スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

歴史が動いた瞬間よ!ペア初の快挙でりくりゅう金メダル!オータム結果は?

オータムクラシックで歴史が動いたわよ!りくりゅうこと、三浦璃来&木原龍一ペアが、フリーでも1位に輝き、

なんとシニアペア競技で日本人として、国際大会初の金メダルを獲得したわよ。表彰式のど真ん中に立つ姿を見て、君が代を聴ける日が来るなんて。

彼らの活躍を機に、ペア競技がもっと日本でも注目されて、多くの選手が育っていけるような環境をスケ連にお願いしたいわ。

スポンサーリンク

歴史が動いた瞬間よ!ペア初の快挙でりくりゅう金メダル!オータム結果は?

【プロトコル】

サルコウジャンプで抜けが1つあったものの、大きなミスなくしっかりとまとめたわよね!

スピードも最後まであったし、ふたりの情感がしっかりと伝わってきたわ。

何よりもジャッジの演技構成点がJ6を除いて(スコアに反映されないけど、渋すぎ!)、8点台が揃っているということは、ジャッジら一定の高い8点台の評価をしっかりと受けているということ!これはすごいことよ!

ツイストがレベル3になっているのは、木原がキャッチする時に肩に少し触れていたためね。

まだまだ伸びしろがあるし、これからどうプログラムが完成に向けてブラッシュアップされていくのか、期待が高まるわよね。

今回のキスクラは立ちながらのスコア待ちなのよね。

みんなすごく仲が良さそうで、ほっこり!

スコアが出たけれど?んんん!?

ふたりとも見にくそうなので、、、

(自己ベスト更新で、フリーも1位、そして日本人シニアペア初の国際大会金メダルよ!ってライブ配信画面越しに騒いでたのあたしだけではないはず笑)

そのまま2人でモニターに寄って覗き込む姿がなんだか可愛らしい!

さらにほっこり!笑

【フリー順位表】

フリーもヴァネッサ&エリック組を抑えて、技術点、演技構成点共に堂々の首位!

【総合順位表】

ショートに続き、フリーでも1位で総合優勝!

今回のスコアは世界フィギュア2021で5位相当とのこと。北京五輪に向けて期待は膨らむ一方だけど、

本人達にプレッシャーをかけたくはないし、何よりもりくりゅうの笑顔が見たいわ!

ペア競技の表彰式で、表彰台のど真ん中に、りくりゅうが金メダルを掛けているのよ!そして君が代を聴くことができる日が来るなんて!

日本人シニアペア初の快挙よ!(何度でも言うわ)

早寝早起きして、リアルタイムでこの感動を味わえたことが言葉にできないわ。

もっとスケ連は彼らの努力を高く評価し、今後ペア競技にも、どんどん力を入れていってほしいわよね。

普段シングル競技ばかりを見ているあたしも、もっとペア見たい!って思うし、ルール勉強しようってきっかけになったもの。

りくりゅう、改めて優勝おめでとう!!!




9月29日発売!

フィギュアスケート日本代表 2021 ファンブック

対象期間にご予約、ご購入いただいた方だけに
特別に「スペシャルメッセージ動画」をデータ配信にてプレゼントします! (101MB)
収録選手:坂本花織/佐藤 駿/島田高志郎/田中刑事/友野一希
樋口新葉/松生理乃/三原舞依/宮原知子/山本草太/横井ゆは菜
スペシャルゲスト
シェイ=リーン・ボーン
※2021/10/19 23: 59 までにご購入の方限定の特典になります。
商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。
ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、
あらかじめメール設定などご準備の上、ご購入ください。
※特典動画のダウンロード期限は、2022/1/17 23: 59となります。
※内容は予告なく変更になることがあります。予めご了承ください。

男子シングルと女子シングルのトップ選手を徹底紹介!
独占インタビュー、密着レポート、スペシャル対談、座談会など、
本誌ならではの豪華企画満載でお届けするファンブックです。
特別付録の「2021/2022シーズン観戦カレンダー」も便利です!

【別冊付録】 2021/2022シーズン観戦カレンダー
[スペシャルレポート] 羽生結弦「スケート人生を懸けた夢」
[羽生結弦を語る] シェイ=リーン・ボーン「全身全霊の演技を」

[スペシャルレポート]
宇野昌磨「ひたむきに進化を求めて」
鍵山優真「北京へ、覚悟の新プログラム」
紀平梨花「いざ、憧れの大舞台へ」

[独占インタビュー]
田中刑事「攻め続けた先に」
佐藤 駿「大技に夢を託して」
友野一希「史上最高の自分へ」
山本草太「新しい自分に出会う旅」
島田高志郎「100パーセントの自分を」
坂本花織「光の射すほうへ」
宮原知子「華やかに、そして力強く」
三原舞依「銀盤に愛を込めて」
松生理乃「駆け上がる階段」
樋口新葉「4年越しの挑戦」
横井ゆは菜「この壁を克服するために」

[オンラインイベント]
友野一希×山本草太×山隈太一朗×須本光希
「温泉同好会 納涼! ! オンラインファンミーティング2021 アフタートーク」

[シリーズ]
「個性を磨く振付師の力」 #12 阿部奈々美
[大好評連載]
町田 樹 「若きスケーターへの手紙」

[アイスショーギャラリー]
ドリームオンアイス2021
ザ・アイス2021
プリンスアイスワールド2021
フレンズオンアイス2021

↓ご予約はこちら↓

今月29日発売の「フィギュアスケート日本代表ファンブック2021」の表紙と内容詳細が明らかになったわよ!

特に注目したいのは、羽生結弦を語るシェイ=リーン・ボーン氏と、阿部奈々美先生のインタビュー。

個人的に気になる内容詳細は赤字で。

いやはや、まだりくりゅうの感動余韻が。週末の朝をこんなに清々しい気持ちで迎えられたことが幸せ!

台風が来ていますが、皆様どうか良い週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年9月18日 8:00 AM

    オネエさま。
    まさに歴史が動いた瞬間ですね。 
    ペアで日本が台の真ん中なんて、想像できなかった。
    嬉しいです。
    木原くんがシングルからペア移行して、うまく行かなかった長い日々を思うと、報われたーとおばさん嬉しいです。 
    3連ジャンプもqだし、伸びしろ満載。
    2人の笑顔が嬉しいでしは。

  2. フクスケ 2021年9月18日 8:05 AM

    オネエ様おはようございます!

    もー、台風で雨いっぱい、でもりくりゅうの嬉しさでいっぱいの朝です。
    こんな歴史的な日を迎えられるなんて。
    2人に感謝、そしてこの2人をサポートしてくださったコーチはじめりくりゅうチームの皆様に大感謝です。
    これがゴールじゃない、まだまだこの先の「コロナ明け」、2人がもっともっと輝けますように祈っています。

    オネエ様と喜びを共有できて、光栄です。
    あー、なんか今日は気分いいな~。

  3. 応援するのみ子 2021年9月18日 9:45 AM

    オネエ様
    おはようございます。
    りくりゅうペア♡♡ 素晴らしい演技!
    感動で鳥肌が立ちました。
    国際大会でこのようにジャッジされるのは本当に嬉しく誇らしいです。
    久しぶりに幸せな気分に浸りました(^^)

    木原くんはシングルのイメージが強かったのですが、ペアになってから逞しくなりましたね〜。大変な努力と苦労が報われて何よりです(o^^o)
    これから先もますます楽しみです!

    台風が近づいていますので、どうぞお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

  4. ひめ 2021年9月18日 10:31 AM

    オネエ様♡
    朝から嬉しいニュースが飛び込んできましたね!
    普段シングルしか見ないので、お恥ずかしながらペアとアイスダンスの違いも分からない私ですが(恥
    これからはペアも注目していきたいなと思いました(*^^*)

  5. おばちゃん 2021年9月18日 12:07 PM

    オネエさま すごい凄い!
    りくりゅうペア、おめでとうございます☆
    快挙ですね、木原さんが見守るような、りくちゃんの可憐さと爽やかさで兄弟のようなペアって印象です。
    良い練習を積んできた結晶が金メダル!
    ハレルヤの時にグッときちゃったし、よかったよかった(^。^)v

  6. ちょび助 2021年9月18日 1:53 PM

    オネエ様、こんにちわ!
    もう、もう、素晴らしくて、嬉しくて思わず拍手してしまいました!ペア競技はアクロバティックな技を競う競技だけど、フィギュアである以上美しさや優雅さ、芸術的感動はやっぱりあってほしい!(と私は思ってます)それがこの二人には感じられて嬉しかったです。NHK杯が楽しみです。頑張れ〜〜

  7. しろみ 2021年9月18日 2:44 PM

    おネエ様

    朝から嬉しいニュースでほっこり笑顔になりました!
    木原選手がソチシーズンの前にシングルからペアに転向
    したときは、よっこらしょ、おそるおそる、感が多くて
    まさかここまでいくとは思いませんでした。
    一昨年あたりから、このカップルはすごく伸びてきたので
    きっと相性も抜群なんだと思います。
    今年のNHK杯、さらにチケットの当選場率が上がりましたね

  8. 通りすがり 2021年9月19日 6:36 AM

    世界選手権の時にも感じていましたが、三浦&木原ペアは短期間で物凄く上手くなってて驚きました。
    オリンピックでSPとフリーパーフェクトだったらメダル採れる位の実力はあるかと思います!

    あと容姿をとやかく言うのはよくないと思いつつ、2位と3位の男性がめっちゃおじさんで…
    髭とおでこのせいなのかな…(・_・;)
    シングルは別としてペアやダンスは昔よりだいぶ高齢化してますよね?
    おじさん達ガンバレ!って思いました(笑)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.