スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

コーチを永久追放すべき!教え子への発砲事件はその後どうなったのか?

先日、ロシア・モスクワで元アイスダンススケーターで現コーチが、教え子の額に向けて、シグナルガンを発砲した衝撃の事件。

その後、モスクワ裁判所のプレスサービスによると、容疑者は7年以下の懲役が科せられる可能性があるとの報道があったのよ。

ロシアでは度々、コーチが教え子に対して暴力を振っても、すぐにコーチ業に復帰できる事例もある。スケ連の対応はどうなるのかしら?

スポンサーリンク

コーチを永久追放すべき!教え子への発砲事件はその後どうなったのか?



女性の頭を撃ったフィギュアスケートのコーチ、デニス・イエゴロフは最大で7年の懲役刑を受ける可能性も

フィギュアスケートのコーチ、デニス・イエゴロフ氏がシグナルガン(信号発煙筒)で女性の顔を撃ちました。

事件は、被害者とその知人がトレーニングを相談する為に、イエゴロフのもとを訪れたときに起こりました。イエゴロフは会話の途中で銃を取り出して相手の顔に向け始め、一人の額を撃った。

骨まで貫通せず、顔にダメージを与えました。女性は病院に搬送されましたが、被害者の命に危険はありません。イエゴロフは、現在拘束されています。

2000年までイエゴロフはユリア・ゴロヴィナとアイスダンスを組み、ジュニアグランプリで2度銅メダルを獲得した。1999年のジュニア世界選手権では6位に入賞した経歴を持っています。

REN TVの報道によると、イエゴロフには前科があり、「交通法規違反、無謀にも個人の健康に重大な害を与えた」という罪で起訴されました。

モスクワのコプテフスキー裁判所のプレスサービスによると、捜査当局はイエゴロフを公判前の拘置所に入れるよう要請しているという。このコーチは、武器を使用したフーリガン行為の容疑者として拘束されています。ロシア連邦刑法の関連条文では、7年以下の懲役が規定されています。イエゴロフの拘留を72時間延長し、5月27日までとした。

※参照:sports.ru

先日の記事でお話した、コーチによる教え子への発砲事件。

モスクワ裁判所のプレスサービスによると、現在拘束されているイエゴロフ容疑者は最大で7年以下の懲役が科せられる可能性があるとのこと。

もちろんロシアスケ連はコーチ剥奪した上で、永久追放するわよね?

ロシアではコーチが生徒に暴行しても、すぐに戻ってきたりしている事例もあるし、

厳格な処分をして、スケーターの安全をしっかり守ってほしいわよね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. セッキー 2021年5月26日 1:40 AM

    オネエたま、こんばんは!

    これはもうコーチである前に人としてどうなのという行為ですよね。
    シグナルガンとはいえ顔に撃つなんてとんでもない!
    被害者女性の顔の傷もですが、それ以上に心の傷が心配です。。

    • オネエ 2021年5月26日 10:49 PM

      >セッキー様

      セッキーさん、こんばんは!
      この男は永久追放してほしいですね。セッキーさんの仰られる通り、
      コーチの暴行がトラウマで、一生心の傷が残るのではないかと心配しています。

  2. ペドロ 2021年5月26日 6:56 AM

    オネエ様 おはようございます。
    こんな危険人物は、ずっと収監して欲しいですね。アメリカでは時々コーチが女子選手にセクハラしたってニュースになります。

    以前オネエ様の記事に登場した13歳の女の子に猥褻な写真を送ったフランスのペア選手モーガン・シプレのアメリカ人コーチが、被害者の両親に口外・告発するなと脅迫したとして、起訴されて停職処分になったというニュースが今年の3月頃にありました。
    このようなニュースは多くのメディアが取り上げるのに、肝心のフィギュアの試合や大会の報道はスルー状態ですよ、アメリカは(笑)

    • オネエ 2021年5月26日 10:50 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは!
      アメリカはスキャンダルばかり報道しますよね、本来フィギュア競技を放送してほしいのですが、
      それでは視聴率をとれないと思っているんでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.