スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

突然の欠場を発表で心配も!三原舞依がどうか元気でありますように

滋賀県立アイスアリーナで開催された、「レイクカップ2021」に出場予定だった三原舞依が直前に欠場を発表。

今シーズン地方大会から、ひとつひとつ階段を上りつめて、全日本フィギュア5位まで戻してきた彼女。どうか健康で、前へ進んでくれることを願っているわ。

そしてオーストラリア州タスマニアでは、唯一のアイスアリーナが閉鎖に追い込まれ、元米国五輪銀メダリスト・ケリガン氏が存続の為の動きも。

スポンサーリンク

突然の欠場を発表で心配も!三原舞依がどうか元気でありますように



滋賀県立アイスアリーナで行われている「レイクカップ2021」。

気になったのが、エントリーしていた舞依ちゃんが欠場のアナウンス。

SOIへ出演していたから、日程の関係や疲労を考えての欠場なのかしら?

どうかゆっくり休んでほしいわ。

今季、地方大会から階段をひとつづつ登ってきて、全日本フィギュアでは5位という立派な成績をおさめた。(あたしはもっと順位が上だと思ったわ)

昨季の欠場の期間を取り戻すかのように、ショーへも積極的に参加し、表には見せないけれど、誰よりも努力を重ねてきたからこその活躍。

そして彼女は優しくも、芯がとても強いスケーター。絶対に来季もっと飛躍できると信じているわ!舞依ちゃん、もう十分頑張り過ぎてるから、頑張ってと言わないから、どうか笑顔でいて頂戴ね。

そしてルーカスも欠場なのね。髪短い方が似合うから、切ってほしいわ笑

NEW!6月20日発売

羽生結弦写真集 再生 REGROWTH(仮題)~最新フォト満載! ~

【5月の羽生結弦関連書籍ご案内】

まもなく!5月7日発売

☆フィギュアスケーターズ22

5月17日発売

☆KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 国別対抗戦2021&世界選手権2021総力特集号

表紙・巻頭特集/羽生結弦選手

5月18日発売

☆フィギュアスケート通信DX 国別対抗戦2021 最速特集号

☆合わせてお読み頂きたい

深刻なリンク閉鎖問題は海外でも!タスマニア州唯一のアイススケートリンクが売却へ





日本でもリンク閉鎖が相次いでいる深刻な問題があるけれど、

ここオーストラリア、タスマニア州でも唯一のアイススケートリンクが売却の動きでが出てきているのよ。

少しこちらに関する記事を翻訳したので、一緒に見ていきましょう。

ホバートの北郊外にあるグレノーシーのスケートリンクは、1980年以来、タスマニアの人々に親しまれてきたが、このリンクが売りに出され、土地が再開発される可能性が出てきました。

タスマニア州唯一のアイススケートリンクが売りに出されている、現役のスケートリンクとして維持するためのキャンペーンが行われており、アメリカのスケート界のスター、ナンシー・ケリガンが主催者として、このキャンペーンに参加。

視聴者がビデオ出演料を支払うことができるウェブサイト「カメオ」で声をかけ、寄付金を募る。

オーストラリアのスポーツ開発委員長であるキム・ウィルソン氏は、ホバートのリンクが閉鎖された場合、フィギュアスケートは多くのハイレベルな競技者を失う可能性があると述べている。

もしリンクが閉鎖されれば、州内の5つのアイスホッケーチームは本拠地を失うことになるとも。

アスリート達はタスマニアのアイススポーツを救うために州政府に支援を求めています。

※出典・参照:ABC NEWS

フィギュア人気国である日本でも、選手達の練習場は地域によってかなりの格差があるわよね。

そうでない国では、リンクがひとつもないという状況で、選手自体を育てる環境もない。

そしてどんどんフィギュア競技が衰退していってしまう悪循環にあるという国があるということが、現実として起こっているのよね、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ももこ 2021年5月4日 9:32 PM

    お姉さま、こんばんは。ゆづさんのレミエン動画大変なことになっているのですね。ビットさんのイメージがあるのでドイツでフィギュアがマイナーだという認識が私にはなくて、ちょっと驚いてしまいました。それにしても昨年末からいろんなことありましたね。全日本に出たことを謝ったゆづさん、枠取りのための世界選手権出場を直前まで迷っていたゆづさん、帰りにあまりにも閑散とした空港を見て、自分がスケートする意味を考えたゆづさん。国別、アイスショーに出ることに多くのファンが心配したり、違和感を覚えたりしたけれど彼の行動には,必ず彼なりの考え抜かれた意味、理由があるのですね。改めて羽生結弦という人物を見せてもらった気がしました。いつまでこのコロナという厄介な物と付き合っていかなくてはならないのかわからないけれど、私たちも健康でいなければ。そしてまたゆづさんの振り幅を堪能させてもらわなければ死んでも死にきれないですわ、私!いまだ、県またぎしていませんよ,ただ家と職場の往復だけ!お姉さまのお返事がさりげなく気を使っていただいていてとても嬉しかったです。

    • オネエ 2021年5月7日 7:39 PM

      >ももこ様

      ももこさん、こんばんは。
      ヴィットのイメージが強いままですが、言われてみるとそれ以降は
      メジャーな選手が出てきていなかったような気がします。
      そして羽生結弦の言葉、行動のすべてには意味があるということも改めてわかった今季でしたね。

  2. fujino 2021年5月5日 6:07 PM

    三原さん、ちょっと体調を崩したくらいだといいですね
    ショーの連投お疲れ様です、しっかり身体を休めて欲しいです。来季の演技も楽しみですね。

    オーストラリアもリンクの維持は大変なんですか。ここでナンシー・ケリガンの名前が出てくるのも笑。いや笑ってる場合じゃないのですが。ホッケーとフィギュアの選手だったり関わっている人達が路頭に迷うんですもの。なんとかなるといいですね。
    日本もそうですが、夏が暑すぎる国はリンクの建設と維持に多額の費用がかかるので、国なり自治体が補助しないところは運営が大変だと思います。多分すでに地元企業に支援を募った結果がこれなんだと思うので、富裕層がどーんと寄付してくれない限り一時的な時間稼ぎになるのでしょうし。
    このままだとフィギュアはますますロシア一強になって、他の国は過疎みたいなスポーツになりそう。ロシアに好きな選手がいるといっても、それではスポーツとしての面白みがなくなるから困ったものです

    • オネエ 2021年5月7日 7:55 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      舞依ちゃん心配ですが、今季連戦で誰よりも競技会に出場していたと思います。
      ゆっくり休んでほしいですね。ロシア一強になると、ますます他の国はフィギュア競技から撤退していきそうな
      感じがしますね。ロシアは他国への移籍も厳しい罰則を設けようとしていますしね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.