スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

もう鬼門のNHK杯に!今度はトゥルソワ欠場とオーサーが怪我の状況を語る

なんと今週開催NHK杯に出場予定だったトゥルソワが欠場すると、ロシアメディアの情報筋が伝えているのよ。

当然ファイナルにも進めなくなる。12月の五輪代表選考ナショナルを考えたら、良い決断なのかもしれないわね。

NHK杯を欠場となった紀平梨花について、コーチであるオーサー氏が、ロシアメディアのインタビューに答えているわよ。

スポンサーリンク

もう鬼門のNHK杯に!今度はトゥルソワ欠場とオーサーが怪我の状況を語る


アレクサンドラ・トゥルソワは、NHK杯を欠場する為、日本へ飛ぶことはありません。

Match TVの情報筋によると、アレクサンドラ・トゥルソワは、今週開催予定のグランプリNHK杯を欠場となり、日本へ向かっていません。

エテリ・トゥトベリーゼグループからは、ダリア・ウサチェワとエフゲニア・タラソワ&ウラジミール・モロゾフが舞台に上がり、トゥルソワはモスクワに残りました。

トゥルソワを大会に送り出さない決断は、彼女が出国する直前に決定された。NHK杯に出場するロシアチームの他のスケーターは、日曜日に東京に向けて出発しました。

先日、トゥルソワは疲労骨折の回復処置のために1週間の休養を経て、氷上トレーニングを再開したばかりでした。

232.27点のスコアでスケートアメリカでは優勝していました。

NHK杯は、11月12日(金)~14日(日)に開催されます。

※出典・参照:match.tv

日本両エースに続き、トゥルソワまでもが欠場に、、、

Match TVはちょうど欠場のニュースの1時間前に、情報筋によるとトゥルソワは日本へ飛び立ちました!と報道しているのよね。

一体どっちなんだろう!?

ただ疲労骨折の回復具合を考えても、NHK杯で無理をするよりも、12月代表選考のロシアナショナルに備えた方が良いでしょうし。

うーん、なんだかNHK杯って鬼門になっているわね。五輪シーズン、一番の盛り上がりとなるはずだったのに。

その上、物議を醸すような番組出したりしているし、、、

ファイナルはどうなってしまうのかしら?

※日本時間昨夜行われた、イタリア大会エキシビジョンの舞依ちゃんの演技はこちらよ。

【ロシア女子シングルGPポイント表】

選手名 ポイント
ワリエワ 15
シェルバコワ 15
トゥルソワ 15
トゥクタミシェワ 13
フロミフ 13
ウサチョウ 13
コストルナヤ 11

※1位15P、2位13P、3位11P(2戦合計ポイント獲得数の上位6名がファイナル進出)

グランプリ前半戦終わって、ロシア女子のポイントがひとつの目安となるわね。

表にしてみるといかに、前半3戦すべてロシア勢が1・2位独占で、いまに表彰台を独占しているか!

男子シングルでは三浦佳生の若さ溢れる勢いに期待したいわね!

怖いものなしで、とにかく暴れまくってほしいわ。

NHK杯を欠場となった紀平梨花について、コーチであるオーサー氏が、ロシアメディアのインタビューに答えているわよ。

【羽生結弦関連商品のご案内】

【スポーツ楽天市場】

ファイテン RAKUWAネック ウイ

ングス ゴールド   羽生結弦選

手愛用 『羽』モチーフ

価格:17,600円
(2021/11/3 21:47時点)
感想(0件)

【楽天市場】

ファイテン RAKUWA

ネック ウイングス ゴー

ルド   羽生結弦選手

愛用 『羽』モチーフ

価格:17,600円
(2021/11/3 21:46時点)
感想(0件)

【Amazon】

40㎝

45㎝

☆合わせてお読み頂きたい





ブライアン・オーサー「紀平はすぐに氷上に戻ってくると思います。3Aだけでなく、4サルコウも成功させています」

オーサー氏が、日本のスケーター紀平梨花の怪我からの回復について語ってくれました。

「彼女はこの5週間、トロントに滞在していま。残念ながら、彼女は2年前から右足首の骨軟骨損傷に悩まされており、すでに怪我をした状態で私たちのところにやってきました。私の考えでは、もし彼女がオリンピックに出場したいのであれば、もう完全に回復して痛みを感じなくなっているはずです。

痛みを麻痺させ続けることはできますが、アスリートとして、また元フィギュアスケート選手として、ケガをしながら競技をする気持ちを知っていますが、それは恐ろしいことです。完全に混乱していて、何の希望もない状況では、試してみることができますか?しかし、今はまだ少しでも癒される時間があります。

リカはとても忍耐強く、氷上以外でもたくさんのトレーニングをしています。彼女は今まで以上にたくさんのことをしていると思います。彼女は本当に体調を整え、他の多くの面で努力しています。正直なところ、彼女はすぐに氷の上に戻ってくると思います。痛みが消えれば、私たちは以前のリカを見ることができるでしょう。

3Aだけでなく、4サルコウも持っています。繰り返しになりますが、私たちは氷上以外でも努力しています。ええ、とても神経を使いますし、ストレスも溜まりますが、同時に他に選択肢がないのです。すぐに通常のトレーニングができるようになりますが、今はミスをしないように気をつけなければなりません」

※参照:sports.ru

オーサー氏の言う通り、まずは痛みをしっかりと取り、治癒する時間が全日本まで少しある。

怪我は本当に大変だけど、そこで新たに気付くこともあるし、さらに進化する為のステップと考えて頑張ってほしいわ。

前人未到の4Aに今まで一体何回、いや何千回チャレンジしてきたんだろう。

怪我のちょうど後のタイミングで、NHKは配慮が足りなすぎだわ。

「4回転半は練習すればだれでもできるジャンプ」という、真意はわからないが、フィギュアを知っているものですら、

4Aのことを言っていると思ってしまうような報道があったり。フィギュアを全く知らないものは、尚の事、4Aは誰でも跳べるジャンプなんだと理解してしまうでしょう。

常にリスクと隣り合わせで、未知のジャンプに挑むことがどれだけ大変か。

今は羽生結弦の足の怪我が、一日も早く癒されることを、日々心から願っているわ。

それでは、皆様にとって素敵な1週間になりますように、、、

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ひめ 2021年11月8日 11:41 AM

    オネエ様♡
    こんにちは!
    今週末はいよいよNHK杯ですが、楽しみにしていた分、次々とWDが続出で驚きやら喪失感やらで少々複雑な心境です。
    今日からバブル入りみたいですが、素朴な質問です。
    今更?と思われると思いますが、外国から来る選手やコーチたちは隔離免除なのでしょうか?
    調べてみても分からなかったので...
    スケアメ帰国組は昨日まで隔離されていたようなので、疑問に思いました。
    外国から入国される方は隔離されたら今週末の試合自体に出場できないので、多分陰性証明があれば免除なのでしょうね。

    • オネエ 2021年11月8日 9:29 PM

      >ひめ様

      ひめさん、こんばんは。
      NHK杯WD続きますよね。まさに鬼門となってしまいましたね、
      五輪シーズンで本来であればこの上ないほどの盛り上がりとなるはずだったのに。
      ロシア選手は日曜日に日本へ飛んでいるので、入国への隔離免除の可能性が高いですね。
      もちろんPCRは何度かあるでしょうけど。

  2. おばちゃん 2021年11月8日 12:03 PM

    オネエさま こんにちは
    シェー!トゥルもWDとは‥‥アスリートに怪我は付き物とは言え、今年は衝撃が大きくて‥‥
    NHKショートは行って、草太のイエスタデイと三浦くんをリンクで観てきます!
    ウサとアリサ実際リンクで観るのは初めてですし。
    ジュンファンのSPプロも楽しみで、シェイリーンの振付もナイスですね。

    • オネエ 2021年11月8日 9:30 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      会場観戦、楽しんできてくださいね。草太のYesterdayは生で見たい!
      ウサチョウの厚化粧も笑、ぜひ感想をお待ちしています。

  3. てんこ盛りパフェ 2021年11月8日 12:58 PM

    今年のNHK杯はどーやら呪われているらしいですね。
    NHK杯関係者は急ぎお祓いをして貰った方が良いかも?

    現在までで
    男子WDは羽生君とサムソノフの2人
    女子WDは紀平ちゃん、トゥルソワ、ミクティナの3人
    ペアWD王詩玥&柳鑫宇、ツィーグラー&キーファーの2 組
    アイスダンスWDホワイエク&ベイカー
    いずれも優勝候補がWD
    きっとパンフレットには修正テープがオマケでついてくると思う

    • オネエ 2021年11月8日 9:30 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、WDの選手達を詳しくありがとうございます。
      NHK杯近づいたら書こうと思っていました。
      パンフの修正どうなるんでしょうね!?

  4. みゃほ 2021年11月8日 1:05 PM

    オネエさま、こんにちは!
    今年のNHK杯、ケガに呪われていますね涙
    皆早く治って欲しい…。

    トゥルソワと梨花ちゃんの欠場で、ウサチョワや坂本さん、松生さんやアリサにも一位のチャンスが出てきたってことですよね。
    ファイナルのメンバー次第で、五輪の選考が更に混戦になりそうな感じですね…

    • オネエ 2021年11月8日 9:32 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      ファイナルのメンバーはロシア独占かなと思っていましたが、
      坂本にもチャンスが来ましたよね。彼女は試合回数こなすほどメンタルも
      強くなっていくと思うので出場してほしいです。

  5. リン 2021年11月8日 1:19 PM

     結局はスケレンの推しのアイスショーになるのよね。独壇場?多分ね。どんな採点かなあ? NHKが一役かって壮行会? やりたいことの意味はそれはそれで わかるんですが、なんだかなぁ…。  そして、日本にいる羽生さんは、はたしてやりたいようにできてるのかしら? 圧かけたり指示は出るけど 肝心のフォローなしとかではないですよね?  今まで いじめにとれることしか感じさせてもらえなかったものですからねえ。 安心させてくれるどころかファンを敵視してるような?悲しい気分を何度も味わってきました。  ファンが荒れ狂う理由は 心配だから 不安だからですよね。大切にされているってわかったらそれで満足なんですよ。ヨシヨシしてってことじゃあないですよ。相応にということですよ。 実に単純なこと…
     だから、いつもISUやスケレンに真剣に問いかけたいの 羽生さんは、今 誠心誠意 大切にされているのですか? 誠実に向き合ってくれていますか? と。

    • オネエ 2021年11月8日 9:33 PM

      >リン様

      彼の意向は尊重されていると思いますけど、
      日本での試合となると彼が出る出ないで大きく、スケ連の興行にも関わってくるので、
      また違うんでしょうね。

  6. ペドロ 2021年11月8日 1:44 PM

    オネエ様 こんにちは。

    トゥルソワ、怪我の影響でNHK杯では構成プログラムを落として出場すると思っていました。しかし怪我の回復を考慮して、GPよりオリンピック作戦ですね、まあ当然です。トゥルソワの子供時代からの夢、クワド5本をロシア選手権で披露して欲しいものです。

    ISUのSTANDINGSを見たら、ファイナルはシェルバコワ・ワリエワ・リーザ以外は分からなくなってきましたね。多分ボーダーラインは24ポイントでしょうか?残りの大会と組み合わせでいろんなシナリオが考えられますが、NHK杯の女子シングルは9選手だけの出場で強豪がいないので、もし坂本選手が優勝すれば合計24ポイントでファイナル進出へのチャンスはあると思います。

    紀平選手、最初からGPに出場しないつもりでカナダに渡航したのかなあと思えてきました。日本にいるとスケ連からのプレッシャーやマスコミ対応が面倒なので、隔離されたカナダでリハビリとトレーニングに専念して五輪を目指しているのかもしれませんね。

    • オネエ 2021年11月8日 9:35 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      NHK杯次第で、ウサチョウ、そして坂本がどうなるかでメンバーが見えてきそうですね。
      紀平も怪我を引きずるよりも、ここで集中的に治して、なんの心配もなく全日本へ臨んでほしいですね。
      4大陸派遣のメンバーも、GP欠場組が推薦されるような気がしています。

  7. ボール 2021年11月8日 8:53 PM

    オネエ様こんばんは!
    紀平さんの情報が出て嬉しい限りです。
    怪我の方もそこまで深刻すぎるという感じじゃなく、大事をとったという感じですね
    トゥルソワ棄権により坂本さんの優勝の可能性が出てきましたね。
    自国ですので頑張ってほしいところです
    ウサチョワは2位以上でGPF確定、坂本さんがGPF進むには優勝しておきたいところですね

    • オネエ 2021年11月8日 9:41 PM

      >ボール様

      ボールさん、こんばんは!
      そうですね、NHK杯で坂本は優勝してほしいですし、ここで勝てないようでは
      到底今後上位争いは厳しくなるでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.