スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

思わず号泣した!りくりゅう初の快挙と羽生結弦のエキシビジョンは21番目

北京五輪フィギュア全競技が終わり、ペアフリーでりくりゅうが自己ベストを更新し、7位入賞と日本人初の快挙に!

木原選手が試合後のインタビューでの言葉がとても印象的だったので、ご紹介していくわね。

そしていよいよ今日はエキシビジョン!羽生結弦は21番目の滑走で登場するわよ。今から楽しみね。

スポンサーリンク

思わず号泣した!りくりゅう初の快挙と羽生結弦のエキシビジョンは21番目


りくりゅうフリー演技動画はこちら

【ペア総合順位表】

りくりゅうがフリーでは5位に入り、日本のペア史上初、五輪で7位入賞を果たしたわよ!

フリーは141.04点、合計は211.89点で共に自己ベスト。

本当におめでとう!!!

演技が終わると、木原龍一の男泣きに、こちらまで号泣してしまったわよ。

そして試合後のインタビューで、特に印象的だった最後の部分。

木原「ホントにもし、今回テレビを見てくださって、少しでもペアに興味を持ってくれた子達が挑戦してくれたら

ホントに僕達が、今頑張ってることは報われるのかなと思います。ただここで終わってしまったら、また今までの日本のペアと一緒なので、

とにかく僕達はまだまだ走り続ける予定なので。僕達が頑張れば必ずいろんな方が見て下さって、挑戦してみようという子が出てくると思うので、

僕達は変わらず走り続けます

五輪での演技は、我々に感動を与えてくれるだけでなく、子供達に夢を持ってもらえるきっかけを作る素晴らしいものなのだと。

どうしても周りの大人達の様々な思惑などが渦巻き、そういった話題ばかりが出てしまうけれど、

多くの子供達が興味や憧れを持った眼差しで見ていることを、決して忘れてはいけないんだと思う。

その大切さを木原の言葉から感じ取れたのよ涙

さらに4年後がまた楽しみ!




【エキシビジョンスタートリスト】

【本日の主なTV放送】

・テレビ東京
フィギュアハイライト 11:55~13:00
エキシビション 13:00~16:00

・NHKBS1
エキシビジョン 12:50~15:30

・TBS
北京オリンピック総集編 19:00~20:54

いよいよ本日はエキシビジョン、そして閉会式と振り返ればあっという間だったわよね。

羽生結弦は21番目に登場するわよ!どの曲で来るのか、本当に待ち遠しいわよね。

その前に昨日の「ドゥンドゥン祭り」の様子を。「ゆづドゥンドゥン」がツイッターにトレンド入りするほどの大反響だったわよね。

昨日の羽生結弦らの和気あいあいとした動画はこちら

羽生結弦とドゥンドゥンのハグを、撮影するトゥルソワ。

トゥルソワに笑顔が戻ってきて、本当に良かった。ぜひまた前に進んでほしいわよね。

シェルバコワからの撮影依頼にも丁寧に応じているわね。

そして中国のリウによるお姫様抱っこpart.2。

そして練習が終わると、ボランティアの方とリンクの補修。

そしていつもと変わらず、リンクに深々とお辞儀をする姿勢。

パンダが逆さになってもかわいい笑

北京五輪フィギュア。

様々なことがあって、いろいろ考えされることがたくさんあったけれど、今日は純粋に選手達の演技を楽しみたいと思う。

私用でリアルタイムに見れるかどうか微妙だけど、出先の場合は、スマホでまたトイレにこもって見るわ笑

皆様ぜひコメント欄で、感想を聞かせて頂戴ね。

それでは、皆様どうか素敵な日曜日となりますように!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マッキントッシュ房江 2022年2月20日 7:42 AM

    リューが泣いてて思わずあたしの頬にも涙が流れたわ。もしや引退て思ったけどまだまだ頑張るみたいだから一安心。そしてエキシ情報たすかるわ❤
    銅の人たちより後だし、トリはネーサンじゃないしゆづにとってなんだか考慮されてる気がしてホッとしたわ。あたしだったら不運続きの北京に見切りをつけて試合後即帰国するわ。ふてくされちゃうわ普通のひとなら。エキシまで残って沢山の自身の作品を披露し、、笑顔の可愛らしい写真も残し、ファン思いよね。❤ありがとうゆづ❤

  2. トモキチ 2022年2月20日 7:48 AM

    姐さん、ご無沙汰してます!
    今回のオリンピック、
    スケート・ボーイズたちの
    『自分のスケート』のための挑戦、清々しかったですね!
    無難を通せばメダルだとしても
    果敢に挑戦する選手が多種目にも大勢いたと思います。
    昭和世代なので、オリンピック=何が何でもメダルという
    図式でしか、自分も見れてなかったのですが。
    ノンバイナリーの選手の
    『ただありのままの自分でいる』ために、という言葉も併せ、
    オリンピックをキッカケに
    もっともっと、ありのままの個人のしあわせが優先される
    世の中になればなーと思いました。
    平野君やスケートボーイズたちの挑戦、アスリートの姿勢から
    チビッコや同年代の子たちの生き方が影響受けてくると思うんです。
    オバチャンも何かしらがんばります!

  3. imuy 2022年2月20日 8:36 AM

    オネエ様おはようございます。

    昨日は羽生君がリウ君にお姫様抱っこされてたりボーヤン君とじゃれ合ってたりゆづドゥンドゥン爆誕してたり他国の選手達と楽しそうにキャッキャウフフしてる画像や動画が次から次へと流れてきて、キャパオーバーで萌え死んでりくりゅうの演技に感激して、気がついたら寝坊してました(笑)
    腐りきったフィギュア界の現実に嫌な思いしかなかった今回のフィギュア競技だったけど、こういう姿を見て浄化されました。

  4. 櫻子 2022年2月20日 8:37 AM

    オネエ様おはよう御座います。オリンピック最終日ですね。エキシビジョン本当に楽しみ―何を披露してくれるのかどきどきしています。私的にはロミオとジュリエットをみてみたいですね…まあどのプログラムをでも…まるごと全部見たいです(笑)羽生選手がエキシビジョンにでることに色々と文句をたれている人がいますがあれは何なのでしょうか?怪我しているんだったら出るなとか?その癖に怪我していても競技には出ろとか?言っている事が滅茶苦茶。メダリストでもないのに…と言うけどエキシビジョンはメダリストだけでなく5位までの人は出れるし今までもそんな人沢山いましたよね。大体騒ぐ人って規定とか本当の事を知らないアンチだけです。今回は其れにウノタやマオタ…某先輩推しが色々とぶーだれています。今日のエキシビジョンもメダリストの宇野選手より後なのでなんか言いそうです。でもネイサン・チェン選手が大トリではなくて良かったです。開催国の中国ペア金メダリスト…トリに相応しいです(^O^)v其れにしても色々あり過ぎたオリンピックでした。オリンピックが終わればロシアの不穏な動きも…何が不気味です。平和の祭典なんて名前ばかり。オリンピックについても考えなければいけないこともたくさんありますね。羽生選手明日帰国するのでしょうがマスコミに追い掛けられなきゃ良いですがマスコミさんは帰国後是非ともスケ連推しの若い二人にスポットをあてて追いかけ回して下さいね…です。

  5. 杉姐 2022年2月20日 2:11 PM

    木原くんをシングル時代から見てる私はうるうるです。
    いや、過去を知らなくても、りくりゅうのハレルヤとウーマンは毎回魅せられてました。フリーは、1つ成功するたびに木原くんがりくちゃんを優しく見つめ、どんどん笑顔になっていくのがもう嬉しくて嬉しくて!4年後はどう成長してるでしょうか?
    そして、グランドスラム達成のスイハンペアにもおめでとうを言いたいです。
    ペアフリーは、熱く清々しい戦いでした。

    • チェリー 2022年2月20日 3:13 PM

      杉姐さま、
      私も昨日のペアフリーの試合で、三浦さん&木原さんの『Woman』を視聴して涙腺が崩壊して嗚咽がこみあげ大変な事になってしまいました・苦笑
      (『ハレルヤ』も芸術とスポーツの融合した神作品だと思ったのですが、昨日の『Woman』はフィギュアを知らない人にも "This is the Figure Skating."と勧めたくなるようなMasterpiece!)
      日本人だから?木原さんをずっと応援しているから?あまりにも感動するのか?とも考えましたが絶対にソレだけではないと思います。メダルとか点数とかでは測る事の出来ない、ずっと人の記憶に残るもの、だと思います。後で何度繰り返し視聴しても号泣。。二人の生き様と人間性が出ていた&パフェ食べたいさんか仰っていた「画家が線と色を使って己の思想を表現するように、スケーターは滑る時に表現したい思想があるか、そしてそれを表現出来る身体技術があるか」みたいな事を仰っていて、まさにこれではないのか、、と。

      SUI/HANペアの、現在の規定上ハイリスクローリターンでしかなかい4回転ツイストリフトにも魂が震えました!いや、二人が優勝してくれて良かったです(「羽生選手に愛はスイハンさんたちにも届いてるよ−」と言ってあげたかった。絶対に4A挑戦が無駄なはずはない、げんにスイハンさんたちは攻めた構成に限界まで挑戦したじゃないか、、と)

      ISUには4A&3A、4回転スロージャンプやリフトの設定点数を見直してほしいです!
      (トリノで井上怜奈さんがスロートリプルアクセルを成功させた時の感動を思いおこしてほしい!!)

      • チェリー 2022年2月20日 3:35 PM

        杉姐さま、
        度々すみません!
        ↑の「画家が線と色を使って〜」のくだりのご発言はパフェ食べたいさんではなく、パリより愛をこめてさんのものでした。
        私の思い込みでお二人がご不快な思いをされていましたら、本当に申し訳ありません。

  6. 杉姐 2022年2月20日 6:24 PM

    チェリーさま
    私が言葉足らずだったのを、付け加えて下さりありがとうございます。
    スイハンの4Tは、羽生くんの4A挑戦を見て決めたとあり、さらに号泣です。 
    スイハン優勝して本当に良かったです。

    パリより愛をこめて様の発言ですね。
    小海途カメラマンも似たような事書かれてましたね。スケーターのその思想が根底にあっての表現に惹かれるのですよね。
    その通りだと思います。伝えたい事を身体表現で、伝える!

  7. 玲子 2022年2月21日 8:57 AM

    私は高橋成美ちゃんのファンだったので木原くんにはマイナスイメージがありました。でもこの発言や辛い増量エピソードを知って驚きました。団体メダルの立役者にしてベア界の牽引者。みごとな成長ぶりに感動してます。
    八木沼さんも指摘してましたが、今回メダリストが別のパートナーで全く成果が出ない試合を見て、ベア競技の核心を見た気がします。相性がよく若く美しいパートナーを得た木原くんの活躍はもちろん、日本のベア界の進化も楽しみです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.