スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート

投稿日:

心配な事態が!再び骨折の怪我でコストルナヤが早くも今シーズン終了へ

左腕を骨折し、ロシア選手権欠場となり五輪レースから外れてしまったコストルナヤ。

今週水曜日に、再び練習中の転倒により今度は右腕を骨折したとインタビューに応じているわよ。3Aを戻そうとしていたのかしら?

そして今月24日から始まる「チャレンジカップ2022」に、山本草太と全米選手権で2位に入ったマリニンがエントリーに!

スポンサーリンク

心配な事態が!再び骨折の怪我でコストルナヤが早くも今シーズン終了へ


アリョーナ・コストルナヤは、再び腕を骨折しながらもトレーニングを続けています。

12月には、練習中に左腕を骨折したこともありました。この怪我のため、コストルナヤは2021年末にサンクトペテルブルクで開催されたロシア選手権を欠場したのです。

今週水曜日に、転倒で今度は再び右腕を骨折。

「氷の上に出て、トレーニングを始め、1週間半ほど滑って、ジャンプも回復してきたところで、また転んでしまったんです。左手の舟状骨の付け根が折れてしまい、6週間のギプス生活です。でも、練習は続けています。指が自由になることで、スケートを履くことができるんです。不快だけど、1、2回なら我慢できる

とコストルナヤは言った。

※出典・参照:TASS

コス美のことずっと気になっていたのよね。

ロシア選手権の前に左腕を骨折し、ジャンプも回復してきたのに今度は右腕まで大丈夫かしら?

コス美がプルシェンコからエテリに戻って、ずっと3Aが戻らなくて。

でも競技会で激しく転倒しながらも、努力し続ける彼女を見てきたから(彼女はクリーンであると願いたい)、、、

恐らく、今回も3Aの練習だったのでしょうね。

「わたしはトレーニングは続けています。何か特別な体制があるわけではないのですが、今シーズンはもう大会がなく、ショーしかないんです。ジャンプもなく、複雑な要素もなく、静かにトレーニングしています。スケート靴を結ぶのに違和感がある、でも大丈夫」

※参照:Match TV

今シーズン、コス美は少し早いけれどシーズン終了と。まずは骨折をしっかり治して、来季また優美なスケーティングを見せてほしい。

そして、振付師をグレイヘンガウス以外で。

とっととエテリの元を離れて、ミーシン爺の元に行ってほしいわ。

エロスのように長く続けて、成長と共に大人のスケーターへの変化を見せてほしいのよ。

今シーズンと言えば2日前に、今月24日からオランダで始まる「チャレンジカップ2022」に、

日本から山本草太のエントリーが!

羽生結弦をリスペクトしているが故の「レミエン」の衣装にしか見えない笑

そして3月のフランスへ世界選手権が決定している米国のマリニンが、ワールド出場へのミニマムスコアを獲得すべくエントリー。

今後男子フィギュア界の中心人物となっていくでしょうし、彼の演技には注目していきたいわね。

でも世界ジュニアも延期となり、開催するかどうかも微妙よ汗

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2022年2月17日 1:24 PM

    オネエさま、こんにちは。
    コストルナヤ…。
    サンボに戻って不調になってから頬骨浮くくらい無理に痩せたので、体痛めやすくなってるんじゃ…と心配になります。(メドベも戻ってしばらくは骸骨みたいに痩せたりしていましたね…)
    コーチ陣は彼女に塩対応だし、早めの脱出で長い活躍をと願っております。

  2. imuy 2022年2月17日 2:05 PM

    オネエ様

    ただの不運なだけかも知れませんが、先日勝手にコメントしていた件との関連で、無理な体重管理からホルモンバランスを崩し骨密度低下しての骨折ではないかと心配になります。

  3. いずみ 2022年2月17日 2:46 PM

    オネエさま、はじめまして!
    コス美、また骨折してしまったのですかやはり身体を絞っていたようだし、3Aを完璧に取り戻すために練習しすぎてしまったのでしょうか…コス美の演技、本当に大好きなので、本人の''あと4年競技を続ける''発言が叶うように早めにエテリを脱出していただきたいです(でもあの美3Aは取り戻してほしいというファンのエゴもあり…)

  4. fujino 2022年2月17日 4:56 PM

    オネエ様、こんにちは。
    コストルナヤ…また骨折したの…(>ω<、) 先日リンクに戻ってきたと知り、ホッとしたのもつかの間。エテリに出戻りしてからの痩せ方を心配していたので、ここは腹をくくって長く活躍できる身体作りから頑張ってほしいです。YouTuberの活動が気晴らしになればいいですね。メイク動画はコストルナヤの土台に差がありすぎて、凡顔にはまったく参考になりませーん笑
    来季はどこにいるんでしょう。なんとなくですが、モスクワを離れない気がします。ミーシン先生はサンクトペテルブルクです。まぁ単なる勘ですけれども。とにかくいいコーチに出会って欲しい。
    マリニン、楽しみにしてます。ラファから離れてー!

  5. まりー 2022年2月17日 5:49 PM

    オネエ様

    アリョーナ妃の骨折心配です…ですが後4年続けるとの言葉を信じ、来シーズン楽しみにしております。美しく華やかですから荘厳なクラシックなども似合いそうですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.