのサムソノフで140センチ。だってまだ15歳でしょ?これからグングン伸びるかもしれないわよね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-ネイサン・チェン, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドングリ 2021年3月14日 8:17 AM

    オネエ様
    本当に何はなくとも安全に開催され、選手たちが皆無事に帰ってこられることを願うばかり…ってもうこれ戦争に我が子達を送り出すような気持ちになってきましたよ(汗) もう二週間しかないですが、やるんですよね?やるなら本気の全集中で良い気を送るしかないです!
    ところでロシアの身長比較表、ユヅくんの顔の小ささ…すごくないですか?サマリンもそうですけど、顔が小さいと実際より背は高く見えますよね。それとゆづくんだけ何故練習着?あぁもう一人練習着がいたわ、現世界王者。え?あ、衣装だったのね

    • オネエ 2021年3月15日 7:53 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、こんばんは。
      ホントそうですよね、戦争に行くのを送り出す気持ちと言うのはすごくわかります。
      もう今更引き返さないでしょうね、ISUは。
      もし何かあっても、その時には隠さずに公表すべきですね。
      練習着はどれが一番お気に入りですか?という特集をISUはやってますよ~。こちらは選手達の身の安全を
      心配ばかりしているというのに、、、

  2. 白髪のアン 2021年3月14日 9:39 AM

    オネエ様 
    おはようございます。生存確認みたいな久々のコメントです。記事
    と共に、コメント欄のやり取りも拝読し、共感し、感心し、知識の
    深さ等々。刺激をいただいています。

    今朝はドングリ様のコメントに全く同じ思いで、ただ、羽生君の無
    事を神仏に祈る日々です。(あんた達、サッサとあちらへ行ってし
    まったんだから、私の生きがいである彼を守りなさい!!って脅し
    てます(^-^))

    スウェーデンの小学校でマスクをしていた子が、学校で別室に隔離
    され追い返されたとか...信じられない。あまりにも違いすぎる
    予防対策の考え方。それにロシア勢、不安は募るばかりです。

    でも、最後の2行に吹き出してしまいました。ドングリ様のユーモ
    アあふれるコメントいつも楽しませて頂いています。

    • リン 2021年3月14日 4:05 PM

       アンさまの小学校の情報 恐ろしいですね。教育機関でまかり通るなんて狂気の沙汰! そういえば、おねえさま、アメリカやヨーロッパ諸国で アジア人は、憎悪の対象にされるケースが増えてきています。スウェーデンでは、どうなんでしょうか? というより、多国の選手や関係者の意識すら、大丈夫かしら? こんな危機的状況で 以前と変わらず平和的かつ穏やかな気持ちでいられるものでしょうか?  いつも、寡黙?で穏やかなネイサンでさえ かなり尖っていますよね。いや、当たり前のことです。もちろん 肝心なことをよく言ってくれたと思いますが・・・。あきらかに他国の姿勢批判にとれそうな言葉も・・・。こういう心に余裕のない時が、一番怖い。
       感染予防に気を付ければ付けるほど 危機意識に差がある限りギクシャクしませんかね?  もちろん 安全第一です。どんなことをしても感染したらいけません。
       こんな時期に強行することで 健康だけでなく誰かの心が傷ついたり 分断されたりしないことを祈ります。 オリンピックの意義は なんでしょうか?

      • オネエ 2021年3月15日 8:14 PM

        >リン様

        リンさん、こんばんは。
        アジア人に対する憎しみや嫌がらせが多発していることを米国在住の友人からも
        聞いています。
        スウェーデンで、選手達のコロナからだけでなく、多くの危険からしっかりと守ることも
        またISUやスケ連に徹底してほしいですね。

    • オネエ 2021年3月15日 7:54 PM

      >白髪のアン様

      白髪のアンさん、こんばんは!
      お声がまた聴けて嬉しいです、お変わりはないでしょうか?
      本当に無事で最後までやり切ってくれることを祈るばかりですね。
      スウェーデンではマスクをしている子がいじめられるのですか?信じられません!

  3. meiling 2021年3月14日 10:27 AM

    ご無沙汰しております。

    あの小っちゃかったグメンニクくんがいまや175cm越え、すっかりハンサムボーイになってしまって、男の子はわかりませんよね。

    • オネエ 2021年3月15日 7:56 PM

      >meiling様

      meilingさん、お久しぶりです!
      お元気にされていらっしゃいますか!?
      グメンニクもすっかり身長が伸びてしまいましたね。サムソノフもこれからかしら?
      身長比較などがジャンプにどう影響するのか?というテーマで以前一度記事を書いたことがあるのですが、
      またオフシーズンにでもいろいろと比較検証して見たいと思います。

  4. 通りすがり 2021年3月14日 1:59 PM

    一般的な外国人男性なら180cmでもけっして大柄という程ではないけど、フィギュアスケーターは男子は175cm、女子は162、3cmを超えると大柄って感じ…

    そんな中、エイモズは外国人男性にしてはかなり小柄なんじゃないでしょうか?
    キスクラで横に座ってフォンナタコーチの大きい事といったら…(でも165cm位?)
    エイモズなんてフォンナタコーチに軽々お姫様抱っこされちゃいそうです(笑)

    街中で見た190cm位ある外国人のおばさんを見た時はびっくりしました!

    • オネエ 2021年3月15日 8:08 PM

      >通りすがり様

      通りすがりさん、こんばんは。
      https://sulog.net/figureskate/post-33135/
      以前も一度身長がジャンプにどのような影響を与えるのかを記事にしたことがあります。
      大柄な選手は見栄えもしますが、やはり回転数が増えていく分、不利になるのかなあと思います。
      エイモズ、ホントにそのうちフォンタナ氏に抱っこさせられちゃいそうですね、乙女ですから笑

  5. おばちゃん 2021年3月14日 3:00 PM

    病気にならないよう神様に祈る‥‥トップアスリートにこんな事言わせる世界選手権、暗い気持ちになりますね。
    先日のオネエさまのISUの予算表からも、お金の使いどこで組織の在り方が見えてきますよ。今フィギュアのファンが世界中に広がって各国に何千人ものファングループがある理由は1つだけですよね。もう敢えて書かないけど♡
    組織の人達は何故予算がつくのか、自分達の収入があるのか?フィギュア競技を大切に思って未来のアスリートを育てる気概があるのか?そこが信用出来ないし、自分の仕事や立場が安泰ならいいんだろう的なのが現状と思えます(フィギュアに限らずね)
    アリさんマークの引越し便は、正に目先の企画とお金で頭一杯、ネゴして仕事作る前世紀型のイベント屋。
    次世代のスターは真のアスリートファーストで、質の良い練習環境・競技会を開催する王道からしか生まれないし、そこにお金使わなきゃ!メディアは後から付いてくるんですから。
    なんかゴタゴタまとまらず書いてしまいました^^; もう選手の無事と健康を祈りまくります!

    ドングリさん、YouTubeのローマン君の編拝見しました、ありがとう!

    • オネエ 2021年3月15日 8:11 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      選手が競技以外の余計な心配を抱えて、
      ドングリさんのお言葉を借りるとすれば戦争に行くような心境を吐露するだなんて、
      ISUは一体何を考えているのでしょうね。

  6. ナミ 2021年3月14日 6:57 PM

    オネエ様、この記事とは関係ありませんが急いでご連絡を。
    西山真吾(字が違うかも)君の新しいお相手が決まりましたね。高浪歩未さんです。
    既にご存知かもですが。

    • オネエ 2021年3月15日 8:17 PM

      >ナミ様

      ナミさん、お返事が遅くなりありがとうございます。
      速報で教えて頂き、ありがとうございます。今朝の記事でもご紹介させて頂きました。
      「あゆしん」コンビがまた多くの方々から愛されるカップルになると良いですね!

  7. てんこ 2021年3月14日 9:40 PM

    オネエさま

    こんばんは。

    「正しく恐れる」ことが基本だとつくづく感じますが、恐れ知らずのオソロシア。
    いっぽうでネイサン選手は将来的には医学を目指し、たしかご両親も医学関係者だったかと思うので、ネイサン選手の明晰な分析とそこから来る恐怖心、でも米国で凋落するフィギュア人気を立て直し、背負ってオリンピックまで繋げなければという責任感を想像すると、普段は批判的なことを言わない選手にここまで言わせるとは、、、あらゆる意味で、選手の健康を神に祈るしかないです。。。

    • オネエ 2021年3月15日 8:18 PM

      >てんこ様

      てんこさん、こんばんは。
      ISUの敷いたバブルシステムが本当に万全なのか?そこに対する疑問があるからだと思います。
      到着後、翌日から公式練習って誰でも不安になるのでは?
      うーん、選手達が試合に集中できるのでしょうかね。

  8. fujino 2021年3月14日 11:13 PM

    アメリカの国自体はコロナの累計新規感染者・死亡者数とも世界一で、マスクつけずにデモ、大統領選なんて見ているとロシアと大差ないかもねと思うのですが。こと大会運営については大差が付いていますし、ネイサンもそりゃあ不安でしょう。公式の歌とか夢のような開会式に充てる資金を、選手の立場にたった安全な大会運営をすることの方がよっぽど未来への投資に繋がると思うんですけどねー。まぁ桁は変わると思いますけど笑

    身長のお話。サムソノフ今季はオスグッドになってテススケから欠場続きでしたけど、ほぼ1年ぶりの実戦。大きくなりすぎて誰か分からないかも…と思ったら、いらぬ心配でした。ぱっと見変わらない。でも大きくなり始めたら1年で10cmちょっと伸びてたりしますからね~。サムソノフはおじさん顔の子猫みたいなので、早く大きくなって名実ともにおじさん系の代表選手になってもらいたいです

    • オネエ 2021年3月15日 8:28 PM

      >fujino様

      そうですね、サムソノフはこれから身長変化とも向き合わないと
      いけないですね。カナダのゴゴレフも相当苦戦していますからね。
      確かにサムソノフは老け顔なんだか童顔なんだかよくわからない顔ですね笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.