スポンサーリンク

スポンサーリンク

カロリーナ・コストナー フィギュアスケート

投稿日:

5度目ならすごい!氷上練習再開とロシアで自国ジャッジ採点に不満が噴出

五輪4度出場のイタリア、カロリーナ・コストナーが怪我から復帰し、氷上での練習を再開したわよ!

競技会に戻ってくるかはまだわからないけれど、何もしないわけにはいかないと!ぜひ北京五輪で5度目の出場へ。

ロシアではGPイタリア大会のアイスダンス自国ジャッジの採点に不満が噴出。重鎮からは自国の利益の為に行動しろとまで。

スポンサーリンク

5度目ならすごい!氷上練習再開とロシアで自国ジャッジ採点に不満が噴出


カロリーナ・コスナー(34歳)は、競技を再開することを否定していません。

フィギュアスケートの世界チャンピオンであり、オリンピックのメダリストでもある、カロリーナ・コスナー(イタリア)が、キャリアの再開を考えていると語った。

股関節はすでに良くなっていて、氷上トレーニングも始めています。今後の展開に注目です。戻ってくるかどうかはまだわかりませんが、何もしないわけにはいきません。人生の中で、すべてのものがあるべき場所に置かれる。今は、いかにして怪我を完治させ、再びスケート靴を履けるようにするかに集中しています」

さらに、34歳のフィギュアスケーターは、現在、主役となっている若いシングルスケーターに対する姿勢を語った。

「私も15歳の時を思い出しました。そして、高い成果を出したいと思っていたこと、自分の周りのすべてが新鮮だったことを覚えています。そして、その意気込みを見ると、ただただ美しい。また、ロジャー・フェデラーのように、年齢を重ねても、テニスやスポーツ全般への愛情を持って活動を続けている、素晴らしいアスリートも好きです。

もちろん、人それぞれのやり方があると思います。ロシアにはたくさんの強い女性アスリートがいて、もちろん競争も激しいです。でも、みんなが健康で強くなって、少しでも長くプレーできることを願っています

とコストナーは語った。

※参照:championat.com

コス姐が、氷上でのトレーニングを再開の嬉しいニュースよね。

もしも北京五輪を目指すとなると、トリノ、バンクーバー、ソチ、平昌に続いてなんと5度目の出場よ!?

ここ数年は主な競技会からは遠ざかっているものの、もうこれだけ長く続けてきたキャリアは誰もが認めるところ。

今のジャンプ主体の女子フィギュアにおいて、芸術性、優美さ、そして華やかさを持ち合わせている稀有な存在よね。

そしてフィギュア界全体を包み込むような、若い選手にも、長く続ける選手にもリスペクトを惜しまない姿勢って本当に素晴らしい。

強い選手にしかなびかない、どこぞやのロシア荒れ地の魔女よりも、コス姐にフィギュア界の母になってもらいたいわ笑

「みんなが健康で強くなって、少しでも長くプレーできることを願っています」

本当にこの一言に尽きると思うわ。今季怪我で欠場する選手が相次ぐ中、特に強く共感する言葉。

グランプリシリーズイタリア大会も、きっと身近で見ていたに違いないし、コス姐のヤル気が出ればと期待は高まるわ。

今後の動向に注目していきたいわね。

☆合わせてお読み頂きたい





アイスダンスFD全アーカイブ動画はこちら

ナタリア・ベステミアノワ:「ステパノワとブキンは、主にロシアのジャッジによって過小評価されていました。これはナンセンスだ」。

カルガリー五輪アイスダンス金メダリストのべステミアノワが、イタリア大会のアイスダンスの競技結果についてコメントしました。

ロシアのステプギは、アメリカのハベドノに敗れ、3位となり、フランスのパパシゼが優勝しました。

「今日のステパノワとブキンの採点が下げられたのは、肉眼で見ても明らかだった。ステパノワを過小評価していたのは、ロシア人審査員だった。なぜ他のジャッジよりも低い評価をするのかは不明です。もちろん、この状況はかなりおかしい。

とにかく、このようなレベルの点数は、ステパノワやブキンの点数ではなく、ナンセンスなのである。それ以上に、彼らは素晴らしいスケーティングをしました。壮大なプログラム、新しい言葉、彼らは革新者であり、それはアイスダンスにおいて常に歓迎されることです。アメリカのハベドノは同じことを繰り返しており、何も新しいことを示していない。どれほど不愉快なことか。

このようなロシアジャッジの試算をどうつなげればいいのか。彼女はフリーダンスでハベドノを1位に、パパシゼを2位にしたのです。このジャッジは全くプロフェッショナルではなく、自国ペアの利益のために行動していないことがわかります

※参照:sports.ru

ベステミアノワ姐さん、なんだかチャイルドプレイのチャッキーにしか見えないわ、、、

・・・・・

※出典:SkatingScores.com

姐さん、自国ジャッジの採点に怒りまくってるけど、米国への敵対心剥き出しよね汗

「フリーダンスでハベドノを1位に、パパシゼを2位にしたのです」

これは姐さんの勘違いじゃない?スコアチャート見ても、パパシゼは全ジャッジからの評価は不動の1位だし。

「ジャッジは全くプロフェッショナルではなく、自国ペアの利益のために行動していないことがわかります」

まるで自国ジャッジが、自らの国の選手達に一番のスコアを付けなければいけないかのような発言じゃない!?

なぜジャッジは、スケーターの利益のために行動しなければならないのか?

日本のジャッジのように、自国の選手に正当な評価が出来ないのは問題外よ。

それに対して、日本国内のフィギュア関係者から、な~んの批判の声も出ないのも、また不思議だけどね。

そしてやっぱりしゃしゃり出てきる荒れ地の魔女。

タチアナ・タラソワ「ステパノワとブキンは、正当な評価を受けていないと思います。彼らは米国カップルよりも頭一つ分強かった」

「ステパノワとブキンのプログラムがとても良かったです。彼らのスケートの方向性はとても素晴らしいものですが、不当に評価されたのだと思います。

点数はつけませんが、個人的には銀メダリストだと思います。我々のメンバーは、米国カップルよりも真っ向勝負で強かった。

パパダキスとシゼロンもとても好きでした。彼らは絶対的な存在でした」

※参照:sports.ru

パパシゼは絶対的と認めながらも、やはり米国には負けてないわ!発言。

五輪シーズン、大会毎に採点でひと悶着出てきそうだわね。

今晩は日本時間で23:00から、GPイタリア大会のエキシビジョン。

舞依ちゃんは前半最後のトリで出場するわよ!

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-カロリーナ・コストナー, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆう 2021年11月8日 12:36 AM

    ジャッジは純粋な演技でのはんだんをしてほしい。
    自国のためなど別の理由で評価が変わるなんてあってはならない。

    • オネエ 2021年11月8日 3:24 AM

      >ゆう様

      ゆうさん、こんばんは。
      自国の為に評価をしないなんて!というロシア重鎮らの怒りは論外ですよね。
      選手の目の前の演技だけを見て正当な評価をすべきなのに。

  2. ペドロ 2021年11月8日 2:44 AM

    オネエ様 こんばんは。

    トゥルソワも怪我で欠場、ガッカリです。

    • オネエ 2021年11月8日 3:25 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      わたしもMatchTVの速報で知りました。
      ちょうど欠場ニュースの1時間前は日本へ飛び立ったという報道でしたから、
      混乱してます。朝の記事にまとめますね。

  3. こけもも 2021年11月8日 10:03 AM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    チャッキー大好き(笑)!髪の色や質感までも似ててさらに爆笑ですぅ(@^▽゜@)ゞ。
    コストナー、5回目になったらホント凄いですよね~。イタリアの選手層次第ですかねぇ…正直コストナーしか知らないです(^^;

    • オネエ 2021年11月8日 9:27 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      思わず姐さんんがチャッキーに見えてしまいましたわ笑
      コストナー5回目ならすごいことですよね!

  4. みゃほ 2021年11月8日 8:51 PM

    オネエさま、こんばんは!
    改めて写真を見ると、コストナーのスパイラルはエレガントながら足が長くて迫力がありますね!

    改めて考えると、この手足の長さで、速度出しながら優雅に動くのって凄いことですよね。
    そして彼女は速い曲でも決してジタバタ見えなかったなと…

    五輪であれ、そうでない場面であれ、またあのスケーティングが観れるなら嬉しいですね…!

    • オネエ 2021年11月8日 9:40 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは!
      コストナーのスパイラル、見応えがありますよね。
      早く女子ルールで復活させてほしいですね。点差が付かないから、やめたじゃなくて、
      ここに女子の芸術性、そして醍醐味がぎゅっと詰まっていると思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.