スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート

投稿日:

ジャンプ転倒でも高い得点とロシア!トゥルソワショートのUSクラシック

USクラシックの女子ショートで、ロシアのトゥルソワは3Aでの転倒がありながらも、74.75点と高いスコアで首位発進。

ロシアメディアが報道する中で、注目のフリーではクワド5本構成に一体どれだけの採点がつくのか?

チャレンジャーシリーズからは外れているけれど、全体的にジャッジのインフレ感は否めないわよね。

スポンサーリンク

ジャンプ転倒でも高い得点とロシア!トゥルソワショートのUSクラシック

【トゥルソワSP】

【プロトコル】

エテリの娘もアイスダンスで出場するので、もちろんトゥルソワにも同行。

まるでリンクサイドから、高スコアを出すんでしょうね?という威圧をかけているかのよう笑

3Aなかなか本番では、高さが出ずに決まらないわね。アクセル以外のジャンプGOEは+3~4と加点か、、、

演技構成点は平均して8点台中盤と高い。スケーティングスキルで9点台を付けているJ3ジャッジも。

プロトコルを見た感想は、やはり高い。

【上位2位~5位選手までのプロトコル】

3~5位までは米国選手が占めているけれど、ジャッジの演技構成点インフレ感あるわね。

【FS曲かけ動画】

ジャンプ構成:4F / 4S / 2A-3T / 4T / 4Lz-3T / 4Lz-1Eu-3S / 3Lz

フリーは、テススケ同様クワド5本構成になりそうね。

ジャッジがどのような評価を付けるかだけど、ショートで上位陣の演技構成点を見ている限り、引き続きインフレ傾向になりそうな予感だわ。

但し今大会はISUチャレンジャーシリーズではないということを追記しておくわ。

エテリがキスクラで、マスク着用しているのが、逆に新鮮に見えてしまうわよね汗

さてロシアメディアは、彼女のショートをどのように伝えているのかを見ていきましょう。



USインターナショナル・クラシックショートで、3A転倒したトゥルソワ

ロシアのアレクサンドラ・トゥルソワは、インターナショナル・クラシックで3Aをきれいに決めることができませんでした。

ショートプログラムでは、トゥルソワが高難度構成を狙ったが、転倒してしまった。これまでのところ、彼女は3Aをきれいに決めたことはありません。

残りのジャンプ要素はミスなく行われた。彼女は3Fと3Lz-3Tのコンボを跳んだ。

その結果、トゥルソワは転倒にも関わらず、ショートプログラムで74.75点を獲得し、1位となりました。

※参照:sports.ru

フリーは日本時間で明日の日曜日、朝8:57から。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年9月18日 9:59 PM

    オネエさま こんばんは☆
    トゥル、テススケ終わるなりアメリカ移動で体力あるな。元気過ぎて3Aの壮大な助走がスピードもあり過ぎの急カーブ‥‥なんか変えた方が良さそうに見えますね^^;
    背も伸びて筋肉質なアスリート体型がカッコいいです。
    そして、こないだのジリナやムラビョンに引き続きYouTubeでアカチ、ジニナにサモデル観ましたー
    みんな普通にクワド標準装備で、2クワドくらいだと助走が気にならないし、繋ぎも所作も綺麗なジュニアっ子達がシニアに上がってどうなるかですね。
    正直やっぱアクセルがイイですよ、3A決めて華麗なlz-loとか?クワド無しで見応えのあるプログラムが好きかな〜♡
    アカチエは全体の完成度高いけど、個性が出てくるのはこれから ってまだ13歳とかでしたね(°▽°)/

  2. moreきゅん奴隷 2021年9月20日 1:25 AM

    オネエ様

    3A、力んでしまっている感じがしました。
    メンタル面もあると思いますが、挑戦あるのみですよね〜
    次の試合は決めて欲しいです

    演技はまだまだ改善出来そうですが、今年のプログラムはトゥルソワにあった選曲だと思いました!オネエ様は選曲と衣装についてどう感じられましたか?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.