スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

無事帰国の途に!羽生結弦ら日本選手団が成田空港へ到着しファンが出迎え

羽生結弦ら日本選手団が、本日北京発のチャーター機で、無事に成田空港へ帰国したわよ。

約300人のファンに向かい、何度も感謝の思いを伝えていたと。元気そうな姿が見れて、ホッとしているわ。

まずはゆっくりと心身を休めてほしいわよね。北京首都国際空港の出国時の様子も一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

無事帰国の途に!羽生結弦ら日本選手団が成田空港へ到着しファンが出迎え


羽生結弦 何度も「ありがとうございました」繰り返し約300人の出迎えに感謝伝える 日本代表選手団帰国

北京冬季五輪で史上最多18個のメダルを獲得した日本選手団が21日、北京発のチャーター機で成田空港へ帰国した。
フィギュアスケート男子の羽生結弦(27=ANA)は日本代表の公式服に身を包み、何度も「ありがとうございました」「ありがとうございました」と頭を下げ約300人の出迎えに感謝の思いを伝えていた。

スポニチより出典・一部引用

羽生結弦ら日本選手団が無事に、日本へ到着したわよ。

お帰りなさい~!

産経新聞より出典

そしてこちらは、北京首都国際空港で帰国の途へ、出国の時の様子。

本当に感動をありがとう、まずはゆっくり心身共に休んでほしいわよ!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

2月24日発売

☆Number(ナンバー)1046号 完全保存版 北京五輪熱戦譜

2月28日発売

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022vol.4北京五輪大会結果号

2月28日発売

☆フィギュアスケート通信DX 北京オリンピック2022 最速特集号

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年2月22日 7:26 AM

     今回のオリンピックへの羽生さんの貢献を IOCも日本もどう捉えているのでしょうか?メダル数ばかり言ってるところをみたらちょっと スルーするかもですね。 きのうのスポーツ新聞には 聖子さんの エースに頼らず若手ががんばったとの言葉がありましたよ。頭だいじょうぶでしょうか?友好とか交流とかの内容が薄いというのは、立場上どうなんでしょうね。アスリートだったくせに4Aの難解さ理解できてますかね?
     あの初認定4Aは、着地こそなかったですが、それはそれは美しくて眼福でした。 でも もし着地できていたら、どのくらいの付加が右足にかかるのでしょうか? そして、仮に怪我をしていない足でも果たして耐えられるものなのでしょうか?
     転び方さえむつかしそうです。素人目で見ても着地も転倒もハイリスク。怪我をした右足首を思うとあのジャンプは会心の出来でしたよね。あり得ないくらいな奇蹟ではないでしょうか?今頃やっとわかりました。遅い!
     まわりは 煽るばかりで…。 羽生さんは、メダル獲りよりも異次元に難解なことをやってのけた。ある意味 生粋のアスリート 勝負師 職人気質ですよね。 まわりも二連覇に目を奪われがちで 彼の偉業はまだ理解されていません。そこが、勝ち気なプル様たちにとっても 歯痒いところで悔しいのでは?
     御本人の意思と世間一般の思惑が、かなりズレているみたいな気がします。
     て、ネガティブ落ち込みのオマユウ?な私です。
      

  2. kk 2022年2月22日 9:52 AM

    オネエ様

     相変わらず橋本聖子の 横暴ぶりだけが際立ちます。
     エースに頼らず若手が頑張った??
     ソチで金メダル1個だった時に エースは全敗で若手だけが頑張った と言いましたか?
     羽生君も早くスケ連と手を切って、スポンサー料を何億も召し上げられる状況をやめたほうが良いでしょうね?
     若手が どんな契約が出来るのか?見ものですよ。
     フィギュアからの収入でスピードスケート強化が出来ていることすらひた隠し・・
     心置きなく目指すフィギュアスケーターとなっていってほしいですね。ディックバトンが目指したように。
     仙台での新リンク創設も動き出しているようですから、思い描く将来が実現できると良いと思います。

  3. おばちゃん 2022年2月22日 7:54 PM

    羽生結弦選手 オリンピックお疲れさまでした、フィギュアスケートにかける矜持と美しい演技に感謝しかありません。

    4Aはご自身では現時点で満足しているとインタで読んだ通りの印象を持ちました。
    フィギュアのルールブックや教則に則った正しい踏切、姿勢で着氷を目指した結果です。
    フィギュアに普段触れない方は、最高難度の理由もわからないでしょうから置いといても、OBOGの方々が何故挑戦するのか?どれ程難しいのか解説が殆どなかったのがダサいです。
    前も書き込みましたが5クワドだと、体力的にも技術的にも作品としてプログラムを作るなんて無理だと思います。
    ネイサンは現行の採点システムで最高点を出す優勝のみに絞った事は、競技として羽生くんは認めている的ニュアンスのインタもありました。
    不運のサルコーと捻挫がありましたが、構成を上げた時点で銀は計算出来ていたと思いますし、羽生くんの凄みがそこにあると思ってます。
    もうGOEもPCSも恣意的なのがそこらのオバちゃんの私でも見え見えなんだもん、やんなっちゃう。
    メダリストの会見がどうこう言ってる輩はスルーですよ、これから4年技術と感性を磨いて勝負してくれ!としか思わない。

    セーコの札幌の野望は北海道の方々にとってどうなんでしょうね?羽生くんが強要され嫌な目に遭わないかだけ心配です。
    オネエさま 五輪中の精力的な記事のアップもありがとうございました、美味しいもの自分にご褒美して下さいね♪

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.