スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦 陳露

投稿日:

マジで大迷惑な話だわ!元世界フィギュア女王が声明を発表する事態に

1995年世界フィギュア女王で、五輪2大会銅メダルの中国・陳露。懐かしいわよね。彼女がとんだトラブルに!

国民的人気男性歌手の元交際相手と同姓同名であっただけで、彼のファンからあまりに酷い誹謗中傷を受けていたと声明を発表したのよね。

そして明後日から始まる24時間テレビ。羽生結弦関連の放送スケジュールをチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

マジで大迷惑な話だわ!元世界フィギュア女王が声明を発表する事態に


元フィギュア世界女王に人気歌手の乱倫女性問題が直撃 〝同姓同名〟で流れ弾

フィギュアスケートの元世界女王がとんだとばっちりだ。1995年世界選手権女子シングル女王で、94年リレハンメル、98年長野五輪銅メダリストの陳露(44=中国)さんは16日、自身が代表を務める会社を通じ、声明を発表した。

「最近の霍何某の問題で出てくる女性と陳は無関係」と主張。ネット上で寄せられる誹謗中傷で生活に支障が出ているため、即座に言われのない中傷を削除することや、今後法的な対応も辞さないこと、野次馬根性を発揮するなら、しっかりと真実を見極めることを求めた。

なぜこんな事態になったのか。今月上旬、中国の国民的人気男性歌手・霍尊(30)の元交際相手が、9年間にわたる霍の不誠実な行動を暴露。度重なる浮気や、グループチャットでの性豪自慢などの淫乱ぶり、さらに口封じのため高額な金を用意されたことなどをネット上で明かし、一大スキャンダルに発展。引退を余儀なくされた。この女性の名前が〝陳露〟だったため、霍のファンとみられる人たちから猛攻撃を受けていた。

陳さんは、2022年北京五輪組織委員会選手委員を務めている。〝真面目に生きる〟元選手の生活に支障をきたすほどの中傷とは、恐ろしいものだ。

東スポより一部引用

これ酷すぎるわよ。マジで大迷惑な話!

中国の人気歌手のファンが、きちんと真実を確認もせずに、ただ同性同名というだけで勘違いをし、陳露に対して誹謗中傷だなんて。

ネット上で一人のファンの勘違いが、どんどん飛び火して、嘘がまるで真実のように連鎖的に伝わってしまう恐ろしさ。

あたしが不思議に思うのが、ファンの中で同性同名であるだけで、フィギュアの「陳露」は無関係と訴えたものはいなかったの!?

トラブルがあった時に、まず冷静に物事を判断しないとダメよ。

昨日も渡辺直美がニューヨークのヤンキースタジアムで、大谷選手を観戦したとSNSにアップしたら、

こんな時期に渡米して!と騒いでいる輩がいてびっくりしたわ。彼女、今年の4月にアメリカを拠点にするために移住しているのよね。

話を陳露に戻すけれど、これは本当に気の毒だし、真実を見極めることの大切さ、昨日も話したことがすぐ出てきているわ。

彼女、2022年北京五輪組織委員会の選手委員を務めているのは、初めて知ったわ。

今後の活動にも大きな支障になりかねないし、どうか大きな、大きな誤解がいち早く解けることを願っているわよ。

現役時代の陳露はすごく魅力的なスケーターだったわ。

【世界フィギュア1996】

あたしが彼女の数ある演技の中でも印象的だったのが、「ラフマニノフ」。

ダイナミックな表現力の中にも、指先まで行き届いた繊細さもあり、大人の女性の美しさを体現しているのよね。

キスクラでのプレゼンテーションで「6.0満点」を2つもマークし、優勝間違いなしと思っていたのだけど、

後に滑ったミッシェル・クワン「サロメ」の逆転劇があったのよ~、懐かしいわ。

クワンも素晴らしかったけど、あたしは陳露の演技により惹かれたのを今でも覚えているのよ。





24時間TVの羽生結弦関連の放送スケジュールをまとめたわよ。

日テレ1

24時間テレビ44「想い~世界はきっと変わる。」カウントダウン(8)

2021年08月20日 00時54分~2021年08月20日 01時04分

▽羽生結弦

24時間テレビ44 PART.6 「想い~世界は、きっと変わる。」

2021年08月22日 12時24分~2021年08月22日 16時54分

▽羽生結弦と震災10年仙台からアイスショー

22日はリアルタイムで羽生結弦のアイスショーを見ることができないので涙、

録画の準備だけはすでにスタンバイしているわ。

【24時間TVで羽生結弦が演じてきたプログラム】

2014年 旧ロミジュリ
2015年 花になれ・天と地のレクイエム
2016年 ホワイトレジェンド
2017年 言えないよ
2018年 ノッテステラータ
2019年 春よ来い
2020年 オープニングコール

恐らく「花は咲く」なんじゃないかな?と勝手に予想しているのだけど、

もしくは2曲!なんて期待してみたり、、、

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦, 陳露


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年8月19日 9:47 PM

    私も96年の女子はチェン・ルー派でした。
    一蹴りの伸びが際立ってました。
    クワンのサロメは迫力で押した感じがこれまたインパクトあって
    どちらが勝ってもおかしくはなかったのですが、やはり
    北米加点、当時の暗黙のルールだったアメリカ女子No.1加点があって
    クワンに金メダルが行った印象です。

    ルルはデニス・ペトロフと結婚しているのに(汗)。

    • オネエ 2021年8月20日 2:46 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさんも陳露がお好きだったのですね!
      クワンの迫力とラインストーンが印象的でした。滑走順も影響していたような気もしますし、
      旧採点も色々と当時は物議を醸しましたよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.