スポンサーリンク

スポンサーリンク

エリザベータ・トゥクタミシュワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

コーチが今季続行を明かす!スケ連はチーム対抗戦でワリエワ出場を認める

ミーシン氏が、教え子トゥクタミシェワの今季続行を明かし、次戦は2週間後のチーム団体戦「チャンネルワンカップ」と話したわよ。

ロシアスケート連盟コーガン事務局長は、ワリエワのチーム団体戦への出場を認めており、いろいろな意味で注目を集めそうね。

そして清塚氏が、羽生結弦「春よ、来い」の前夜に、解説の明子から連絡があったことを明かしたわよ。

スポンサーリンク

コーチが今季続行を明かす!スケ連はチーム対抗戦でワリエワ出場を認める


トゥクタミシェワ、ロシア杯決勝には出場せず、今季続行へ コーチが表明

ロシアのエリザベータ・トゥクタミシェワは、明日から始まるロシアカップの決勝に出場しないことを決定した。彼女のコーチであるアレクセイ・ミーシンは、マッチTVの取材に応じた。

ミーシンはまた、トゥクタミシェワは今シーズンを続けており、最も近い彼女の大会はソチの団体戦であると述べています。

ロシア杯の決勝戦は、2月23日から27日までサランスクで開催される予定です。伝統的にこの大会は、とりわけ世界選手権への出場権を得るための舞台の一つとなっています。

※参照:Match TV

世界フィギュアの出場権ね。ロシアからは誰が出るのだろう?と考えた時に、

北京五輪でのトゥルソワを見た限りでは、まだ出場するかはわからないし、ワリエワに関しては難しいんじゃないかしら。

シェルバコワは出場するでしょうけど、そうなるとリーザ、フロミフの3人という可能性も出てくるわね。

ミーシン爺が、リーザの次戦と話しているのが、3月5・6日とソチで開催される「チャンネルワンカップ2022」。

「チャンネルワンカップ2022」

・3月5日(土) ジャンプフェスティバル
・3月6日(日) フリープログラム

昨年も開催したチーム対抗戦のジャンプ大会のことよね。

コリヤダも出場予定というから、楽しみ。

ロシアスケート連盟事務局長コーガン氏は、ソチ団体戦のワリエワ出場を認める

- ソチでは誰を待っているのか?北京にいたチーム全員を期待します。ワリエワは?

「なぜ、そのような質問をするのかね。ワリエワを含め選手たちは皆、どんな大きな大会にも出場する価値があるのだ」

※参照:TELESPORT

まあ興行開催のような大会だもの。それにロシア国内で何やろうが勝手だしね。

ワリエワは自身のインスタで北京五輪競技後、初の投稿。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kamila Valieva(@kamilavalieva26)がシェアした投稿

「私の初めてのオリンピックがついに終了しました。アスリートの人生において最も重要なこのイベントに私を導いてくれた人々に感謝したい。私のコーチであるエテリ、デュダコフ、グレイヘンガウスに。皆さんは、自分の技の絶対的な達人です。また、トレーニングだけでなく、自分自身に打ち勝つことで、スポーツだけでなく、人生においても私を助けてくれました。あなたがそばにいれば、どんなテストも自信を持ってパスできます。私を強くしてくれて、ありがとうございます」

もしもあたしが、15歳と言えども知らずに、違法薬物を投与されていたら、

こんな素晴らしいコメント絶対出せないわよ~。

これが彼女の素直な気持ちだとしたら、何かあったのか?と勘ぐってしまうもの。

いずれにせよ、ロシアスケート連盟は、彼女を自分達の興行大会に都合よく出場させるだけでなく、

今後も様々なケアをしっかりしていってほしいわね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

2月24日発売

☆Number(ナンバー)1046号 完全保存版 北京五輪熱戦譜

2月28日発売

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022vol.4北京五輪大会結果号

2月28日発売

☆フィギュアスケート通信DX 北京オリンピック2022 最速特集号





羽生結弦の「春よ、来い」の演技中、何も言葉を発せず静かに見守っていた明子。

演技後に、明子が静かに語り出した清塚氏の言葉。

この「春よ、来い」は羽生選手の感性を通して作らせてもらった作品。自分だけでは作ることができなかった傑作なので、

音楽家として作らせて頂けたこと、本当に羽生選手に感謝しています。

今日は北京には行けないけれど、心はそこにあります。

清塚氏に「思いがあれば代わりにお伝えします」と伺っていたとは。

明子の配慮や気遣いに、感心したわよ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-エリザベータ・トゥクタミシュワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドラゴンバアさん 2022年2月22日 12:34 PM

    オネエさま

    羽生君が無事に帰国された事、何より嬉しく思います。
    そしてリーザの現役続行を教えてくださりありがとうございます。
    「年齢なんて関係ないわ」スケーター達の活躍を期待します。
    鈴木さんはなんて優しい心遣いができる方でしょう。清塚さんの
    言葉に感激してして聞いていましたが、背後にこんな思いやりが
    あったのですね。
    逆に毎日新聞の町田氏のコラムに「メダリストの報道が余りに少な
    い」の記述が有り、毎日新聞に意見メール送りました。SNSでそう
    いう不満を言う人達が羽生君を誹謗中傷しており、元スケーターと
    して発言に影響力がある町田氏の発言は誹謗の後押しになりそうで
    残念だと。実際その発言を引いた中傷書き込み見ました。コラムは
    今まで興味深く読んでいましたが、こういう時に本音が見えてしま
    うのね、と白けました。

  2. リン 2022年2月22日 1:18 PM

     エテリは、まれにみる冷酷で厳格なコーチかもしれませんが 優しさや愛情の表現には、もの凄く不器用な人に見えます。 長いものに巻かれリップサービスや罵るのが上手な人たちとは一線を引いた人です。気に入らないなら、決して迎合しませんよね。きっと、裏切りも許さない。 取り巻きはわかりませんが。今回ワリエワに 言いたかったことは やましくないのだからなんで最後までむねをはらなかった ということではなかったかと。まあ、あの状況下では、無理な注文ですよね。クラブ内でも選手同士で多分ドロドロ。 
     ドーピングなんて小回りが必要なことエテリ一人ではできませんよね。思い切りはよさそうですが。真相は??
     体型が変わったら引退させるくらいですから。 
     こんな時に アメリカの容赦ない攻撃  
    にも違和感。少女の健康の心配よりも、メダルを はよよこせ! 確かに 当然の権利ですが。
     例の羽生さん下げコメントを出したガチのアメリカ至上主義者 ペアーの引退女性?は、メドベたちがスポイドで何か飲んでたと?証言。??なんで今いうか? ワリエワのコメントも、いわされてませんよね。本当に五輪で修羅場を見ましたね! 平和の祭典は、メダル獲得修羅場と化した 北京でした。羽生さんの立ち居ふるまいとはるこいが、より一層 美しかったですね。

  3. みゃほ 2022年2月22日 1:39 PM

    オネエさま、こんにちは!
    リーザ現役のお知らせをありがとうございます。嬉しいです!

    ワリエワ…競技後に「みんな大嫌い、近づかないで」ってコーチに泣きながら言っていたと訳されてましたね。。

    バッシングも多いインスタ開くのも辛いでしょうに、すぐこのコメント。。何か立派すぎて、「今こんな風に書きなさい」と言われたんじゃ…なんて勘繰っちゃう汚い大人の自分がいます汗

    ロシア国内で試合しようが薬は関係ないでしょうが、世界には出さずしばらく静かに休ませてあげてほしい…というのが本音です。

  4. ペドロ 2022年2月23日 3:24 AM

    オネエ様 こんばんは

    ワリエワのコメントですが、いかにも組織はドーピングに関与していないとのメッセージとも取れるので、恐らくワリエワ本人ではなくて周りの大人が作成したコメントでしょうね。結局は組織による犯行と解明されず真実が明白にならないまま、うやむやになって、ドーピングの責任は選手個人になりそうです。
    ワリエワの世界選手権出場は無理でしょうね、それどころか最終決定が出るまでは、来期のGPシリーズも出場不可だと思います。

    チャンネルワンカップのチケットサイト見たらコストルナヤとウサチョワが参加者としてエントリーされていました。

    http://олимпийский-парк.рф/2003-kubok-per--p1ai/2003-kubok-pervogo-kanala-po-figurnomu-kataniyu.html

    • オネエ 2022年2月23日 7:54 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      わたしも周りの大人が作成したコメントのような気がしました。
      ドーピングの件には一切触れていないですね。
      ただ今回のドーピングの件、決着までに数年かかるとの報道も見たのですが、どうなんでしょう?

  5. fujino 2022年2月23日 7:04 AM

    オネエ様、リーザの情報ありがとうございます。リーザがロシアカップファイナルに出ないという情報を目にしたとき涙目だったのですが、チャンネルワンカップに出場ということでひとまずホッとしました。ワールドの選考どうなるでしょうね。ミーシン先生はまだリーザに現役を続けて欲しいでしょうし、私もリーザを見届けたいです。
    コリヤダ君は今季くるみ割り人形とホワイトクロウを完成させて欲しいです。ワールドはモザリョフが外れてコリヤダ君になりそうな予感なので、チャンスが増えたと思えば…!

    • オネエ 2022年2月23日 7:51 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      チャンネルワンカップまであと2週間。その前に今週末はマリニンと草太が出場する
      チャレンジカップがあるので、楽しみにしています!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.