スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

大晦日にまた炎上って!ISUはなぜ北京五輪代表選手に全く触れないのか?

ISUが日本スケーターの五輪での活躍を特集している記事への誘導ツイート。

それなのにツイート内容と、写真、そしてリンク先の記事が全く噛み合っていないのだけど!?特集記事には、高橋大輔の特集がメイン。

羽生結弦は4Aへの挑戦と坂本花織は一言パワフルとだけ。代表決定した小松原組に至っては一切触れもぜずよ?

スポンサーリンク

大晦日にまた炎上って!ISUはなぜ北京五輪代表選手に全く触れないのか?


2022年の北京オリンピックまであとわずか!今回は、日本のスケート選手の活躍とメダル獲得への期待をご紹介します。

全日本で優勝した各競技の選手達の紹介とメダルへの期待について見解を述べているのかしら?と思って見てみると、

ISUのツイート内容と、写真、そしてリンク先の記事が全く噛み合っていないのだけど!?

これ結論から言ってしまうと、高橋&村元ペアについては、五輪に絡めずに別記事で分けて出すべきだったわよね。

リンク先のISU記事を見てみると、

高橋大輔のこれまでのシングル競技での経歴、アイスダンス転向、トレーニング内容、そして将来のキャリア目標についての特集記事がほぼメイン。

ファンの方々にとっては、彼の競技生活を振り返るとても良い記事だと思うわよ。

ただ、ISUが今回ツイートした内容は、代表決定した選手達の、全日本での活躍と五輪展望なのだから、

羽生結弦、坂本花織、三浦&木原ペア、小松原美里&尊組の写真にして、彼らにフォーカスした内容記事にすべきだと思うわ。

Twitterの写真は4枚までの投稿ができるのだから。

全日本で優勝した小松原組には、全く一言も触れていないって、一体どういうこと!?

ISUって、ホントに配慮が足りないというか、このようなツイートをしたらどうなるか?ってことを考えないわけ?

誤解や憶測を招くだけで、それぞれのファン全方位に対して失礼よね汗

「選手に競技での不正や八百長はやめましょう!」と呼び掛ける、思わず目を疑うようなツイートをつい最近していたのは、記憶に新しいところ。

それでも学ばないって、はっきり言って小学生以下よ。

大晦日に、フィギュアファンをざわつかせるのが、国際スケート連盟だって言うのだから呆れるしかないわ。

やっぱりこの組織、たとえ解体したとしても直らないでしょうね、、、

ではここで、ISUがツイートした「五輪メダルへの期待」について、どのように書かれているのかを見てみましょう。

☆合わせてお読み頂きたい





この全日本選手権で、羽生結弦選手は今シーズン待望の競技デビューを果たし、まだまだ戦えることを証明しました。彼もまた、誰も行ったことのないところへ行こうとしている。

羽生選手は、300点の壁を破った最初のスケーターであり、競技会で初めてクリーンな4回転ループを成功させた選手でもあります。さらに、4回転アクセルを成功させようと、限界に挑み続けている。全日本選手権ではフリーで着地し、ジャンプはダウングレードされたが、それでも印象的な試みでした。

※出典・参照:ISU

羽生結弦に関しては、フリーでの4Aへの挑戦について少し書かれている。

坂本花織に至っては「パワフルなスケーター」と一言触れているだけ、、、

やっぱり内容が伴ってないISUだわ。

今年も始まったカウントダウンメッセージ。

羽生結弦は年越しのギリギリのタイミングでの登場となりそうね。

皆様、改めまして今年一年大変お世話になりました。そして来年は大きな節目となる「北京五輪」が控えている年。

また一緒にフィギュア観戦を楽しんでいきましょうね。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. agatha56 2021年12月31日 9:38 PM

    オネエさま、この1年たくさんの情報と興味深い記事を、有難うございました。記事に共感したり、な~るほどと勉強になったり。私の日常を彩って頂きました。
    体調が優れなかった時も、ご友人にご不幸があった時も、情報を集めて欠かさず記事をアップされ、責任感も強い方だと感心しました。
    私自身は、羽生くんの全日本フリーを直に観ることが出来、幸せな年末となりました。
    この記事に全く無関係な書き込みですみません。2021年の最後にオネエさまに感謝するとともに、来年もまた意欲的な記事を提供して頂きたくコメントしました。
    寒い日が続いております。御身お大切になさって下さいませ。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.