スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

何か特別な発表はない!羽生結弦の記者会見は個別取材対応が困難なため

明日の羽生結弦記者会見は、JOCから「多くのメディアからの個別の取材依頼に対応することが困難なため、実施することになりました」

とアナウンスがあり、何か特別な発表はないとジャパンタイムズ記者の方がツイートして下さっているわよ。

そして15日から始まる女子ショート滑走順が発表され、ロシアでは「コーチよ恥よ知れ!」がトレンド入りに。

スポンサーリンク

何か特別な発表はない!羽生結弦の記者会見は個別取材対応が困難なため


先程の記事でもご紹介した、ジャパンタイムズの記者の方が、

JOCからの夕刻の発信によると、

「今回の記者会見は、多くのメディアからの個別の取材依頼に対応することが困難なため、実施することになりました。羽生選手は何も特別なことを発表しないので、メディアの皆さんは憶測で物を言うのは控えてください」

とツイートしています。

なので今後の進退に関する発言はないと思うので、あまり不安に考えず、

彼の顔をまた見れる!と前向きな気持ちで、明日の記者会見を待ちましょうね。

きっと競技から数日経って、より落ち着いて、競技の振り返りや彼の考えなども聞けるはずよね。

4Aの進化がどうしても気になるわ~。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

2月17日発売

☆羽生結弦 進化の原動力 (AERA増刊)

2月19日発売

☆北京冬季オリンピック 永久保存版 羽生結弦 伝説への跳躍 全記録





ロシアで3日連続で、Twitterにトレンド入りしているハッシュタグ「ShameonTutberidze」(エテリよ恥よ知れ)

※参照:TELESPORT

15日に行われる女子ショートの滑走順が発表され、

・河辺愛菜 4番
・樋口新葉 20番
・カミラ・ワリエワ 26番
・アレクサンドラ・トゥルソワ 28番
・アンナ・シェルバコワ 29番
・坂本花織 30番

となったけれど、正直複雑な気持ちだわ、、、

ROCの選手に対して、今はクリーンな目で見ることができない。

公式練習でクワド何本決めた!とニュースが流れても、素直に凄いと思えない。

一日も早くCAS(スポーツ仲裁裁判所)の発表が待たれるところ。

報道陣にも顔を隠して、バックヤードに向かっていくワリエワの姿がなんとも痛ましい。

15歳の少女がドーピングとして認識せずに、周りの大人達が摂取させていたとしたら、まさにコーチ陣よ、恥よ知れ!

ドーピングを未成年の選手への使用を黙認しているコーチが、

ISUが表彰するベストコーチだなんて、、、

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. み 2022年2月13日 7:51 PM

    羽生選手からのバレンタインですね(笑)
    楽しみです。

    ドーピングでクロなのに出場した選手って今までいたんでしょうか・・・
    ROCってクリーンな選手だと思ってました。

    • オネエ 2022年2月13日 8:01 PM

      >み様

      明日はバレンタインデー!すっかり忘れてました。
      楽しみに記者会見待ちたいと思います。
      そもそもROCとして出場してくる選手はクリーンなはずですが汗

  2. imuy 2022年2月13日 7:55 PM

    オネエ様

    私は最初から大会中で国外という状況でそういう話はしないと思ってました。
    しかし、あの公開処〇みたいなメダリスト記者会見と比較してどういう状態になるか、興味深いです。

    ワリエワ嬢の処遇がいまだハッキリせず、生殺し状態。いくら何でも15の少女には酷すぎます。

    • オネエ 2022年2月13日 8:03 PM

      >imuy様

      imuyさん、こんばんは!
      メディアが殺到するでしょうね。また抽選になりそうですね。ワリエワに対しての出場可否は一刻も早く発表するべきですし、出場できるとは到底思えないですね。

  3. のむっち 2022年2月13日 8:41 PM

    オネエさま、サロンのみなさまこんばんは。
    初めてコメントします。
    杜の都に住んでいる者です。

    先ほどの会見の記事に胸の奥がドキッとしたのですが、オネエさまのブログを拝見し気持ちが落ち着き、明日のバレンタインデー会見がワクワクに変わりました。どんな想いが聞けるのか、楽しみに待ちたいと思います。

    • オネエ 2022年2月13日 8:51 PM

      >のむっち様

      のむっちさん、はじめまして!
      明日のバレンタイン会見楽しみにしたいですね。
      わたしは何か先へ進む気持ちを表明してくれそうな気もしてワクワクしてます。

  4. こけもも 2022年2月13日 8:49 PM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    フゥ~フゥ~安心しましたぁ~(*つ´・∀・)つ。
    NHKのニュースでも伝えられていましたが、オネエさまの先の記事を見せてもらっていたおかげで慌てずに済みました!

    オネエさまのご意見に、そうですわよね!と思いましたし、百万が一、まかり間違って退なんてなったら残りのフィギュアどころかオリンピック全部持っていってしまいますもの~、と自分を静めながら…、のこちらの発表でホッとしております(*´∀)ノホッホ~♪
    なんか「記者会見」てワードがドキドキ含みますよねぇ、、「取材対応」とかの方がまだ。
    取材後に、しれっと羽生さんがエキシをキャンセルするお知らせでも出してくれないかしら~。

    • オネエ 2022年2月13日 8:52 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは!
      仰られる通り、取材対応の方がしっくりきますよね。またユヅ本人からの言葉が聞けるのを楽しみに待ちたいです。

    • ドラゴンバアさん 2022年2月13日 11:37 PM

      こけもも様

      しれっとエキシキャンセル!素敵!激しく同意です。

      • imuy 2022年2月13日 11:42 PM

        こけもも様 ドラゴンバアさん様

        一般有観客だったらしれっとエキシキャンセルした途端にチケリセールの嵐で額面割れでも捌けずスタンドガラガラ事件発生したりして面白かったでしょうねwww

  5. みゃほ 2022年2月13日 9:41 PM

    オネエさま、こんばんは!
    彼は気の利く選手なので、試合期間中に大きな発表はないと思っていましたが、改めて取材対応と聞くとちょっとほっとしますね。少しでも彼が元気を取り戻せていたらいいな。

    そしてロシアにはそんなタグが…。わたしは顔がどんどん病んでいくワリエワにこらえきれず、イカロスを観ちゃいました。
    オネエさまはご覧になったことありますか?
    ロシアのソチ&リオまでの国ぐるみドーピングを告発した方の密着ドキュメンタリーです(Netflixにあります。名作ですー)。
    特に後半部分は今観ると「!」という納得の仕上がりになってます。。

    正直、もうこうなった以上、他のROC選手も純粋な目では見られないです…。ワリエワの過去演技にも味噌がついてしまった。
    かといって、これで他の国の選手にメダルが回ったとしたとしても、それはそれでこの件を思い出して複雑な気持ちになりそうです。ぐすん

    この胸の痛みを少しでも晴らすために、昨日のパパシゼを凝視してます!

    • チェリー 2022年2月14日 12:02 AM

      みゃほ様、
      私はnetflixが見れないので、ネットでググッてネタバレ記事を読んだ後に、Twitterで検索したところ、海外のジャーナリストでワリエワ疑惑に絡んで「Icarusを視聴してみて」と勧めていらっしゃる方がいました。
      映画の監督自身がドーピングに挑戦→やがて監督のドーピングに協力したロシアの科学者が、自身の母国の国家ぐるみ犯罪を告発へ、、というストーリー展開が凄く気になるので視聴したいよ〜となってしまいました!

      • みゃほ 2022年2月14日 1:25 PM

        チェリーさま
        おお!嬉しい、調べて下さったのですね!

        おそらく最初はドーピングを試すだけのブラック企画だったんでしょうが、五輪問題で摘発されちゃって「政府から口封じに追い回される化学者のドキュメンタリー」になった…って感じで、すごく濃い仕上がりでした(たった6、7年前のことなんですよね…)

        KGB絡みのドーピングの実行犯の証言と証拠&事実認定から、今も発言してるWADAの重鎮インタ、ロシアの現政治家がどう隠蔽したかも出ており、今につながる痺れる出来です。もし機会があればぜひ…!

  6. 櫻子 2022年2月14日 7:40 AM

    オネエ様おはよう御座います。今日は午後はワリエワの事の発表…そして夕方は羽生選手の記者会見ですね。何かフィギュアスケート界大変な発表になります。でも羽生選手は報道陣まとめての記者会見という事で安心しまして。でもその反面…ワリエワの問題をカモフラージュするための会見かな?とも思っています。余りにもタイミングが良すぎて…。羽生選手の人気を政治的利用されているみたいです何か嫌です。中国にロシア…そして阿呆なスケート連盟。自国の選手より他国の選手…国内では中京チームに忖度して羽生選手を下げる。一体何がしたいのかしら?きっと何時かブーメランになって返ってきますよ。羽生選手エキシビションに出るのでしょうか。出て欲しいというきもちもありますが帰国して早くケガを治して欲しいです。かなり腫れていると言う話ですよ。

    • オネエ 2022年2月14日 3:41 PM

      >櫻子様

      櫻子さん、こんにちは。
      もう情報が錯綜していたので、今日はCASの発表を待ってから記事にしようと決めていました。
      そして出場決定の裁定が下されたことに、まだ驚いています。

  7. nokorin 2022年2月14日 10:07 AM

    オネエさま、おはようございます。いつも冷静な分析と正しい記事に感服しています。
    私も最初記者会見にドキっとした一人です。オネエさまのブログでそうだよな~と納得。最初から取材対応の為って言えばいいのに。羽生くんの影響力の大きさ一番分かってないの日本ですね。それとも認めたくないのか。
    連盟の思い通りになったのは、順位だけ。人気はうなぎ登り。注目度は増すばかり。
    エキシのことも今日わかるのかな?
    エキシのこと聞かれてたとき、皆さんの為にみたいに言ってたようだけど、もう自分の事だけ考えてほしいな。羽生くんが幸せなら、私達も幸せだから。
    それでも彼の決断なら、しっかり見届けたいと今は心に決めています。
    足大事にして~❗
    ワリエワは可哀想。彼女だって五輪の為に凄い努力をしてきたでしょうに。15歳のまだ少女とも言える歳の子に、なんか酷さを感じてしまいます。
    どんな結果になったとしても、彼女にとって、五輪は良い思い出にはならないでしょうね。

    • オネエ 2022年2月14日 3:39 PM

      >nokorin様

      nokorinさん、こんにちは。
      いつもブログをご覧下さりありがとうございます。
      今日の会見は取材対応の為ですので、安心して見ていきたいですね。
      エキシはもう無理をせずに、本人の体を一番大事にしてほしいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.